前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

装備魔力システム
at 2017-04-27 01:21
1.18
at 2017-04-20 01:44
GvG
at 2017-04-09 00:38
GvG
at 2017-04-02 01:20
GvG
at 2017-03-26 20:18

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2007年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

時間が足りない・・・!

CD/DVD/ゲーム交換サイト|trical/トリカル
 訴訟されそうだぜ。

PEACH-PIT『Rozen Maiden』、5/30発売の「バーズ」7月号で最終回に
 そんなバカな。JUMは一人でも大丈夫的な終わり方しそうだぜ。

5年後に役立つと思う資格ランキング
 えーと、上位5つクソに見えるんだけど。

日経オワタ\(^o^)/を紹介 若者の諦めムード、絶望的状況でも笑顔

余ったおかず持ち帰り、給食おばざん免職

先輩にぬいぐるみ買うところ見られた………
[PR]
by hanatareboy | 2007-04-30 02:25 | クリップ | Comments(2)

ビバップ最高ー!

 というわけで、ビバップ見てます。
 終わったら体験版2つやります。
 勉強? 月曜から、がんばるよ、きっと、うん、たぶんね。

収入を隠す利点が分からない
 単純に貧乏人のヒステリックのせいだろう。
 まぁ、ボクは収入より、支出の内訳のほうが気になるかな。周りに金持ちいなくて、せいぜい小金持ち程度しかいないせいだと思うけど。つーか、金持ちの収入聞いても、で? って話だから、どうでもいいかな。貰えるわけでもないしさ。

「ガディウス」,ゴールデンウィークにホワイトドラゴン出現
 アイテムがあっても人がいないと意味ないので参加するつもりはありません。
 もう課金もしないかもわからんね。
 国歌戦のための課金したはずのに、一戦も出なかったしね。忘れてて。

アニメの黒歴史「作画崩壊」まとめ映像
 静止画で作画崩壊とか言われても、動くアニメでも一瞬だとバランス悪いときもあるわけだが、まぁ、明らかにアレなのは静止画でも分かるか。

ずっと俺のターン!積み込み失敗

ふざけてカーチャンの証明写真をFAXで印刷したら大変なことになった

店員から話しかけないようにするカード登場
 あれじゃん。一人で服屋行ったことねーから、実はよく分からない。そもそも店員寄って来るようなとこで服買わないんだぜ。スーツ買ったときだけかな。
 電気店も、親といくと寄ってくるけど、一人だと、パソコン関係のとこばっか行くからあんまり寄ってこないね。音楽機器選ぶときは店員寄って来るんだけど、「この賞品売れ筋ですよ」か「これ性能良いですよ」しか言わないからうざいことこの上なかった。いやね、それポップに書いてあるから。書いてない情報知りたいのよ。
 あ、学生服で見てるときは話しかけらたことねーわ。金持ってないとか思われるのかね。普通に学校帰りに電気店行くほうがどうかしてるか。
 そもそも、ほしいものだいたい決めてからじゃないと買い物なんて行かないから、品番覚えてる場合が多いというか、確認程度しか賞品の前にいないから寄って来られる前にレジ行っちゃう。
[PR]
by hanatareboy | 2007-04-29 00:57 | クリップ | Comments(0)

ぐにゃり

 休みの間めんどくせーから更新しないかもしんない。
 火曜と水曜はめんどいから休むことにした。


『 トラスティベル ~ショパンの夢~ 』プロモーションムービーを公開!
 ちょっと、声しょぼくね? と思ってしまったんだよ。

フェンリル、タブ切り替え型Webブラウザー「Sleipnir」の最新版v2.5.12を公開
 メモリか回線一定以上になると読み込まなくなる感じのバグ直ってませんでした。環境的な問題だと思うけどね。

ソニー久夛良木健 氏 取締役を退任、SCEI名誉会長へ
 さすが Engadget Japanese だぜ。

1GBメモリが初の5,000円割れ
 まじかよ。下がりすぎだろ。

64kbpsパケット通信が定額で利用可能な料金プランの概要 NTTDocomo
 い、意味が分からない。

軍縮条約の見直しを提起 プーチン氏が最後の教書演説
 プーチンの次が務まるほどの人がいるやら。

誰のためのデジタル放送か?
 中間搾取恐ろしいぜ。

チェルノブイリは事故から21年経ってどのような姿になったのか
 廃墟の写真っていいよな。

ダメな文章に共通する3つの問題点に注意
 まさにボクのこと。

打倒人事「FF5で見る就職活動」
 ギルガメッシュ久しぶりに見たわ。感動するわ。

HUNTER × HUNTER 再開キテナイコレ!!!!!!!!!!!
 途中からなぜか美味しんぼ。

よつばとシグルイ!
ああ あれこそは
とーちゃん 必笑の構え
パンツマンダンスのお姿・・・

 これが妙にツボった。

鬼太郎が最強すぎる件
 原作が小学校の図書館にあったから読んだことあるけど、まじ黒い。半端ねぇ。
 でも、当時はたぶんちゃんと理解できてなかったはずなのにそう思ってるわけで、今読むとさらに黒いんじゃないかと思いました。

暇だから安価で決まった場所まで行く
 これを見ても、旅とか行きたくならないボクは間違いなく真性ひきこもり。

もえたんアニメ化のおしらせ
 微妙にストーリー部分入れても1クールさえきつくね?

Key「リトルバスターズ!」キャスト。
 ぜ、ぜんぜん分からない。緑川くらいしか分からないよ。
 と思ったけど、検索したら割と分かった。一般向けに名前変えてるだけだった。

焼肉万歳 引籠世界の探偵事件簿#02 D.C.消失事件
 これも連休にやる予定。
[PR]
by hanatareboy | 2007-04-28 01:03 | クリップ | Comments(3)

何を世迷い事を。

Youtubeには広告効果はない。(断言)
 釣りくせーけど、それはアナタが貧乏でフリーライダーな思考してるだけだ、と思ってしまった。アニヲタは画質と特典とコレクションがほしいんです。
 惨事は知らない。

『StarCraft 2』のベータが今年の年末に…!?またしても立ち上る続編の噂
ないのなら作ってしまえ…新エンジンで『StarCraft』や『Half-Life』復活MOD
 3Dにするメリットねーよな。
 ケリガン様の種族とか無敵すぎるんじゃね。

「5分喋れば長電話」「お風呂でメールは当たり前」--今どき若者のケータイ事情
 だがちょっと待ってほしい。電話は親としか使わない上に、基本料金より安くすんでいるボクは間違いなく少数派。30秒以上通話したら長いだろ。

100%再生紙、実は「環境に厳しい」 日本製紙が廃止へ
 加工過程の燃料の話なわけね。
 いまいちこういう環境系の話は興味ないんだけど、これに切り替えても、結局、伐採量とか減らなかったらアレなんじゃないのと思った。

オセロで負けない方法
 どこかでこれ見たことあるような。

しずかちゃんの新ファッションが138通りに増えてます
 現代の匂いを漂わせると世界観崩壊しないのかね。

NASAが初の太陽の3D画像を公開
 太陽すごい。

ブログ界は「不快」で「危険」なコンテンツだらけ
 うんこー。

ネウロOVA完成記念 魔人探偵脳噛ネウロ特集3
 OVA紹介完成度高いな。

SEは終電と徹夜を繰り返すくらい毎日忙しいってホント?
 またしてもPGスレ。娘ばっかりとかいうのは割とまじなのか。

杏野はるな(19)さん「エルオーという漫画雑誌の表紙がかわいい!読んでみたらエロ本でびっくり!」
 表紙だけならLOバックナンバーで見れるわけで。
 こんなの書くからロリペド野郎だと思われるわけで。でも、ボクはソムリエクラスじゃないよ。好みの絵柄くらいしか見分けれないよ、たぶん。

今週は43本!! 4月第4週発売のソフトをチェック!
 アメサラサ→クロススクランブル→ひとゆめ→ルルルル
 優先度的にはこんな感じかな。多すぎるんだよ。なめてんのか。
[PR]
by hanatareboy | 2007-04-27 01:28 | クリップ | Comments(0)

S.M.A.R.T.

Self-Monitoring, Analysis and Reporting Technology
 ハードディスク故障しそうになったら、警告出たりするらしいよ。
 何でこんな便利なもの知らなかったんだ。フリーのやつもあるらしい。

Intel、Core 2 Duoを中心に主要製品を大幅値下げ
 乗り換えても、あんまりメリットないんだよなぁ。
 最近、あんまりネットゲームしてねーしな。

AmazonからもDRMフリー音楽サービス?
 iPod使ってないから割とどうでもいい。

43年ぶり全国学力テスト実施 【問題・解答を公開中】
 チラっと見て簡単すぎるだろ、プッフーって思ったけど、逆にこの歳で簡単じゃなかったらやばいよな。というか、自称だけど、高1くらいまで勉強してもしなくても、100点とれねーとかアホだろとか思ってた。
 いまだに高校の勉強は、時間かけたら点取れるものだったのか、それともダメだったのかすら分からない。本当にマジメに勉強すれば点は取れたと思うんだけど、それは不可能な現象だと思うんだ。ゲームとネットで潰れた高校生活には別に後悔してない。

Vista Ultimateのサポート期間、5年間の短縮が確実に
 はやくもVistaいらない子宣言。

『トラスティベル』はPS3でも発売?またまたTimedなマルチ化の噂
 PS3もXbox360も大したソフトねーよなとか思ってる。

今週のジャンプは買うのが恥ずかしすぎた
 とらぶるはあざとさがたりねーんですよ。けしからんレベルじゃない。

漫画至上最高の名言はなんだろうな
これからは二人で静かに過ごす。俺たちはもう飽きたんだ。
お前たちはまた別の敵を見つけ、戦い続けるがいい。

 別に至上最高ってわけでもないんだけども。

「最も地球に似た惑星」欧州チームが発見…生命存在の可能性も
 生きてる間はきっと縁ないよな。

プログラマーの極限状熊
 昔はPGになりたいと思っていた頃もありました。

お前ら体毛処理ってどうしてる?
 数年前から髭の伸び方が異常になってきた。一日放置するとちょっとアレなだけだと思うけど、二日目放置してるとけっこうやばい。まぁそれでも休みだと平気で一ヶ月とか放置してるけどな。髭が眉毛くらいの長さになっててこれって剃る?揃える? みたいなレベルになる。
 シェーバーもカミソリも負けるから困るぜ。

あなたも一緒にF.O.E!
 これはなんという・・・なんという何。

- トラウムブルグ7番地 - Bye WEB配布版
 やろうと思ったけど、サイズがでかいから後回し。
[PR]
by hanatareboy | 2007-04-26 01:13 | クリップ | Comments(0)

青春は青いなぁ

魔法少女リリカルなのはStrikerSを観る人向け わかりやすいダイジェスト2
 スバル助けるときに、一直線でディバインバスターをやってみたり、スバル止めるために爆発系魔法撃ったり、まるで成長していない・・・って感じですよね。
 というか、今期なのはさん死亡フラグっぽいのが出てるんですけども。

世界最大の本である「悪魔のバイブル」
 でかっ!

「消費税を16%に」 経済同友会、税制改革提言を発表
 16%とかどっから出てきたんだよ。
 まぁこの時期にこんなこといっても、っていう話だな。

「ファンタジーアース」,未実装機能を先に試せるテスター募集
 一応、応募したけど、500人って当たらないだろ。平気で一人で10アカウントとか持ってる根暗ボッチャン多そうだもん。そうじゃなかったら、Lv35以下があんなに多いはずがない。あと、500人って、5戦場しかないわけで、データ取る気あんのかよ、と思ってしまった。ま、テスト専用サーバーで弱いだけかもしんないけど。
 個人的には、ナイト廃止、召喚HP半分くらいをやってほしい。召喚とか低レベル対策のはずなのに、まったく機能してないからな。これをやるならクリ総量を減らして、召喚コストさらに増加を並列的に行えばたぶん大丈夫。建築コストも1.2割上昇させるべきかな?
 オベリスクのコスト減らして、支配領域も狭くするべきだと思うけど、処理が重くなったり、建築上限の設定がめんどくせーんだろうなとは思う。サイドオベリスクとかいうのは何なんだろう。
 あと、スキル調整とかあるけど、今のでいいんじゃないの。ちょっとスマッシュ強すぎ感ある程度で、他は問題ない。問題あるのは中の人。まぁたぶんエンダー関係が変わるんだろうな。
 上位職はどうなったんですか。期待してないっていうか、増えても微妙にアレなんだけど。ヒーラー無しって宣言してるのに、これ以上何増やすの。上位職じゃないとやってらんねーみたいな状況にはしないとか言ってたはずなんだけど、そもそも上位職実装自体にあんまり期待してないんだけどね。

萌え漫画は不要
 >>28がいいこと言った!

ひっかけ問題出してくれ
 物理的なやつはあんまりひっかからないけど、とんち系はまったく答えられないんだぜ。ひっかかる以前に答えが出ないっていうか。

あしたなんしにするついうかんしにならん
 明日何時にする?つうか漢字にならん
 割とすんなり解読できたのは、ぽむ君の度重なる誤変換のおかげ!

人ってわからないもんだなと思った瞬間
 隠れ腐女子の実態を知ったときだろ。
 男の隠れヲタとか比較にならないんだぜ。

2ちゃんねるができてもう8年あまり・・・お前らよく飽きないな
 みんなが思ってるほどボクは使ってないよ、たぶん。

てんとう虫
 美雪様のかわいらしさは異常。あの腰にすがりついて自殺しちゃだめーみたいな場面最高だったぜ。
[PR]
by hanatareboy | 2007-04-25 01:54 | クリップ | Comments(0)

表示がおかしい。

 最近、ここ表示崩れてない?
 ボクだけなのかな。
 編集めんどくせーからスキン丸ごと変更してみた。
 右のメニューの幅がかわってるけど、編集すんのめんどくせ。
[PR]
by hanatareboy | 2007-04-24 14:31 | 雑記 | Comments(2)

顔など所詮頭蓋骨に張り付いた肉の造型にすぎないのだよ

PSP『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』テレビCM映像を公式サイトにて先行公開!
スクウェア・エニックス、PSP「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」30秒Ver.のTVCM映像を公式サイトで先行公開
 通信対戦やりたいけど、相手がいないし、他にほしいソフトもないしな。

マリア様がみてる「ウザい祥子さま」俺ヴォイス編
 こいつは破壊力がやべぇ。
 マリみて原作知らないんだけどな。

ずっと俺のターン!in 巫女みこナース HA・NA・SE☆
 HANASE☆

新都社採用フラッシュ
 これはいい出来。

Yahoo!動画で「新世紀エヴァンゲリオン」の第壱話~第伍話を期間限定無料配信
 いや、うん、何か高画質版? みたいなほうのDVDはさすがに持ってないよ。

同年代とタメ口で話せない
 むしろ、初対面なら年下相手にも敬語になる勢いです。

夫にいわれて傷ついた一言
 正解は、相手の気分に合わせるしかないだろ。

キスダム第3話にしてありとあらゆるものが崩壊、実況するチャンス到来
 2話の途中で眠くなって切ってしまったんだぜ。
[PR]
by hanatareboy | 2007-04-24 01:28 | クリップ | Comments(0)

違うんです。アレは違うんです。

中国、初の「人工降雪」に成功
 天気操作って珍しいものでもなかったのか。ショックだ。
 これは降る可能性のあるとこで積極的に消費させてしまうって感じなのかな。

スクウェア・ゲームのバトル音楽コンピCD発売!FF、サ・ガ、聖剣伝説ほか
 戦闘だけってことで、対人ゲームしてるときに垂れ流すといいかもしれない。
 たぶん買うけど、音楽単体ならすでに所持してる割合が多いんだよね。

ロシア国民の3割、天動説信じる 「恐竜時代に人類」も
 ロシア人って意外とドリーマーだな。

違法DVD、中高生が販売 背後に暴力団 大阪・日本橋
 あんなのよく買うね。割れ買うくらいなら落とすだろ。
 あ、どっちも犯罪気味っていう意味でね。

国営アミューズメント・パークで、ディズニー模倣 - 中国
 さすが中国様。

いやらしい!サンシャイン60はいやらしいわッ!
 コメ欄がッ!

ひぐらしのなく頃に「富竹ジロウ写真集」MAD
 やっぱり自分がいい味出してるなぁ。

【ガイナックス】 グレンラガン第4話の作画がひどすぎて公式ブログ炎上
 今までが良すぎたっていうかね。まぁアニメは1.2話あたりが作画最高レベルなのは当然のことなので、仕方ないとしかね。でも、ちょっと口の動きとかMUSASHIとか蛙男の匂いがしたね。絵が崩れてるのもあったし、枚数も少ない気がした。
 作画よりも、性格とか設定とかがおかしいっていうか違うのが気になった。

おまいら「神ゲー」と聞いて思い浮かんだの書いてけ
 一人ならテトリス、複数ならぷよぷよ。

やっぱノートPCからデスクトップPCにするとかなり幸せになれるの?
 ボクみたいな生活してる人はスペックとかの関係でデスクのほうが便利だと思う。
 >>835 の思考がまさにボク。デスク置く場所にはデスク置いてるからノート置く場所がないです。ノートのために机空けるとか矛盾してるだろ。
 あと、マウスかトラボで操作してるから、ノートのタッチパネルみたいの使う気まったくしねーんです。あんなの使うくらいなら全部キーボードでやるよ。

ニコニコ動画で勢いを失う2chコピペブログ
 単純に数が少なかったときは相対的に上質だっただけなんじゃないだろうか。
 前から動画紹介スレみたいなのはあったわけだしね。結果的には同じことか。

ニコニコ動画に長すぎる作品が多い件について
 30分ならまだしも1時間とかもあるからな。
 そう考えるとOP.EDの1分半というのはすごく良心的。

自分のうんこ臭が平気な本当の理由の考察
 暇な人はここでうんこの知識でも増やせばいいよ!
 自慢できるよ!

ライトノベル化する児童文学
 だいぶ前からじゃないの。たぶんボクが中学生のときにはそうなってたはず。図書館なんかいかねーけど、本屋の雰囲気はすでにそうなってた気がするぜ。
 中学生のときは意識的にそういう方に行かないようにしてたんだけどね。
 別にオタでもなさそうな人がラノベのとこにいたときはカルチャーショックだった。
 文庫本とラノベってどう違うかっていうと、文体くらいじゃねーのと、雑食なボクは思うわけですよ。他には、ラノベのほうがちょっとあざといくらいの認識です。

ここは桃色書店…じゃない。
 成人指定とそうじゃないのが一瞬で見分けがつくだろ、常考。
 でも、オタじゃない人から見たら同じなんだろう。
 こっちからたまにこういう風に垂れ流す分には問題ないけど、そっちからこっちに踏み入れられると困るから。まじ困るから。生暖かい目線でそっとしてあげてください。
[PR]
by hanatareboy | 2007-04-23 01:50 | クリップ | Comments(0)

さくらシュトラッセ

 時かけ評判いいから見てみようかなーと思ったり思わなかったり。
 とりあえず、微妙に宿題あったのに何もしてねーから明日はそれを片付けなければ。あと、プリンタも買いに行くとか行かないとか。ほしいの売ってあるんかねぇ。モノクロがほしいんだけど、売ってなそうな気がするんだよね。

『トラスティベル ~ショパンの夢~』スペシャルリレーインタビュー第2弾
 うっかり2時間バトルシステムサウンドを垂れ流してました。

グーグル、新機能「Web History」を提供開始
 検索履歴残るとか嫌がらせでしかないだろ。

YouTubeへの“輸出”も――ひろゆき氏が語る「ニコニコ動画」の今
 トラフィックの問題がアレ。
 今はYoutubeよりニコニコのほうが軽いかな。

少年ガンガン&エース特集
 マテリアルパズルが専用であるとは思わなかった。

「フツーに」の対義語は「ある意味」である
 フツーにってのは、ほら空気崩さないために使う言葉であって、それに突っ込むと、「ちょっとね」って感じです。普通により無駄にをよく使ってるんだ、たぶん。

お前ら友達とどんなこと話すの? 一位は「車に関する話題」
 友達=クラスメイツなのか、よく話す人なのかが問題です。
 車乗ってるのに、どこの車とか車種?さえ把握してない。すごくどうでもいい。
 走れば何でもよかった。8万円だったらしい。
 というか、交通機関発達してたら、車とか絶対乗りたくねぇ。

「地球に優しく昇天」“ダンボール製の棺桶”で葬儀にもエコ…問い合わせ相次ぐ
 さすがに密葬希望のボクでもこれはないわ。

とらのあなのバイトに応募したwwww
 本1割引きって月に1000円は安くなるわけで。あれ、意外と大した額じゃないな。
 オタグッズはたまーにしか集めないから、そういうのはいいかな。
 まぁ働かないけど。

エロゲキャッチコピー
 上から見てるとロミオ信者かと思ったぜ。

2006年美少女ゲームランキング 結果発表
 もしらばってもっと前の作品じゃなかったっけと思ってしまう。
 ちなみに、今日のタイトルはぱれっとの新作のタイトルだそうです。冬発売らしい。
 正直、システムはパッド対応してたらうれしい程度で、なかったらJTKあるから何でもいい。文字表示瞬間と強制スキップはあったほうがいいです。他はあんまり気にしない。
 個人的なランキングはアレな上に、あんまり記憶がなく、さらに本数あんまりこなしてないからやりません。ていうか、めんどくせぇ。あと、見ても分かるのくぅさん一部の人だけじゃないかと思うんだ。
[PR]
by hanatareboy | 2007-04-22 02:53 | クリップ | Comments(0)

ライフログ






最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

メモ帳

画像一覧