前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ヘイズマン
at 2017-10-13 23:46
あいミス
at 2017-10-07 01:02
9-nine-ここのつここの..
at 2017-09-28 22:16
あきゆめくくる
at 2017-09-23 21:37
Rabi-Ribi
at 2017-09-20 23:25

最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2006年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

さよならソリティア

 そろそろストーブの季節になってきて、ストーブのせいでイヤホンつけないと音がアレな季節になってきたわけですが、最近流行りのコードレスヘッドホンでも買おうかなと思ったりしてます。で、これこれのどっちかかなぁとか思ったりしました。高い、高すぎるよヘッドホン。この値段、頭おかしいんじゃないですか。正直、そんなにいい耳してるとは思えないので、もっと安いのでいいと思いました。でも、何か後者がやけに魅力的に見えるのです。
 安いやつでも5000円とかしてるから、それ買って失敗するよりは、2万クラスのやつのほうがいいかなーと思ってます。でも、あれだよね。ハードウェアっぽいのは、一回見て、手にとってから買いたいかな。通販だとサポートとかも連絡するのめんどくせぇ。
 ところで、コードレスとワイヤレスってどう違うんですか。
 ちなみに、外だとインナーイヤーしか使いません。音洩れとか怖すぎですよ?


友達って大事か?
 そうそう、こういうわいわいやってたら友達っていうのが馴染めないんですよ。
 いや、まぁ、だから浮くんだけど。

超巨大なパソコン用マルチモニタいろいろ
 マルチモニターって憧れるんだけど、実際やったら、ディスプレイの枠が気になってしまうと思う。今17インチだからせめて20インチくらいにしたいなぁとか思います。

ネットの口コミ、4分の3が参考に――Blog プロモーションの利かせ方
 いや、なんていうか、商品の評価って、結局、書き手の主観じゃん?
 それを信用とかそういうレベルの話じゃないっていうか、まぁそんな感じ。

“物分かりいい親”でいいの?今どきの親子関係
 うちの親みたいに、勉強は放任主義だけど他は過保護でいくと、こういうダメ人間に育つから、物分かりのいい親は微妙だと思います。ダメ人間が生産されるよ。

親と同居でリッチ&お気楽!パラサイト独女の行く末は?
 将来、就職できたとして、職場が遠くなかったら、親から家出て行けと言われない限りパラサイトし続ける自信があります。

Xbox360が大量に盗まれる・・2件のトラック強盗、被害約2億3000万円
 盗まれすぎです。

電子レンジで生後1か月の乳児殺害、米で母親逮捕
検視官は「(電子レンジの出す)マイクロ波が人間に与える影響については研究もデータも多くなく、難しい事件だった」と話している。
 そこかよ?!

「科学的根拠ない」とマイナスイオン広告に東京都が指導
 いまさらすぎだぜ。
 個人的には、ビタミンCが体のバランスを整えるとかいうのさえ信用してません。

面接で絶対に言っちゃいけないことって!?
 面接官も人間なんだから、面接官に合わせるってことをすれば何とでもなるんじゃねーって思います。ネガティブ人間の自己アピールとかうざいだけだって。

AAで図解!ずばり一目で全く解らないコンピュータセキュリティ
 ここまで解らないとは予想もしなかった。本当にまったく解らない。

トリガーハート・エグゼリカ DC移植 2007/02/22(木)発売
 あれ、LastHopeが最後のDC作品とかいう噂はどこに。
 DC最後がスク水シューティングというのはどうかと思うのですよ。
 せめて、セガガガ2みたいな作品でいいので、そういうので締めてくださいよ。まぁ、セガガガは続編出してもアレな作品だと思うけども。

アルケミスト TOP更新
 何この一般サークル並みの落選感想。
[PR]
by hanatareboy | 2006-11-30 01:07 | クリップ | Comments(0)

Chrono Crusade

 何やら風邪気味なのでさらっと書いてさっさと寝ようと思ってたのに、クロノクルセイドを見つけてしまったため、一気に8話まで見てしまった。
 たぶん木曜までに全部見るわ。


すごいよ!!ゴハンさん
 ピッコロ大魔王でくるとは思わなかったぜ。

アエリアIPM,「Wizardry」の全世界における商標権などを獲得
 ついに、WizardryOnlineの出番ですか。

FFXI,RMTやツール対策専門の「スペシャルタスクチーム」へのプチメールインタビュー#2
 XIってそんなに外人いるのかよ。
 つーか、実際、RMT取引ができなくなったら、廃系独身貴族団塊Jrが離れるんだぜ。
 いや、正直、一般プレイヤーにとっては、害悪でしかないけども。

ユーチューブ投稿の波紋--教室で怒鳴る教師を盗撮した女子生徒が停学に
 なんかアレですな。盗撮じゃなかったら教師追い込めたのか。

ウィニー経由のソフト100億円、業界団体が被害調査
 報道するだけ宣伝になってるとしか思えない。

着メロの無断配信で初めての逮捕者、4年以上前から著作権侵害繰り返し
 あれ、まだ逮捕者出てなかったんだ。知らなかった。

テレビは死んだ。次行ってみよう
 スゲーよく分かる。あの座って待つの超だるいぜ。
 でも、YouTube程度の画質だと満足できないボクもいる。
[PR]
by hanatareboy | 2006-11-29 01:17 | クリップ | Comments(0)

け、けしからーん!!

タブレットでコマ割りマンガを描けるフリーのコミック制作ソフト「アトリエ」
 タブレットないと話になりませんでした。
 マウスでも描けないことないけど、速度下げないと、普段のマウス移動速度だと、お絵かきできない。やたら斜めな絵になってしまう。
 誰かこれで連載マンガ描いてネットに晒してみてください。

ロシアのWikipediaの「涼宮ハルヒ」が詳しすぎる件
 外国のwikipediaって画像使ってていいよなーって思ってたら、コメントにも同じようなこと書いてあった。フェアユースなんて知らなかったよ。

「datファイルを共有するP2Pソフト」の開発にひろゆきの許可がおりた
 いまいち使い道ないような気がするけど、あったらあったで便利そうだ。

なぜ格ゲーは衰退してしまったのか
 日本人はRPG大好きな人種だから、ゲーセンで遊ぶより家で遊ぶ傾向にあると思う。
 あとは、単純に他人と腕の差が勝敗という形ではっきり出るからだろう。
 ウメハラスレかと思ったら、別にそうでもなかった。
 萃夢想とEFZが無駄に入ってるけど、最近まったく起動してない。
 個人的には、FPS並みに苦手なジャンルだからイマイチだったりする。

エロゲーをかっこ悪く買う方法
 かっこ悪いっていうか、きもいっていうか・・・ッ!

焼肉万歳C71情報更新
 サムネイルで拓海が見えた瞬間にアレなオーラを感じ取ってしまった。


 あ、そうそう東方マンガ読みました。見たことある絵だなーとか思ってたら、そりゃネットで見てますよって話だった。いや、うん、ネットで存在知ったんだけど。
 正直、同人から有名になったってマトモなことにならないから、アレだなーと思った。TYPE-MOONとかひぐらしとかひどいじゃん。すでにひどいとか言うなよ。1日2スレとか頭おかしいだろとしかいえないけども。絵とSSも多すぎだけども。
 ついでに、パッパラ隊が載ってた。あの絵は懐かしすぎた。
[PR]
by hanatareboy | 2006-11-28 00:53 | クリップ | Comments(0)

eufonius

ACROSS THE RIVER, THEY GO.
 Quizzical Days. ってとこにあった問題です。これ文字だけで説明されたときは、は? 知るかボケって思ったけど、視覚化されてると簡単だった。
 一日一問ずつくらいやっていこうかと思った。

MARIPPY
 マッピーの東方版。割と難しかった。

今年話題になった動画とニュースをまとめて見てみる(上半期編)
 今年はYouTubeと蛙男だなぁ。
 でも、まぁやっぱり今年一番はUnrealGamerだと思う。

「"猫アレルギー"を引き起こさない猫誕生!」
 一匹45万円?
 正気じゃねーよ。ありえねー。

マンガ史上 最強のキャラは?
 鉄雄が出るとは思わなかった。

焼肉をシグルイ風に語るスレ
 シグルイ分かる人なら面白いと思った。

つまりはネットでエロ画像を集めるってこういうことなんだな
 NHKにようこそ! のあの場面。
 壁紙集めるときとか、ボクも高速のマウスさばきしてるかもしれないと思った。
 ('A`)

ユメウタリウム 緋翠 フリー公開
 落としたら100Mもあって困った。また今度やろう。

PARSLEY ダブルソリッド主題歌公開
 ほらあれ、Godiusのキャラやら魔法やら使ってた会社の新作。
 ジャンル的には、また出てきそうな雰囲気がしました。
[PR]
by hanatareboy | 2006-11-27 00:43 | クリップ | Comments(0)

久しぶりにまとめるのに1時間くらいかかった。

 ゲーム検定とかいうのあるけど、マリオさんが取り上げたらついでにやろうかなーとか思ってたけど、なんかやりそうな気配がないからやってしまった。
 57点だった。平均よりちょっと上程度。これ、難しいわ。CMとか発売日とかさっぱり分からんわ。というか、やってないゲーム多すぎ。普通にこたえれねぇ。最近のはさっぱり分からないしな。この点でも仕方ない。
 平均53点?だったんだけど、高すぎじゃないですか。
 ハード知識でけっこう点取れました。これなかったら、平均点より下だったかもしれない。


契約社員らの正社員化規定を削除 労働契約法素案
 あれ、再チャレンジってどこいったんですか。
 一生正社員の人以外は、ゴミクズとしか読めないのですが。

あなたの周りのネットセキュリティ - 詐欺サイトに釣られるリアルな瞬間
 まだこんなの騙される人いるの。詐欺流行るのも仕方ないね。
 あやしげなサイトかエロそうなサイトをウロつくと、感覚だけで、サイト内リンクか、サイト外リンクかなんとなく分かるようになります。こうして、ダメ人間になっていきます。

sendmailの生みの親が「皆メールを使い過ぎ」
 メールつかわねー。電話も会話もしねー。つまり、想定外。

FFXIで1万1500アカウント超の規約違反者一斉処分,450億ギル凍結
 スクエニがんばってるな。
 RMT層とチーター層、両方を一斉処分したのかな。
 でもこれ、免罪BANとか騒ぐ人がいそうな気がするよ。自業自得のくせに。

[Xbox360] 『ブルードラゴン』 続編発売決定。2パターン思案中
 ヒゲ調子にのりすぎだぜ。凄く評判良くない限りは買わないと決めた。

FF12アルティマニアΩを買いました
 FFTとの関連のとこだけ読みたいな。

MP3/WMA/WAVE/AAC/FLAC音声を相互変換する機能が追加された「Winamp」v5.32
 プレイヤーにコンバーターがつくのはありがたいんだけど、MP3以外は、たまにoggがあるくらいで、他の形式ほんとど所持してないから使い道ないや。

どうやったら夜神月のように、ポテチを美しく食う事ができるの?
 一瞬、何のギャグかと思った。

貞本版エヴァが一から書き直されるらしい・・・
 え、ちょ、釣りだよね? 釣りだと言ってくださいよ。
 >>53と同じように、限定版両方買いました。両方包装されたままです。

実写版ドラえもん「ドライモン」
 やる気なさすぎ。そして、短すぎるぜ。

ロボットアニメタイトル当てクイズ100問
 難しすぎる。

英語版 よつばと!第1巻レビュー
英語版 よつばと!第2巻レビュー
 こういう英語ならすらすら読めるから困る。

すごい漢字発見した
 常用漢字って意外と狭いからね。

実は日本語ってもっとも優れた言語なんじゃあないかとおもう
 だいたいの外国語を、アルファベットかカタカナに置き換えれるとこが超絶に便利だと思う。
 表音+表意の組み合わせってのも、他にはなさそうだから便利なのかも。
 あとは、ひらがなは丸っこい感じで、カタカナはちょっと角張ってる感じがするとかの、そういう質感表現がやりやすいと思う。

初めて見たとき性別を間違えたキャラ
 富樫と藤崎はたまーに分かりにくいのいるな。
 髪で判断してる人多いけど、ボクは体のラインで判断してると思います。
 作者が意図的にそうしてるなら、そっちの性別で見ればいいんじゃないかと思います。

"バイク+アニメキャラステッカー" 「痛単車」、オタクの町で名物に
 アキバBlogとかオタロードBlogとかで普通に見慣れてるから、そんなに痛いと思わない。むしろ、選挙カーとか、ペイントしてあるDQNカーあたりと、大差ないような気がします。

Jellyfish sisters~初枝と夏乃~ホームページ公開
 今度は何年後ですか。

KOTOKOが「私のi-tuneリストちょこっと公開」!
 INDUSTRIAL SALT以外、全部ボクのマシンにも入ってる。なんてこった。

More
[PR]
by hanatareboy | 2006-11-26 01:48 | クリップ | Comments(4)

げろしゃぶ

 未開封箱が三つになってしまったので、久しぶりに簿記やったら、まったく問題の意味というか言葉が分からなかった。管理会計は恐ろしくて手が出せません。
 コイツはやべぇー。
 つーかね、教科書多いよ。困ったもんだぜ。
 とりあえず、今週は開けたから終わりってことで。
 なんか、もうちょっと危機感ってものがほしいです。
 あっても、まったく効果なさそうだけど。
 習慣をつけると思っても、そんなことができるのは小学生が限界だと思います。
 ボクはダメなほうに進んでしまいました。

 昼起きてから暇だなーとか思って、永夜抄Lunaticとかやるんじゃなかった!
 あ、うん、クリアできませんでした。
 むしろ、Hardすらクリアできませんでした。
 とりあえず、食らいボムの成功率が低すぎて泣けてくる。3割も成功しねぇ。
 判断洩れと、反応トロいの両方で成功しない。
 斜め系統にあまりにも反応できない。悲しくなってくるほどに。
 ちなみに、だいたい幽冥の住人チーム使ってます。

 はい、誰も分からない。
[PR]
by hanatareboy | 2006-11-25 17:46 | Comments(0)

みやび様ぷりちー

ダウンロード、海賊版は禁止 政府、著作権法改正を検討
 またか。今のうちに全部落としておくか、と言い続けてもう7年くらいになりそうな気がします。
 こういうのちゃんとやるなら、専門家に任せるか、司法取引やるしかないと思う。
 ま、あくまで検討ってことだから、どうなるかは不明。
 正直、政府が関与することじゃなくて、企業が対処すべき課題だと思うけどね。

ブログの死亡率
 2ヶ月半放置されてるブログはもう更新されない確率が高いよとのこと。

ヒトゲノム、遺伝子重複の個人差は1447カ所
遺伝子数、人によって違っていた…体質に関与か
 12%の領域で差があるって。今まで気づかれなかったほうがアレじゃね。
 遺伝子ってやっぱいろんな事情で進んでないのねと思いました。

レジで小銭をスムーズに支払う方法
 すみません、財布の中の小銭さえ確認せずに千円出して終わります。
 財布重いなぁとか思ったら、たまに小銭出すかな、くらい。
 というか、昼食と本以外は、レジで買うなんてほとんどないよ。

ネットゲームの怖さ
 ネットゲームやってなくても、ネットやってるから、あんま離れてないんだよね。
 知り合いという縛りができてしまって無自覚にin時間が延びるのは怖い。
 MMORPGなら、廃ったら、半端に思い通りになってしまうのも良くないと思う。
 やたら文句言いながら続ける人(自分も含めて)がかなり嫌。

信用してはいけない言葉
 ボクの「明日やるよ。」

もしシンジが最初から最強だったら
 >>81のセンスに脱帽。

学校がオタク化し始めている件
 高校の図書室にラノベ棚あったわ。腐女子と萌えヲタの住処になっててカオスだった。
 その存在を知ったのは、大学受験前に図書室で本読んでたとき。コミック文庫と完全版が微妙にあったから、それ読んでた。あと、たまに雑誌。論文書けよ。

Xbox 360にPS/2とPS2ポートを増設するアダプタ
 ネットゲーム前提にしたマシンならこういうの標準搭載にしとくべきだと思います。

半数以上が「まったく知らない」RSS リーダー、その存在意義は!?
 Sleipnir乗り換えたときに、Headline-Readerだっけ、それついてきたから使ってます。
 不定期更新するとこと、2ちゃん系まとめブログを適当に入れて使ってます。
 ほぼ毎日更新するとこは、どうせ決まった時間にみるから登録するまでもないと思う。

エロゲ会社就職スレッド
心に訴えかけるような話を書きたいんですって、
チンコに訴えかける話が必要なんだよ、ウチらはさ。

 これは、間違いなく名言。
[PR]
by hanatareboy | 2006-11-25 00:18 | クリップ | Comments(2)

ミカゼのおめんがとれた。

キャンベルがウォーホール記念缶を発売
 ウォーホールの作品って、ただコピーしまくったものにしか見えないのですけども。

50年後の弁護士は12万人超に、ようやく欧米水準
 正直、弁護士増やしてどうすんのっていうね。
 そんなに訴訟大国になりたいのかよ。民事裁判とか、相当なことじゃない限りは当事者同士の話し合いで解決しろよって思っちゃう。そこで解決できないから裁判になるわけですが。

世界規模での漁業崩壊が見えてきた
 40年後には魚食えなくなるってさ。
 そんなに危機的状況ならもっと研究されてると思う。

CBS、YouTubeに大興奮
 この記事あんま関係ないけど、いい加減、金持ってYouTube見る層と、金がなくてYouTubeの画質で満足できる層を区別して話してくださいよ。

いじめる側に足りないモノ
 いじめとけじめってまったく関係なくね?

ちょwwww進研ゼミの漫画が単行本化してるwwwwwwwww
 2000円かー。たけーなぁ。
[PR]
by hanatareboy | 2006-11-24 00:22 | クリップ | Comments(6)

Roman

 一回聴いたら、もういいやって思った。


ねこバナナ 『Omegaの視界』オープニングムービー公開!
 こういう絵、好きです。

LostPlanetオンラインバトル体験版
 ああーいいよなー、これ。でも360購入と、テレビ購入か回線の調整しないとプレイできないからめんどくせーな。

ジェット戦闘機が音速を超える瞬間
 こう見てみてると、ガイルは凄い。

ひとひら -2007年、アニメ化決定!
 原作はけっこう好きなんだけど、キャスト次第かなぁ。
[PR]
by hanatareboy | 2006-11-23 00:43 | クリップ | Comments(1)

ゆびさきミルティー

 あまりの変態漫画っぷりに7巻まとめ買いしてしまった。
 人間関係がカオスすぎるぜ。
 以前見た登場人物相関図は意外と間違ってなかったと思った。特に由紀。
f0058620_122685.jpg


秒速5センチメートル HD予告動画の新バージョンを1週間限定で配信
 傘差してる女の子が回ってるとこでトキめいた。
 すみません。表現がきもかったです。フヒヒ!

リアル1UPキノコ育成キット
 土管型プランターまでついてきて、1000円だってよ!
 お買い得ぅ~。
 食べれないけどな!

プレイステーション3: リアルPS3グリル
 故障したら鉄板としてお使いください。
 下の写真の顔が妙にムカついた。

マルチメディアプレーヤーにもなる手のひらパソコン「wizpy」
 ちょっといいなぁって思ったけど、携帯型プレイヤーってmp3再生にしか使わないよ。

米国で「グリーンピース味」のソーダが新発売に
 社長「なぜ消費者が買うのかはわからない。いずれも私自身には飲めない代物だよ」
 それはギャグでいってるのか。さすがアメリカだぜ。

リネージュIIの海賊版、摘発される
 アクティブユーザー5万人くらいのリネIIエミュサーバーが摘発されましたとさ。
 5万とか多すぎだろ。

火星の写真
 NASAに消されるのでノーコメンチョ。

12月22日は何かの日らしい
 22日と紫色のリンクでピンときてしまったボクはもうだめじゃないかと思った。

妹フラグデモムービー公開
 あまりにも2ch臭くてアレだったけど、危うくメロンブックスまでいってしまった。
 ポイントを見たところで我にかえってDLするのはやめました。

Leaf Side-B 年内で閉鎖
 な、なんてこったー。地味に面白かったのに。
[PR]
by hanatareboy | 2006-11-22 01:08 | クリップ | Comments(0)

ライフログ





メモ帳

画像一覧