前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきゆめくくる
at 2017-09-23 21:37
Rabi-Ribi
at 2017-09-20 23:25
アオイロノート
at 2017-08-27 00:22
ヴァルキリー
at 2017-08-13 01:02
ソロサバイバル
at 2017-08-06 22:08

最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2007年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧

またスキンかえたわけだが。

 一個前のはZUN氏とかなりかぶってたんだよね。

歴代「Memories Off」シリーズの集大成――「Memories Off History」
歴代の作品をひとつにまとめた『Memories Off History』を発売!
価格 26,040円[税込]
発売日 2007年7月27日(金)予定
メディア DVD-ROM(8 枚組み)

 いや、うん、いろいろあるんだけどね、7/27ってリトバスと一緒だよね。
 この調子でClose toとかMy Merry MayとかもPC版出してくんねーかな。むしろ12RIVENもPC版出してくんねーかな。頼むから出してくんねーかな。

ナチスが発明したものの一覧
 いろいろやってんだな。
 あれだよな。倫理関係から文句出ないってのはすげーよな。悪く言えば、人体実験的な部分もあるわけで。
 ナチスだからできたのかワイマール憲法下だからできたのかわかんねーや。

バッファローから「TurboUSB」搭載のUSBメモリ
 TurboUSBHDDのほうが気になったりするわけだが、USBメモリでさえ8GBまで出るとかどんなだよ。

マイクロソフトSurface:マルチタッチ・ジェスチャ入力コンピュータ
マイクロソフトの新環境「Microsoft Surface」が近く登場
 見た目はハイテクだが、実際使うと3回も使ったら飽きそうだよな。
 実用性はあるかもしれんけどね。業務用だけに。
 家庭用に普及しても必要であって扱いきれるなんてどう考えても一部だけ。

光と音で合法トリップするBrain Machine
 何だこのメガネ。凄いセンスしてるな。

mixiリセットとケータイメールのアドレスを変えるのは同じ感覚-ネット上の人間関係再構築-
 さいですか。変更しちゃったらこっちから連絡するなんてクソめんどいから相当な事情じゃないとそんなことしねーって。人間関係以前の問題。いや、むしろ、すべてまっさらにという考えもあるか。

中高生の3割、1日41通以上も携帯メール受信
 41通とか1年分。

『電脳コイル』の第1話~第5話までが一挙放送決定!
 NHK本気出しすぎだろ。ちょっぴりジブリ風だよ。

「AKIRA」も「攻殻」も超えた? ベクシルを見た!
 ここまで言われると見るしかないだろ。
 でも、AKIRAも攻殻もかなり色眼鏡で見てるから比較すると他の作品なんてボコボコなんだぜ。あといい加減、甲殻って出すのやめろよクソIME。

3姉妹の日常をユニークに描く「みなみけ」のTVアニメ化が決定!
 すたちゃか。

私たちのアリスゲームはこれからなのだわ。
 ネタバレ。EMDって何よ。

人類最高の飲み物・マヨネーズが値上げ
 マヨラーとか信じられないわけだが。給食に出たマヨネーズサラダとか酸っぱいの我慢して食ってたわ。マヨネーズ酸っぱくて嫌いなんだよ。

オタクになりきれない中途半端な奴って苦労するよな
 他人と関わりたいなら半端オタは困るけど、ボクくらいに他人と関わりたくないレベルになるとむしろ濃度とか関係ないんだぜ。

セックス社長アーツビジョンのHPがやらかした
 実際見たけど、ひどかったね。
 ただ、指定先がすでにerr.htmlだったから、公式からいってもerr.htmlに飛ばされるのか謎でした。

PS3でリメイクされたら、ハードごと買ってしまうソフト
 ゼノギアスがやたらと上がってるんだけど、リアルにしちゃうとなぁ。暗黒盆踊りとか困るだろ。個人的には、人間はアニメーションで、ロボはメカニック or 3Dがいいと思うんだ。リメイクならLoMだな。あれがもっとヌルヌル動くようになったらまじ名作。
 何出ても値段下がらないときついわ。それ以前に、RPGのリメイク作は買ってもプレイしない可能性が高いから困る。

中国人が馬鹿すぎる件について
 シュールすぎる。
 デプレさんを思い出してしまったとか言えない。

米国 「日本は2Dアニメの国、脅威ではない。2Dは3Dに劣る。」
 日本「かわいいは正義」
 アメリカ「マッチョは正義」

『リトルバスターズ!』ポスター付き「電撃G'smagazine」発売
 思ったよりクドの私服?はいまいちだと思ってしまった。

■□■ロケット燃料★21■□■ 結婚漫画
 見れば分かる。見れば分かる。
[PR]
by hanatareboy | 2007-05-31 01:12 | クリップ | Comments(0)

せとまんが

まとめ : 少しは役立つフリーソフト20本
 メモ帳ブラウザ気にいった。

富山冤罪事件:「取調官恨まない」地検が男性から調書
 恨むっつったらどうしたんだろ。

中高生の携帯メアドは消耗品?
中高生の94%にメールアドレス変更経験、約半数が1年以内に複数回変更
 機種変しましたメールって返信するものだとこれっぽっちも思ってなくてさ、何でメールくれないの? と言われたときまじビビったんだぜ。それ以降も返信してないわけだが。
 関係ないけど、自分のアドレスとか番号覚えてるとかありえなくね? と思ってたら、ボクのほうがマイノリティーだったらしいです。

病戦隊ヤンデレンジャー
 次クールからスクイズの出番ですよ。

旧ジャンプ連載特集2
 キン肉マン多いよ。

コードギアスでちょびっツ「Let Me Be With You」再現MAD
 どっちもキャラはCLAMPなんだよな。
 オリジナルのほうが「抱きしめたいのに~」があっていいなぁ。

(遊戯王)せとまんが遊戯王(遊戯王×あずまんが遊戯王)
 これはやられたわ。

中学生がアニメを見る時間は週に1時間未満が半数以上
 あれ、おかしいな。むしろ普通の人は0だと思ってたんだけど。
 あれかサザエさんとかが入ってるのか。
 7作品以上14.5%ってクソ高くね? 将来心配だよ。

数時間の睡眠で、夜通し寝たかのような状態になる睡眠装置
 ここ数年日付かわってからじゃないと寝てないんだよ。むしろ最近は26時で早寝。

実写&アニメ化!!奇跡のW決定記念!!巻末カラー!! 「ピューと吹く!ジャガー」
 また10分枠とかでやるんだろうか。マサルさん超早口だったよな。

More(アーツ関係)
[PR]
by hanatareboy | 2007-05-30 01:11 | クリップ | Comments(0)

縮小更新

フィンランドの森の妖精「コルピクラーニ」の曲タイトルのセンスがすごい
 むしろタイトルどころか風貌の時点で凄いと思うんだよ。

「わいせつ」画像投稿サイト 次々閉鎖宣言のワケ

核融合と核分裂の区別も付かないのに

ネット依存 増える小中生 居場所は「秘密基地」

Natural Rainさんの「空ヲ飛ブ風」

JWord社 古梶秀樹社長「全ての人に喜びを与えられるビジネスでありたい」
 そいえば、最近これ見かけないような。

松岡農相、議員宿舎で自殺
 去年、今年と妙に人死にまくってるような。

堀江由衣ら所属の声優事務所「アーツビジョン」社長、声優志願の少女に猥褻
 中の人のことそんな気になるんかね。

最強のヤンキー漫画は「今日から俺は!」だよね

息子育成ゲーム☆ディアマイサンから物凄い腐女子臭がする
 コイツは臭ェーーッ!

据えZEN 出張ホスト国崎ユキト物語
 こんなん出てきたらビショ濡れですよ。

【ステージなな】がお届けするビジュアルノベル『 ナルキッソス SIDE 2nd 』が登場!!
 売り切れてたっつーの。

エロゲーコレクションの是非についてお聞きします。
 ただの蒐集癖です。たまに心の支えどころにしてる人もいます。

田中ロミオから始めるエロゲー
 昨日、そしてまたをやったわけだが、まじ薄かったね。2.3時間で終わっちゃった。ていうか、あれヴォイスパッチ出てたのか。声ねーなーとか思ってたのに。
 まぁ寛以外の声は別にあってもなくてもいいかな、みたいな。
 寛のニコニコ動画全部観ちゃうぜ。

キャラクター紹介公開! ユーザーの予想を裏切る衝撃の美少女ゲーム『School Days』がアニメ化、7月3日からテレビ神奈川他U局で放送開始予定!
先行場面カット公開! 衝撃の美少女ゲーム『School Days』がアニメ化、7月3日からテレビ神奈川他U局で放送開始予定!
 これは首がエルフェンリートしようと見るしかないんだぜ。
[PR]
by hanatareboy | 2007-05-29 01:47 | クリップ | Comments(4)

やる気がないにもほどがある

 オーディンスフィア王女終わらせたんだけど、もういいやめんどくせーということで難易度をNormal→Easyにしてしまったんだけど、次のキャラやる気がありません。
 正直、鞄の容量が足りないんです。鞄MAXになりすぎて困るんです。いちいち↓↓○とかありえねーよ。クソが。かといって戦績落とすとアイテムでねーし、高いランク出すと別にいらないアイテムも出てくるし、拾わなきゃいいんだけどね、うん。マテリアルとかくそめんどくさかった。鞄から直接合成するの視認性悪すぎです。
 戦闘は文句なかった。
 音声飛ばせないのが痛かった。

ハードディスクのデータ復旧はこうして行われる
 修理に出して中見られるくらいなら破棄するわ。

学校週5日制の事実上廃止を提唱
 時間増やしても、もはや無意味だろ。

若者の間ではしか蔓延…大学の対応は?
 休みになんねーかなー。

いま検索されてる単語をだらだらと見ることのできるサービス
 サーチエンジンがアフーじゃなかったら使ったかもしれないのに。主に暇潰し目的で。でも、これフィルタかかってんな。2.3分眺めたけどアレな言葉が出ないよ。

アメリカでの若者による違法ダウンロードは減少の傾向に
 3年前の調査と比較ってとこに違和感がある。
 向こうのネット環境整備には詳しくないんだけど、YouTubeあたりから動画見る人口が増えたとして、それを使うのは著作権絡んでても違法ではないと思ってたら、この調査だと違法ダウンロードにカウントされてないんじゃあないかと思った。

小野憲史のゲーム時評:「セカンドライフ」(上) 年収1000万円プレーヤーも登場
 SLって換金できたんですか。知らんかった。
 でもどうせドルだしな。

アキバでは静かなデビュー「ガガガ文庫」「ルルル文庫」計20冊発売
 ロミオ早くも重版決定とのこと。
 小学館はロミオなめてましたね。

女子高生麻雀漫画「咲-saki-2巻」のショップ特典 「はいてない?」
麻雀漫画「咲-saki-」2巻発売 メロンブックス限定購入特典は"はいてない?つけてない?"カバー
 タコス娘とうどんげと聞いて飛んできました。

「ナルキッソス SIDE 2nd」発売 シナリオは解散したねこねこソフトの片岡ともさんが担当
 発売日昨日じゃん。
 個人的には、1行の文字数はもうちょっと短いほうがいいかな。
 でも、3行までじゃないと辛い。4行表示されると読みづらい。

涼宮ハルヒの憂鬱「動き出した時間」SOS団の軌跡PV風
 Ritaの新作出たのにうっかりスルーしちゃったけど、これ見たら買う気がでてきた。

ひろゆき「横文字を多用する人はコミュニケーション能力が低い」
 無意識なときもあるし、意識的なときもあるけど、横文字使うか使わないか以前にこの人ならこの程度の会話の内容なら理解してくれるだろうとかいうレベルで考えてるんだぜ。ボクは割と和製英語はカタカナに分類してるんだけど、和製英語も英語に分類してる人多いんですね。いや、まぁたぶん普通はそのへんの分類さえしてないんだろうけども、ボクの頭の中だと表記文字がベースなのでカタカナとアルファベットの区別はかなり明確についてるわけだと思うのですよ。英語覚える時にカタカナ使ってる人に対して、それはねーよって思ってた。
 まぁあれじゃんね。横文字に限らず、相手に分からないようにわざわざ話すような人のことなんだろう。たくさんいるよね。
 このブログは、一般向けじゃなくて、明らかにオタ向けなので、普通の人に向けては書いてないんです。一応、一般ネタは上のほうに置いてるつもりなんだけど、まぁどうでもいいですね。まぁそんなわけで分からない言葉があってもスルーしたほうが懸命です。間違って検索しちゃうとアイタターな結果が待ってます。

同窓会に来ない人ってどうしちゃったんですかね
 1回目はなるべく出席するようにしてけど、2回目以降は行かない。
 つーか、行ってもこっちから話すことないのに、向こうもこっちに何話せばいいの? みたいな雰囲気出されて、無言のまま終わるのに、また誘うとかいう考えが理解不能。同窓会やりたいような人とは、根本から何もかもが違うんですよ。諦めが肝心。みんなでわいわいという感覚がこれっぽっちもない。うざいだけ。
 中学の同級生にはあまりボクのアドレスとか知られてないみたいだから超快適。地元に居続けてるのにまじ空気。

NIKEwwwwwのスニーカーwwwwwwwwww
 これは有名画像になる。

ワイリー!!のAA下さい><
 ヨッシー反則です。

「普段どんな本読んでるの?」って聞かれた時何て答えればいいんだ?
 >>1読書家すぎるだろ。

雑魚戦でほとんど全滅しないRPGはつまらん
 いや、なんていうか、全滅するしないに関係なくエンカウント画面があるだけでもうやる気がなくなるんだ。FFXIIはそこ解決してるはずなのにやる気がないんだ。

801基礎講座。
 内容的には基本な気がしないこともないけど、誰も気にしてないというかあまり深く語られないような領域なような気がしないこともない。

propeller 『Bullet Butlers』体験版 公開
 これ延期するだろと思って油断してた・・・!
[PR]
by hanatareboy | 2007-05-28 01:04 | クリップ | Comments(1)

なんという百足屋敷

 今日は起きたら、布団の上を百足が這ってたので、処分しました。昼から気分が悪かったぜ。あ、起きたのは14時くらいでした。
 で、さっきアニメ観てたら、何か足にちくっときた気がしたので、ちらっと見たら、またしても百足が。それから右足の小指がちょっと痒いような感じがするんだけど、咬まれたにしては痛くないし、腫れてもないからほっとこうかなと思いました。
 7cmもないようなやつだったから咬まれても大したことねーのかな。それとも免疫ができてるだけなのか。まぁ明日起きてから覚えてたら考えてみよう。
 GWから10匹以上処分してるような気がするんだぜ。3日に一匹ペースなんだぜ。ボク、虫嫌いだから軽く恐怖体験じゃあないですか。やつら夜に遭遇するから、早寝すれば解決しそうな気がするんだけど、それは無理なお話です。


<音楽保存サービス>ストレージ利用は著作権侵害 東京地裁
 いやいや、これはねーよ。
 この地裁の裁判長は有名らしいから、きっとすぐ覆されるけど。

Google、検索エンジンに多言語対応翻訳機能を追加
 ページ全体ならバイバイExciteだったわけだが、検索結果だけならむしろ、あんな少量訳されても変な翻訳されると逆に困ってしまうような。

Gmailで送受信可能なメールの最大容量が20MBに
 WordとかExcelくらいしか添付しねーけどな。

「女子は数学が苦手」はステレオタイプのせい――米大学
 いやいや、テスト受けてるときにそんなこと考えてる余裕あるんですか。すげーな。
 正直、受験中に何度も言われた精神状態で成績が変わってくるとかいうの気休めの迷信だと思ってたわ。確実に問題の難易度とか運のほうが点に差がでるぜ。

USBで乾電池を充電する
 USBCELLすげーな。
 でも、乾電池使うなんてmp3playerしかないし、通学時にしか使わないから単4eneloop一本で2週間程度使えるんだよね。わざわざ充電器買っても元とれねーよ。
 Bluetoothヘッドフォンの送信機はUSB充電してるんだけど、受信機つーか、本体はUSB充電してるとちょっと頭動かすといつの間にかプラグ抜けてるから困る。充電中に使うほうがアレなのか。もうちょっとオーディオジャック並みにがっちりしてたほうがいいんじゃあないかと思いながらも、定期充電すれば使用中に充電しなくていいということで解決に至りました。平日は2日に一回、休日は1日一回。

Googleが日本の法律に従うならば、Googleは確実に違法
 著作権関連は、今のとこ見せしめ要素強いしな。

池ポチャボールで生計15年、年収300万円…62歳逮捕
 けっこう高額じゃあないですか。ダンボールの人の新しい生活が!

扇風機よりでかい!? サイド36cm/フロント25cmファン搭載PCケースがサイズから!
 でかいな。

Tommy of Escondido's Alien Fonts
 昔のPCにナメック語フォント入れてたわ。使い道なかった。

UOプレイヤー必見 「甦りし王国」の名所巡りムービーを独占掲載
 なんという懐かしい2D見下ろし視点。
 でもボクはあの小汚い感じのオーク臭漂う絵が好きだったんだ。

ヤフオクですげーの売ってるwwww
 これはひどい加工。

【XBOX360】アイドルマスター新アクセサリーは赤ちゃんグッツ
 アイマス開発者天才すぎるだろ。

嘘ついてゲーム会社に就職したんですが、クビになりそうです助けて!
 本人は目を気に入っているようだが、実際その目はきもいと思いました。
 でも、まぁなんだ、ひぐらしと大差ないって。
 とか思ったけど、ゴミ箱見て静止画もこれはひどいと思った。

未だに続編を待っているゲーム言え
 続編って、主人公変わるか変わらないかもしくは主人公との繋がり、世界観の継承とかそのへんになってくるんかね。FFとかDQとか正直タイトル考えるのめんどくせーだけだろとか思わないこともないです。
 で、そのへん考えると質下がるようなら続編なんて出してほしくないし、キャラ動かすだけならFD出せばいいんじゃんと思ってしまうボクは間違いなくあっちの人。
 あー、RPGとかだと、ちょっとぼやかすようなENDとか後味の悪いBADEND気味なほうが好きだから、正直言うと、世界観継承っぽいやつ以外は出してほしくないかな。あと、元々シリーズ構成があったのかなかったのかっていうがでかいね。後付けするくらいなら、さっきも書いたようにFDでいいと思う。

【DMC】デトロイト・メタル・シティのガイドライン
 3巻買うつもりなかったのに、いつの間にか買ってしまったんだぜ。

とらのあな Memories Off CG集
 なぜにサクセス? 権利持ってたの?
 同じ日に堀部秀郎氏の画集もサクセス名義で販売になってるんだけど、他のとこに情報がないからどういうことなのやら。どのシリーズまで入ってるのかが気になるところ。

PAJAMAS SOFT ピアノの森の満開の下 ページ公開
 主題歌が2年前に先行販売されたあれですか。発売延期という無期限延長かと思ってたました。

【Game-Style】今週のギュッと!:F&C・FC01『水月-すいげつ-』
 水月はですね、なんかこう、声ないからだめだろと思ってた時期にやってしまった作品でしてね、途中で諦めてしまいましてですね、クリアしてないんですよ。
 というわけでそのうちやろうかと思ってたらこんな時期になって、今年の余裕のない夏休みにでもやろうかと思ってる次第でございますよ。
 あ、リンク先は18禁な気がします。お子様は見ないでくだしぁ><

Peeping P! TOP絵 CLANNAD 光見守る坂道で
ドラマCD「CLANNAD 光見守る坂道で」
 もう、なんか、ごとPはKey専属でいいんじゃないのってうくらいにはまってる。
 でも、ナルキッソスとかみるとやっぱフリーのほうがと思ってしまう。
[PR]
by hanatareboy | 2007-05-27 03:03 | クリップ | Comments(2)

二日分まとめて更新したら量がおかしい

「Blizzard World Wide Invitational」決勝トーナメントレポート 下馬評を覆す大波乱!! 「StarCraft」は弱冠16歳のBisu選手が優勝
 この記事だと進化オーダーが定番って書いてあるけど、そんなことしたらへたれなボクには守れないんだぜ。
 12DroneからPoolってどんだけ遅いんだよと思ってしまった。
 ここで使われたらしいHitchhiker、Bliz X、Longinus IIってマップでも探してみようかと思ったけど、もしかしたらHDD内にあるかもしれないと思っただけで検索めんどくさい病が発動して諦めてしまいましたとさ。

古今東西ベストゲームコントローラ5台をリストアップ
 サターンが入ってのはおかしいだろ常識的に考えて。とか思ってしまうSEGA信者のボクでした。

海外ゲームファンの疑問「なぜ日本は一人称視点の射撃ゲームが受けない」
 マジメに答えるとやっぱり競技性があるからだろう。
 流行ってるスポーツゲームにしても、シミュレーション要素のほうが前面に出てる気がする。ストーリー性とシミュレーション要素が必要なんだよ。
 それ以外に何かあるとすれば、コミュニケーション性であって競技性ではないんだよ。これの中間あたりにあるのがパーティみたいなものであって、スマブラとかボンバーマンとかぷよぷよとかそのへんが入るんじゃあないのかね。FPSだとあからさまに競技性が高くて勝てない人は勝てないからね。
 まとめると、一人で遊べるかみんなで遊べるかのゲームじゃないと日本市場では厳しいってとこかな。あと前にも書いたけど、ヲタだけじゃなくて普通の人も萌え絵に流れてる傾向あるからそういう外見のアクション性あるやつでぎりぎり売れるかといったラインだと思う。

ネットから存在が消える!?みんなが恐れる"グーグル八分"とは?
 このブログ、やたらとgoogle上位にきてることがあるから困る。
 大して情報ないのにね。

ダニエル・ラドクリフ 『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』
 うちには何故だかハリーポッターが全巻あるわけだが、一回も読んだことがないんです。それはそうと、ダニエルくんいつの間にこんなにマッチョに。最初の映画あたりだと同年代くらいだった気がしないこともないんだけど。むしろシャツの「TOKYOな」という文字が気になって仕方がありません。

1人から繰り返し意見を聞かされると、多数派意見だと思いこむ
 なんたら効果ってやつですね。忘れた。

DRM対ハッカー、もはや業界は降伏するしかない?
 いまだにDRMがどんな仕組みか知らないんです。ハードについてるやらソフトについてるやら。コピー防止技術全体のことをDRMといってるような気がするけど、大して興味もないので調べません。

UltraLite ゴルゴ13に学ぶプロの選択
 なぜにゴルゴ。

その論文自分で書いたの?--グーグル、論文作成代行の広告を禁止へ
 そんな便利なサービスがあったのか。

サイトパレットって何?
 使わないけどなんとなく書いとく。

日本の人口が半分になっていい?だめ?
 1/10くらいでも多いよ。

グリンピースの人が作ったノアの箱船
 環境団体と平和団体ってあんま区別つかねーよな。

ニコニコ動画の攻殻機動隊トグサMADが神がかっている件
 まじで神がかってたわ。

電脳コイル+コンピューターおばあちゃん
 はまりすぎている。電脳コイルは相変わらずメガネに違和感です。

画ちゃん管理人逮捕を受け「がむしゃら」「VIPろだ」閉鎖
画像ちゃんねるに続き「VIPろだ」「がむしゃら」「カサマツさん」など大手アップローダーサイトが閉鎖
 ふたばとか潰れたら人生割と終わっちゃうよね。

カオス
カオス2
 カオスフォルダが生成されたわけだが、三日後には消えているだろう。
 ちなみに今まで分類的にカオスフォルダだと思われたものは選別を繰り返した結果34MBの精鋭が残ってるけど、まったく意味がない。ネタ画像と混じってるしな。

【日テレ実況】今年一番笑ったw
 何があったんだこの人に。
 そして、この状況でも出演させるテレビ局も鬼畜だと思った。

教師につけたあだ名
 強烈なのはねーな。むしろ教師のあだ名とか上級生から受け継いでたような。
 高校の英語は教師7人だったんだけど、「ボケ老人」「ボケ老人(2)」「ボケ老人(3)」「クマ」「スペリングをミステイク」「休養」残りは特徴なかったからそのまま名前。って感じだったな。
 「休養」は精神やられて一時的に辞めてたんだけど、奇跡の復帰後、また辞めました。ボケ老人が毎年新しいのに更新されたんだけど、中身違ってもボケてるからボケ老人のままなんだよな。
 体育教師は基本的に体育会系で嫌いだからあだ名つけたら負けだと思ってた。

水産庁「日本が自由に魚を買える時代はオワタ\(^o^)/」
 でも、タコだけは独占できると思うんだ。

F-35戦闘機のヘルメット搭載型ディスプレイシステムが怖すぎる件
 むしろ格好いいのではないだろうか。

女性職員の私物パソコンにWinnyが組み込まれてた
 組み込まれてて勝手に動いてたんなら仕方ないネ!

トイレの歴史
 うむ、今日もいらない知識が増えてしまった。

【漫画家】 新條まゆさん、小学館を離れフリーの漫画家に 【そのきれいな顔を(ry】
 タイトルで、ああアレなと失笑してしまうんだぜ。

学校で「ああ、俺嫌われているんだな」って思うとき
 ボクとしは、あまりそうは思ってなかったというか他人のこと気にかけてないんだけど、誰に言われたか忘れたけど、「○○って人に(ボクが)凄く嫌われてる感じがするけど何で?」と聞かれたことあるんだけど、そもそもその人のことよく知らなかったんだけど、凄く謎でした。それ以前にそういう情報というか雰囲気とかどういう経緯で知ることになったのかが謎でした。
 別に無関心なのは構わないというか推奨なんですけど、あまりよく知らないような人に嫌われているようだったので、こんなゴミムシはスルーしてよと思ったことがありました。未だに未解決事案です。どうでもいいけどな。

ゲームで予期しなかった展開
 3daysのループ後の超展開。
 まさかの主人公は元天才魔導師。陰陽師だっけ。まぁどっちでもいい。
 それより、CV:ベジータが強烈だったわけだが。探したらベジータの人けっこういろんな作品に出てるんだよな。

きみはエロゲで泣けるか?
 グリーングリーンで死んだときは、何か選択肢間違ったかと真剣に思ったね。一つ上のやつになるけど、これは予期しなかったわ。
 でだ、泣けるか泣けないかという話だと、むしろ他のジャンルでも泣けるか泣けないかという話になってくるわけですよ。マンガは基本的に無理です。アニメとエロゲならたまにうるっと来ることがあるかもしれない。それなりに感動する場面とかで音と映像がシンクロしてたらたまにうるっとくる。むしろ別に感動の場面じゃなくて演出すごかったらこれは・・・! とかなるから、別に泣くわけでもないような気がしないこともない。3次だと音楽良くてもまったく反応しないから困る。

エロゲーの日常シーンとか、不要だと思うんだけど……。
 笑えない日常シーンは、ダメだと判断したらスキップどころかアンインストール一直線なんだぜ。共通→個別→超展開となるわけだが、共通の2日目くらいでキャラ出揃ってさえないのに、アンインストールすることがたまにあるから困る。

エロゲの主人公にあって俺らにないもの
 このスレ定期的に建つネ!

PEACH-PIT『Rozen Maiden』の最終第8巻が早くも6/23発売
 ああ、最終巻ですか。7巻が出た頃には予想もしなかったわ。
 関係ないけど、ゆびティーの新刊はいつ出るんですか。

Key新作 リトルバスターズ!のオープニングテーマ 「Little Busters!」 発売
 歌詞だけ見ると、死亡フラグが立ってたり夢オチっぽい感じがしたり。

ガガガ文庫創刊 「業界のカリスマ田中ロミオがラノベ界にご降臨。」
 うっかりAmazonのカートに入れたまま注文してなかったら在庫切れになっていた。困ったもんだぜ。再入荷待つか近所で探してみるか。

ゲマで買わないと、ヤンギレ「なのは」がクロスファイヤーシュート
 なのはさん怖いですよ。静止画で見るとスバルが笑える。

『ひぐらしのなく頃に解』の先行場面カットを公開!
 解じゃないほう全然観てないんですけどね。

非同人者の同人議論の虚しさ
 どんな問題も当事者には関係ないとこで話は進むもんじゃないの。

花見沢Q太郎作品の中毒性を、初期作品から考えてみる。
 確かにシュール描写多いな。それ以上にntrである。

東劇 - East Opera - The 2nd 結果 リプレイ 公開
 さて、そろそろ10回目の萃夢想インストゥールでもしますか。
 何回消してんだか。

ラブポケ 少年だヨ
 実はこの少年は、少年→少年A→小僧A→洟垂れ小僧→hanatareboyとなった地味に元ネタだったりするのです。
 で、ここでもっと重要なことは、せっかくなので、もうひとりの主人公もいずれ描いてみます。
 武のことかー!!
 超期待です。

Meteor 神樹の館DL販売開始
 攻略順縛られまくりだったのに、珍しくすんなりいけた作品でした。
[PR]
by hanatareboy | 2007-05-26 02:24 | クリップ | Comments(0)

みんすくんたんじょう

自社RTS対決『StarCraft II』は、『WarCraft III』とここが違う!5つの理由
 何この初心者お断り。

FlexScan HD2451W HDMIx2搭載の24インチWUXGA液晶ディスプレイ
ナナオ、液晶ディスプレー“FlexScan”シリーズ新製品4機種を発表
 MDT241に比べてゲーム用としたら劣るけど、別にそれ以外はこっちでもいいような気がしてきた。まぁそのうち考えることにしよう。

Art.Lebedev、フル有機LEDキーボード「Optimus Maximus」の予約を開始
有機ELキーボードOptimus Maximus:ついに予約受付開始!
 キーボードに20万はねーよ。

手軽にVista Edition!? マザーに直差し可能なReadyBoost対応USBメモリが発売!
 ハイテクだな。でもこんなマザー買う予定はさっぱりない。

エレコム、PCやPS3で操作できるUSBアーケードスティック『JC-AS01BK』を発売
 何だか小さいような。幅228mmってボタンとレバー妙に近くない?


「モンスターファームオンライン」,モンスターとの契約方法やパラメータなどについての詳細が判明
 オンラインだと寿命でずっと俺のターン!みたいな状況なくなるといいよね。でも、技の遺伝とかあったら面倒くせーな。
 とりあえず、クソめんどくさいことは間違いないだろうからやらない。

電撃オンライン:インタビュー『ファンタジーアース ゼロ』
 訓練所今週実装かと思ってたんだぜ。
 ところで、TotalScoreってどういう基準で決まってんの。
 確認したら34サラが400ちょいだったのに、36ヲリが1500突破してたんだぜ。
 でも、1000↑は合計7000キャラもいないみたいなこと公式に書いてあったんだけど、1サーバーあたり1400人、一国なら300人以下ってとこか。何か微妙に少ないような気がしないこともないけど、そんなもんかな。レジェリーは間違いなくスコア厨。

ガンホーゲームズ,「テトリスオンライン」のサービスが決定に。本日5月22日よりクローズドβテスター募集開始
 募集しようと思ったけど、ガンホーID忘れたわ。

劇場アニメーション「秒速5センチメートル」 DVD-BOX [限定版]
 7/19発売だそうです。

「こちら○○になります」の「なります」は新種の敬語
 passerのブログに他人に強制したくないとか書いてといて、この記事に対してはそれはねーよ、やめてくれとか思ってしまったから困る。 「なります」はまだしも「大丈夫ですか」はちょっとね。

「子供はPCを使うがフィルタリングは未使用」が44.4%、総務省調査
 たぶんフィルタリング過剰なやつにすると大手ポータルと個人クソブログくらいしか表示されなくなると思うんだ。それはそうと、フィルタリングはそれつくってる会社が一つずつURL確認してるらしいんだが、そういう仕事余ってるならこっちに回してくんねーかな。頼むから回してくんねーかな。一生余裕でやり続けるよ。

最大25年間燃料補給の必要ない潜水艦
 中の人が生き残れるかどうかというのはまた別問題であって。

【民主党】 新キャラ「民主くん」
 赤すぎるぜミンスくん。

ハム速の記事が創価学会によって削除させられた
 ばっちりWeb魚拓に残るから、削除ってアレだよな。

漫画がんばれゴエモンのヤエちゃんのエロさは異常
 こうやってボンボンにはエリートが集まってたわけですね。

正 直 す げ ぇ と 思 う 職 業
 葬儀関係とか清掃関係だなぁ。

ネトゲのGMだが質問ある?
 正直、サービス開始3ヶ月くらいは過剰なまでにBAN(グレーでも)したほうが一般ユーザーのためだと思わないこともない。チーター削除はGMはできるかもしんないけど、根本的な対策は期待できないから、ボク個人としてはGMにはまったく期待してないかな。Updateについては、流されるままにプレイしたいから文句は言わないけど、イベントは邪魔くせーなと思うときはよくある。イベント自体が悪いんじゃなくて頭悪いユーザーにイライラする。

アニメ版高町なのはが幼少期から抱えてきたもの
 これはよく分かる解説。まぁ何にしても次回で少しは原因とか分かるでしょう。

少し、頭冷やそうか…のガイドライン
 今日すでにどっかのスレでこのAA見たわ。

GyaO、テレビアニメ「ふしぎの海のナディア」を順次配信。ネットでは初
 公開期間超長くね?

ドージンワーク 声優が「ドージン誌」制作にチャレンジする実写という構成
 またまたご冗談を。

声優朗読百人一首『若本規夫の百人一首』の発表
 一部には売れるのような気がするけど、なかなか。
 そもそも百人一首とかどういう状況で聴くんだよ。
 でも、まきいづみの買っちゃったボクには言えないんだぜ。開けてない。

CYTOKINE_web: メガネ忘れてた
 エロいメガネて。

え、があったりなかったり。 アグリアス ハートを盗む
 アホ毛死んじゃう!
[PR]
by hanatareboy | 2007-05-24 01:29 | クリップ | Comments(2)

白い悪魔

安倍教育改革「負の遺産」 「哲学」の崩壊は憲法問題
 アンサイクロペディアより哲学Wikipediaより哲学
 正直、アンサイクロンペディア派が多数だろ。
 評論家とかコメンテーター並みに、存在の意味ねーなーとは思う。

ハーバード大学、子供の基礎認識能力と親の年収との間の関連性は薄い
 今まで15~20ポイントあると言われて差が、やっぱ10ポイントだったよって話なんだけど、やっぱり差はあるじゃんって思っちゃった。ポイントの意味がよく分かんないんだけども。

アナタのPC、汚れてませんか
 今使ってるの2年半。
 買い換えたいけど、Vista安定してなさそうだしな。困ったもんだ。
 スペック的に次買うだろうと思われるものなら、Vista快適に動くはずだから、OS自体は何でもいいんだけどね。正直、MMOはできなくなったら、できなくなったで構わない。RTSとSTGさえ動けばいいです。

第2の拡張パックはアジア上陸!『Age of Empires III: The Asian Dynasties』
 2回も拡張するとは。

高校生が手作り原子炉を作成 核融合成功に近所はドン引き
 この高校生の変態っぷりもさることながら、近所もドン引きだけというのあたり、流石アメリカだぜ。

「ニンテンドーDS」を中学校教材に→英語の語彙数が4割アップ
 携帯機は画面の横に操作パネルがあるから使いたくねーんですよ。
 授業中にパソコン自由に使ってもいいよと言われても、学校と家ではまったくやることが違うというか、学校ではやることねーや的になってしまうボクにとっては、学校でゲーム機が使えたとしても、やる気を出すとは微塵も思えません。
 これは、覚えるとか習慣付け以前の段階の、勉強するとか取り組むとかそういうアレだと思う。ボクにもなんとかしてください。勉強できません。

ライトノベル作家だけど質問ある?
 副業でラノベという発想はなかったわ。
 それはそうと、DMFのおやじはロリ四天王だっけ。ペド四天王だっけ。
 うん、どうでもいいですね。

新ジャンル「ウンコ」
 理解不能!理解不能!

リリカルなのはが大変なことになっている
 むしろ途中まで挿入歌まであって、うんうんいい感じですねと思っていたら、いつの間にかなのはさんブチ切れですよ。あの流れはコンビネーションうまくいくところだろと思ってしまったんだぜ。

いや、これじゃ何のアイコンか分からんだろw
 orchisって評判いいんだけど、ゲームやってるときに誤爆るから削除したんだよな。
 かといってショートカット呼び出し入れてないと使いにくいそうだった。
[PR]
by hanatareboy | 2007-05-23 01:51 | クリップ | Comments(0)

オーディンスフィア

 普通のPS2コントローラ故障しててですね、がんばって探したところ、レバコンと片手コンしか生き残ってなくてですね、この二つのどちらかでRPGをやるというのはちょっとアレだなと思いながら、両方試しました。片手のほうがまだましだった。
 でも、やる気でねぇ。メッセージ手動送りっぽいのなかったような気がするんだけど、きつくね?

ネット混雑時、通信制限へ指針・総務省検討
 まじ意味わかんね。死に腐れ。

【著作権】とんでもない法案が審議されている
 これ通ったらブログ閉鎖します。

水銀燈先生が教える「超実践英会話」ローゼンメイデンMAD
 なんというアメリカノリ。

東方最新作「東方風神録」体験版プレー動画
 Lunaでこれかよ。Extraどうすんだよ。

『ファンタジーアース』高性能衣装「中隊部隊服」が登場
 昨日、4回くらい戦争やったら飽きました。
 ジャッジの射程短くなってるから、しばらくサラは休止として、ウォリはハイリジェネの消費が激しいので困ります。エンチャ率低いとこならまだやるかとか思うけど、半分以上エンチャ使用とかダメージ取れないからやる気なくなる。

保 存 し て る 画 像 が 貼 ら れ た ら 死 亡
 ネタ画像はうっかり保存したまま記憶にないから困る。

ギャルゲー初心者にありがちなこと
 超展開とか鬱展開についていけないだろ。
 どっちも慣れてしまったんだぜ。むしろ鬱展開は元から割と平気。
[PR]
by hanatareboy | 2007-05-22 15:18 | クリップ | Comments(0)

ついったん

 まったく何でも擬人化しておって。

Winnyで全住民の個人情報が流出
 まじで、もう機密事項の管理は専用回線使えよ。あと、持ち出し禁止と。

デモ機に釘付け! 三菱電機製のHDMI端子を2系統搭載したゲーマー向けワイド液晶!
 まだ買うと決まったわけじゃないのに、WUXGA壁紙を集めたりしてる。

認証が必要ない新型クラック済み「Windows Vista Ultimate」が出回っている
 ちゃんとUpdateも行われるらしい。
 さすがにこれはさっさと対処しねーとまずいんじゃねーの。

出世する方法は馴れ合い、グループ作り
 いや、そんなことは小学生の頃から散々分かってるっていうか、いまさら言われても変えることのできないことだからすでに諦めてるっていうか。

「メガネをしないと眼はもっと悪くなる」のか?
 メガネかけてもきっと0.5~0.7くらいです。免許更新がやばいです。
 取ったときに割とギリギリだった気分がした。
 新調したいけど、メガネ屋行くのだりーんです。大学の近くならメガネ屋くらいありそうなもんだけど、見かけたことないような気がします。

ガガガ文庫創刊イベンドに行くの巻
 「人類は衰退しました」予約したんだぜ。
 ところで、ゆきうたにあんな画像あったっけ。バカ妹超うけた記憶あるわ。

セガダイレクトには話題のグッズが満載 !!
 サターンパッドの在庫は永遠になしなんでしょうか。

金箔使用の70分の1金閣寺
 金色って品ねーよなと個人的には思ったりします。

ちょwwwwトイザらスwwww
 すごく蛙男の匂いがするんだぜ。

妹が「ケアレスミスって誰?」ってきいてきた
 高校の英語の教師が「スペリングをミステイクするようなケアレスミスをするのはもったいない」とか言ってたの思い出したわ。その喋り方はねーよ。

500円もらえる方法思いついた!!!!11
 そんなことしなくても、ばぁちゃんという裏技があるんだぜ。
 ただ、食べたくないというか生理的に受け付けないほど嫌いなお菓子を強制的に押し付けられたりその場で食わされたりという事態が発生しかねない諸刃の剣。

6歳男児、プリキュアの笛を持った中年男に追いかけられる…大阪
 事件のことはさておき、>>754を見てもらいたい。
 コアターゲットに入ってはいるボクではあるが、眉毛が太いという理由のみにより今のとこプリキュアは見てません。キャラ名さえ把握してません。

ロミオ×ジュリエット 期間限定! 本編第1幕~第7幕一挙配信決定!
 見てらんないとか思ってきっちゃったんだぜ。
 暇な人は見てみると「あんまーい」思いをすることができます。
 途中から修羅場るかもしれんけどな。

橙汁 「ニコニコ動画」にて、スグリプレイ動画第三弾をup
 これかな。スグリSPってやつが公式公開のやつだと思う。
 Hardヒメさえ無理だったのに、Specialヒメでハイパーなしとかありえないんだぜ。

アニメ声で「この変態!…でも好き」なんて告白されたら…
 この手のCDけっこう売れてんのな。びっくりした。
 
「らぶデス2」体験版ベンチマーク公開
 ついにボクもポリゴンいけるかと思ったら、服と帽子がない画像見た瞬間にやっぱり3Dはねーわと思ってしまった。うん、ああいう帽子と黒髪ロングに弱いのは前々から知ってたんだ。ロングっていうかセミロング? 分類分かりません。
[PR]
by hanatareboy | 2007-05-21 02:06 | クリップ | Comments(0)

ライフログ





メモ帳

画像一覧