前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

GvG
at 2017-03-26 20:18
月影のシミュラクル
at 2017-03-15 00:38
アイカギ
at 2017-03-02 23:28
キミの瞳にヒットミー
at 2017-02-18 22:51
銀色、遥か
at 2017-02-10 00:29

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2006年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

betsuni iukoto ne-

 兄さん帰ってきたからさっさと投稿して、本来の自分の部屋にオフラインで引きこもります。

ネウロCDドラマ&OVA化?記念特集
 ネウロ大好きです。

Apple snuggles up to Google with Schmidt joining BOD
 GoogleのCEOがAppleの取締役になったらしいです。
 Microsoftに対抗できるやら何やら。

期末レポートの盗作を見つけるプログラム
 うちの大学は、盗作だと判断できそうな教授はやる気なしばっかりだし、細かいこという教授は機械音痴とかそういうレベルじゃないから盗作してもまったく問題ない。むしろ、発覚してもグレーにしてペナルティなさそう。
 個人的には、丸写しより、引用にしたほうが、盗作じゃなくて文章量もかせげていいと思うよ。ボクの場合は、やるとしても、文章読んでからコピーするしね。

公立小中校長の9割「学力格差、将来広がる」
 子どもの学力が20年前に比べ下がった
 これって教師がまだ生徒だった頃に比べての話だろ。そりゃ教師なんかやってるやつらに比べたら、効率の小中学校の一般生徒は学力あるわけないだろ。
 つーか、技術職に辛い日本で底の学力上げてもな。もう手遅れ。

男の子には男性、女の子には女性の先生がいい
 担任が男性だったの、小5.6 中3 高3の4回だけです。担任の2/3は女性。偏りすぎです。
[PR]
by hanatareboy | 2006-08-31 00:00 | クリップ | Comments(0)

puzzle

「OhmyNews」の4コマ漫画のあまりのひどさに「これはひどい」タグを作ってしまったよ
 開設2日だか3日目にしてOhMyNewsぼこぼこすぎです。スルーされないうちが華だね。

書き手像はどのくらい自動的に形成されるのか
 さて、ここの書き手像はどうなってるんだろう。
 といっても、ネットゲームの知り合いにはペラペラと話してるわけだし、むしろ面識のあまりない人は見てないような気がするんだけど、ヲタニュース書くようになってから、見てる人増えてるような。C70あった日から、アクセス100下回る日がありません。ちょっと怖いですよ。

DivX Stage6がYouTubeに勝てない理由
 記事にあるとおり、動画の絶対量と直リンク推奨だと思う。
 本当に高画質が見たいなら、Stage6なんて言わずに、DVD購入すればいいしね。

ファミコン・ミュージックを生演奏する米バンドがついに来日!記念CDも
 サントラあればいいじゃん?って思うんだけど。それかファミコンの音源ならmidi。

出来がイイけど売れてない「稲中コレクトフィギュア」
 稲中とか売る気ねーだろ。なぜか中学時代に流行ってました。

上下ジーパン映画化してみたw
 く、狂ってる・・・。
[PR]
by hanatareboy | 2006-08-30 01:55 | クリップ | Comments(4)

ゆらゆら

Luminous Arcs - ルミナスアーク
 DSではじめてほしいと思った。絵だけね。いや、本体買うつもりないから買わないけど。
 と思ったら、柴乃櫂人さんじゃないか!

PS2版うたわれるもの発売延期
 そんなに追加要素あるんだろうか。最初から買うつもりないけども。

ウルティマ オンライン 甦りし王国(仮称)
 こ、こんなのUOじゃねぇ('A`

imeに馬鹿にされた・・・
 これはキてるなぁ。でも、IME賢いよ。

ジュネーブの新法令「全ての犬に口輪を……」
 欧米諸国極端すぎるだろ。

“タケコプター”体感ゲーム
 どう見ても何かの罰ゲームです。
[PR]
by hanatareboy | 2006-08-29 02:35 | クリップ | Comments(0)

Always

 Godiusまた兵舎。
 何気なく、最近の2サバは墓行くのチームとして負けたときだけな気がする。俺Tueeeeしまくりです。すみません、嘘です、ごめんなさいごめんなさい。聖に頼りまくりです。
 正直、ボールってあんまTueeeeeeeした気にならないんだけど、前線いって波とか無理だろ。普通に3世代武器に殴られたら70↑飛ぶんですけど。2回振られるだけで運悪いと死んでます。いや、そこ移動波しろとか言わないでよ。というか、倒したら普通にリザの移動先潰したほうが墓に送れそうな気がするんだけど、進路妨害してると、敵味方問わずにやたらとサクリが飛んでくるので、困りものです。
 ウィボス持ってるから、83にしたいけれども、氷Set売っちゃって狩りできるやら。
 1サバも上げないとアレだしな。でも、ベース戦以外、ギルド入る必要がないし、地下だけなら現状でいいような気がしないこともない。レベル上がっても、ステ上げるだけとかね、つまんね。ステは捨てて援護20まで上げる選択肢もあるけど、ウィボスくらいないと廃相手には微妙な気がする。HP低いからやっぱ耐性上げたほうがいいだろ。
 その前に勉強しろよ。幸いにも、8月下旬には教材が送られてこないみたいなので、遅れを取り戻すか、それとも遊び倒すか。後者になる確率が150%くらいな気がしてなりません。
 ちなみに、今日はCRIMSON EpsodeIが届いたのでずっとやってました。クリアするまでやるよ。あれ?この前ひぐらしやったから、しばらくゲームやめとこうって思ってたのに。おかしいな。
 そう、ボクの意思は寒天より柔らかいのです。


ネット情報「ウソ発見器」 総務省が開発へ
 あーはいはいがんばってね。

FF3がネ申ゲーだった件について
 もうクリアしてるから、綺麗になったとは思うけど、またやろうとは思わない。FF7ACみたいに完全に映像だけってなら見ようと思うかもしれない。
[PR]
by hanatareboy | 2006-08-28 01:32 | Godius | Comments(0)

これだっ・・・!

f0058620_15124192.jpg

 クリックするとたぶんデカくなります。
[PR]
by hanatareboy | 2006-08-27 15:14 | 雑記 | Comments(0)

eclipse

 Godius2サバのケンコバでトパ当たりました。使い道がありません。
 1サバ地味にホの成功率異常に高いんだけど、バグってるんじゃない。昨日、ウィボスくらい相手なら2回もすれば余裕でかかったよ。レイダンでも3回くらい撃てば当たってた。さすがに援護しかしてない人には、撃ち負けたけども。
 というか、正直、2時間もやったらホってお腹いっぱいだったんだけど、毎日援護魔法やってる人ってすげーなって思った。悪い意味でも良い意味でも。
 タイマンで指あわせ♪にバくらわせれたら、もう思い残すことないです。
 いや、嘘だけど、まぁ飽きたってことで。 


プロバイダのサイト、15.5%が「ほぼ毎日見てます」
 ありえねぇ。
 と思ったけど、プロバイダとポータルサイトが同じってわけね。
 この前解約するとき、はじめてOCNのサイト見ました。

ペンタゴンが「苦痛光線」兵器を開発、巨大な電子レンジで人間をチンする
 非殺傷目的とか書いてあるけど、普通の銃撃戦よりは確実にムゴいことになりそうな。

べんきょうしなくていいわけがない
 大学全入時代なのにさ、勉強してまで大学に入ろうとよく思えるね。
 目的ある人なら勉強というか対策して偏差値70以上の大学にいくと思うよ。それ以外は50くらいでいいんじゃない。などと、勉強しなかった人がいってみる。

マジカルバケーションコミック
 進研ゼミの勧誘についてくるマンガ思い出した。
[PR]
by hanatareboy | 2006-08-27 01:40 | クリップ | Comments(0)

redstone

 呼ばれたので、再びインスト。
 起動中にパソコンフリーズ。卵っぽいロード画面の読み込み長くてウザいなぁとか思って切り替えしてマウントしたのがきっとまずかった。
 この時点でやる気なくなった。

 クソptに入れられた。wizもいないのに、resだけやるbisいて、もうね。いや復活しないほうがまだマシだから。
 やられる専用pt入れられても、やる気なくなるから。

 町に戻って、アンインスト。さようなら。

 何かイラついたから、またpassかえた。
[PR]
by hanatareboy | 2006-08-26 22:13 | RedStone | Comments(4)

そらのむこう

 ひぐらしクリアー。
 隠しエンディングみたいなのと、隠しスタッフルームらしきのも見ました。
 ネタバレかもしれんけど、ED曲のVocalつきの曲のタイトルがミュージックルームでは「そらのむこう」ってなってました。vocalなしは「そら」かな。懐かしい系のピアノ曲のアレです。いい曲だ。ちょっと解析でもしようかと思ったら、まんまmp3が置いてあった。mp3って使用料のアレで使っちゃマズいんじゃなかったっけ。商用じゃないからいいのかな。
 
 個人的に、ひぐらしは3~6くらいが良かったと思うんだ。クールになれとかあのへんのクレイジーっぽさも含めて好きです。くぅさん曰く漫画もいいらしいので、そのうち買ってみようかと思います。

 ひぐらしのPS2版がアルケミストから出るということで、公式ページができてました。
 きっと一瞬ビビるよ。
 知恵先生の著作権か何かはTYPE-MOONにあるはずだけど、商用利用なら何か交渉とかするんかね。漫画とかアニメに出てるならすでに何か取り決めあるかもしれんけど。

 ついでに、ひぐらしのなく頃に白川郷オフレポなんてのもありました。
 ひぐらしやったことある人には一見の価値ありだと思います。

 とりあえず、そらのむこういいよ、そらのむこう。


 ALIBATって通販ないのかよ。実はめっちゃ期待してたのに。
 うぼぁー。


 StarCraft紹介記事見つけちゃって、久々にやろうと思ったら、Discなかった。イメージファイルもなかったから絶望的にできない。じっくりRTSやってる暇なんて本当はないはずなんだけど。おかしいな。今日は8時間くらいひぐらしやってたのはきっと気のせいです。


30過ぎた男の月給
 これはマジやられた。やっぱり鳥山明は偉大だと思った。

『Kanon』感動のPV大公開!
 って、短いよ。音も小さすぎて聞こえなかったやら、なかったやら。
 祐一の声がキョン・・・。微妙。

『NAVYFIELD NEO』有料アイテム実装&『童話王国』ショッピングモール開店!
 NAVYも童話もショッピングモールに変化があるのに何だってGODIUSは。
 ちなみにサクセスが今一番力入れてるのはレッスンエンジェルス。キャラ多すぎです。
 なぜかこの人が一部マニアから大好評です。
 なんとなくでもありだと思ってしまった人は素質ありかもしれません。

仲間がいるって素晴らしい――本当の“軍”になった「地球防衛軍X(仮)」
 何かXbox360購入予定リストが増え続けてるんだけど、どうしましょうか。
[PR]
by hanatareboy | 2006-08-26 03:28 | ゲーム | Comments(2)

たまには早めに投稿してみる。

 正直、2時までゲームするのはいろいろと都合が悪い。
 というか、日付かわってからはじまるのっておかしいだろって思う。
 寝始める時間は当然のことながら、起きる時間もだんだんとずれこむようになってると思う。別にゲーム後にブログ書いてもいいんだけど、リンク張ったり確認したりしてると、無駄に2.30分かかるからな。
 というかね、正直、勉強→オフゲー→ニュースサイト巡回したら、これだけで12時間潰れてるわけですよ。いや、起きるの12~15時なんですけどね。
 目が疲れてる状態で、その後ちょちょいとした気分でオンラインゲームとかやる気でない。まぁログインすんなって話だけど、ボク中毒ですから。どうしようもないと思いました。とりあえず、明日は朝に起きれるように努力してみようと思う。

 リンクまたいじってみた。使いやすいとは言えないけど、半端にカテゴリー分けしてみた。


米MS、ゲーム用マウス「Habu」、PC用無線ゲームコントローラを発表
車輪を再発明したLogitech レボリューションマウス
 そろそろマウス買い換えたいんだけど、解像度変更あってもイマイチ使いそうにない。でも、レーザーマウスだとほとんどついてるしな。あと、コードレスにはいまだに違和感があって使えそうにないです。
 LogitechのMXレボリューションは理想的だったんだけど、無線だけっぽいしな。

米国の研究で「MMOゲームは社会性を伸ばす」との結論
 プレイ時間が異常に長かったり、ソロしかやらなかったりしたら逆にダメだと思うね。
 MMORPG黎明期が終わったと言われる昨今、一つのMMOだけしかやらない人はこれに当てはまらないと思う。逆にいくつもやって全部トップクラスってのはかなりアレだと思うけども。

ガチャピン日記:宿題だー
 最後の一文がひどい。腹黒いなガチャピン。

■[マンガ]どこへ行くのか
 ボ、ボクの知ってたボンボンはどこへ。

ハンカチ王子の経済効果はどうなんでしょう?
 甲子園一試合も見てないからアレだけど、負けたらきっと女々しいとか言われるか、華麗にスルーされるんだぜ。
 関係ないけど、川辺とか書かれると、どうしても『~川辺~』が思い浮かびます。
[PR]
by hanatareboy | 2006-08-25 00:32 | クリップ | Comments(0)

おれとエンジョイしない

沼田で不審者相次ぐ 声掛け 抱きつき 連れ去り未遂
 何このタイムトラベラー。

Gmail、日本でも今日から招待状なしで利用可能に
 容量クソでかいけど、メール使わないよね。hotmailさえ容量うまらないよ。
 でも、とりあえずアカウントつくっといた。

日本語の「ググる」はOK?
 英語でgoogleが一般動詞として使われるのがダメで、日本語でググるは大丈夫みたい。googleするならNGだったかもしれない。

講談社BOOK倶楽部:げんしけん第9巻 特装版
 すでに決まってる人らが豪華すぎます。
 6巻は通常版買っちゃったよね。ヒラコーと久米田意外イマイチな印象だった気がする。

ピューと吹く! ジャガー ドラマCD2のおしらせ
 気の迷いで、なんかのナギサのためにドラマCD1買っちゃったよね。mp3化した後に、CD失くした上にHDD壊れてもう聴けないよね。

スターウォーズ エピソード3の超高画質マットペイント
 すげーなぁ。

総務省、Winnyで漏洩したファイルを強制削除する技術を開発へ
 技術じゃなくて、警告とか法整備しないと無理だろ。


 Chanter-キミの歌がとどいたら-のOPが公開されたらしく、やけに好評だったため聴いてみました。VocalはKOTOKO。ちなみにシナリオは田中ロミオということで期待されてるらしいです。
 Godiusやってる間止めるの忘れててひたすらリピートしてた。22:00~26:20くらいまで。
[PR]
by hanatareboy | 2006-08-24 02:32 | クリップ | Comments(0)

ライフログ





最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

メモ帳

画像一覧