前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Making*Lovers
at 2017-12-10 23:03
虐殺器官
at 2017-11-16 22:15
ひるのみノススメ
at 2017-11-10 23:39
浮気エッチ×本気エッチ
at 2017-10-24 23:48
ヘイズマン
at 2017-10-13 23:46

最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2006年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

のんだくれ。

 連休になる前だというのに、親戚風味な人たちがぽこぽこやってきた。
 飲め飲めと言ってくる酔っ払いが超うぜぇ。
 おいおい、ボーッとする予定の休みの日の午後を邪魔するんじゃねーよ。と思いながら、13時~17時頃まで昼寝してました。午前中はもちろん起きてませんでした。

 まぁ、終わったことはいい。5月に入ってからの連休に誰もこないほうがいい。
 どうせ違うとこの人らが来るんだろうけどさ。
 いつか知らんけど母方の実家に行くらしい。1kmも離れてないとこだけどね。外出予定はこれだけ。
[PR]
by hanatareboy | 2006-04-30 19:45 | 雑記 | Comments(0)

Godius交流戦のお知らせ。

 寝る前に書こうと思ってたのに、忘れてました。

Hyperion vs 紅孔雀+War†Signal 予定表
日時 4月30日(日)
時間 21:30
場所 地下2F 50:50(人数次第で90:50移動有)
髪色 赤
 何戦やるかのよく覚えてない。3戦くらいとか言ってたような、気のせいなような。

 あれ、よく見たら、RedStoneのGvGと時間があれじゃないかしら。23:00から赤で紅白戦やるとか言ってたような。ま、事前に集合しても雑談するだけだろうし、サボってもいいかな。むしろ、時間やばかったら、他の人に任せちゃったほうがいいような気がしないことも。任せろって人いたらメッセでもください。きっと、紙でレベル低いとこ以外は誰でもお手軽に使えるような装備にしてあるから。

 NavyFIELDNEOやってみたけど、扱うキーが多すぎて覚えるのが面倒くさい。ホットキーとかそういうんじゃなくて、キーボードでしか受け付けてないみたいだから厄介。Ctrlで砲撃って、やたら押しにくい。キー配置かえないとやたら動かしにくい。設定が面倒くさい。

すごいよ!!よつばさんZ
 かなりウケた。
 そして、5巻まだ買ってねー!
[PR]
by hanatareboy | 2006-04-29 16:58 | ゲーム | Comments(0)

sca(略)延期だったんですか。

 タグうざいから消しました。というか、登録したのに、表示されないときが5回に1回くらいあって編集がめんどくせーんです。あと、使わないし。

 さて、Godiusのこと。何気にGWイベントがあるみたいですね!
 以下コピペ。でもちょっと編集。

ゴールデンウィークイベントのお知らせ 2006年4月26日
モンスターを倒した際に獲得する経験値が2週間の間、
1.5倍になるイベントを開催致します。
対象となるモンスターは、ガディウス大陸全土に出現する全モンスター!
2006年のゴールデンウィークはGODIUSで遊び倒そう!
■イベント期間:
開始日時:2006年4月26日(水)定期メンテナンス明け~
終了日時:2006年5月10日(水)定期メンテナンス開始時まで


 パッチもあったらしいです。

(2.94パッチファイル) 2006年4月26日 運営者
■第1サーバー・第2サーバー共通
●新たに特技「リリース」を連続で発動する条件が追加されます。
 ・武器(片手武器・両手武器)を装備している時に限り、発動に必要なMP以上の
  MPがある状態であれば、いつでも効果を発動する事が出来ます。
 ※2006年4月26日訂正
  なお、杖、魔法の角笛、小道具、盾のみを装備している場合には、
  通常通りの条件(MP最大値時に限り発動可能)のままです。
●武器攻撃中のキャラクターが自然回復するHP、MP、SPの、
 回復速度を上昇させました。
 ※2006年4月26日追記


 え、何これ。どういうことですか。武器攻撃中に回復しちゃうんですか。
 回復速度っていうか、元々は回復しなかったじゃないですか。サービス開始から4.5年間ずっと続いてた仕様かえられても困ります。いや、もう殴るつもりないからいいけどさ。リリースは正直どうでもいい。1サバくらい混雑してないと使う機会ない気がする。いや、混雑してるってのは予想だけども。
 つーか、また戦士・剣闘士UpDateかよ。必殺sとx槍どうにかしろよ。あれないやつらが文句言うだけで、みんなが持ってたら何もいわねーからさ。x槍はドロップ初期に比べて、1段階か2段階ほど、地味に火力落ちたけども、他の武器に比べたら、まだ強すぎる。必殺sはもう修正無理だろうな。
 1サバはプッシュ・煙幕できるからまだいいかもしれんけど、2サバの盗聖は終わってますね。
 1.5倍とか言われても、なんか時間かけるのめんどくせーし。キルトからちょぼっと上げても魔戦だと恩恵少ないし。何よりHP上がり悪すぎるからこれ以上上げても希望ないというか、これまでが絶望プレイだったわけですけども。ウィボスになれるなら、ちょっとがんばろうかとも思うけど、なったとこで、x槍の縮地サクリなら、ウィボスでも即死しそうな気がしてなりません。援護魔法覚えたいけど、4大・バ禁止の2サバだと回避、もしくはDEXAGR上げたほうがいいのかなと思ったり。やりもしないことを妄想してみる。
[PR]
by hanatareboy | 2006-04-29 03:06 | Godius | Comments(2)

Banana Bike

Art Car Agency Conceptual Sculptural
 素敵Carが多すぎます。ハイセンスすぎる。

政府、ウィニー対策ソフトを開発へ
 意味が分かりません。

 今日もGvGあったけど、わざわざトップに載せるほどでもないので、Moreからどうぞ。

More
[PR]
by hanatareboy | 2006-04-28 01:46 | クリップ | Comments(5)

思い出23%

放送禁止用語一覧
 ただの悪口事典に見えちゃう。
 どこがこれ使ってるかよく分からないし、全国的に統一された基準が決まってるわけでもなさそう。
 旧地名くらい使ってもいいじゃんとか思っちゃう。あと、差別的な意味が含まれるとかいっても、それは決めた人の主観なんじゃないかなーと思ったり思わなかったり。ま、じーさんばーさん世代は普段からまったく気にせず使ってるよね。感覚的に負のイメージがあっても、意味が通じればいいんじゃないとか思うけど、なんちゃら教育の会とか、あほ丸出しゆとり系PTAがうるさいんだろうかと思った。
 魔女っ子って放送禁止用語だったのか!

 RedStoneのこと。
 青のGvG後に装備とか金もらった。
 教授からGoldと心臓もらった。マリオさんから防御鎧もらった。Dさんからは防御鎧をもらった。CP鎧外すとCP600とかになって、天使としておかしくなるので、防御鎧もらってもアレだなぁと思いつつ、もらえるものはもらいました。やっぱり、他の場所でCP稼げば良かった。まぁ再振り前に装備に決めたの8月頃だったし、仕方ないかな。

 ぽむ君再び紫やろうと言ってきた。
 lvlingしてるとやたら既知外君が多いのがRedStoneの魅力であり、またダメなとこなんですが、それに耐えれないから、赤でも青でも逃げ出したわけで。
 対人するまでの時間的にも経済的にもかかるコストと、一時の楽しさがまったく釣り合わないからやる気でません。最低限、思い通りに動くようなスキルにするだけでどの職でもLv200くらいいるなんてバカげてる。活躍しようと思ったら、装備レベルとステ考えたら、Lv250はほしいしね。廃ったら余裕そうだけど、ドロップも悪いらしい今の状況で、これから入るMMOにおける黄金厨期間に耐えれるわけがない。いつでも、狩場貸切みたいな状況じゃないと耐えれないけどね。
 そもそも、いつでもRedStoneのlvlingに耐えれないけどね。400がゴロゴロしてるのに、いまさらコロとか神殿とかいうのマジで情けない。やるなら上位狩場に貼り付きたい。

 さて、木曜休みでやたら暇だから、ボクが思ってるRedStoneのことでも書いてみようかね。

More
[PR]
by hanatareboy | 2006-04-27 01:37 | 雑記 | Comments(11)

喧嘩商売

 喧嘩商売3巻買ってみた。
 喧嘩商売って絵が微妙にマトモになっちゃったせいで、なんか微妙な気がする。絵としては幕張のほうが好み。本編よりむしろ最後のほうのオマケのほうが面白かった。つーか、マジメに喧嘩してるっぽいとこには最初から期待してません。今度はいつ打ち切られるんだろうか。

 ついでに、マテリアルパズル15巻も買いました。
 なんとなくグダグダ感が。これもやっぱり、清杉のほうが好きだな。単発ネタだしね。というか、あの絵でシリアス展開されても困る。


 大学の学科の専門講義扱いで一日中、遠足みたいなことしたけど、あほらしかった。疲れた。教授どもは呼んだはずの人の話聞かずに、寝てるか、キョドってるのが多くて学生よりマナー悪いなと思った。ネクタイ締めてればいいわけじゃねーだろ。
[PR]
by hanatareboy | 2006-04-26 01:32 | アニメ | Comments(0)

月曜日はカルチャーショック。

 まったく、1限に英語があるだけで、瀕死気味なのに、4限の中国語が終わってます。

 はい、今日も愚痴書こうと思ってたけど、呆れて、もう書く気力がないので、もう今後どうするかの対策案を出すことにしました。
①単位諦めて退学。
②今年は単位諦めて来年再履修。
③もうちょっと様子見。
④テストにすべてを。

 普通に考えて、たぶん③と④の併用だね。前期落としたら後期は履修しません。

 教科書の内容は中国語→日本語はけっこう余裕で訳せる。
 教科書のCDリスニングは、まぁ注意して聴けば30%くらいは理解可能。
 講師の説明は、本文読んでる途中に、いきなり自己作成例文入れやがるから理解不能。
 講師は説明もなく解説入れはじめて脱線するから何が言いたいか意味不明。
 講師の日本語は100%が中国人のエセ日本語。聴く気が失せる。
 講師の中国語は無意味に反復されて、声も高いので聴かない。
 講師は母国語が中国語だからといって、しゃべれない生徒を見下している感じがする。
 講師は生理的にむかつく。耐えれるレベルじゃない。
 講師は国に帰ったほうがいいと思う。
 大学はなぜあんなのを雇ったのか、謝罪するべきだと思う。

 書かないとか言って、愚痴書いちゃった。
 「分かりません。」っつったら、スルーして質問し続けてきた。いや、聞き取る気ねーから。
 つーかよ、いくら語学でも当てるのはやめろよ。明らかに落ちこぼれ度MAXクラスなのにね。
 語学にとことん向いてない話し方してるから辞めてもらいたい。真剣に。
 これなら自己中理論しか述べない熱血定年間近ボケ老人のほうがまだマシだ。

 ここまで生理的に嫌いになったの、小6のときの既知外日教組の暴力教師以来だよ。文句は言っても、ここまでアレになる人は珍しいよ。ホント、たいしたもんです。
 必修だからスルーできないし、出席確認ついでに全員に当てやがるから手のつけようがない。この大学では全科目なんだけど、学生センターだかの講義1/5以上欠席したら単位でないというクソみたいな理念をどうにかしてください。素敵なキャンパスライフを送ることができません。
[PR]
by hanatareboy | 2006-04-25 01:05 | Comments(0)

mixiのこと。

 正直、団長の家であまりすることないので、だらだらmixi見てました。ボクは外部ブログに設定してるせいだと思うけど、あんまりinしない。というか、snsって古風なインターネットしてる人には意味ないでしょ。空気読めない子がマイミク登録してきても、何回もきたらokしちゃうでしょ。
 まぁ、登録しないと日記見えないようにしてる人くらいにしかマイミク登録したいと思わないね。見れたらそれでいいよ。見れなくても、現在直接関係ある人じゃないと見ようとまで思わないしね。

 けっこうな人が足跡BBSってのを作ってる。ばからしくね。あれだけ人数いるならオートログ保管ツールくらい探せばあるでしょ。あと、足跡BBSって旧UGの匂いがする感じがして、個人的に好きじゃない。今思うとあほだったなとしか思えないあの頃。お礼は三行以上。バナクリお願いします。
 マイミク登録自分からできない小心者の戯言でしかありません。

 まぁ、のしやさんがメッセージ入れててびっくりしました。ログイン30分前くらいにメッセージ残すとか神業だと思いました。内容は交流戦のこと。

 ・以下連絡事項
日時 4月30日
時間 21:30
場所 地下2F 50:50(人数次第で90:50移動有)
髪色 紅孔雀+αとして参加するので赤(ハイペは金)

 一部訂正してあります。ボクの趣味で英数字は半角にしたいので。
 地下2Fっておかしくない?B2でよくね?と思うくらい意味のわからない拘りです。
 どうせ今日はまた夜に中国語の愚痴でも書くよ。
[PR]
by hanatareboy | 2006-04-24 12:17 | 雑記 | Comments(0)

ちょっとデザイン変更。

 タグ機能とモア機能を一緒に使うと、どうも表示具合が微妙な気がしてならないので、トップ表示記事を10→7にして、モア機能を廃止、タグ機能を使用という風にしてみました。きっと、だらだら長文が続いて、スクロールがだるくなること請け合いです。

 Godiusに5/7にギルド対抗戦みたいなやつをやるらしいです。ルールとかのSS貼っておきます。
f0058620_18594119.jpg
 20分一回しかやらないのかな。何回もやるもんじゃないとも思うけど。
 見たときは、You☆Meだけ参加表明してました。人数も装備も職の揃い具合も優勝候補です。ぶっちゃけ、他のギルドが積極的に動いてたら、バインド慣れしてない人ばっかだから魔sと足止め兼歌数人あと撲殺係いたら、優勝する思います。
 ついでに、前にもちょこっと書いたけど、ゴールデンウィーク中はこれだけじゃなくて、他のとこも大規模戦争とかやるみたいだから、積極的にinしてみれば楽しいかもよ。人集まれば、だけども。
 なんとなく、カビ森で乱獲してみたらアクアマリン拾っちゃいました。昔なら大喜びしてたのに。

 ONE OUTS 16巻買った。
 なんだか凄くマイナーコミックです。新刊のくせに新刊コーナーに毎回置いてありません。ちなみに、ボクが読む唯一の野球マンガです。主人公無敵系です。むしろそこらへんのスポーツ系のマンガってネタにしかならないじゃん。いや、基本的にどのマンガもネタ扱いなんですけどね。マンガ読むときはいちいち解説なんぞ入れずに主観だけで見るべきだと思うよ。
 まぁこんなセリフがあったわけですよ。
 「日本のプロ野球選手は勝負士としては三流以下です これはある意味やむを得んことです。なぜならプロ野球選手達は小さい頃から野球技術はみっちり叩き込まれているのに 敵に勝つ方法・・・つまり駆け引きしたり 欺いたりすることに関しては何一つトレーニングされていないのですから」
 うほ、かっこいい。言ってみたい。
 そこまで思うわけではありませんが、あー、あるある。説得力あるわーとか思いました。野球だけじゃなくて、勝つために、みたいな方法論は全体的に教えないよね。地道にやってれば勝てるみたいに洗脳されがち。工夫と卑怯は似たようなもんだと思います。正々堂々って聞こえはいいけど、前に書いたように、それは強者の理論です。弱い人からみたら、それこそいじめです。
 ちなみに、勝つ方法を優先しすぎたために元ジャイアンツは元木はあんな扱いされましたとさ。今の野球事情なんか知らんけど、たしか引退してるよね。何事もほどほどに。
[PR]
by hanatareboy | 2006-04-23 21:26 | Godius | Comments(0)

('A`)

 ・RedStone
 アウグスタ
 相手はNo?????No?????。忘れた。場所はCrossCounter。
 今日は火力多かったから、なんとかなるかなーと思ってたら、なりませんでした。
 まぁ相手ザコだろうと思って油断してたのがアレでした。並か中の下程度の火力はありました。
 開始前に、相手来てるのに、座って雑談してる神経が分かりません。警戒しろよ。

More
[PR]
by hanatareboy | 2006-04-23 02:22 | RedStone | Comments(4)

ライフログ





メモ帳

画像一覧