前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

GvG
at 2017-03-26 20:18
月影のシミュラクル
at 2017-03-15 00:38
アイカギ
at 2017-03-02 23:28
キミの瞳にヒットミー
at 2017-02-18 22:51
銀色、遥か
at 2017-02-10 00:29

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

カテゴリ:TEG( 4 )

☆5ガチャ

f0058620_014369.jpg
 値段設定ぱねぇっすわ。
 このゲーム☆3ユニットのカンストが60で、素材集めたりなんやらで☆4ですら☆3カンストに追いつくのが3~4回はガチャしないといけないのに、☆5はさらにきつくて優位性がないんだよ。
 同じクラスだと同レベルの性能ほぼ同じ。スキルは強めだけど、コストがばり高なせいで少なくとも同じレベルだと使う気がしない。
 これは2週間後に終了もあると思うね。

 4章ラストまできてるけど、移動不可マスにひたすら盾キャラがひっかかり続けててどうしようもねーなこりゃってとこで終わってる。
 たぶんそこそこ範囲あるキャラのスキルぶっぱで上下の閉じ込められてるハチ倒さないとつらい。操作の問題なのか銃だとぜんぜん殴ってくれない。
 つーかひっかかってるときキャラがどのマスにいるのかどこが発動先のマスなのかぜんぜん分からん。そこがさらにやる気を削っていく。

 あまりにも早い回収モードにさすがのボクも即引退ですよ。
 海原エレナさんの声のキャラがいるというだけでは耐えることができませんでした。
 別に楽しくなかったぜ!あばよ!
[PR]
by hanatareboy | 2016-06-29 00:29 | TEG | Comments(0)

3章クリア

 3章ボス力押し動画。
 楽しさが一つも伝わってこない。

 すべてのスタミナ回復を使い切り、本気育成した結果、1軍はほぼ50になり、司令ランクも50となったのであった。
 3章クリアで曜日の上級でてた。スタミナ要求100の上にマテリアル1000消費。難易度もAだったし、行ってない。正直、ゲームの未完成度から3章までしか実装されてないやろなって思ってたけど、4章は存在していた。

 今まで駅ガールっていう名称で勝手にカテゴリ名にしてたけど、TEGが正式?な略称っぽいすね。
 つーか、いまさら登録者10万人目標みたいなのあるん?
 それ事前でもあっさり突破する数字やろ。知名度低すぎやろって思った。

 このゲームログインするたびに設定が戻されるのどうにかしてほしい。
 音量は0か1にして起動してるから別にどうでもいいけど、ストーリーONになるのがだるい。

 ☆3は赤玉さえあればすぐに育成ができるのが楽。ただ☆3でどこまでいけるのかは疑問。
 ☆4は1回目の上限開放はまぁ無課金でもいけるけど、2回目がつらい。1キャラに絞るならいけてたけど、現状4キャラ1回ずつ開放してしまったので無理。
 ☆5なんか入手してねーよ。開放前ですら50いけるからしばらくは困らないと思うけど、課金しないと1回目の開放すらつらそう。
 ガチャは提供割合みたらやる気なくなった。2%って何だよ。単純に10連5回やって☆5が1体出ればいいほうって15kやぞ。☆5で10体いるのにどんだけ絞ってんだよ。
 せめて☆3を70%くらいまで下げてもらわないと精神的につらすぎる。
 でもイベントがないし、上限開放のためにはガチャって返還するしかないんや。
 つーても、半年後までには消え去ってそうで課金してまでガチャする気力はない。

 スキルはバフ・デバフは微妙すぎじゃね。かなり誤差の範囲。
 しかも範囲が自分中心のやつでも1マス離れてみたいなやつ多くてすげーめんどくさい。

 ☆4の杖キャラが回復スキルもってたから育ててみたけど、やっぱ杖っていうのがつらい。一番前に出るくせにHPも装甲も低い。
 ユニットのコストもスキルのコストも高い。使いどころ間違えなかったらHP50%回復だからあほのように強いけど、スキル範囲が目視しづらいったらない。
 あと、自身には効果がないっていうのも微妙。

 ☆3の回復は後方のみでさらにいみふ。ただし魔法は尻から出るかよ。
 つーか、スキルは全体的に範囲が狂ってる。特に補助系はなんで隙間あるんだよ。
 攻撃スキルもバトルスピードと移動速度の関係でボス以外には狙ってあてるのほぼ不可能。ボスもスキルなしで10秒以下で撃破するからあんま使えない。

 とりあえず☆4の銃がいないってことで、☆3の銃2人をカンストさせようかと思っている。
 でも試しに成長みてみたけど、必要経験値はクソ増えるのにカンストボーナスっぽいものはないみたいだから、急ぐ必要もない。

 盾強い。強いっていうか他の近接弱すぎ。盾は相性ないのに基礎ステ高いからこれしかない。
 剣槍鈍器は銃に弱いっていうのがわりかし致命的。盾相手でも、盾と比較すると微妙だからアンチのときくらいしか使い道がない。
 杖は互いに大ダメージということで使いにくい。周回なら別にいいけど、ボーナス目当てで全員生存あると迂闊に出せない。
 杖は射程1の癖にHP最低のクラスとか存在の意味がわからん。

 というわけで、キャラかぶってもいいなら高円寺2人入れておくべき。☆4盾の神保さんいるけど、素材不足で止まってるから2軍にいってもらってる。
 高円寺さん最後の上限解放したら体格つーか服装がごつくなってしまって、一体削除したの後悔してる。秘書ガールにしてたんだけど、横幅がなんかあれだったから考えてる。
 八王子さんは一瞬いいかなって思ったけど、隣接してる敵にはあたらんし、倍率もクソすぎてないかなって思った。

 現状、盾2銃2でそんなに困ってないから、あとの1枠は趣味かなって思ってる。今は回復の杖入れてるけど、回復ぜんぜん使わないからきっと次のガチャでまともなキャラきたら外す。
 上の4人だけでどこでも回せるようになって、育成枠でいけるなら育成枠にしておくと思う。
 今んとこの入手経験値から考えると、40かそんくらいまでならお試し育成できる範囲だから別に何でもいい。
 問題は上限開放の素材の赤玉と☆4以上だよ。イベントはよ。
[PR]
by hanatareboy | 2016-06-25 23:36 | TEG | Comments(0)

2章終わり

 2章終わったら曜日と時間限定の中級出てきた。
 中級スタミナ消費ごついくせに特に確定ドロップでもなく、こんなもんだなって分かってても曜日クエは徒労感ある。

 ガチャはがんばってGストーン貯めて10連3回やったけど、☆5なんて出なかった。これ以降は時間かなりかけないとガチャいけそうにない。もう無理。
 つーても☆3と☆4の差をみるに、成長率もそんなすげー大差あるってほどでもなさそうだったし、カンスト間近までいかないとレア差が戦力差に直結はしねーだろうなって程度。
 まー☆5だけ飛びぬけて強いってんならしらん。
 50こえて、レベル上限が10差ずつある状態なら結構な差にはなると思う。レベルを上げて物理で殴る系のゲームだし、5上げただけでもわりかし差ある。

 今日のアップデートでUIはだいぶましになった。
 盾がんばって育てたんだけど、今んとこ銃が圧倒的に強すぎて銃3くらいでいけんじゃねって思ってるくらい銃ゲー。射程あるってだけであほ強い。つーか接近職はタイル殴ってる間にHP削られすぎだろ。なめてんのか。

 とりあえずストーリーは進めれるけど、Gストーンコンプリート狙うためには時間限定かなりこなさないとあかんなって感じになっててすでにやる気が消滅しかけてる。

 ちなみに司令ランクはようやく29くらいです。充電バッテリー的なのまだ1回も使ってないけど、時間限定でしか使い道ねーなって思ってる。デイリーで毎日何個かもらえるし、とっておきのものでもない。
 遅くとも来週には何かイベントがないとやるのがつらいゲームになると思う。
[PR]
by hanatareboy | 2016-06-24 00:40 | TEG | Comments(0)

exe girl

 はじまってしまった駅ガール。
 初日はとりあえずストーリーにスタミナ使っとこう作戦。
 
 とりあえずノーマルの九段下終わり。
 ボスで一回全滅くらったから強化したらあっさり通過。
 代々木2-2で全滅したからここで一旦終了。
 曜日クエストは2回いってみたけど、2回目は素材っぽいのは何ももらえなかった。

 乗り遅れたから時間限定クエストはやっていない。
 たぶんやらんと覚醒以前にEXPもマテリアルの入手も通常出撃だと思ったよりしょっぱくてレベル上げつらいから必須。

 キャラ選択とスキル発動がとにかく不便。3倍速どころか1倍でもすんなりとは選択できねーよぼけが。
 
 コンディション関係は不明。
 何やったら調子上がるのかよく分からん。リーダーとか倒した数っぽい気がするけど、確認はしてない。
 死んでもペナルティないっぽし、不調でも所詮-20%だから正直あんま気にしなくてもいいんじゃねって思ってる。

 とりあえずGストーン250個集めてガチャってからが勝負かなって思った。
[PR]
by hanatareboy | 2016-06-21 22:54 | TEG | Comments(0)

ライフログ





最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

メモ帳

画像一覧