前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきゆめくくる
at 2017-09-23 21:37
Rabi-Ribi
at 2017-09-20 23:25
アオイロノート
at 2017-08-27 00:22
ヴァルキリー
at 2017-08-13 01:02
ソロサバイバル
at 2017-08-06 22:08

最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2006年 12月 ( 51 )   > この月の画像一覧

2006年まとめ系

2006年度「最も輝いた女性」ランキング
 うん、輝いてるぜ。

ブレイクした人消えた人★2006
 あまりにもテレビ見ないので、上位5人は「あー、名前は見たことあるかもしれないね」レベルなのです。顔とか知ってるはずがない。
 正直、動画Upされてない人って有名じゃなくね? と間違った判断基準。

2006年にはてブの人気を集めた2chタグエントリ
 壮大な画像系が微妙に多いような気がしないこともない。

大ヒットから訃報まで総決算 2006年アニメニュース
 2006年のアニメ業界ってちょっと人死にすぎなような。
 
2006年十大ニュース~ニュースサイトのなく頃に~
 全部見てる時間とかねー。
 たまに見るとこくらいしかチェックしませんでした。


 さっきのポルナレフで終わりにするつもりだったけども、なんとなくこっちで締めようと思って、さらっとまとめてみた。まぁどうせすぐに日常どおりにクリップ書くんだけども。
 年賀状っぽい画像でも準備しようかと思ったけども、クリスマスみたいなのしかできそうになかったから諦めた。
[PR]
by hanatareboy | 2006-12-31 23:42 | クリップ | Comments(0)

今年最後の更新がこんなネタとは。

         ,. -‐'''''''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|      あ…ありのまま さっき 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|     『さっきまで家族でNHKを見ながら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     年越しそばを食べていたと思ったら
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     危うくおっぱいポロリに遭遇するところだった』
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ       頭がどうにかなりそうだ…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`     退避できて良かっただとか
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´  /::::/-‐  \    気まずい雰囲気だとか
   / //   广¨´  /'    /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ     食べるの早すぎだとか
  ノ ' /  ノ:::`ー-、___/::::://     ヽ }   そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
_/`丶 /::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ 
もっと恐ろしいNHK空気読めの片鱗を味わったぜ…
ほんと、さっさと切り上げて助かったぜ。
[PR]
by hanatareboy | 2006-12-31 22:44 | 雑記 | Comments(0)

あさやけぼーだーらいん

痴漢男
 12月31日の昼頃に完結編が更新されるらしいです。
 ちょうど起きた頃に見れたらいいなとか思ってます。

阿僧祇-アソウギ-
 やってみようかなーと思ったけど、今日は目の調子が悪くてやめました。
 最近の判断基準は花映塚のLunatic。

アナログ人間ほどコンピュータに向いている
 アナログ人間がワイルドで、デジタル人間が知性的って考え方が根底にありそうなのが、そもそもおかしいと思ってます。前者は考えるか、慣れるまでがめんどうなだけでしょ。向いてる向いてないじゃなくて、扱いきれるかどうかってほうの問題だと思う。
 というか、結局、何か作り出す人はアナログっぽいことしないと、何ともならない部分ってのがどうしてもあるから仕方ない。

英国が「借金」返済を終了へ、二次大戦後の復興融資で
 イギリスはこれだというのに、日本ときたら。
 でも、日本の借金って、どこにどんだけとかはっきりしてないから困る。うだうだ言われても、結局、日本は日本自身に対して借金してるとしか思えないのですが、誰か詳しい方お願いします。

春日部咲の存在理由
 最後にもちらっと出てたけども、春日部さんはどちらかというとこちら側の人じゃないかと思うのですよ。あー、いやでも本当に分かってなくてもああなるのかも?
 でも、あんなの実際いないぜ。

体の老化に驚いたこと
 普段の生活に変化がないから気づかない。
 集中力の欠落、あまり食べれない、全力で走れないくらいかな。

センスのあるアニメのOP、EDを貼っていくスレ
 正直もうこの手のスレ飽食なわけだが、メインストーリーに合ってるかどうかってのがアレだと思う。個人の好み抜きにしてセンスいいってのは、結局、音と画像があってるかとか作画が崩れてないってこと、あとは色使いくらいじゃないかなぁ。
 個人的には、そんなに明るすぎる話は好きじゃないから、OPはまぁ演出多めでいいけども、EDは落ちついた感じにしてほしいかな。ボーカルはありでもなしでもいいと思ってる。

富 竹 ジ ロ ウ 写 真 集
 トミー人気ありすぎ。
[PR]
by hanatareboy | 2006-12-31 01:19 | クリップ | Comments(0)

いつの間にか今年もあと40時間ちょい。

 今日は体験版などをガスガス処理してたら、いわゆるテンポラリーフォルダの中身が1.2Gほど減りました。残りは4.4Gです。この調子でがんばると正月には間違いなくくたばるので明日にはシューティングでもやって落ち着こうと思います。
 あ、今日からC71がはじまってますね。いや、ほしいもんはすでに予約してあるからあれだけども。いや、毎回届いてからやっぱアレも注文しとけば良かったーとかよく思います。面倒くさいから2度も注文なんかやってられません。
 ひぐらしは、なんかオマケっぽいからもういいかなって思ったのでスルーしました。


『AIR』Blu-ray Disc Box版のOP
 言うほど綺麗かなーと思った。とか思ったけど、全画面にしたら凄かった。
 ついでにDivXWebPlayer更新したら、動画再生中は映像部分以外が暗く処理されるようになっててびっくりした!

暇だからジョジョキャラを一筆書きで描く
 暇人だなー。

秋田書店は基本的に限度というものを知らない出版社だ。
 ちょっと待て。チャンピオンという少年誌出してる時点でアレだろ。
 まぁでも、ちょっとさすがに作家狙いすぎだろ。
 つーか、一般の人は見てみぬ振りをしているのか本当に気づいてないのか知らないけども、ボクが高校生だった頃に比べて、雑誌コーナーに置いてあるのこういう本の比率増えてるような気がしないこともないです。昔はその辺には、ガンガンの何かアレっぽいのとかがあったような。廃刊するのも多いけどね。

米アマゾン、1日の受注400万件 過去最高を更新
 400万て。

「ゼルダの伝説 時のオカリナ」を2Dで再現したゲームを開発中
 これはやってみたい。
[PR]
by hanatareboy | 2006-12-30 01:40 | クリップ | Comments(0)

【JASUKO】田舎ではジャスコはオシャレして行くデートスポット

 ν速にこういうスレ立ってた。誤字・脱字はご愛嬌。

田舎は地元の個人商店(品揃え悪い、高値)しかない
→郊外にジャスコができる→皆ジャスコに行く→個人商店つぶれる→シャッター街
→車がなくジャスコに行けない老人、貧乏人、子ども、観光客は不便になる
→コミュニティがなくなり老人は孤独死、死角が増え子どもは不良になり、街の魅力が薄れ観光客が減る
→ジャスコの売り上げは街に落ちず全て吸い取られるのでどんどん街は貧乏になる
→仕方が無いからみんなジャスコで働いてジャスコで買い物してジャスコに遊びに行く
→街全体が貧乏になり売り上げも落ち、ジャスコとしても魅力がない街となりジャスコ撤退
→店がほとんどなく不良が多く老人同士のつながりもなく観光客もほとんどない貧乏で暗い街のできあがり

 正直、一番上が諸悪の根源なんだぜ。そして、過程がなくても最終行なんだぜ。
 ボクみたいに外でない子には、それもあんま関係ないんだけどさ。
 コミュニティ重視(笑)って言ってる人こそがんばれよ。
 全人口の10%もそんなものに興味ねーから!


麻呂AA対応表
 これは間違いなくテンプレ入り。

発信者情報:同意なしで開示へ ネット被害で業界が新指針
 いちいちやってたらキリないよ。
 あと、定義付けしっかりしてよ。訴えた者勝ちになったら終わり。

地球上でもっと環境汚染の激しい都市ワースト10、ロシアの都市が上位を独占
 ロシアやべーな。次世代の人間が誕生しちゃうだろ。

World of Warcraftスターターガイド
 正月休みでちょっと暇という方は、10日間無料らしいので、一緒にやってみませんか。
 つーか、サーバー数186て。

PSP『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』2006年12月26日公式サイトオープン
 トレーラームービー見たけど、なんかいまいち。
 普通に会話シーンだけで良かったんではと思ってしまう。
 通信対戦っての気になったけど、赤チョコボ5が最強。弱点は回復出来ない。
 人間なら、たぶん通常攻撃はあまり使用されないだろうから、リアクションスキルが白羽取りから見切るかカウンター系になると思う。算術合戦になりそうな気がしないことも。あー、メンテナンスないと死ぬかも。精神的に。エクスカリバーとか壊れたら発狂。

ある島の歴史と島にまつわる神様の話「トチガミ」
 トチガミってのが、どう見てもモンスターファームのガリ。

google入るのって、どれくらい難しいの?
 とりあえず、センスと数学的才能が必要ってことで。
 採用側もそこらへんの誰でもできるクソ人事とは違うってわけで。
[PR]
by hanatareboy | 2006-12-29 13:26 | クリップ | Comments(0)

幽雅に咲かせ、墨染の桜

 何か今日はクリップ書く気がしないから、起きたら書きます。たぶん。

 この時期、東方アレンジがやたら出てくるわけですが、『幽雅に咲かせ、墨染の桜』が良いです。萃夢想より妖々夢のほうが好みです。というか、原曲至上主義です。わざわざ抜き出し保存してるくらいです。珍しくケータイに入ってる曲の一つです。わざわざ探しました。
 でも、マナーモード解除したことないから意味ないんだよね。マナーモード切っても、常時消音なんだけど。あ、ちなみに目覚ましアラームにこの曲使っても、聴き慣れすぎてて起きれないっていうか・・・。正直、目覚ましって1週間もすれば耐性ついて無意識で止めてるのか鳴ったまま放ってるのか知らないけど、まったく気づかなくなってしまってるんですけど、ボクだけでしょうか。きっとボクだけですね。いや、まぁ、寝る前に用事がありそうなら、クソ寒くない限りはそこそこ勝手に目覚めるから問題ないけども。
 妖々夢だと『ネクロファンタジア』もかなり好きかなぁ。何ていうか、あのちょっと癖のある変な感じがいいと思います。

 すみません、凄く一部しか分かりませんね。まぁいいや、気にしてないぜ。
 気になる人は検索かけたらきっとそのうち試聴できるとこにたどり着くさ。

 何気に今月、記事数多くね?
 クリップ+FEZ多い気がする、まぁ数とかどうでもいいか。
 今年の終わりくらいに一度そういう集計まとめてみようかな。
 とか考えても、めんどくせーからやめますってなりそうだ。
 一応、たまーには気にしてるんだけどね。アクセス解析とか最近はこまめに2週間に一回はしてるよ。参照元あんま見てないから意味ないけど。最近はぐーぐる先生が圧倒的に一位です。あれ、今書いちゃってるじゃん。また今度詳しく書くかもしれない。
[PR]
by hanatareboy | 2006-12-29 03:29 | 雑記 | Comments(0)

Lv30

 とりあえず、防具の装備目標レベルの30になりました。
 これでサンタ装備修正が来ても、困ることないぜ。

 もし、正月にLv35くらいのつえー課金武器が実装されたらまた困る。
 というか、これ以上火力上がったら引退するわ。有料パニ最強すぎる。
 ついでに、今日は2回も強制終了くらってげんなり。
 やる気もいまいち低下気味だし、そろそろ一日3戦ペースくらいにしようと思った。

 今日は地味にキル狙ってみたけど、8か9しか取れなかった。ダメダメじゃん。
 正直、ステップ使ってない。
 今度、パッド+マウスでやってみようかなー。設定クソだるいけど。

 レベルは戦争やってたら、勝手に上がってるから割とどうでも良かったりする。
 途中まで負け戦に出すぎてたから、ちょっとデスペナでもしてポイント上げとこうかなとか思ったけど、面倒くさい。

 まぁ、そろそろ貯まったゲームの消化でもするか。FEZやる前からちょっと貯まってたしな。さらに最近、体験版とか公開されすぎだしな。
 あ、勉強も、気が向いたら、そのうち・・・!
[PR]
by hanatareboy | 2006-12-28 02:12 | FEZ | Comments(0)

ぱゆんっぱゆんっ

コードギアス 第1話~第11話を無料配信
 配信期間は2006/12/27 10:00 ~ 2007/1/5 24:00とのこと。

ドラゴンシャドウスペル 公式サイト
 原画がBLACK/MATRIX ZEROの人じゃないか!
 テレーゼの可愛いらしさは異常。

静音版XBOX360その2
 ついにXBOX360も静音の時代が・・・!

そうだ、お年玉用意しなくっちゃ!
 いい年こいてもらっちゃう立場です。
 年下のいとこさえ働いているというのに、ボクの立場はどうなるのだろう。

幼い頃に思い描いていた中国の風景写真集
 中国広いからね。日本人の常識とは違うだろ。
 奥地のほうはまだこういうとこ多いんじゃないの?
 大陸には、きっと海一生見ない人とか平気でいるよ。

まん延するニセ科学
 少し前に話題になってたけど、動画見たのははじめて。
 「ありがとう」をいえば水がおいしくなるとかはじめて聞いた。

魔人探偵脳噛ネウロOP
 ちょ、途中まで出来いいなーとか見てたらいきなりかよ!

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風 MAD
 黄金の旋風も、TOSもちょっとだけやりたくなった。
 出た当時、両方やりたかったけど、なんとなくやらなかったらそのまま。

本日発売の「COMIC SEED!」コミックス2冊が乱丁のため回収、発売延期に
 そ、そんなぁ。
 かなり楽しみにしてたのにぃ。

日本人のネット平均利用時間は月17時間41分
 ボクは平日6~10時間、休日10~20時間(寝てる時間に左右されがち)くらいだと思う。
 この数字、パソコン上でのネット利用時間だと思うんだけども、ケータイのネット接続時間も含めたらかなり上がるんじゃない? と思った。

農業を軽んじるべからず!!
 そんなこと言っても、農業やりたくないだろ、常識的に考えて・・・。
 収入が低いし、例え収入が安定して上昇したとしても、福祉分野並みに就きたくない職業。とか言いつつ、うちは兼業農家。

気まずい瞬間
 人が近くにいるとき。

幼女裁判長
 どこかで見たような気がしないこともない。
 まきいづみボイスに変換されてしまった。
[PR]
by hanatareboy | 2006-12-28 01:44 | クリップ | Comments(2)

明日から冬休みー

 意識してないと、冬休みと春休みの区別がつきません。
 ほら、ボクってポエマーだからさ、昔は1月が春だったそうじゃないですか。嘘です。ただの記憶障害に近いアレです。無意識すぎて気にしてないから区別してないだけです、たぶん。

 FEZだらだらやったり、コミケ近いから異常なまでに確認作業に時間がかかったり、補修はあったりと何かと忙しいのです。あー、勉強で忙しいとか言ってみてー。
 あ、夏休みの最後の2日くらいは勉強で忙しかったこともあったか。やっぱ、なしで。人生いろいろ忙しいとか言ってみてー。


"児童ポルノ扱うマンガ・ゲーム・アニメ、犯罪を誘発" 対策強化を要請へ…警察庁研究会
 フィクションはフィクションなわけで、フィクションと現実を混同してしまうんじゃないかと思うような人のほうがアレだと思います。
 まぁ、でも、規制始まってもあんまりどうにもならないと思う。潜るだけ。

ゴロリとは - はてなダイアリー
 馬・・・?
 熊だと思ってた。

「創星のアクエリオン -裏切りの翼-」は2007年初夏OVAで登場!
 夏かぁ。

背水の逆転劇「ウメハラvsジャスティン実写版」+ウメハラMAD
 ガイジンのゲームでの盛り上がりっぷりは異常。

Kanonのキャラクターが登場するアクションゲーム「SUPER KANON WORLD」
 重かった。それ以前にキーボード3ボタン以上同時に認識してくれないから困る。なかなかダッシュジャンプができない。諦めた。

アニメ「AIR」オープニングを「涼宮ハルヒの憂鬱」で再現MAD
 あれ、線路は原作のままかよって思ってたら、40秒くらいでキョンにやられた。

「ギャラクシーエンジェる~ん」OPパロディ画像スライドショー
ギャラクシーエンジェる~んOPパロ画像スライドショー「ネットで画像は☆るるんルーン」
 やべぇ、初めて見たっていうの、2.3個しかねぇ。どんだけふたば住人なんだよ。

電波ソング1曲のみ繰り返して聞き続けると人間はどうなるか
 単純に計算して、電波ソング一曲3.5分だとして、3.5分 x 100回 = 350分ってことで、6時間程度なわけだが、Godiusで廃ってた頃は、一日7時間狩りしながら一曲の電波ソングを垂れ流してたなんてことはよくあることで、聞き流す程度ならまったく影響はないと思われます。
 電波ソング耐性がない人には辛いのかもね。ボクには理解できないけども。

今年一番笑った画像
 かなりの割合で見覚えがある人はダメ人間だと思って頂こう。ボクはどれかなー。最近笑ったのなら、これ。
f0058620_362321.jpg


同人とかそっち系
[PR]
by hanatareboy | 2006-12-27 03:25 | クリップ | Comments(2)

たまには感想でも書いてみるか

 適当に最近読んだものとか、見たものとか。

・マンガ
 げんしけん 9
 ついに終わりました。限定版じゃないほう買いました。
 どの部分が書き下ろしなのか分からないけども、やっぱり、斑目のほうが主人公くせーなと。

 エウレカセブン 6
 アニメとはかなり違う終わり方した。展開も違ってたけどね。
 個人的には、マンガのほうが好きかな。

 殺し屋さん 2
 これいいわぁ。でもちょっと下多いかな。直接じゃないけど。


・アニメ
 コードギアス
 最近流行りっぽい、天才主人公が悪を裁く、みたいなもの。
 デスノートより断然こっちのがいいと思いますですよ。いや、うん、正直デスノートはマンガのほうもクドくて途中から読んでないです。買ったのに、あまり読まずに中古行きです。

 kanon
 祐一の声がどう聞いてもキョン。
 いいから、さっさと栞をやってください。

 ローゼンメイデンオーベルテューレ
 真紅が暗黒すぎる。

 ウィンターガーデン
 まじ空気。損した。 
[PR]
by hanatareboy | 2006-12-26 03:52 | アニメ | Comments(0)

ライフログ





メモ帳

画像一覧