前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

装備魔力システム
at 2017-04-27 01:21
1.18
at 2017-04-20 01:44
GvG
at 2017-04-09 00:38
GvG
at 2017-04-02 01:20
GvG
at 2017-03-26 20:18

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2007年 10月 ( 42 )   > この月の画像一覧

 

FantasyEarthZERO バンクェット大会
 いや、あの、予選の集合時間金曜19時とか普通の会社員には無理なんでは。
 とりあえず、Aの部隊は出場しないというか、無理だから、もしかしたら出るかもしれないDに期待するぜ。D部隊は脳筋部隊だから、ボクは氷か片手か短刀+ピアをやることになりそうだぜ。
 氷以外あんまり慣れてないけど、なんとかなるだろ。
 とりあえず、出場決まったら3日くらい闘技場に篭ります。

SkyFish はるかぜどりに、とまりぎを 修正パッチ
枕 √aaa 修正パッチ
 √aaaはH2Oやってなくても問題ないらしいからやろうかと思ったり。

PULLTOP スタッフルーム更新 10/29『仁礼栖香』の誕生日
 藤原々々記念イラストふいた。
 ファンディスク出すべきだろ、エロゲ的に考えて。

InnocentGrey 『恋獄匣』収録曲の一部を試聴開始!
 これは買いだろ。

【Game-Style】『赫炎のインガノック ~What a beautiful people~』
 ライアー公式サイトは雰囲気あるけど、見難いんだよな。
 キャストに野月まひるがいて安心した。

ほびちゃ注目DVD『スクールデイズ』・・・元永監督にインタビュー!
 刹那そういう扱いだったのか。なるほどな。

萌え壁紙コレクション - 初音ミク
 いつの間にか他のジャンルも増えてる。
 でも、やっぱ持ってるのばっかりだな。

高効率を実現した日本の電動バイク『EV-X7』
 さんをつけろよデコ助野郎ォ!

ゲームによってはGTX並み! 衝撃の「GeForce 8800 GT」パフォーマンス速報
 高負荷時GPU温度92℃て。

ダウンロード販売は神
 ただ、落としてからインストールまでに3ヶ月くらいかかるのがデメリットだよな。パッケージのほうがインストールまでの期間が短いと思う。
 まぁ値段やら他の輸送・交通のコスト考えるとダウンロードのほうがいいな。

海外アニメファンが語る「同じ作品また見る?」
 何回も見たってのはエヴァくらいしか。

「脱衣ゲーム」でスパム対策回避を狙うトロイの木馬
 狡猾だな。

シーゲイト、ディスク容量をめぐる訴訟で払い戻しを実施へ
 過去6年間5%払い戻しされたら、5000円くらい帰ってくるんじゃね。
 外付けHDDはなぜかBUFFALOしか買ってない。

カラーコンタクト規制へ 警告表示を検討
 コンタクト怖いよ。

北米、プレイステーション2の新型機投入
 SONY天才だな。

姉が描いた物凄いパクリ漫画見つけた。
 ママブラック。

H×H1巻のクラピカの体のバランスおかしすぎるだろwww
 >>1ほど酷くはないけど、違和感あったのは覚えてる。

大人買いしても後悔しなさそうな漫画とかアニメ
 マイナー作品は売れてないからマイナー作品なわけで、うんたら。とりあえず、原作売れてるからドラマ化したやつだったら間違いないんじゃねーの。

ス ク ラ イ ド に あ り が ち な こ と
 実はスイカ頭良い。

なんでラブホって幽霊の話がよくでるの?
 これはかなりの説得力だろ。

ニートは怠けているわけではない
 いわゆる自己実現=リア充が最近の定説だからな。
 これが覆されればNEETも見直されるはず。
[PR]
by hanatareboy | 2007-10-31 13:44 | クリップ | Comments(0)

3週間切ってた

RUNE 『娘姉妹』体験版その1公開
 野々原幹だけど、これはどうなんかね。

コットンソフト ナギサの 紹介ムービー
 もう3作目か。ナツメグのキャラと見分けがつかないから困る。

ef - a tale of memories. 予告イラスト
 4話の予告イラストはいいぽよよん♥ろっくでした。

Xbox LIVE アーケード「トリガーハート エグゼリカ」
 慣れたらトリガーも楽しいもんだよ。
 でも、たまにまだ思うように動かないときもある。

XASIS GAME - Crysis(クライシス) - ダウンロード
クライシス
FPSer必プレイ!『Crysis』シングル体験版が一斉公開
 SS見ただけでスペック不足だろこれはと思ってしまった。動作環境ギリギリ。
 もうなんかこれXbox360やらPS3程度じゃ動かないだろ。

ほのか漫画家になる!? -ほのかLv.アップ!3巻
 Amazonやっと注文できた。
 ねこきっさ4巻も発売されるんだぜ。

AmazingOrder ハロウィン絵
 いやー、他の人もハロウィン絵書いてるけど、せんむさんの昔のハロウィン絵っていろいろとよく見るんだよね。今回のも雰囲気は近い感じがする。
 TOPのイラストリンクに昔のハロウィン絵もあった。

外国人の驚き「え、日本人ってフグ食うの?」
あれを食べて生き残った人はどんな味か教えてくれ。
 もはや食べ物扱いではない。

ポルノコミックは規制されるべきか
 今の流れのままだと何かしらの形で規制されるのは目に見えているが、次にはポルノコミック≠マークなしの美少女漫画とかそのへんどーすんのよって話になる。

中学生の2割が「ライトノベル」を好きなジャンルだと回答
 ラノベってジャンルなのかよ。ほとんどSFに入るんじゃね。

防衛省技術研究本部、「ガンダムの実現に向けて」という展示をシンポジウムで予定…Zの「ファンネル」似の兵器研究も
 何だよパワードスーツかよ。がっかりかよ。

水面下でキラさんのガンダム00登場計画が動いてる件
 キラさんの人気ありすぎだろ。
[PR]
by hanatareboy | 2007-10-30 12:18 | クリップ | Comments(0)

 

OVA「School Days ~マジカルハート☆こころちゃん~」リリース決定!
 アフレココメントふいた。

true tears -アニメ化決定
 えーと、原作これですよね?
 原作ラクリマって書いてあるしあってるはずだよね。

往年の名作「漂流教室」未収録181ページを追加した完全版がついに発売!!

人気原画家【福永ユミ】先生のサンクリ新刊がとらのあなで好評発売中!!
サークル【いよかん。】東方紅楼夢最新作、ほた。先生の描く紫×霊夢の結界組本がWEB予約開始!!
商業誌でも活躍中のサークル 【One Night Stand 】の作品がとらのあなでも好評発売中!!

家計簿を付ける独身男性って、どれぐらいいるの?
 家計簿って何なのあれ。収支全部書くの?
 全部書かなかったら意味がない気がするんだけど、それやると半端なく煩雑だよね。ボクは、基本的に支払いの計算は切り上げで考えてるから、小銭とかの余り具合が半端ないと思うんだ。

来期の契約
 この才能を別のとこに活かせば。

考察:ヲタクがみんなメガネっこを好きだと思わないでくれ
 メガネっこには、よく委員長属性的かコンプレックスが付随する。それなくてもアレだけど。何か経験的にメガネだめ。だめです。
 文章読むとコスプレとか書いてあるから3次元だけど、想定外だからスルー。 
 眼鏡、緑色の髪、三つ編みがセットだとまじだめです。 あれ、それって瑠璃k(省略されました。)
[PR]
by hanatareboy | 2007-10-29 01:25 | クリップ | Comments(0)

 

 いつの間にか4chan復活してました。

SIESTA ぱすてる体験版公開
Alcot FairChild 体験版(プロローグ編)公開
フロントウィング タイムリープ 体験版公開
HERMIT 世界で一番NGな恋 Web体験版公開
 だがどれもやらない。
 正直、スタッフかブランドで決めちゃうから体験版って用ないんだよな。この中なら、ぱすてるか世界で一番NGな恋をやる可能性がないこともないんだけど、前者はちょっと王道すぎて作品自体避けそうな感じがするし、後者はほぼプレイ確定だから体験版やらなくていい気がしてね、うん。体験版と本編と内容かぶるとスキップの関係でちょっと困ったりするんだよ。

Littlewitch ピリオド デモムービー第2弾
 MAD風。2回OPあるんかね。

etude そして明日の世界より―― 朝陽ED曲 『Kiss』 を公開
作曲:樋口秀樹/歌:WHITE-LIPS
 キャラごとにED曲違うのか。それにしてもWhite-Lipsはいいな。

チュアブルソフト Sugar+Spice! 演出追加パッチVer2.1
 まじ、もう力尽きてきたわ。あと残りはミャンマー少しとピョン。

枕 √after and another 演出不具合修正パッチ
CROSSNET はっぴぃ☆マーガレット 修正パッチ
 はぴマはデータ互換がないらしい。

クロシェット かみぱに! CV公開
SilverBullet 月と魔法と太陽と CV公開

ライアーソフト 赫炎のインガノック情報追加
 そんなわけで、今週のゲームはスルーして蒼天のセレナリアをするかもしれない。だが水月リニュも捨てがたい。はぴマはあれだな。月と魔法と太陽とのほうが面白そうだから、今ここのか絵はやらなくてもいいかなって感じがする。√aaaは最低でもH2O崩してからじゃないと。

まさに外道! ―漫☆画太郎オンリーイベント
 11/3だってよ。

月刊COMIC パピポが休刊だそうで……
 あれ、少し前も何か休刊しなかったっけ。
 まぁ数多すぎるし、仕方ねーんじゃねーの。売り上げ的に、コンビニ置きが強すぎるらしいしな。

オンライン書店 横断検索
 便利すぎる。

観音開き三画面モバイルPC出荷開始
 100万て。

「ミュータント・タートルズ -TMNT-」がBD/HD DVD/DVD化
 ああ、うん、映画ですか。がっかり。

「ファンタジーアース ゼロ」に,待望の「装備強化システム」実装
 課金しまくりだからまったく使いそうにない。クエ武器をスロット4にできるなら使うかもしれない。
 FEZ3戦やらないとイベント特典もらえないらしいから、ちょっとがんばった。正直、めんどい。各サーバー一人ずつでいいよ、もう。実際問題、ボクが使ったらソーサラーが一番バランスがいいと思う。ウォリアーはいまいち周り見てないからダメ。つーか、Pow計算してないから、肝心なとこでダメダメなときがよくある。

企業秘密は漏洩する
 そんな重要なデータは紙か頭の中で何とかしろよ。普通に考えて、普通の人が守秘義務についてなんか考えるはずがないよね。

MIAU設立で音楽業界の偉い人がいきなり「敵」認定
 日本で市場競争なんてできるわけがないじゃないですか。

無口は、馬鹿なのか?
 無口と寡黙は違うんだ。
 ボクは無口なんだ。だめなほうなんだ。

お前等どんな机・椅子・格好でネットしてんの?
 やる気のない事務机。
 5時間ずっと座っててもケツが痛くならない程度の椅子。
 普通に椅子に座ってるか、椅子の上で胡坐かいてる。

このエロマンガクソワロタwww
 白石明日香と土居坂崎あたりが素敵マンガ家だよ。
[PR]
by hanatareboy | 2007-10-28 01:48 | クリップ | Comments(0)

 

Hermit 世界で一番NGな恋 CMムービー
 デモミービーかと思って間違えて落としてしまったんだぜ。
 でも思ったより期待できそうだったからよかった。

Overflow 人気投票結果発表
 一票のマイナーキャラ多すぎってレベルじゃねーぞ!

ローゼンメイデンオーベルテューレED画像パロ で ジャガー
 空蝉ノ影けっこう好き。

「ほのかLvアップ!」3巻発売記念!描き下ろしメッセージペーパープレゼント
 Amazonがまた発売前なのに在庫切れですよ。カートに入れれなくてブチ切れですよ。Amazonポイント使ってなかったから5000Ptくらい貯まってるんだ。漫画2~3週間分くらいタダで買えちゃうよね。

日常2巻発売 「退屈な日常の向こう 楽園はココです。」
 これ一気に読むの辛かったわ。毎日PC起動中に1話ずつ読もう。

「作品盗むな」とMP3ファイルを破壊するマルウェア
 ああ、うん、日本のもそのうちやるんじゃない。

今年のグッドデザイン大賞は“使い捨てないもの”
 Eneloopハンドウォーマーはほしいと思ったけど、去年あったら買ったんだけどなーというくらい今年の冬は外に出る予定がないから困る。
 親が大学生が同じコートを何年も着てるのはおかしいとか言って買わせようとするんだが、微妙に金は出せみたいなニュアンスだから困る。ボクが自腹で服なんて買うわけねーじゃん。

ブログについて雑感:モモブロ
 別のブログつくったらいいんじゃね!

彼氏ってマジで皆どうやって作ってるんだ
 できる人はできるが、できない人はできない。
 20年生きてきて、こう悟りました。

狂ってる・・・って内容のゲームおしえてくれ
 とりあえず、ネタ的に狂ってるってのはおいといて。
 登場人物が狂ってるのはどうってことない。最終的にどうなるかってとこのほうが狂ってる基準にしっくりくる。メインテーマがどこに置かれてるかっていうか、演出なら演出で割り切っちゃうしね。でもあまりに狂ってると逆に喜劇と化してしまうんだ。あと、意味のある狂気より、意味のない狂気のほうが恐ろしいと思う。
 狂気と恐怖って微妙に別のものだよな。鬱展開と狂ってるってのも別物だと思うけどね。たぶん鬱展開はちょっと広すぎるんだ。
 ついでに、作中での狂気と作者の狂気ってのもまた別だよな。
 ダブルキャストやった当時のボクは小学生か中学生だったはず。ゼノギアスのちょっと後くらいだった気がするから、小学生かなー。あんまり記憶ないんだけど、別にトラウマになってないんだが、親のいる前でこんなゲームやってたっけって感じです。コンプはしなかったからかな。何故か近所のお姉さんに貸してもらった。
 いつか降る雪やろうと思ったまま放置。時間がたりねー。
 つーか、ゲームやらアニメやらマンガにおいて何でもだけど、作品が猟奇的でも鬱展開であっても、それのせいで肉体的、精神的にくるってことや参ったってことがないから、実際自分の基準だけじゃ狂ってるのかよく分からんのだよね。
 まぁたぶん普通の人からみたらボクは狂ってるんだよね。
[PR]
by hanatareboy | 2007-10-27 05:04 | クリップ | Comments(0)

euphoric field

10/24はつばいびりすと
「本日、秋の新アニメ番組OP・ED 大量発売日!」
 efOP、D.C.IIED、プリアOP、マイユアEDくらいかな。
 efはJapanese/English/TVsize/instの構成らしいから期待してる。残りはアーティストやら聴いた感覚でなんとなく決めた。
 アルトネリコ2のサントラも微妙にほしいけど、本作品やる予定ないから今のとこは買わないつもり。

free's 永遠の盟主
 EFZは栞の次にこの子をよく使ってました。

ヒゲナシ リトバス部屋 絆スキップ
 絆スキップ素敵すぎるだろ。

ちっちゃな雪使いシュガー AT-X 2007年12月スタート
 見たことなかったからチェック。

SUCCESS アオイシロ OPテーマ公開
 swf形式かよ。
 前作にあたるらしいアカイイト積んだまま。PS2だから最初からどうせやらんと思ってたけどね。

アクエリアンエイジ:“テニミュー”桜田通主演で映画化 特撮キャストも出演
 e...

フラッシュメモリ搭載の2.5インチハイブリッドHDDがSeagateから登場
 体感がないと何ともいえないなぁ。
 でも、最大で160Gだから、あんまり使いやすいとはいえないような。いや、ゲーム専用HDDが最大80Gで残り20G切ってることを考えるとこれから乗り換えるのにはいいような気がするけども、うん、他のHDDと速度違うのもアレだなと思います。早さより統一感ですよ。

ケータイの液晶がプロジェクターに? ディスプレイをスピード投影する新技術
 技術進みすぎだろ。

シャープ、業界最薄0.68mmの2.2型液晶ディスプレイ
 でも実際、小さいディスプレイ使うときないんだよね。

当たり前の事でも光の当て方を変えて写すのは難しい。
 Forestもまだ途中だよね。あれ間開けるとちょっとキツい作品な気がする。

漫画版スカイガールズがマガジンZ1月号で打ち切りに
 はやいよ。

「うるさい!だまれ!」に替わる言葉思いついたwwwww
 これで1000いくのかよ。

ネットで知り合った人に会ったことある?
 今のとこボブさんだけ。

DS版コードギアスが色々とぶっ飛んでる件
 まじかよ。そこら中に貼られてたけどコラかと思ってたぜ。

睡眠時間ってすげえ無駄な時間だよな
 寝る前は睡眠時間って無駄だよなって思ってるのに、一回寝たらもうちょっともうちょっと睡眠は大事だって、とか思ってだらだらするから困る。
 ちなみに早起きすると、かえって生活習慣的に考えて周期ズレが発生するから健康的とはいえないと思います。睡眠基準で考えると一日のペースが10時間になったり36時間になったりするんだぜ。

MMORPG『GODIUS』それは神からの贈り物……。
Godius「娘の祈りと神からの贈り物」
 ドロップ率2倍にしたとこで一週間程度のイベントでポロポロ落ちるわけがないよね。一ヶ月で150時間とかプレイしてた時期でさえ1ヶ月ゴミアクセ3個拾えばいいほうだったよ。まぁ、ボクはゴミアクセか、保護系かのどっちかくらいしか拾ったことなかったけどな。結局、3年くらいやってトパーズという宝石を1回しかドロップしませんでした。サファイアにいたっては0。よく中級程度の富豪になれたな。
 まぁWebMoneyもないし、狩りできるようなキャラもいねーしな。つーか、衰退期丸出しのゲームで狩りっていう選択はいまさらないわ。
 夏休みか夏休み前にログインしたときは白夜いたけど、まだやってるんだろうか。
[PR]
by hanatareboy | 2007-10-26 02:29 | クリップ | Comments(2)

 

 1限があったんです。
 帰ったら寝てしまったんです。

OVERDRIVE キラ☆キラ 体験版公開

熱帯低気圧少女 発売日
 すごく・・・水軍です・・・。
 一方、ボクはいまさらインタールードをインストールした。

LunaPhase 4コマ

イエティ、PS2「恋姫†夢想 (仮)」三国志の武将が全員女性な純愛歴史アドベンチャー
 「はわわ、ご主人様。PS2になっちゃいました。」と書かれる。

キバヤシがダブルオーの秘密に気付いたようです
 な、なんだってーーー!!

「アニメは最高です」-タマちゃんが良いこと言った!

ハイクオリティ作品目白押し「東方動画特集4」

FantasyEarthZERO 「TheEndOfGetter」
 あひゅーん。正直、弱小国は目標地が連続で遠くになると死ねる。

日立、パソコン生産から撤退 国内シェア8位
日立、パソコン生産撤退・家庭用も開発停止
 個人的には、プリウスのせいで光沢液晶が始まったような気がするから、あんまり良いイメージじゃない。

YouTube 閲覧時にセキュリティ切り替えすると発生するエラー
 プニル関連。

丸をクリックしてぬこを逃げ出さないようにするゲーム。

サターンの慟哭そして・・・
 これとサクラ大戦どっち先にやったんだっけ。

“低身長、低IQ、左利き、落第経験、幼少時に頭部にけが”等に当てはまる人はロリコン傾向が高い?…カナダの研究機関が発表
 どうみても結果先行型です。本当にありがとうございました。
[PR]
by hanatareboy | 2007-10-25 17:53 | クリップ | Comments(0)

 

GF団:『明日の君と逢うために』体験版をプレイ
 まっぴーらっくなだけで十分なのに、けっこう期待できそうじゃん。

erogedot「ネットがないとエロゲできない」人が約十割
 サポートがないと致命的なバグが直せないからな。
 デバッカーなんて存在しませんよ。

ギャルゲの日常パートの一部は自動文章生成でもいいような気がしてきた
 アイキャッチ的なとこの一文自動生成を入れるくらいなら構わないけども、実際ゲームに出てきたら既読判定とかでめんどくさそう。

『ピューと吹く!ジャガー』どっとこむ開設。DVD情報掲載。
 久々にアニメのマサルさんみてーなぁ。

集英社リミックス『ゴージャス☆アイリン 荒木飛呂彦短編集』、10月22日発売!
 愛蔵版あるしなぁ。しかも愛蔵版なら死刑執行中脱獄進行中のほうが好き。

このみなみけ#3にはすごくスキがありません。
 みなみけそろそろ絵が崩れると思ったのに、3話だとまだまだ余裕だった。
 D.C.II4話がちょっと危なかった。

環境問題のウソと正解
 2巻でたんですか。
 普通に考えて、法律で規制されない限りは個人で判断しろとしか。

MMORPGにはびこる支那業者には、不正アクセスは犯罪です、という常識は通用しない
 ROも不正ツール使用者80%削除とか言ってました。

【XBOX360】『ゾイドオルタナティブ』の初日の売上は700本?
 なんかベジータで笑った。

アップル決算発表、iPhoneは今期112万台、累計139万台
 アップルやるじゃん。

暴漢から逃れられる「忍者スカート」…日本人女性デザイナーの発案が世界のメディアで話題に
 これはないわ。

靴下の裏側が呪われていた件
 呪われすぎだろ。

最大399チャンネルまで増えても安心なリモコンが登場しました。
 AAが秀逸。

ひろゆきが古代エジプト第18王朝のファラオとそっくり
 またひろゆきかと思ったら、予想以上に似てた。

新しいトイレ考えた
 このトイレは商品化される。
 でも冷静に考えたら、トイレ流すレバーさえあまり触りたくないのに、トイレに肘つくとかないわ。

萌える服ってどんなの?
 顔と肌の色で変わるだろ、常識的に考えて。

めんどくさがり屋さんの洗車スレ
 そろそろ車に乗り始めて2~3年なわけだが、自分の車を洗車したのは2.3回です。しかも洗った理由もサイドガラスが汚れすぎてて見にくいからという理由です。前はウォッシャー液で何とかする。ワイパー範囲外の汚さは異常。
 あと、このスレみてもどれか実行しようとさえさっぱり思わない。
 まぁどうせクソ安い中古車だからどうでもいいんだけど。働くようになったら良い車に乗らないとダメなのかと思うと気が重い。車使わなくていいならそれに越したことはないけども。
[PR]
by hanatareboy | 2007-10-24 02:26 | クリップ | Comments(0)

Zayin

ハンゲームからのサービス提供開始について
ハンゲームでのサービス提供開始について
 まさかの専用サーバー。
 なんという隔離政策。
 でも、クライアント別なだけで、どっちも基本無料だから少しは流れてきそうな気はする。まぁどうせサーバー選択デフォのAに集まるんだろうけども。
 つーか、アラド廃れてないからどうせ流れてこないよね。

 まぁなんつーか、動き方的に、Dは待ちガイル戦争、Aはノーマル戦争だから、Aのほうが好きだよ。
 Dの両手まじやってらんね。10Killとろうとしたら3Deadくらい覚悟しないとなかなか取れない。つーか、相手バッシュ片手だらけでも、吹き飛ばしやってくれる人いないから、両手でクランブルメインなんて意味不明なことやってるときあるから困る。あまりにも死ぬからわざわざヘビスマ減らしてクランブル覚えちゃったよ。

 最近の戦績は、平均ダメージ11500前後、平均Kill3~6、平均Dead0.7~1.3くらい。3キャラクラスチェンジしてるから全体的に平均化されてきた。つっても、まだ200戦、100戦、70戦くらいの3キャラだけどな。
 たぶん、将来的にメインはソーサラーになって、ダメージ12500程度、平均Kill3~4、平均Dead0.7~1.0くらいで安定すると思った。ソーサラー40ならもっとダメージいくかもわからんね。サブなしのソーサラー36(ヘル-ジャベ → カレス-スピア)でダメージ平均12500くらいだった気がする。カレス-ランスなら、Lv35くらいで平均13000いくんじゃねーの。
 最近動いてるキャラでも書いてみる。

 Daath
・レジェリー(So) Wo40 Sc33 So32
・hanatareboy(Wo) Wo28 Sc18 So36

 Atziluth
・pose(Wo) Wo27 Sc01 So32

 Aは部隊の人あんまいないから、あんまやってない。
 あと、妙に重いときあるから、最近あんまりやってない。
 ソーサラーの安定性が異常すぎる。Lv35になったら、詠唱3カレス3ランス3ライトニング2にしようかなぁ。スピアだとやっぱ火力的に問題がある。でもランスはスピアに比べて速効性つーか、体感的な判定がいまいちなんだよな。
 サブクラス恩恵的にスカウトが一番おいしいんだけど、スカウトが一番嫌いなんです。ボクが使うと空気キャラなんです。弓やったらScore出るけど、敵の攻撃あんま潰せてない気がします。短刀やったら、ガードとレッグたまにアームしかしないからほんと支援キャラ。信用できる人が周りにいなかったら、自分で両手やってキルとったほうがましじゃんと思ってしまう。まぁそのうちレジェリーのスカウトを40にする日がやってくると思います。

 書いてから思ったけど、FEZってSNSあるから、外部ブログに書くのってはみ出し者のやることですよね。ボクはSNS面倒だし嫌いだから、向こうに書くにしても同じ記事をこっちにも投稿すると思います。
[PR]
by hanatareboy | 2007-10-23 19:08 | FEZ | Comments(0)

Face to Face

『魔法の少女シルキーリップ』エロゲーになって復活
 オフィシャルサイトみたら、Charcterのとこできてないのに、Graphicは普通にあるから困る。

ドラゴンエイジPure Vol.7に☆画野郎×トイプラのカッチフィギュアが付属 「コレ本当に付録ですか!?」
 でも別にほしいとは思わなかった。

psychosteak illustlog追加
 4コマくそわろた。

アニメ「うたわれるもの」が'08年1月Blu-ray BOX化
薬売りの男 ふたたび――『モノノ怪』DVD第1巻10月26日(金)発売!!
その名を刻め! 『スクライド 5.1ch DVD-BOX』の発売が決定!!
 うたわれBDで少しはPS3売れるんじゃねーの。

MONONOKE TACTICS
 PSPのFFT動きがモッサリしてるらしいね。せっかくの通信対戦なのに。
 バルフレアが狙撃できるからムスタディオがいらない子になったらしい。でも、そうなると、①ラムザ②ムスタディオ③オルランドゥ④ベイオウーフ⑤バルフレアこれで完璧なんじゃないだろうか。狙撃手2人でずっと俺のターン! と見せかけてドンムブドンアク無効の装備があったような気がする。ていうか、アクセサリ的に考えて対戦は女性キャラメインになっちゃうんでは。香水は全体的にそれはないわって感じだったしな。

GNUのストールマン、反GPL勢力のニンジャに襲撃さる
 素敵な笑顔だ。
 忍んでないっていうレベルじゃねーぞ!

撃たれた方向が分かるゲーム用ベスト3rd Space
 いらんけどな。

SATA接続のハードディスクを突き刺して外付けにするドック
 前にも製品情報だけ書いたような。
 便利な気はするんだけど、1T以外なら素直に外付け買いそうだな。つーか、デザイン的に常時使用は怖くてできそうにないよ。

外付けHDD調査――容量500GBで17,000円前後
 外付け以前にマシン本体どうにかしなきゃならんと思う今日この頃。
 今年の冬が寒かったら途中で動かなくなりそう。すでに音が変。

ネットって気持ち悪いときがある。
 華麗にスルー。盛り上がってる話題でも、興味なかったり気持ち悪かったりすると意図的にスルー。

双葉とニコニコ
 そんなことより一昨日くらいから4chanが繋がりません。まったくこまったもんだぜ。4chanの壁紙板のたまにある専門スレの充実っぷりは異常。というか、4chan見てたら、「趣味が興じて日本語が読めるようになりました。」とか、ああ、そういう感じの英語だけならボクも読めるわって感じです。

体内時計、真夜中の光はやっぱり禁物
 つまり、ボクが早起きできないのはこれのせいだったんだよ・・・!

やっぱり去年より2クールのアニメが増えているっぽい
 4月と10月の一週目はほんと地獄だぜー。

モラウさんって何系なのー?
 ディープパープルは変化操作放出全部使ってそうだしな。応用の効く能力って本人が言ってたから、たぶん本人は強化か、強化よりの放出だと思った。
 キセルは本物だと思う。制約か気分かは分からんけど、おそらく制約の一種で、あのキセルじゃないとディープパープル作り出せないような気はした。
 煙をどうこうするのは、煙を強化すると考えられないこともないけど、それにしては細かいこともかなりやってるからよく分からん。
 と、たまにはまともに漫画の考察でも書いてみた。

【ブロッコリー倒産フラグ】アクエリアンエイジ実写映画化【正気か?】
 ブロッコリーもうだめだろ。

100人全員言えるかな?
 適当に書き出してみた。全員は無理だった。1割くらい不明。名前適当。

More
[PR]
by hanatareboy | 2007-10-23 01:54 | クリップ | Comments(0)

ライフログ





最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

メモ帳

画像一覧