前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

装備魔力システム
at 2017-04-27 01:21
1.18
at 2017-04-20 01:44
GvG
at 2017-04-09 00:38
GvG
at 2017-04-02 01:20
GvG
at 2017-03-26 20:18

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

カテゴリ:ゲーム( 304 )

TOKYO EXE GIRLS

TOKYO EXE GIRLS - 公式 - DMM GAMES
 最高にグラフィックしょぼい。
 でもこのムービーみてやろうと思いました。
 パンこれは初日でやめた。これからは駅ガール。
 嘘だよ。これ周回がすげーだるいやつ。もう分かってる。
 とりあえず、育成が戦闘参加で経験値もらえてたからそこは安心。ユニット合成で育成みたいなのまじつらい。効率外れたプレイしてたらすげー損した気分になる。
 圧倒的ソロゲーっぽいのは魅力的。

 問題は、絵はまだしも戦闘に対してガチャする意欲がでるかということですね。最初の一回さえ乗り越えればじゃぶじゃぶですよ。
 こういうゲームキャラ強化の途中だと強キャラ育成優先してしまって声豚としてはとても悲しい気持ちになるの。
 とりあえず外苑さん強かった外苑さん一択ですよ。

 事前登録がキャラじゃないってとこがわりかし不安。とんでもねークソバランスになりそうな気がしている。いわばピンボールハッカーの二の舞っていうかー?
 ピンボールハッカーは、チュートリアルが涼森ちさとさんだったんだよ。チュートリアルが頂点だったよ。まぁ秘書みたいなキャラだったからずっといたけどな。
[PR]
by hanatareboy | 2016-06-17 00:22 | ゲーム | Comments(0)

幻想戦略譚

 軽い気持ちでやったら、思ったよりガチRTSであった。
 AoEベースっぽい感じで、Tierの移行タイミングとか作業員の分配とかそれなりにしっかりしてないとわりかしきつそう。
 毎回攻め始めた頃に霊石が足りなくて、H以降はだいたい木が足りなくなってる。
 最初のうちは初期の軍ユニットでウンコラッシュか中盤あたりにピークがくる感じでやりたいと思ってたけど、たぶん前者のやつはそうそうできない。砲兵みたいなのまでいかないと攻め落とせる気があんまりしない。
 ていうか、砲兵射程長すぎじゃね?画面端から端まで届いてね?

 COMとちょっとやった後、8話くらいまでストーリー進めてるけど、会話全部スキップしてるし、やんなくてもいいかなーみたいな感じになってる。
 対人する予定だけど、H2Hは疲れそうだから、チーム戦あったらやろうかなと思っている。

 RTS3年以上やってなかったんじゃねとかいまさら思った。
 あと、東方も地霊殿くらいまでしかやってないから1/3くらいはどこのどなたなんだよ…みたいな状態。つーても、さわった感じでは、今んとこ紅魔館が強い勢力っぽいから、ここ使っとけば自分の使うキャラは別に気にしなくてもいいかなって感じがした。
[PR]
by hanatareboy | 2016-01-13 21:56 | ゲーム | Comments(2)

ToS

 サーバー負荷テストやってみたけど、まぁなんか普通。良くも悪くもない。
 やるならやるけど、すげーはまれそうな感じではない。
 最初のマップだけあほのようにラグかった。
 キーコンフィグ設定してもきいてない感じだった。何これって感じでウンコだった。
 なんかこう操作が思ったよりふわっふわしてたから、アーチャー選んだのは失敗だった。
 ソロでもいけそうだけど、パーティのほうが圧倒的有利っぽい感じだった。たぶん効率考えるとパーティでタンクとヒーラー必須になる。

 CLOSERSのほうが面白い。
 シナリオ終わってないから楽しいだけで、周回はじまったらすぐやめそうな感じがする。
[PR]
by hanatareboy | 2015-12-11 21:09 | ゲーム | Comments(0)

CLOSERS

 やる前のボク「まーたスタイリッシュファイナルファイトかよ」
 今のボク「キャラがかわいいブヒー」

 まじめな話、この手のゲームはまじでロード画面大事だと思うんですよ。クリティカとかまじロード画面センスなかった。
 ロード画面の壁紙か素材配布してくんねーかなって思う程度には好み。

 あのなんかUltみたいなの出したときに微妙な3Dエフェクト出たらイラッとするだろうと思ってたけど、オプションでオフにできたんで、思ったより快適。
 ただ、いつまでも死ぬ可能性がないとこのおつかいばっかでなんか飽きてきた。
 少しずつ進めようと思う。

 当然のように装備ゲーです。
 1キャラ目は遠距離ではじめたけど、火力出せるなら近接のほうが爽快感のあるプレイができそう。
[PR]
by hanatareboy | 2015-08-19 23:19 | ゲーム | Comments(0)

Hover : Revolt Of Gamers

Steam:Hover : Revolt Of Gamers
 これや!次にやるべきゲームはこれだったんや!
 またFreeJackみたいなやーつ。
 どっちかつーとよりJetSetRadioに似てるかも。説明が特になかったけど、スプレーまであった。
 またパルクールかよって話。
 ちょっとやった感じ、アーリーアクセスだからあんまりコンテンツなかった。ストーリーっぽいの進めて開放かもわからん。
 回線の関係かもしれんけど、オンラインは繋がらなかった。

 リトルノアはもう厳しいですね。持続性はあるけど、モチベーションが特にない。
 GvGきたら変わるかもしれないけど、ひたすらキャラ育成しかもうやることがない。
 レイドはケツだと26、それ以外だと41あたりから他人いないとクリアできないから、ある程度上限見えてきたし、なんかもうつらい。所持してるSSRカンストは見えるけど、対人の検索に時間かけるのも精神的につらくなってきた。

 現状対人で資源稼ぐのとレイドくらいしかやることないけど、どっちもあんまりにも変化がなくて死にそう。パーティはケツ用、ケツ以外のレイド用、資源抜きの3つしか使ってない。
 ウィネの出番がない。試しにちょっと対人で使ってみたらAI変更のせいかクソ強かったけど、まぁ低クラウンでは使いませんよねっていう。

 ていうか、ケツがまじだるい。しっぽビターンの回数が最終ダメージに影響ありすぎ。エンジェラがいたらブレスはまぁどっちにしろくらわんけど、ハリーケンみたいなのくらってから誘導で即しっぽ張り付きのほうがダメージでるんじゃねと思ってやるんだけど、誘導直後に即しっぽくると誘導が回復してなくて避けれない。
 地獄級だとそもそも即しっぽ3連打くらいやられると最後のはほぼくらってしまう。ペンギン勢のボクのパーティには大打撃ですよ。ハツメはその程度だと1割やれるかどうかなんで、HP5000くらいがやっぱり壁かなと思っている。まぁエンジェラカンストしたらまた回復量が違ってペンギンでも生き残るかもしれんけど、エンジェラの優先度は低い。
 ただただHPが高くて行動パティーン少ないのに、誘導必須の単純作業な感じがつらい。まぁ他のレイドも同じっちゃ同じですけども。
[PR]
by hanatareboy | 2015-05-10 00:48 | ゲーム | Comments(0)

黒い砂漠

 あ、これ続かねーやつだわと思いながらプレイしている。
 キャラ動かすのはそこそこ楽しいけど、膨大にあるクエストがやる気を削っていく。MMOではNPCとの会話を1文字たりとも認識していないことが多いので、クエスト多いゲームはだるいのです。4キャラ目くらいでようやくストーリーに関係する固有名詞を覚えるレベル。

 なんかいちいちNPCと話して情報がうんたらとか、貢献度がどうのこうの、善悪値っぽいのまであって、はーやる気が失せるなーみたいな。
 実は、SFCの頃からなんだけど、RPGクソみたいにやってきたけど、ワールドマップをうろつくのがわりかし苦手で、途中で船とか飛行船とか出たりしたら、だいたい休憩に入ってた。わくわく感なんて存在しなかった。それくらい選択肢が多いRPGっていうのはめんどくさい。
 あと、話聞かずに先進んで、また話聞きに戻るのかよみたいなの多かった。そういうのよくない。テンポ悪い。

 こういうゲームでは、やりたいことからやればいいみたいな上から目線のコメントがあるわけですが、基本的にそんなものはないよ。とりあえずストーリー進めてレベルと装備揃えながら対人に備えるか程度ですよ。効率的なプレイだけおせーてって話ですよ。
 とか考えてるとクソつまんなくなりそうだから思考停止プレイしかないと思っている。
[PR]
by hanatareboy | 2015-05-09 01:00 | ゲーム | Comments(0)

ふつうの

インディーズゲームの小部屋:Room#363(番外編)「2014年 人気タイトルベスト10」 - 4Gamer.net
 たまには普通のゲームのことも書こう。

 アスタブリードはかなり面白かった。今Steamで売ってんのかよ。
 Strike Vectorはなんかいまいち操作が思ったようにできねーなーってとこのまま何もしてない。

 C87は、夜光蛾7くらいしか気になってるのないかも。
 東方タクティクス、幻走スカイドリフトあたりもちょっと気になるけど、やるかー?って思うと微妙なライン。
 更新すらないねこバナナはどうなってしまったのかとか思ってたら、不参加だった。
[PR]
by hanatareboy | 2014-12-27 02:12 | ゲーム | Comments(0)

Nimbus

 空中ロボゲーということで、あんまり期待してなかったんだけど、結構良い。
 つーてもチュートリアル終わった程度。

 こういうゲームは基本的に最初の段階ではエスパーできないから動画みて動くぱくるマン。
 というか、それ以前に操作がおぼつかない。TPS気味なのに、自機がいまいち想定した位置にいないつーか。ロボっぽい重量感まったくないけど、これは悪くない。
 Eで上昇、Cで下降っていうのがいまいち慣れないんだよな。あと、重力とか地面とかあんまりないような感じのなんかそのへんに慣れない。

 ミサイルゲーだとちょっとな。わりかしすぐ飽きそう。
 このくらいの速さだとマシンガンっぽいの苦手なんだよ。速さもだけど、上下も結構あるとマシンガン苦手なんだよ。
 進めたら武器増えるのかは謎。

 マルチは予定とか未定とかそのへんらしいけど、こういうのまずはシングルでやりたいからな。
 そのへんいきなり放り出される『StrikeVector』はやばかった。
[PR]
by hanatareboy | 2014-11-08 00:57 | ゲーム | Comments(0)

AoM

懐かしのRTS「エイジ オブ ミソロジー」がリバイバル。「Age of Mythology: Extended Edition」が5月9日にリリース - 4Gamer.net

 AoMか。ちょっとやりたいけど、ぼっちでやる気あんましねーな。
 Steamの前の前くらいのアカウント思い出したと思ったら、おま国買ってたせいかBANされてた。何やねん。

[PR]
by hanatareboy | 2014-04-04 21:56 | ゲーム | Comments(0)

Cloudbuilt

インディーズゲームの小部屋:Room#324「Cloudbuilt」 - 4Gamer.net
 ちょっとこれ面白そうなんじゃねーの。

 ところで、FreeJackどうなったん。正式サービスあるの。ないの。
 正直、オープンベータっぽいときすらすでに過疎だった。ていうか、宣伝しろよ。
 最初はラグがなくて良かったんだけど、途中からすげーラグいときあった。たぶん部屋に国外プレイヤーが多かったからだろう。

 lightのあれやる気あったんだけど、花粉症なのか風邪なのか鼻水がたらたらしてて作品にまったくのめり込めない。熱は出てないし、花粉症になってしまったのか。
 中二作品だと勢いに乗れないとつらい。

[PR]
by hanatareboy | 2014-03-27 01:17 | ゲーム | Comments(0)

ライフログ






最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

メモ帳

画像一覧