前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ヴァルキリー
at 2017-08-13 01:02
ソロサバイバル
at 2017-08-06 22:08
ピュアソングガーデン
at 2017-08-05 22:47
アケネの神託
at 2017-07-28 00:15
トリノライン
at 2017-07-11 23:55

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2007年 01月 ( 45 )   > この月の画像一覧

ダウン厨終了のお知らせ。

ファイル交換ソフトによるダウンロードを私的複製の範囲外に
 まぁ普通に考えて今までも黒だったんだけど。

「訴状見てニヤニヤ」ひろゆき氏をZAKZAKが直撃
 やっぱり緑の人だったのね。

2ch閉鎖騒動「便乗しすぎたかなって反省してます」とひろゆき氏
 そして、いつの間にか終わってたらしい騒動。

「学校通わす金ない」親が出生届けず無戸籍で20年 埼玉県の無職男、義務教育も受けず成長
 いや、本当に、教育を受けなかったらどうなるかとかいう貴重な資料なことには間違いないと思うよ。ただ、どういう生活を送っていたかがあれだね。学校いかせず親も放置なら考えるまでもなくダメに決まってると思うけども。

29歳の性犯罪者が12歳と偽って小学校入学にトライ→ばれて逮捕
 ぽかーん。

Intel、45nmプロセスの次期CPU「Penryn」の試作に成功
 あれ、まだCore2でさえないのに・・・。

リサイクル下水、飲むしかない…干ばつ豪、08年から
 おいしい下水って名前にすればいいと思うよ。
 でも、大阪のおいしい水道水みたいなの売れなかったな。

「2ちゃんねる」って知ってる?って聞かれたらどう答える?
 聞かれる機会がないわけですが。
 個人的には知らない人なんていないだろ、って思う。

PEACH-PIT『RozenMaiden』は「バーズ」3月号も休載、次号予告にも無し
 これはもうだめかもわからんね。
 大学の近くのコンビニにRozenMaidenの1~7巻が2冊ずつ入れてあったのに、いつの間にか1冊ずつになっていました。誰だよ。
[PR]
by hanatareboy | 2007-01-31 14:12 | クリップ | Comments(2)

pose日記

 スカウトひどいね。トゥルーが本当にひどい。ぶっちゃけ、スカウト5いたら、サラとか何もやらずに5秒で死ぬね。
 現在、Lv18です。今の装備はダークサイドセットに、オフィシャルのヴァインボウです。フォビドゥンセットまでダークサイドでいきます。
 まぁ、クリ掘りしなかったら、すでにダメージは10000超えてるから、防具はあんまかえなくてもいいかなぁとか思ったり。エンチャしなくても、ドランゴラで一回10000出しました。Lv20になったらフェニックス装備しちゃうよ。でもなぁ、武器かえても、ダメージ20000いきそうにないなぁ。ボーナスステージでパワポ飲みまくれるときくらいかな。
 そして、今日の最高成績。
f0058620_145164.jpg
 調子良すぎです。
 まさかLv17時点でランクインするとは。まぁ、攻性+12ついてたんですけどね。

 で、プリチーposeの外見。
f0058620_1443239.jpg
 いや、うん、分かってるって。今までのSSすべて課金防具だってこと。すでに10.000円は落としてるよね。え、13.000円ですか。まぁ面白いから値段とかどうでもいいや。
[PR]
by hanatareboy | 2007-01-31 01:59 | FEZ | Comments(0)

ごっすんごっすんごすんくぎー

【空耳】ニコニコ動画のエロゲムービーがすごいことになっている件【きしめん】
 KEEPOUTになってる。

「幺樂─それは消え入りそうな音樂」 上海アリス幻樂団の幺樂団の歴史2、3が入荷
【上海アリス幻樂団】が送るC71新作「幺樂団の歴史2~Akyu's Untouched Score vol.2&3」
 1は買ったんだけどなぁ。2.3も買っちゃうかなぁ。

茶太さんと下村さんの初コラボ企画、進行中
 下村さんて、LoMとかKingdomHearts担当した人だっけな。これは買っちゃう。
 関係ないけど、31日に発売されるeufoniusのΣには期待してます。

ナマコ高騰、4年間で3倍に…強盗団暗躍、乱獲恐れも
 すごい人気だなナマコ。

Google、グーグル爆弾の対策を表明
 Googleのエロゲメーカーのヒット率は異常。
[PR]
by hanatareboy | 2007-01-30 01:17 | クリップ | Comments(0)

アイテムコスト制

 思ったより変化なかったね。
 というか、コスト上限100だと思ってたら130だったからな。
 ハイリジェネがコスト6だから、一戦でハイリジェネ20+パン5でもいけるわけだ。回復量は、48x4/48x20 + 50x5 = 11520 + 250 = 11770
 おかしくね?
 でも、まぁ実際は即回復ないときついけどね。ミートパイとパンのコストがHP換算したら同じだから、ミートパイとハイリジェネが回復効率だと最高かな。
 パワーポット系が問題だなぁ。普通に戦闘してたたら、ウォーリアー以外は余裕らしいけど、どうなることやら。

 あ、最近はスカウトやってます。というか、昨日、やっとアイテムコストのこと知って、ウォーリアー終わったなとか思ってスカウトつくったら、失敗っぽいです。レベル差と武器がしょぼすぎるせいか、ウォリ相手にトゥルーが30とか40です。サラに60、スカに50くらいかな。弱すぎるんだぜ?
 スキルは今のとこ、弓はトゥルー、イーグルだけにして、残りは短刀に回すつもりです。イーグル射程長すぎわろた。有効範囲狭いけどね。
 でも、クリ掘り100した後にちこっと戦闘に参加しただけで、ダメージ3500くらい出たから、そこそこ満足です。がんばってレベル上げるぞぅ。
 SS貼ろうと思ったら、メンテ中だったので無理でした。FE0では、♀スカウトが一番プリチーな装備が揃ってると思います。Lv10の課金装備と、Lv35の課金装備買いそうです。いや、前者はすでに装備中だけども。
[PR]
by hanatareboy | 2007-01-29 20:02 | FEZ | Comments(0)

カタハネ

 なんか微妙に百合のかほりが・・・。
 まだ途中です。


常駐させておくだけでDVD、CDのプロテクトを解除するDVD43
 ご使用は自己責任で。

笑い男はとあるお茶目なイギリス人の作品
 これは知らなかった。
[PR]
by hanatareboy | 2007-01-29 01:42 | クリップ | Comments(0)

あれだよ、あれ、落ち着けって。

 EVE~new generation X~ のデモムービーがげっちゅ屋で公開されてた!
 超期待しちゃう。

Sleipnir Ver.2.5.1公開
 なんという使いやすさ。1.66より使いやすいかもしれない。
 久しぶりに選択部分のリンクを開くが使えるようになったぜ。
 でも、なんかツールバーとか検索バーとかの設定が初期化されてた。

東方キャラが登場するクリックシューティング「中国すかるぷちゅあ」
 指がつりそうになった。

「○○ずるい!」~ネトゲにおける格差社会
 そんなこと言ってる暇あったらキャラつくりなおせ。

オンラインゲーム調査:無料利用の「ライト・ユーザー」が7割 人口増加裏付ける
 ライトユーザーって、どういう定義づけやら。金落とさないだけで、クソみたいにログインしてたらあんまりライトじゃないと思うのですよ。

goggle.comとスペルミスをするととんでもないことが起こるらしい
 んー、そんな簡単にぽっくりいくもんだっけな。ブラクラとか懐かしいけど、まだ海外サイトウロついてるとよくあるよね。

けた外れ、露大富豪たちの金満ライフ
 つよいロシア。でもプーチンはもっとつよいです。

飛んで逃げる目覚まし商品化
 普通にあぶなくね?

痴漢男番外編:人気投票結果発表
 痴漢男のおまけ漫画らしいです。
 え、なんか最近の流行あんまり知らないんだけど、ドリル流行なの。最近よく見る気がする。

デスノートコラ「終わらないパズル」
 こんなの見て続編みたいとかいう人の気持ちは理解できない。

亀一家に学ぶJASRACの著作権保護強化
 もしや、またニートフリーターのあの人か!

やなせたかし先生の新年のあいさつがすごい
 アンパンマンの話するときさえ、否定的だからな、やなせたかし先生。皮肉多すぎ。

べにたぬき 『幻想のアヴァタール ~PROTOTYPE EDITION~』WEB配布
 時間ねー。
[PR]
by hanatareboy | 2007-01-28 03:01 | クリップ | Comments(0)

クリ掘り考察

 初期堀について
最短?
時間 計算 所持数
05s 1+1 2
10s 3+2 5
15s 6+3 9
20s 10+4 14
25s の時点で11+4にできるはず。
めんどくさいね。

3つ回し
05s 1-1 1
10s 2-2 2
15s 3+3 6
20s 7+3 10
25s 11+4くらいはできるはず。
トレード時間の手間を考えるとこれ。

5つ回し
05s 1
10s 2
15s 3
20s 4
25s 5+5 10
30s 10+5
5秒差くらいなら、走りながら建築しないトロい人と大差ない。

二人回し
05~25sまで5つ回しと一緒。
30s 6
35s 7 渡し側トレード申し込み
40s 8+7 15

 正直、中央取るとき以外は二人回しで十分です。むしろ、オベ位置トロい人に最初に渡すくらいなら二人回しのときのほうが早いときがある。勘弁してください。

 領域負けてるのに、ナイト揃えてからジャイアンって考え方が理解できない。意味不明すぎる。とりあえずジャイアン出して、建物壊せるだけ壊して、死ぬ前に解除すればいいだけなんじゃないかしら。敵ナイト多くてジャイアンで対抗できないってのジャイアン足りてないだけだから。一回でいいから、ジャイアン6とかやってみろって。要塞とかほざいてるとこでも15秒かかんねーから、たぶん。つーか、もうちょっとユニット密集させろよ。あと、そういうのやるときは、囮1他は攻撃って分担も考えようね。
 とか思っても、奇襲ができないエルソードには無理です。もっと大人数部隊に所属してたら、人数少ないときに試験的にできるかもわかんけども、ボク自身が召還やる気ねーしな。
 あと、敵ナイト多いからナイト量産ってのも意味分からない。ナイトとかほっとけよ。こっち召還出す気なかったら10体いても、敵の歩兵減るだけで、むしろ害ないじゃん。無駄にクリスタル消費して戦闘員が減るだけな気がする。ついでに、こっちからナイト量産するくらいなら、レイス使い捨てしたほうがKill取れるし、前線の押し上げもできると思う。いや、レイス使い捨ては相手にナイト少ないって前提いるけどね。

 まぁ、あれですよ。ちんたらクリ掘りするより、前線でキル取ってる人に頼んだほうが割と早いよ。最近、普通に30とか持ったまま戦闘するようになってます。
 つーか、前線でもオベ壊す時にクリ募集するのに、まったくスルーされます。死ねよクソが。10人いて1人くれればすごく上出来ってふざけんなカス。

今日のイライラ君
[PR]
by hanatareboy | 2007-01-27 03:06 | FEZ | Comments(0)

潮風の消える海に

音楽・文芸など17団体、著作権を集中管理
 いい加減、著作権委託とかアレですよ。自分で管理しろ。

昔の番組ネット配信、承諾なくてもOK 著作権法改正へ
 何も変わらない気がするナリ。

給食費未納、親のモラル低下深刻 督促に“逆ギレ”も
「義務教育だから払わない」
 意味が分からない。もう、あれだよ、義務教育だけど、契約制にしろ。

眼鏡っ娘萌えここに極まれり「眼鏡っ娘言えるかな」
 読子さんでねーとか思ってたら最後かよ!

涼宮ハルヒの憂鬱エンディング完全版
 ちょっと高画質で見てみたいけど、なんか口と音があまりあってないような。

(仮)京アニのアニメーターのまとめ? を語る
 池田晶子さんと池田和美さんが印象強いなぁ。かなり綺麗な気がする。

ドイツ、「群衆」を貸し出すウェブサイト
 いやだなぁ、日本だって、いつでもホームレスさんを貸し出しできますよ。
 PS3の予約のときとかいっぱいいたじゃん。

思わずやってしまう食べ方
 チョコ分離系は暇だったら思わずやってしまう。

【残業代ゼロ】「若い奴は残業代ナシでも土日に仕事したい」 伊藤忠商事会長、経済財政諮問会議で
 平日も働きたくないだろ、若者的に考えて・・・。

趣味に貴賎はない
 じいちゃん、正しいけど、それは正しくないよ。

格闘ゲームが上手い奴って天性だよな
 いつまで経っても、Hardには大抵苦戦です。

Tarte最新作「カタハネ」に関する重要なお知らせ
誠に勝手なお願いながら、「発売日前」に入手されてしまった方などパッチが出るまではしばらくプレイされないようお願い申しあげます。
 どう見てもフラゲ対策です。

CUFFSが新作タイトル『アメサラサ』を発表
 カントク!カントク!
[PR]
by hanatareboy | 2007-01-26 02:14 | クリップ | Comments(0)

明日から忙しいんだ。

各年代ごとにまとめた「The History of Anime」アニメの歴史
 たまーに分からないのあるけど、かなり分かって凹むぜ。

ネウロED(改)
 なんという完成度。これは期待せざるをえない。

こんなロックマンはオワタ\(^o^)/「OWATAMAN」
 大人気だよな、OWATAMAN。

「営利目的でなければダウンロードは合法」、イタリア最高裁判決
 まぁがんばって解釈してください。

秒速5センチメートル 完成
 らしいよ!
 たぶん見ないけど。もしくは廃れてから見る。

人生オワタのペーパークラフト出来たよー
 印刷する気にはなれないです。

彼女がものすごい勢いで結婚を迫ってきて鬱
 いつまでサンタ帽子なんだよ。

8:00直前のちょっと恥ずかしい発言をコピペするスレ
 これはひどい恥晒し。

トグロ兄は未だに蔵馬の幻覚と闘っている件について
 巻原さんのことも思い出してあげてください。
[PR]
by hanatareboy | 2007-01-25 16:07 | クリップ | Comments(6)

レジェリー日記

 調子こいて2ヵ所エンチャして突っ込んだらホーク地形でなかなかの成績を記録してしまった。まぁ、ほとんどボーナスゲームだったんだけど。現在、Lv26です。
f0058620_1403032.jpg
 こんな外見。
f0058620_205681.jpg
 適当に撮ったら、すごく写りが悪かったけど、まぁいいや。誰もきにしてねーだろ。というかアングルがあれですね。故意じゃないですよ、気のせいですよ。つーか、ポリゴン絵でそんなにこだわってもアレですよ。「激プリチーだな」が感想の限界です。

 それにしてもあれだね。弱いよエルソード!
 なんというか、リーダー格の人いないと勝率3割切ってる気がする。いるとこは7割くらい勝ってるのにね。明らかに押してるとこに援軍に来られても困る。勝ってる戦場があるってのは、他の戦場では数で負けてるって考えられないのかね。
 とりあえず、ミニマップとチャット見る習慣を身につけてくだしぁ。
 あんまり強制したくないけど、慢性的に前線はウォーリアー不足してるから、ウォリにはクリ掘りより戦場に出てほしいと思う。というわけで、他の2職の人になるべく掘ってもらいたい。

 他の国の前線とかね、片手2両手2とか平気でいるのにさ、エルだけ両手1とか余裕。これはもうなんというか。勝てるわけない以前に何か間違ってるとしか。正直、バッシュしても、エルには前線に余裕のある両手がいないから意味ないです。敵が一人止まったねというだけです。氷に比べて行動不可が追加されただけで、相手を倒せるとはあまり思えません。
 あー、あと、味方の片手1、敵は片手2ってときに必死こいてバッシュしてる味方いるけどさ、かなり自信がない限りは、アナタがくらうからやめたほうがいいんじゃない? と思います。
 最後にオベ展開遅いのは諦めたので、最近はいつも3本以上建ててます。ストレス貯まるぜ。

 ゲブwikiには、ユニット侵攻不可の場所でも、領土ダメージ入るとか書いてあったんだけど、これ隅に建てたほうがいいってことなのかな。よく分からないぜ。
 というか、ゲブwikiセンスあるなぁと思った。他の国に比べてなんかいろいろ揃ってる。戦略関連っつー項目が充実すぎる。でも、適当だぜ!

 個人的には前にも書いたけど、ナイト量産する意味が分からない。勝ってたら、ジャイが出てから、部隊orパーティでクリ回して召還すればいいだけなんじゃないのって思う。ナイトはいわゆるアンチユニットだから、役にたたないときは、歩兵のほうが強いわけで、輸送意外に無駄に出すのは戦力とクリスタルの無駄ってもんですよ。ゲブwikiの言ってることが正しいなら、AT上限までつくったり、上限までOB(いや、あれじゃん、ATって略すのにオベっていうの気に食わないから、オベリスク=OBって言いたい。)建てるか、もしくは、崩せそうな敵前線あったら一時期的に敵ナイトくるまでジャイアン5体くらい出すとかね、もうちょっとセオリーにないことしようぜ。まぁ、基本できてないからアレだけども。最初に勝ってても、ゲブとネツ相手には後手に回ってしまって、結局負ける場合が多いのです。つーか、ボク接戦で勝ったこと2.3回しかねーんですけど。他は負けてる。しかも、大抵逆転負け。
[PR]
by hanatareboy | 2007-01-24 02:12 | FEZ | Comments(0)

ライフログ





最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

メモ帳

画像一覧