前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

トリノライン
at 2017-07-11 23:55
ペット探索
at 2017-06-24 11:38
ソウルリスト
at 2017-06-17 10:41
いまさら属性
at 2017-06-10 14:19
闘技場
at 2017-06-07 23:17

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2007年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

小技

 引き撃ちがどうこう。
 あー、うんできたらかっこいいね。でも、実際あんま使わないね。
 僻地だとできるほうが便利かもしれないけど、援軍来るまで遊んでたほうが早いね。
 とか思った。
 まぁ慣れたら無意識で使ってるんだろ、きっと。
 ランクでSSあっさり取るような人は引き撃ち以前に、間合の取り方とかタイミングとかがぜんぜん違う。

 内政
 クリ渡さない人はもう解決できません。諦める。
 初期クリも維持は、無理っぽいから諦める。
 一番うざいなぁと思うのは、俺内政がんばってるからオマエもがんばれ、みたいな。
 うるせーよ、ハゲ。他人に強制するくらいならRTSやってろ。
 もうね、ボランティアですよ。内政なんて。
 報酬に建築が加わったらなんとかなるんだけどなぁ。
 建築数=ボーナスになると乱立するだろうし、建築効果(オベなら範囲、ATならダメージとか)にすると、計算クソみたいに重くなるだろうしなぁ。
 召還ならまだダメージ出せるからいいけど、銀行とかやってらんねぇ。
 ボクは、銀行押し付けられる前にナイトで出るからアレだけど。
 ナイト自体もほとんどやらないけどね。1日1回くらいしかやってねぇ。
 あれじゃん。毎回ナイトやってる人もいるし、まったくやってない人もいる。
 後者見てると召還すんのアホらしーじゃん。
 敵ナイトに突っ込んでナイト同士でチクチクやって死んでる人多くてやる気なくなるっつーの。
 クリ40無駄にすんなよ。
 基本は陣取りゲームの迎撃有利なんだから、無駄に突っ込むなよ。
 と、AT付近でよく退屈ポーズをとってるボクは思うのでした。
 裏方ってイメージ悪いですよね。出番ないんです、ボクチンみたいで。
 ぶっちゃけ、全員ミニマップ見てたら指揮なんてほとんどいらねーんですよ。銀行もある程度部隊がまとまってたら、部隊でクリ回したほうが、赤の他人に任せるよりいいに決まってる。まぁそんなことしたら新規こないし、敷居が高すぎたり、ハブられちゃう人続出、管理が過ぎてすべて作業化しちゃうからアレなんだけどね。
 結局、敵に強い人いるより、味方に頭弱い人いるほうが不利なんだよなー。
 建築とかも、上手いはないけど、ド低脳っているじゃん。そんな感じ。
 前も書いたけど、ぱっとしない人をどうするか、だよ。
 前線で死にまくり、内政もしないって人を上手く使えてこそ軍師です。無理だけどな。正直、個人チャットで嫌がらせして引退に追い込んだほうが早い。
 やらんけどな。

 まぁ、あれじゃん。一番早いのは、何してるか分からないサラが火で牽制してくれるだけで、他の国のヲリはある程度抑えれるんだから、それやってほしいな、と思います。攻めるとき、他国のサラは力強く感じるのに、エルのサラときたら・・・っていうね、うん。サラでもタンク役できるような人が育ってほしいなぁ。と思ってサラでタンクに挑戦したらハイリジェネ消費が割に合わなくてもうやらねぇと思いました。というか、クセと回避でウェイブしちゃうからあんまタンクにならん。HP、耐性エンチャして、ハイリジェネ使えば、やっと同レベルの両手くらいの硬さです。がっかりもいいとこだな。
 早い話がヲリメインにしろって話だけど、無理だよな。諦めてます。

 あー、サラが洗剤一家抜けました。
 どれ入れるか決めてないけど、どれかWar†Signalに入れるつもりだから、にゅーさんよろしく。inして、いたら、連絡ください。昼にheilsさんに頼んだけど、権限がなかったみたい。

 正直、単調になってきて飽きてきた今日この頃。ギリギリのゲームならまだやる気あるけど、キマ以外なら確実に勝負決まってるっての多すぎる。こんなヘタレ相手してる暇があるならもっと別のことしたほうがいいよと敵ながら思っちゃうんだぜ。
[PR]
by hanatareboy | 2007-02-28 01:16 | FEZ | Comments(0)

俺についてこい!

 英語でいうと「フォローミー」です。意味はありません。
 勉強しようと思って、とりあえず整頓しようと思ったら途中で力尽きました。
 これはまずい。
 勉強するために、クリップ作業諦めます。地味に1スクロール分で10~20分かかるときもあるのです。割と手間がかかります。嘘です。休みだから面倒くさいだけです。
 まぁ、正直、今から本気でやっても一日少なく見積もっても6時間はやらないとお話になりませんので、どうしようかなと悩んでます。
 悩んだり、整頓したり、計画立てたりしてる暇があるなら勉強すればいいのにと思いつつ、長年による家で勉強したら寝てしまう病により、なかなか達成することがままなりません。

・イメージ図
 寝る前 
         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\      そろそろまずい
    /:::::::::: ( ●)三(●)\    
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::u         \ | |          |  
  /:::::::::::::::::      u       | |          |
 |::::::::::::: l  u             | |          |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

 翌日
         ____
       /      \
      /  ─    ─\     さて、ゲームでもするか・・・
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \        ̄    ./ .| |          |
    ノ           \ | |          |  
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

 以下ループ

 たぶんズレまくってるけど、気にしない。修正めんどくせぇ。
 とにかく、更新が適当になりそうです。

Kanonのキャラがユーザーを脅す、新たなトロイの木馬をSymantecが警告
Hello Screen Saver, Sayonara Files
 栞に言われたらやめるわ。や、元からやってないけどさ。
[PR]
by hanatareboy | 2007-02-27 13:45 | 雑記 | Comments(2)

ねもい

FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争 ミニゲーム追加
 神経衰弱です。
 時間内にクリアすると壁紙とアイコンがランダムで落とせる。
 黒魔、時魔、召還、算術、シーフ、モンク、吟遊詩人、ものまねがまだ出てねぇ。明日もがんばる。ぶっちゃけ、URL直で入れたほうが早くねとか思わないこともない。
 ウィーグラフとヴォルマルフ? あたりの顔の区別がいまいちつかない。あとハゲのオッサンもよく分からない。慣れたら分かるようになったけど、アルマとオヴェリアも最初は違いがよく分からなかった。セリアとレディだっけ、あの息の根止めアサシンコンビ。あれも区別がキツかったぜ。いや、区別できなくてもクリックしまくってれば余裕でクリアできるけどね。

冬目景「GoFaアートショウ」!
 うわー、見たい。でも無理。

ニコニコ動画ベータサービスの終了と新バージョンの開発開始について
 ニコニコ動画ってそもそもなんで攻撃受けたか謎。

涼宮ハルヒの憂鬱「倦怠ライフ・リターンズ!」キョンPV風
 これは出来がいい。

コードギアスの新旧オープニングを比較
 オレンジ様がオレンジ様が復活なされたぞ!

殺人食品の王者
 歯の詰め物が取れるキャラメルに決まってるんだぜ。
 でも、いつのまにかあれやらなくなったなぁ。歯医者なんか行ったの小学生が最後じゃないかな。ちなみに、神経がイカレてるのか虫歯があっても痛くはなかったです。

「ひぐらしのなく頃に 祭」発売記念特集
 富竹の時報ネタ多すぎるんだぜ。

『あゆまゆ劇場』DVD が発売!
 うっかり忘れてた。
 まぁ休みだし、Amazonのカゴに入れとこう。

何故エロゲーやギャルゲーには父親が出てこないのか
 普通に物語に直接関係ないからだろう。学園モノでもクラスメイト全員なんか出しませんぜ。
 DearMyFriendには変態若作り親父がいるんだぜ。あと、微妙だけど家族計画の寛とか。
[PR]
by hanatareboy | 2007-02-26 01:25 | クリップ | Comments(0)

BPS

 とりあえず3話まで見た。残り2話かぁ。よく考えたらあれ5話しかないくせに、OPもEDも2種類なかったっけ。最初に放送した時に15分放送してたせいなのかな。
 まぁお勧めなので、暇な人は見てください。ここから見れるよ!

突如出現の巨大穴
 何これ。

ネット弁慶増加のおかげで、アナログな生き方の彼は勝ち組になれた
 どっちも使い分けできる人がいいに決まってんだろ。

米運輸安全局、衣類が透けて見る装置をフェニックス国際空港に試験導入
 いや、別にエロくはないんだよ、たぶん。

天空の城ラピュタ「花粉症患者、魂の叫び」字幕MAD
 元動画はアメリカ版なのか英語っぽいです。
 I can see! じゃいまいちだぜ。

3/29発売予定だった『ゆびさきミルクティー』第8巻が発売延期、発売日未定に
 そ、そんなぁ。
 ゆびさきミルクティー読んでるとニヤニヤがとまりません。性的な意味で。

うーん、いっぱいいっぱい
 こんなとこまでボブの絵画教室の影響が出るとは。

寝床にどんな本置いてますか?
 いろいろ変わる。
 中学生くらいから、寝る前にはマンガ読む習慣あるなぁ。

人の目を見て話せない
 人の目を見て話せっていう人に限って、目を見て話すと気分悪そうになる。
 だからね、もっと明るい人同士なら目を見て話せばいいと思うけど、ボクみたいな根暗ボッチャンにそんなこと言っても、二人とも気分が悪くなるだけです。
 目を見て話せじゃなくて、ちゃんと話を聞いてといえばいのに。
[PR]
by hanatareboy | 2007-02-25 02:30 | クリップ | Comments(0)

みつどもえ

 エグゼリカやってきました。
 道中はアンカーメイン、ボスはターゲットしてショットメインでいくのが普通なのかな。しばらくNormalでやってみたけど、ノーコンティニュークリアできなかったから、Easyでやったら余裕すぎた。ショットで相殺できる敵弾がアレだなぁ。Easyはぶん投げ使わなくてもいけるから違うゲームのような感じがするのではないかと思った。Normalもぶん投げやらずに当てるだけのほうがいいのかなぁ。
 ぶん投げがうまいことできないなぁ。敵弾多いと回してる間に死んでる感じがする。


ロリコンのハッカー白瀬慧が難事件を解決!?
GyaO、アニメ「BPS バトルプログラマーシラセ」を配信
 はいはい、BPSBPS。
 5話しかないから暇な人はどうぞ見てください。
 ついでに、GyaOではJOJOのファントムブラッドも1話と最終話だけ? 公開されてるみたいですよ。

「月刊少年ジャンプ」休刊へ
月刊少年ジャンプ休刊…創刊37年も出版不況に勝てず
【集英社】月刊少年ジャンプが休刊
 浅田漫画もう読めなくなるのか。蓮華の続きだしてよぅ。

ピアノの詩人と呼ばれたショパンが短い生涯を閉じる3時間前に見た、夢の世界。Xbox 360『トラスティベル ~ショパンの夢~』
 ゲームは買うかどうか分からないけど、原画集出たら買うわ。

ウィキペディア頼み、誤答続々 米大学が試験で引用禁止
ウィキペディアに基づいて答案を書いたと思われる例は以前からあったという。「大変便利で、調べごとの導入に使うことに全く異存はないが、一部の学生は書いてあることをそのまま信じてしまう」と教授は言う。
 情報の確認はしろと言われても、結局は一般論かそうでないか、くらいの確認しかできないわけでして、そもそも絶対的真理みたいなもんがないからこそ学問が成り立ってるような気がしないこともないよ、といういい訳を思いつきました。

アイコラも見抜ける!? アドビが考える未来の画像処理
 アイコラって言葉久しぶりに見たわ。

チェック男子
 元記事はただの無気力人間について書いてるとしか思えない。

NETA NOTE お知らせ
 これ本体じゃなくてディスプレイの故障じゃね? と思った。
 朝起きたらパソコン昼になってもパソコン夜寝るまでパソコンってまだマシじゃん。
 朝起きれない昼に起きてパソコン何もすることがないのに朝になるまで寝ずにパソコンのボクよりだいぶマシっていうか・・・!

ローゼンメイデン キッズ
 斜め下の目線が良かったと思う。

【2ch脳】リアルで2ちゃんねるネタを持ち出す子供たち
 周りが使ってたら別にいいじゃねーの。ボクの主観だと気持ち悪いことに違いないけどさ。

劇場版CLANNAD 2007.3.8 OFFICIAL SITE OPEN
 あんだけクソ長い作品を劇場版でできるのだろうか。

春のアニメ新番の主題歌情報
 ポリフェニカと瀬戸の花嫁とらき☆すたくらいしか見る予定ないなぁ。

訃報 岩崎考司 儀 脳卒中のため2月21日早朝 逝去
 あるとの絵の人。なんか最近というか去年くらいから原画の人の訃報多くね?
[PR]
by hanatareboy | 2007-02-24 15:57 | クリップ | Comments(0)

模擬戦

 模擬戦てのやってるらしかったので参加してみた。
 最初は両手で行った。ボコられた。チーン。
 ちょっとだけよく歩兵負けする理由が分かったような気がした。

 次、3on3やることになって、サラでいってみた。
 職バランスとレベル的に全勝した。
 エアレイドされたけど、うざってだけで、こっちから詠唱しなきゃ向こうのPwが尽きてもリジェネの回復量のほうが多いから、うん、無意味だね、実際。むしろ、こっち狙ってて隙ができちゃうくらいなら使わないほうがいいと思う。なんていうか、ずっと俺のターンとかBBS戦士がいってたから、ふーんとか思ってたけど、一発くらってもステップ動作入れるからすぐに吹き飛ばされることできるから別に痛くもなかった。
 ファイアランスが思ったより当たった。ライトニングはまぁあんなもんだろう。前からあんくらいは当てれたはずだぜ。いや、組んでた両手がしっかりプレッシャーかけてくれてたからだけどね。
 ちなみにレイドで50くらいのダメージでサラ抑えてるとか勘違いしても、それ一人だから、意味ないから。抑えるってのは、数人くらいの行動制御しないと僻地以外意味ないのです。ちなみに僻地は片手、短スカ、両手、両手、あとは自由が最強です。
 ぶっちゃけ、トゥルー最強です。射程狭くなったといっても、やっぱり貫通範囲効果が強い。あと、ダメージもそこそこ出るしね。
 とはいっても、他の職と混ざるとやっぱり短刀が必要です。ガードブレイクとレッグブレイクの2つのDebuff使える時点でかなりうざい。Tankしながら攻撃するか、遠距離からセコセコ攻撃することに慣れてしまったボクには、華麗に避けて華麗に当てる妨害スカは無理なのです。エンチャしても最高13000ダメージくらいしかいかなかったんだぜ。才能がないとしか思えない。あと、ハイドだるいしな。横から行くのだるいしな。

 まぁあれだね。やっぱりソーサラーが合ってると思ったけど、エルソードだとソーサラー過剰すぎて意味ないんだよね。他の国ではじめれば良かったぜ!
 あー、というか、ボクの動き見て、あのスキル振りいいなぁとか思っちゃう人はいるのだろうか。正直、ヘルファイアあったほうがいいと思う。火メイン回避にウェイブがちょうどいいくらいだと思う。
 カレス微妙なんだよ。凍ってる人は近寄ってくる人に対して結構な確率で吹き飛ばし使うしさ。まぁ足止め専用ならいいのかもしれんけど。近寄ってくるのがよく分かるし、それに対応されちゃうこともあるから微妙。結局は、連携とまではいかなくていいけど、なんとなく味方でも敵でも、心理を読むのが大事ってことだぜ。
 眠すぎて何書いてんのって思った。戦闘中は何も考えてないんだぜ。でも、周りからはきっと計算して戦ってると思われがちなんだぜ、きっと。思われてないかもしらんけど。いやね、戦闘中以外はこうやって考えるときもあるけども、戦闘中はね、もう何も考えず、場当たり的な対応しかしてないと思う。
[PR]
by hanatareboy | 2007-02-24 04:16 | FEZ | Comments(0)

しのびのものですが・・・

 金曜日だよ。水曜くらいまでは確実に勉強しないだろうと予想はしてたんだけど、まさか今週いっぱいチャージ期間になるとは思わなかったよ。週末はFE0が経験1.5倍になるそうで、がんばります。勉強は(できれば)来週から・・・!

太秦戦国祭り公式キャラクター「うじゅ」
 太秦戦国祭りはじまったな。
 それにしても、兄の扱いがひどい。

逃避エネルギー
 誰か証明してくれ!

6570万脱税、同人誌漫画家「品川かおるこ」を起訴
 何であんな絵に金出せるかなーと思う。
 こういう人らは、収入あっても、出費も激しいんだろ。

ハルヒキャラソン 古泉&キョン発売 「マジ買ってみ?」
 杉田は思ったよりいいなと思った。ちなみにこの人、キョン、祐一、銀魂の銀さんと活躍しまくりなのですよ。

外人に見せたくないマンガ
 フィクションはフィクションなんだから、叩かれそうだから見せたくないってのは変だろ。

ロシアの漫画を翻訳したのをうpするよ
 JOJOくせェーーーッ!
 なぜかねぎ姉さん思い出しました。

muzieから神曲を探す
 他人のお勧めとか言われても、結局は自分に合うかどうか聴くのがだるい。
 暇なときに聴いてみよう。

P2Pに流れた「PS2版ひぐらし」にメモリーカードリセットが仕込まれていて……?
 あの画像が出てメモリーカードが死ぬのか、それとも普通に死ぬのかが気になる。

アニメ番組。オープニングでスプレーでそこら中に落書きする演出があるが
 3話で切っちゃったんだけど、OPかわったなら、見てみるかなぁ。

「トリガーハート エグゼリカ」発売記念、攻略&リンク集
 まだ届いてないです。

[水月](MAD)The Polestar
 水月やりたくなるじゃねーか。途中までしかやってねーんですよ。
 たぶん声なかったからだぜ。今なら耐えれる気がするけど、インストだるい。というか、最近、声ないほうがいいなーと思うこともある。合ってない人とかうざすぎる声とかオフにしちゃうときある。昔はそんな機能使うと思ってなかった。
[PR]
by hanatareboy | 2007-02-23 01:17 | クリップ | Comments(0)

トリガーハート エグゼリカ

 ついに今日発売日ですね。届き次第、DreamCast引っ張り出すことにします。動かなかったら死亡だよね。確認してから注文しろっつーの。懐かしいだろうな。あの、起動時のビジュアルメモリのピーッて音、電池入れてないから確実に発動するんだぜ。
 ゲーセンなんか行かないし、たぶんこのへんのゲーセンじゃそもそも扱ってないだろうと思われるので、一回もやったことないんだけど、まぁがんばろうかと思います。なぜかサターンのだけレバコン持ってます。どのボタンか忘れたけど、めり込んでるけど。DCってレバコンなかったよね、たしか。

あの超絶テクとアフロにまた会える! 「ボブの絵画教室」がDVDで帰ってきた
 昨日のニコニコ動画の人です。

お願いですから私の本は買わないで、有名ビジネス本の作者が変わったお願い
 無料で公開して、それ売ってもいいよ、みたいなこと言ったらしいけど、実際他人が販売したら、キレたらしいという話。

NVIDIA、GeForce 8用の初のDirectX 10対応デモを公開
 もうそんなのいいじゃん。いちいちバージョンアップすんのだりーよ。

絶望した!「久米田康治マンガ談義」第一部
 本屋に行ったら、はじめの一歩と、ハヤテのごとく!が売られてなかった。
 絶望した!田舎すぎて品揃えの悪い本屋に絶望した!

傘をつけろよデコ助野郎ォ
 なんというタイトルセンス。このタイトルは間違いなく大友。

努力って比べられませんよね?
 そもそも論になってしまうけど、比べても意味ないでしょうに。

外人の「結婚したいアニメキャラ」
 そういうフォーラムだから、そういう人が集まるのは当然として、外人の言い回しは素敵だなーと思うのだよ。WoWのフォーラムとか見てても、これRPだよな? みたいなのが平気であるから憧れる。日本でそういうフォーラムってのはあんまり発達しないと思うけど、代用品になってるのが2ちゃんなのかな、と思う。

CUFFS アメサラサコミック更新
 ワンコとリリーっておもしろいんかね。ちょっとロリすぎてアレだなーと思ってる。獣耳は問題ない。
[PR]
by hanatareboy | 2007-02-22 01:38 | クリップ | Comments(2)

ArrowTower

 ちょっと前、つっても1週間も前じゃないんだけどさ、そのくらいから、ATが自分のミニマップでの視界内に4つ以上あるとカクカクして話にならん。再インストすべきなのかなぁ。でもくそだりぃ。
 再インストしてもだめなら、メモリ不足なのか、マシンの寿命なのか微妙なところ。まじで、怪しい音しすぎてるから困るんだけど、今買い換えるのってどうよ。まぁVistaなんか使う気ねーからいいけどさ。むしろ、本体よりディスプレイ替えたい。最低でもUXGAにしたい。アホなので、UXGA用壁紙はたんまりあります。
 L997ほしいぜー。金ないけど。たぶんゲームするのには向いてないけど、実際そこまでボク本体の反応速度よくないし、それでいいと思います。いや、でもたけーよこれ。17万とか平気でするじゃん。今使ってるディスプレイ8万くらいだったかな。
 最後に家電製品売ってるとこ行ったの半年前くらいなんだけど、変わったのかな。液晶値下がりしてるとかいうから期待してるんだけどさ。個人的には、光沢あるのは使いたくない。画面への写りこみがすげー気になるから光沢はやめてほしい。何なの、あれ高級感出してるつもりなのかな。邪魔でしかないと思うんだけどさ。
 ディスプレイは通販で買うの怖すぎるんだぜ。あー、マウスとかヘッドフォンも通販だとちょっと怖いかな。このへん田舎すぎて、PC用ディスプレイはあまり取り扱ってないから困る。あれだけテレビは場所とってるのに、PC用これだけですか、みたいなアレですよ、マジで。
 でかいのにすると、ドット欠けも怖いしなぁ。今使ってるの一個も欠けてないからそこそこ満足といえば満足なんだけど、やっぱりそろそろUXGA以上にしたいのです。

 何だかんだ言って、買い替えには金がたりません。バイトなんてする気ないので、親に頼むしか手段がないのです。きっと無理です。景気が悪いので。マシン本体のほうは、今の買ったときに最低でも3年は使うからと言って、ボクが2/3くらい出して買ったような気がする。センター受験直前くらいに注文したんだっけな。まだ2年なんだぜ。ディスプレイはまだ使えるんだからと言われて終わりそうだぜ。ちなみに、一個前のディスプレイはCRTだったのですが、煙が出て壊れました。びっくりした。電気製品って本当に煙出るんだね!

 あ、うんFE0関係なかったね。何か書いとくか。
 にゅうさんがいつのまにか3職ともキャラつくってた。
 ヘイルスさんがLv30になってた。
 レジェリーがLv34になった。Lv35装備はもう買った。

 前より特攻して死ぬことが多くなった。前はどっちかというと、迎撃だけだったんだけど、最近は突っ込みまくって死んでる。迎撃だけのほうが被害でかいんだよね。味方が死ぬから。
 領土負けてるのに召還出ないのはやめてほしい。勝っててもナイトでないからいい加減にしろよって思うけどさ。敵ゲージ一本切ってキマきそうなときだけナイト出して、キマ撃退した瞬間に解除するボクはダメプレイヤーの見本だと思います。いやー、レイス撃退とかジャイ撃退もたまにはするけど、レイスジャイの相手は歩兵で十分なんだぜ。アイスバインド痛いけど、一人で突っ込まなきゃ、なんとかなる。今日もヘビスマでジャイを3匹殺しました。正直、スマッシュのほうがPw効率いいと思うけど、ヘビスマしちゃう。
 あー、そいえばあれだね。ボクはアホみたいにヘビスマしかしてないけど、スマッシュ使うべきだよね。実際30↑の普通の防具使ってる人に対してヘビスマとスマッシュのダメージ差100もなさそう。いや、あれじゃん。エンチャしてもサラにヘビスマでなかなか300でないからさ。運がないっていうレベルじゃないんだな、これが。ベヒモスやってたほうがダメージ入るからなぁ。
 昔ほどストスマが当たらなくなってしまった。ちょっと前までアホみたいにステップしてる子いたから、ストスマやりやすかったのに、最近は歩いて逃げる人が増えてるからもうね、ソニックですよ。距離つめてソニックしかできない。あと、ストスマ→ヘビスマが入りにくくなったから、仕方なく、ストスマ→スマッシュにしようかと思った。
 片手相手にはドラゴン有効だけど、他の職と両手にはベヒのほうがダメージいいと思った。ただ、ベヒは自分のHPも削られやすいから多用するとすぐ死ぬ。最近、死亡が多いのはベヒ連打してるからかなとも思う。まぁでもくらうやつがいるんだからそれでいいと思う。やっぱり自分中心の範囲攻撃ってお手軽に強いんだぜ。
 あ、昼に久しぶりにソーサラーやったんだけど、防御、HP、Pwエンチャしたら、ダメージ16000があっさり出ちゃったから、氷って簡単だなぁと思いました。でも、パニで550とかもってかれるからめんどくせぇ。あー、あとライトニング別にいらなくねって思った。詠唱に何か効果つくらしいから、ライトニング3より詠唱3のほうがいいかなーと思った。まぁ効果次第だな。まだLv33だからどっちでもいける。レベルさえ上がれば。ランス当てる練習しないとなぁ。動いてる標的に2割くらいしか当たらない。なんというヘタレ。ランスの弾速がよく分からない。思ってるのより遅い気がする。
[PR]
by hanatareboy | 2007-02-21 03:26 | FEZ | Comments(0)

ぱーふぇくとだめにんげん

『BPS バトルプログラマーシラセ』GyaOにて放送決定!
 久々に「見なかったことにしよう」のオッサンでも見るか。
 そして、第2期に期待してる人は少なくないはずだ・・・!

トロイの木馬もGoogle Mapsを活用、「Tokyo」所在の感染マシンが一目瞭然
 GoogleMaps恐ろしいなぁ。地理的な情報がバレるっての恐ろしいよね。

「メルアド」知られない 匿名通信手法、電通大が開発
 ダメな用途にしか使われない気がするんですけども。

「Winnyは既に必要な技術ではなく、危険性を認識すべき」高木氏講演
 Winnyが危険なんじゃなくて、Winnyを使う頭の弱い人が危険だっつーのに。
 

サクラ大戦の合体攻撃が痛すぎて見てられない。
 4までは親がいても平気でやってたのが昔のボクなんだよな。
 痛いとか気にしてなかったから困る。
 合体攻撃ってこんなんだったっけ。最後のほうは、3なら、ダメージでかいから、とか回復するからみたいな理由で合体攻撃してた気がするけど、記憶にないな。

ニコニコ動画の「ボブの絵画教室」が面白すぎる
 風景画ってあんな感じなのか。
 高校のとき、美術で油絵描いてたけど、まったく水彩と同じように描いてました。

コードギアスMAD「オレンジ卿に捧ぐ、追悼エンディング」
 もはやオレンジだからという理由で載せる。

今部屋にある漫画で一番恥ずかしい漫画をひとつ挙げて
 気まずい意味なら南国アイスホッケー部かオヤマ!菊之助。
 うわぁ・・・なら、ゆびさきミルクティーか花Q全般。

今まで生きてて一度も共感を得られないこと
 そもそも「これどう思う?」みたいな会話しないからねーわ。

窪塚洋介が変だ…事務所を辞め「バカばっか、バカばっか」とレゲエで歌う
 前からじゃなかったっけ。

コンピュータなしで1日を過ごせますか?
 過ごせそうだけど、きっといつも以上に挙動不審になる。
 一日寝て過ごせばそれもなさそうだけども。

XrossScramble デモムービー公開
 発売日は3/30。
[PR]
by hanatareboy | 2007-02-21 02:41 | クリップ | Comments(0)

ライフログ




最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

メモ帳

画像一覧