前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

バグ絶好調
at 2017-05-25 09:20
GvG
at 2017-05-21 08:57
スイセイギンカ
at 2017-05-07 01:02
移管後
at 2017-05-06 22:43
装備魔力システム
at 2017-04-27 01:21

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

カテゴリ:アニメ( 156 )

アクティヴレイド

 最近さっぱりアニメのこと書いてなかった。
 みてるけど、数も減ったし、別に書くこともねーなくらいで。
 エロゲーの感想はやったまま書くからそのままって感じだけど、アニメだと直にパソコンって環境でもないんで、手間つーかなんかそういうのあるよねみたいな。
 あと、これおもしれーなって思ってるのが、あんまりにも話題になってねーなっていうのが多いから、クソゲー好きにクソアニメ好き属性までつくとどうしようもねーなこりゃみたいな。
 だってよ、今期は、昭和元禄落語心中とルパンすげー良かったのに、ボクの観測してる世間ではぜんぜんよ。

 なぜアクティヴレイドは話題にすらならなかったのか。
 こういう、ギャグ寄りのSFみたいなのどの媒体でもあんまり人気ないよな。よりポップな感じのClassroomCrisisも当然のようにこけてた感じあるし、何でなん。
 アクティヴレイドは2期は確定みたいなんで、安心です。
 なんつーかこうな、EDの入り方が素晴らしいんだよ。ゼーガペインに近い感覚の本編からのシームレスさがすげー良いんだよ。
 こういう感じのアニメとしては、マジェスティックプリンスがいまさら劇場版やるらしくて楽しみ。

 4月からのアニメは特に予定組んでない。
 ジョジョととんかつDJアゲ太郎みとけばいいと思う。

 一応、右のボクには1円も入らない広告のような枠にのせてるアニメのことでも書いとこう。
 ガルパンはいいぞ。
 ハーモニーは原作のほうが良かった。というか、文字記述というか、やっぱ映像っていうのがいまいちあってなかったんじゃないだろうか。やっぱりあの記述をみるっていうのは紙でもディスプレイでも自分で読まないと、あの演出はどうなのって少し思った。なんか違うけど、そんな感じ。ボクの感覚でいうと、トァンはもう少し繊細っぽいイメージだったから、男前すぎるんじゃないかと思った。ミァハはすげー良かった。
 のせてねーけど、屍者の帝国は、原作の時点で伊藤計劃の作品というよりかは、円城塔による伊藤計劃追悼作品みたいな印象が強かったから、まぁそうねって感じだった。
[PR]
by hanatareboy | 2016-03-28 00:10 | アニメ | Comments(0)

anime

 いつの間にか6月も残りわずかとなり、今期のアニメも終わっていた。
 春はなんだかんだで9本みてた。
 シドニアが最高に良かった。
 あと、ニンジャスレイヤー。1話開始時は何なん雑すぎやろこのクソアニメとか思ってたけど、あれはあれで謎の躍動感があってすごい。蛙男商会並みの動かなさで戦闘シーンのあの盛り上がりは謎。
 Fateが思ってたより良かった。正直いまさら見たとこでがっかりするだろうなって思ってたけど、凛とアーチャーが好きだったせいか、あれ?案外良くね?みたいな感じだった。

アイドルマスター シンデレラガールズ 2ndシーズン
うしおととら
ガッチャマンクラウズ インサイト
Classroom☆Crisis
ゴッドイーター
Charlotte
干物妹!うまるちゃん
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!
ミス・モノクローム 第2期

 次期の1話みようかなって思ってるのはこんなもん。
 モノクロームさんが一番楽しみ。
 うしおととらが分割3クールらしいんだけど、どんだけ削るつもりなんだよって思ってる。
 たぶんうまるちゃんとゴッドイーターは切る。普通だったら切る。
[PR]
by hanatareboy | 2015-06-27 20:30 | アニメ | Comments(0)

anime

 今期力入れてアニメみてないせいで何も書いてなかった。

みてるメモ
ハイスクールD×D BorN
Fate/stay night UBW
てーきゅう第4期
シドニアの騎士 第九惑星戦役
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
グリザイアの迷宮
攻殻機動隊ARISE
アルスラーン戦記

 正直、前期が良すぎた。
 GAROとデレマス、マジンボーンだけでもすげー良かったのに、寄生獣とファフナーまであったから、なんかもうすごい満足度だった。
 今期は今んとこシドニアが一番かなーと思いながらみてる。
[PR]
by hanatareboy | 2015-04-19 22:37 | アニメ | Comments(0)

anime

 今期はアニメめっちゃ減らした。がんばった。
 1話すら見てないの多いから増える可能性ある。

・新規
DOG DAYS’’
アイドルマスター シンデレラガールズ
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
艦隊これくしょん ~艦これ~
幸腹グラフィティ
蒼穹のファフナー EXODUS
探偵歌劇ミルキィホームズ TD

 7本じゃん革命的って思ったら、継続6本で、結局週13である。
 よくみると、新規のやつも4本は続編みたいな感じだから新規は3本しかないんじゃね説もある。
 フロンティア精神が不足している。別にいらんけど。
 デレマスと艦これはどっちかだめだろうなと思っていた。
 ミルキィなんか違う感じがしてる。
 そしてファフナーが最高に良い。しゅごい。
[PR]
by hanatareboy | 2015-01-19 23:04 | アニメ | Comments(0)

anime

 そういえば今期アニメのこと書いてなかったなと思って、一ヶ月経った現在のアニメ状況。

・Fate/Stay Night Unlimited Blade Works
Fateの中だと一番好きな話つーか、ただ凛以外のヒロインがどうでもよかったっていうか。まぁ正直なとこ映像としてはHFのほうが興味ある。少し見て退屈だったらすぐ切ろうかと思ってたけど、存外悪くない。

・アカメが斬る!
継続。わりかしどうでもいいから流し見。

・ガールフレンド(仮)
まぁ切るだろって思ってたら声豚にはご褒美であった。

・ガンダム Gのレコンギスタ
今見てる中では一番切りそう。
なんかなーBFT同時にやってるせいかなんかなー。

・ガンダムビルドファイターズトライ
おい!姉ちゃん最高じゃねーか!おい!

・グリザイアの果実
アニメになったことで、わりかしギャグが寒い。
あとなんか演出がなんかたまにシャフトっぽい。

・サイコパス2
1期もだったけど、シビュラさんがよくあるディストピアかって感じと、演出的に視聴者に優秀さが何一つ示されずにいるあたりがなんかこうモヤモヤする。
心理戦をやっているようでいてギャグに見えるから困る。

・マジンボーン
継続。子供向けかと思ってたら、くっそおもしれーぞ。

・ヤマノススメ セカンドシーズン
継続。ここな様が原作よりここな様。

・ログ・ホライゾン2
1期よりちょっとテンポわりーなって思ってる。

・牙狼<GARO>-炎の刻印-
1話良かったんだけど、ちょっと失速感ある。

・甘城ブリリアントパーク
いすずブヒー。

・寄生獣
ミギー悪くないやん。むしろすげー慣れてきた。これ以外ねーぞ。
渋いオッサンでも艶のある男の声でも今から違うの聴いたら違和感ありそう。
シンイチの外見については、まぁ演出やろみたいに思ってたらOPで壮大なネタバレしてて、茶番かって気分になった。

・弱虫ペダル GRANDE ROAD
面白いんだけど、やっぱ1期の巻ちゃん東堂が最高に良かった。

・大図書館の羊飼い
なんで!千莉の!ちょっとだけ!やらなかったんですか!
あと、本を心の壁に見立てたあのネタ何でやらなかったの。重要シーンだろ。

・蟲師 続章2
続章2っておかしくね?
[PR]
by hanatareboy | 2014-11-01 22:13 | アニメ | Comments(0)

anime

・みる
Free! Eternal Summer
あいまいみー
アオハライド
スペース☆ダンディシーズン2
ばらかもん
プリズマ☆イリヤ 2wei!
ペルソナ4 ザ・ゴールデン
モモキュンソード
ヤマノススメ セカンドシーズン
月刊少女野崎くん
残響のテロル
信長協奏曲
真 ストレンジ・プラス
戦国BASARA Judge End
普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。
幕末Rock

・微妙
PSYCHO-PASS 新編集版
アカメが斬る!
アルドノア・ゼロ
グラスリップ
さばげぶっ!
ひめゴト
東京喰種トーキョーグール
人生

・なかった
RAIL WARS! -日本國有鉄道公安隊-
ハナヤマタ
白銀の意思 アルジェヴォルン
少年ハリウッド

 野崎くん、ばらかもんあたりは1話かなり良かった。ダンディは2期だから良かったというか安定枠。
 テロルとろこどるあたりはキャラでもってる感あるから、なんかあれだったらそのうち切るかも。
 分類では、微妙にはいってるけど、グラスリップとさばげぶは最後まで見そう。グラスリップは話の展開遅かったら切るかも。東京グールなんかつらい。グールだから能力じゃねーけど、一般人と能力者のハーフでうんたらみたいなの最後まで面白いと思ったことがあんまりない。

 前期は、ピンポンと弱虫ペダルの満足度が高すぎたから別に他の作品とか見なくてもいいしくらいの気分だったけど、今期はあそこまで好きな作品がないからこんなに多くなってるんだと思う。

[PR]
by hanatareboy | 2014-07-13 00:06 | アニメ | Comments(0)

anime

 ピンポンすげー面白かった。
 でも別に語ることないっていうか、原作あるし、なんかいろいろ解釈の余地があるし、とにかく良かったとしか言いようがない。

 あと、弱虫ペダル。これ。
 巻ちゃん東堂はやばかった。

 ごちうさはわりかし好きだったけど、終わってもそんなにショックはない。
 キャプテンアースはなぜ失敗したのか。真面目ギャグじゃなかったからだ。

 そしてアルペジオの続編ですよ。やったね!

[PR]
by hanatareboy | 2014-06-29 18:59 | アニメ | Comments(0)

anime

アニメメモ。

・マジンボーン
小さい話なのか大きい話のかいまだによく分からない。
規模は大きいんだけど、なんか小さいねん。スパイダーマンくらい小さい。

・ジョジョの奇妙な冒険第三部
ジョジョだった。

・蟲師 続章
蟲師だった。

・それでも世界は美しい
ノリがなんか古いっすね。
原作は気になってたけど、スルー。

・健全ロボ ダイミダラー
DxDだこれ。

・キャプテン・アース
タクト様だ!これタクト様だ!

・極黒のブリュンヒルデ
原作通りやんの。モザイクと黒い液体だらけなんちゃうん。

・一週間フレンズ。
どうせ切るだろって思ってたけど、存外良かった。
ただ、1クールもつかは疑問。間が長いし、展開として大丈夫なの。
正直、ほのぼの系としてはきついし、設定が重くなりすぎてもアレだし、コミュ障の方向にいってしまうんではないかという不安まである。

・ラブライブ!第2期
なんぞこのミュージカル風味。

・魔法少女大戦
5分で魔法少女。いけます!

・ソウルイーターノット!
おい、キッドの出番少なすぎだろ、おい!

・風雲維新ダイ☆ショーグン
完全にバカアニメ。

・ノーゲーム・ノーライフ
真剣に勝負したり薀蓄がうざいやつなら切ろうかと思ってたけど、大丈夫そうだった。

・ピンポン
なぜ今ピンポンなのかと思ってたけど、1話みたらそんなことどうでもよくなるくらいすげー良かった。
でも、劇場向きだと思うの。

・ご注文はうさぎですか?
露骨に推されてたから、失敗アニメだろって思っていたが、ブヒれそうだった。

・シドニアの騎士
SF的に重い作品だと思ってたら、存外軽い。

 みねーなって思ったのは省いた。
 続いて、前期の感想。思い出せた作品だけ。

・スペース☆ダンディ
ダンディ最強だった。2期はよ。
SFギャグは攻守最強じゃんよ。

・世界征服~謀略のズヴィズダー~
めっちゃ良かった。世間では微妙な評価だが、仕方ない。
良かったけど、面白かったかといわれると疑問。

・ディーふらぐ!
八と中だけでいいんじゃねーかってくらいあの二人光ってた。
主人公とは一体何なのか。

・サムライフラメンコ
終盤はわりかし良かったんだけど、中盤それで良かったんか?みたいな。
いや、演出としては分かるけど、すげー陳腐だった。もうなんかマサルさんみたいに年表で良かったんじゃねみたいな。

・弱虫ペダル
すげーおもしろい。
ちょっとチャリ買ってくる!

・凪のあすから
1期途中で投げてた。2期は良かった。

 ところで、急にはじまったラジオD.C.2014なんですけど、これはD.C.III S.S.ってことですか。期待していいんすか。

[PR]
by hanatareboy | 2014-04-17 00:51 | アニメ | Comments(0)

anime

 1話チェックした感じのアレ。

・みる
プピポー!
ロボットガールズZ
スペース☆ダンディ
ノブナガ・ザ・フール
ノブナガン
ディーふらぐ!
Pupa
GO! GO! 575
うーさーのその日暮らし
ストレンジ・プラス
Wake Up, Girls!
世界征服~謀略のズヴィズダー~

・保留
咲-Saki-全国編
ノラガミ
ハマトラ
お姉ちゃんが来た
そにアニ-SUPER SONICO THE ANIMATION-
銀の匙 Silver Spoon 第2期

・ノーチャン
生徒会役員共*
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
とある飛空士への恋歌
ウィッチクラフトワークス
バディ・コンプレックス
未確認で進行形
魔法戦争
のうりん
桜Trick
ニセコイ

・残り
マケン姫っ!通
ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
いなり、こんこん、恋いろは。

 最近学園モノがつれーと思ってたけど、たぶんあんまり若い声優に好きなのいないからですね。そっち系の作品どんどん新しい人になるし、ついていけないだけって可能性も高いっすね。でも、アニメだとそんなに声気にしてない気がするの。エロゲーほどには。というか、正直アニメは女より男の声のほうが重要じゃね。
 まー声以前に、なんつーか、1話からきつい作品は、全体的にどうでもいい雰囲気が漂っててどうでもいい。

 そこにくると「ディーふらぐ!」は優秀。このくそつまんねぇギャグが大好きです。
 「ロボットガールズZ」みたいなのも好きですね。
 「ハマトラ」はわざとらしいクソアニメだと思ったけど、意外とこういうの嫌いじゃないんだよな。探偵とか異能とかまーどうでもいいけど、これで恋愛要素多かったらたぶんみなかった。「K」もクソアニメだなって思いながら見てた。
 「世界征服~謀略のズヴィズダー~」と「スペース☆ダンディ」がめっちゃ好み。
 「Wake Up, Girls!」悪くないんだけど、今んとこアイマスより良くなる可能性は低くねって思ってる。

 モノクロームさんで克服したと思ったEDの3Dダンスであるが、そに子は余裕でアウトだった。どういうことだってばよ。

 前期かなり気に入ってたから、前期のはそこそこ感想書こうと思ってたんだけど、1話チェックがはじまった時点で無理。
[PR]
by hanatareboy | 2014-01-12 18:47 | アニメ | Comments(0)

anime


 サムライフラメンコやばい。まじでやばい。みんなみろ!
 まさよし君の成長速度やばいだろ。ずっと情けない感じでいくのかと思ってたら、わりかししっかりしてきた。や、精神的にはきっとずっと青臭いんだろうけども。そろそろ主人公が後藤さんになるんじゃね。
 ボクも石原さんに顎つかまれながら説教されたい。

 てーきゅうはさらにスピーディになってしまった。
 ひどさも加速していく。

 まったく注目してなかった蒼き鋼のアルペジオがすんげー面白い。
 タカオがちょろいかわいいめんどくさい。
 あと、EDがわりかし変わるんだけど、全部良い。

 ゴールデンタイムは、万里以外のキャラが、原作読んでた時点よりかなり最新刊寄りな気はした。だが良い。
 正直、加賀さんはくーるびぃーちー系のイメージだったけど、美人つーよりかわいい系だったから違和感あった。そういう方向じゃなくて、隙があるないとかそういう感じかもしれない。確かに外見はそう見えるかもしれない。しかしそうすると万里の見た目が他のキャラに比べてもっとみすぼらしい感じのほうが良かったんじゃなかろうか。

 予想に反してワルキューレロマンツェが面白いんだけど、ストーリー追ってるからだろうか。特に意味のない日常でらきすけするだけのクソアニメで1話切りするだろって思ってました。すみませんでした。
 などと思っていたら、日常回がはじまったとたんにクソアニメ…!
 でも振り切ってて楽しかったから許す。写生回まじひどい。

 宇宙兄弟のOPって前期のやつがすげー宇宙兄弟っぽくて良いなって思ってたんだけど、今期も良かった。
 まだ少しはストックあるけど、原作に追いついたらどうすんの。

 キングダムも今期のOP良いなって思ってたけど、EDもよくね。でもこれ最終回向きじゃねって見ながら毎回思ってる。

[PR]
by hanatareboy | 2013-11-20 11:19 | アニメ | Comments(0)

ライフログ






最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

メモ帳

画像一覧