前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

あきゆめくくる
at 2017-09-23 21:37
Rabi-Ribi
at 2017-09-20 23:25
アオイロノート
at 2017-08-27 00:22
ヴァルキリー
at 2017-08-13 01:02
ソロサバイバル
at 2017-08-06 22:08

最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

カテゴリ:リトルノア( 46 )

楽しかったリトルノア

 別に楽しくなかった。
 5500くらいにいるんだけど、2日連続でグランマナ抜きされたからなえぽよ。もはや安全地帯は存在しない。

 最近は、普段の検索に時間かかりすぎてだるいのと、援軍釣りで戦闘のテンポの悪さが目立った。
 せめてやぐらは全部MAX、できればグランマナポンプも上げてやめようと思ってたんだけど、気力がもたんかった。

 青ノア使ってると勝ち方忘れてどうしようもない。
 このゲーム本気でやったときはメダル2以下は負けなのに、通常の対人はメダル2枚も取ったら負けだった。

 とりあえず、今やってるオンラインゲームがリトルノアしかなかったので、Steamでもやるか、SC2かDia3でもやるかとか思ってるけど、Steamしかやらなさそう。
 ToSは日本弾くよっていうのを思いっきり読んでいなかったため、できません。
 そもそも、10月はかなり久しぶりにエロゲーが多かったので、しばらくゲームはオンラインじゃなくてもいいかなって状態ではある。
[PR]
by hanatareboy | 2015-11-02 21:27 | リトルノア | Comments(0)

陸軍

 これが陸軍の力や!
 ライオンは上げたらもっと強いのか、初期が強いから別に上げなくてもいいのかよく分からない。
 MAXまでいっても巨大化状態のHP1500しかのびないからいらないんじゃねって実は思ってる。

 パーティ構成は、LEライオンLv5キング3ウィネ1レトン1ミサイロ1のはず。
 レトン使うのへたか。
 ミサイロも使うのへたか。余ったら上で使えよ。

 実はこの配置は、知ってる限りではクロノって人の配置丸パクリで、自分も2個くらい前のやつ丸パクリなんで、陸軍での攻め方知ってたんですよ。
 この配置の名前8型なのか砂時計型なのかはっきりしてください。正直どっちにも見えない。

 属性なし状態でこれとLEライオン以外同じパーティでマロタワーと扇風機改造中だったと思うけど、100%くらったことある。まぁこのくらいの壁と施設ならいけるっしょって思ったから突っ込んだらやっぱりいけた。
 ライオンとヒルデ上げきったら、属性ついてもいけるんじゃねーって思ってる。
 とりあえず、陸軍なら一方向の面から壁破壊すればいけるんだよこの配置。空軍のほうが落とすの大変な気がする。

 扇風機側から攻めるなら、ロンかフレイヤかヒルデが必要だと思う。3キャラ足はやいとか扇風機無効とかなんかそんなんでいけるらしい。やったことないからいけなかったらすまぬ。すまぬ…。 
 ぶっちゃけ目玉4までならLEライオンで余裕だと思うんですよ。5で微妙ライン。6からは遠距離とあわせないときつそう。
[PR]
by hanatareboy | 2015-10-23 01:04 | リトルノア | Comments(0)

unkなげ

 帰ってきたウンコ投げゲーム。
 仕様変更によりクラウンの上げ下げが楽になったと思ったら、翌週にはクソインフレ。3秒先も見てない。嫌いじゃないこういうカス運営。
 普通にやってたらメダル1撤退してても1日で100くらい上がる。クソゲー。
 使えないと思っていた青ノアが最高の活躍です。

 ぱっぱっ→援軍処理→ぐるー→集合

 最近これしかしてない。
 問題はグランマナのない貧乏村への対処だよ。ウンコ押し付けれるやつなら迷わず負けるけど、高クラウンの30-0とかのやつ勝っても負けてもメリットが少ない。
 一応生村だしやっとくかって思ってやって負けるっていうのがそこそこあるから、やらないほうがましかなって最近思ってる。

 つーても、以前のウンコ投げと比べるとギルドバトルとリーグと2ヶ所も100%とっていい場所が準備されてるから多少まし。
 でもよくよく考えるとこのゲーム最初だけ見たり操作したりしてるけど、ユニット出したあと100%とっていい状況ならあと見ないよ。途中撤退のほうがまともにゲーム画面みてる。

 クイーンは60じゃないと使いやすさが分からんので、とりあえずユニットだけ揃えておいて上げない予定。進化素材がそこそこ落ちやすいから4枠くらいは楽に集まりそう。
 60時点でのHP攻撃力みた感じでは、10体いてもメガトン壊すのに2回攻撃が必要だから、まぁだめだろうなって思ってる。遠距離の中ではマロタワー耐性あるけど、陸使うのLEライオン使えるときだけだからたいして変わんないと思っている。

 当面の目標は青ノア60と、LE育成ですね。マナはロン優先で、ゴールドは壁、やぐら、対空罠。あと建築は扇風機が残り1個Lv4だからLv5にしておきたい。だがグランマナは足りない。
 青ノアスキルあげても正直グランマナ抜ける確率上がるとは思えない。そらMAXにしたら変わるだろうけど、上昇幅がつらい。LEと同時育成なんてルビーそこそこ割ってもつらそう。
[PR]
by hanatareboy | 2015-10-17 22:26 | リトルノア | Comments(0)

青ノア

 アップデートで確実に人が減りました。
 ボクはクラウン5600くらいにいたので、登山も下山も楽になって良かった程度。でも一ヵ月後くらいには5200くらいにいないと高防衛に当たってめんどくさそうだなと思っている。
 実際んとこアップデート前まではシールド除外検索で20~24時以外は、1~5分待てばほぼ確実に生村に当たってたけど、クラウン調整がだるくてシールド狩ってた。グランマナはほしかったけど、まぁ急がなくてもいいかなとか思ってたのは失敗だった。
 アップデート前の日はBP消化を考えていて、グランマナだけ抜いて撤退繰り返してたくらいには育成でやることなかった。

 青ノアちゃんスキル。
 ブリゲイドマークが誘導系で、ストップサークルが停止。
 どっちもレベル1で、スキル説明では、誘導時間2秒、ストップ4秒。スキル上昇には1→2でそれぞれグランマナ30kと50kだったかな。上昇するのは効果時間1秒と誘導の移動速度だけ。
 範囲上昇は説明に書いてなかったから、これあかんやつやって思いました。
 この誘導がまじウンコ。時間切れたらその場で殴るのかと思いきや、誘導地点までだらっと歩いてんの。どうしようもねーゴミスキル。
 誘導はスキルレベルたぶん3までしかないから、上げきっても移動速度のるの5秒までというわけで、空軍でもいいとこ資源防衛施設3個目までしかいけないと思う。そもそも、範囲系で苦戦してるのに集めてどうすんのって思ってた。
 停止はスキルレベル5くらいまでありそうだけど、10秒止まったとこで、2個以上破壊できるか?と思うと無理。範囲はタイガーと同じか1マス広いけど、じゃあタイガーで焼くわってなる。

 スキル的に青ノアちゃんは補助なんですけど、その補助もゴミで、攻撃力は剣の半分以下、バフもゴミ、アクブもなしということで、使える場所がないんじゃないかと思うほどです。
 剣はまだ赤のスキル切り替えだりーなってときに、アクブとバフ2個デフォにしてるからcoopレイドで使うときたまにあるけど、青は本当に出番なくなりそう。
[PR]
by hanatareboy | 2015-10-10 16:52 | リトルノア | Comments(0)

GvG

・空軍
 失敗した。見直して思ったけど、もっとうまく立ち回れば3枚いけてた。むしろ、慣れたらこのくらいの対空レベルなら余裕でいけると思う。つーても、攻める前は2枚いけばいいやって思ってたから、まぁ十分かなってところ。
 3時に出したワイバーンが0時に流れすぎた。これがなくてもメダル3のビジョンはなかったから、まぁいいか程度。ただ、目玉にワイバーンがやられるのをみると、もったいないなと思ってしまう。
 マロ出す位置とかタイミングも良くなかった。扇風壊すまではこうなるとは思ってたけど、対空ぜんぜん殴れてないじゃんよ。マロLv9だから正直あてにはしてない。
 あと、初手ミスってる。対空施設がそれなりにしっかりしてたから、援軍はアマリーかワイバーンだろうと思ってたから、ブロッカで迷いが出た。
 空軍はノア出す瞬間が一番指ぷるってる。ボクなんかもう100tは4個一番外ですよ。空軍をメダル1個に抑えるにはノア即死させるのが一番の戦術ですよ。

・陸軍
 まず、毎回やるけど、ノア出す位置がゴミ。壁沿いに出してアクブでしっかり最外周の壁壊していきたい。
 こっちもキングが3時方向に流れすぎた。ある程度流れるだろうと思ってたし、全軍で中央にいったとこでって思ってたから想定の範囲内ではあった。
 一番まずかったのは壁破ったあとの閃光で一気にユニット出してしまったところ。
 あの位置ならメガトンも特にくらわないのに、速射の滝ダメージできっと焦ってしまった。その後、マロタワーでウィネジャイロが死にすぎた。
 左右のメガトン速射のタゲをブロッカで取ろうというのはある程度はうまくいってた。あれで良いと思う。
 陸軍は戦略立てても3枚取れないんじゃねと思ってる。2枚いった時点で仕事終わった感ある。

 ギルド内でぜんぜん戦術の話出ないから、ユニット出す位置とかノアスキルの狙いとか自分のやつで効率が良いのかいまいち分からない。たぶんあんまり良くない。

 正直なところ、速射Lv5とマロタワーLv3以上で、目玉扇風がキャットタイガーで焼ききれないとこってGvGでしかやらないから、いまいち勝手が分からない。
 ついでにいうと、火ノアもGvGでしか使ってないから、アクブキャットタイガーをこの前ミスってウンコマンだった。
 どの程度の数と比率で出せば、どの程度の損害で突破できるのか、あるいは失敗するのか分かってないっていうは、わりかし致命的だと思うんですよ。

 対人キャンペーン終わってからルビー砕いてないから、箱舟が1~2週間動きなかったけど、ようやく範囲2個、メガトン1個、目玉1個の2週間単位のアップグレードが終わりそうです。
 とりあえずグランマナタンク6にしてLEマロ10を優先。次に対空ロケットMAXにしてワイバーンをワンパンにする予定。
 そのあとはやぐらかな。対空8も捨てがたいけど、援軍アマリーになったら対空8別にいらないんじゃねって思ってる。
 壁は1/3程度青くなった。
[PR]
by hanatareboy | 2015-09-30 22:51 | リトルノア | Comments(0)

アップデート情報

・ミニバトル
クラウンで分けるらしいけど、どうでもいい。運営のスタイルを考えると1位でもマナ1Mがいいとこなんじゃね。グランマナが10k以上もらえるならわりかしがんばる。その程度。
ミニバトルでクラウン動かなかったら下げたほうが圧倒的有利だと思うけど、ボク今5600~5700ですからね。このへんの平均と当たるなら正直あんまり負ける気がしない。プレイヤーLv80以下でも6300くらいにいっぱいいるからそのへんまでは余裕なんじゃねって思ってる。
ポイント制らしいけど、メダル数なのか勝敗だけで決まるのか謎。
ノア消費するくらいなら対人に回したほうがましな収支になると思う。

・新ノア
育てるのだるいし、停止系の範囲が最低でもキャットくらいないといらない。
移動はワープじゃないっぽいから完全にゴミ。仮にワープだとしても、集まってしまう時点でゴミカス。現状強いのはマロ、メガトン、対空と速射だけで、速射以外は範囲攻撃なわけで、密集すると死ぬ。むしろ、ばらけさせたい。今ワイバーンが強いのも陸と空で移動方法が違うからという点があると思ってる。
バフスキルもゴミっぽいし、アクブキャットタイガーの火ノアからかわることはないんじゃね。
つーても、他のスキル次第。

・新キャラ
今日追加のすら集まってないのに、もう次のキャラかよ。

・グランマナ育成
はー?コア8~9にグランマナ使い切られるとLEが育てられませんが?

・追加進化
クレリーとかいませんが?
ミサイロさんさいつよ。でも、陸だとレトンミサイロの2枠が必須になると現状のユニットではやはりつらい気がする。遠距離死んでるから、もっとHPあるユニット増えないと無理じゃね。
ライオンはステータスみた感じマロと同じで10以下はゴミっぽいなと思った。

・遠征
いらんユニットでもなんとかなるならいいけど、主要キャラ1週間だときつい。

 新ボスとかイベントとかあるらしいけど、どうでもいい。ギルドが過疎ってなかったら即終わる。つーても、新キャラいるならこの前の名前忘れたけど、パントマイムみたいなやつよりは倒してもらえるんじゃね。結局あいつ3回くらいしかまともに誘導してないから行動パティーン知らないまま終わった。
[PR]
by hanatareboy | 2015-09-29 01:00 | リトルノア | Comments(0)

GvG

 今日は調子が良くてメダル6枚取れたので陸も空ものせます。 空軍。
 空軍使うのへたか。
 ワイバーン4、ハピ2、エンジェラ1のはず。
 対空低いし、範囲も最初に結構焼けたし、速射もすぐ潰せるだろうと思ったら苦戦してた。
 エンジェラ最初に出しすぎた。ノア釣ったの忘れれて、そのままワイバーンのあとにぽいぽーいって出したら、下側に出すエンジェラがいなかった。
 対空金色じゃなかったからLEマロいらんわって思ってハピにしてた。

 陸軍。
 ヒルデ使うのへたか。
 キング4、ジャイロ1、LEヒルデ1、レトン1のはず。
 陸軍は迷走してる。当日に編成かえれるけど、なんとなくヒルデ使いたかったらそのままいったらこれですよ。実はこの配置ほぼ同じやつがシールドでよく当たって、ぐるぐるしたら真ん中がちょい残るくらいなんで、いつもの編成で火ノアと援軍いたら余裕だろって思ってました。
 ウィネはもうちょっとマロタワーが普及したら完全に切るだろうと思っていて、ジャイロはワイバーン援軍に備えて入れとくだろうという微妙な先読みによってこの構成になっているわけですよ。
 ヒルデ使って扇風機を抑えようと思ってたけど、まるでできてなかった。
 ワイバーン処理がクライマックスだった。

 防衛はギルドの1位がボクなので、責任があるかなーと思ってのせる予定がないです。
 配置は、1週間くらい前に1位が変わったという話題がでたときに即パクってそのまま。罠は分からんかったから適当。資源のタンクポンプは適当にかえたかも程度。隠し砲台はちょっと自信ないけど、主要施設はたぶん全部同じ位置。
 今の1位は高耐久というかグランマナ施設がもうちょっと上がって壁も青以上前提の配置だからパクっても弱そうだった。
 とりあえず陸にはある程度強いけど、空にはそんなに強くない。ワイバーン4枠60こられたらたぶん余裕で落ちる。

 属性は新ノアくるまではメガトン速射は水安定だと思う。
 やぐらは対空なら風のほうが良いかもしれんけど、別属性の効果は同時にのらないっぽいから水でもいいかなくらい。ただ、空軍使ってる感じだと、やぐら9とか10じゃないと属性ついてても意味ない感じがする。8で属性ついててもそんなに気にならない。陸軍にはマロタワーメガトン付近に置いた上で水のほうが良いと思う。
 空軍のことも考えると、外メガトン内やぐらが有効じゃねって思ってる。思ってるだけで、8だし、最外周くらいにやぐら置いてる。

 あと、マナタンクとグランマナポンプ1個ずつ配置してないんだけど、壁としてはああいうのも置いたほうがいいなと思いつつも、GvG以外ではいらねーなと思うと、次のアップデートでGvGでBP消費くるかもしれんし、置きたくない。
[PR]
by hanatareboy | 2015-09-23 02:17 | リトルノア | Comments(0)

空軍

 空軍は死んだといったな。あれは嘘だ。
 死んだのは陸軍だった。キングは密集するからメガトン4個目へたしたら3個目に耐えれないし、遠距離のウィネジャイロはマロタワー3以上が出てきたらかなり終わってる。
 実は空軍の前に同じくらいの防衛報酬のやつに陸軍で突っ込んだけど、コア破壊なしのメダル1枚だった。途中で無理ゲーですわと思って資源壊しにいかなかったらメダル2狙えたかもしれんけど、まぁその程度。
 キングが60と60と45くらいだから、最後のが育ったらワンチャンあるかもしれんけど、ブロッカにチェンジして援軍をちゃんと考えたほうがましかなと思ってる。

 とまぁ陸軍は置いといて、初めて純空軍使ったらへたくそすぎた。
 つーても、予定ではメダル2個取れたら十分かなって思ってたから、まぁ十分といえば十分。
 慣れたらこのくらいなら100%いけそう。

 使ったのははじめてだけど、一応動画2個くらいみてた。
 防衛放棄しててクラウン5500くらいだから空軍に攻められたこともなく、どのへんが強いとか弱いとか薄い厚いの判断もできないまま適当にやってこれかと思うと練度も何もない気がする。ワイバーン強い。

 パーティはエンジェラ60ハピ60ハピ55ワイバーン60ワイバーン55LEマロ5援軍ワイバーン60だったはず。
 予想してたよりもワイバーン60が強い。55わりかしすぐ溶けてた。
 マロこのレベルだといらなかった。たぶん位置とか出し方も悪いんだろうけど、対空7相手でこれかって思うと、なかなかつらいものがある。とはいっても、マロのかわりのハピもワイバーンも育ってない。
 ハピは出し方が良くなかった。もっとばらばらに2~3回くらいに分けて出すべきだろうか。
 エンジェラは出し方がひどかった。

 焼くのはたぶん速射であってるけど、個人的には扇風機焼きたい。ただLv4以上で運ゲーになるから近くに速射なかったらスルーだなって感じ。
 左下はワイバーン不足のせいか一方的にやられてた。これはウンコ。

 つーか、今のギルド防衛ボクが1位なんですけど、下がってもしばらくは2位までかなって感じでつらい。たぶん罠めっちゃ上げてるせい。罠上げたい。特に対空。
 今は自由攻撃だから何でもいいけど、そのうち同番攻めに戻ったら割にあわないから抜けるかもしれんと思っている。
 つーても今日攻撃したの1位2位だけどな。普段はぐるぐるで100%取れそうなとこ白ノアでいくだけのカスプレイしてる。ノアあんまり死なせたくない。
[PR]
by hanatareboy | 2015-09-21 01:34 | リトルノア | Comments(0)

2軍

 またしても2軍の動画。
 空軍は死にました。対空MAXでハピワンパン。マロタワーのタゲとるとすぐ溶ける。
 上げてる人あんまりみないけど、地味に対空罠2つとも最大値上がってるから密集してると死ぬ。つまり、空軍HPに比べて防衛の火力高すぎ。
 ていうか、閃光3やばない?2でも半径4マスくらいなのにどうすんだよ。他の防衛上げてるのとレトンのせいで上げる気しないけど、一発狙いたい。つーても、範囲増えるだけで効果時間かわらんはずだから、結局足止めの時間が増えるだけで防衛側の瞬間的な範囲火力が上がるわけでもない。
 LEマロきたとしても、目玉扇風はまず無理だから、マロタワーのアンチっぽい存在なら使うけど、そうじゃなかったら使い物にならねーなーと思っている。現実はたぶんマロタワーにも速射にも弱い。

ブロッカLv20
キングLv41
ウォーティLv46
LEヒルデLv3
ハーピィLv49
レトンLv40
ウィネLv60(レンタル)

 ヒルデ入れてみたけど、つかえねー。最終的に溶けきってる。扇風機飛ばされないはずだからという理由で入れたけど、扇風機まで届いてない。
 最大でもないメガトンでこれかよって思うとつらい。
 壁もたぶん苔あたりから厳しくなる。LE初期のスペックみたときから思ってたけど、ライオンやキバとたいしてかわらん。レベルMAXでHP12000程度らしいからLv15くらいがステータス折り返しとするとやってらんねーなって思った。
 まーどうせ取りこぼし狙うだけだから、実験的に何でもいいかなって感じ。

 他人のリプレイみてて思ったんだけど、ひょっとして結構な人が普段使いのパーティ2つに分けてるんですかね。ボクはそういうことやると、普段との間隔がズレるっていうのもあるし、設定でミスが生じやすい気がするから2軍は2軍で分けてる。
 1軍を分けるにしても、同じユニットのレベル低いやつにするとか、ほとんど同じ役割のユニットに変えてBP消化ついでに試してから組むと思う。
 とか言いつつ、2軍はわりかしぶっつけでやる。想定してるのと同じ程度の防衛がそんなにいないから予測が立てにくい。
 キバとかマロいれるくらいならSRのアーチェでも入れてたほうがましじゃねって思う。マロは援軍対策としてはワイバーンに弱すぎて話にならないし、キバは壁に弱すぎる。

 1軍は相手がカンスト付近の村だと50%いければいいやで、メガトンが上がりきってないとかマロハウスが3未満とかならまぁ100%いけるっしょくらい。特に変化がない。
 目玉扇風が両方焼けないとこだと、とりあえずメガトンかマロかなって思ってるけど、あんなんちょっと焼いたとこで結局後ろにあるとこまで進軍できねーから。
 四方に目玉扇風別れてて、壁2枚に目玉Lv5のメガトン2個速射1個くらいの左右対称配置ならまだ50%は硬いかなって攻め方できる。この配置でコアが中心ならたぶんメダル2枚取れる。
 最近よくある上が目玉扇風で下にメガトン4つとマロの配置。あれがノアないとわりかしきつい。今はまだ対人で見るだけで、マロとメガトンが改造中の多いからいけるけど、来月になったらたぶんBP消化ではスルーになる。GvGだとノアで焼くから配置と援軍次第っていうのはある。

 白ノア上げたけど、パンサーヒールが通用するのはCS9までであった。10になるとメガトンが1個増えるから、なかなか後が続かない。つーても、メガトン1個目に到達するまでの犠牲とそこからのユニットの持ちを考えると火と同じくらいじゃね。壁や配置にもよるけど。
 白ノア使ってると、この配置強ない?って思うのあるけど、だいたい速射メガトンが固まっててパクると火ノアにくそ弱いからGvG用には使えない。扇風目玉が2方向でサイド3重壁とかそういうパターン。

 防衛はとりあえず、マロタワーLv3と追加メガトンのカンスト、速射のカンストを目標にしてるところ。ヒルデがぼろぼろ落ちるし、金ならある。追加壁は金までならすぐだろうと思ってそんな急いでない。半分くらいすでに金にしたけど、青優先して、余ったら金のほうが良かった。
[PR]
by hanatareboy | 2015-09-12 12:42 | リトルノア | Comments(0)

修練の森 11-1

 完全制覇。
 キングウィネが思ったより誘導されてたけど、最初に目玉潰したとこから行けば、そこそこなら誘導されても大丈夫だろみたいな配置だったんで、適当にやった。
 やっぱり風ついてると、キャットでメガトンも速射もいけるからすげー楽。つーても、動画みる限りはあんまり有効活用できていない。

 パーティはいつも対人で使ってるやつで、GvGの1軍もこれ。ブロッカが41でキングが60と56かな。特筆することのないよくある構成。

 アップロード前のエンコード設定かえてみたら現時点では720pが表示されてない。これまでの動画も表示はされてるけど、本当に720pかよみたいな画質だからまぁいいかと思った。
 そんな他人のゲーム動画を拡大とかフルスクリーンとかでみねーよ。画質なんて480pくらいでも別にいいよ。

 動画3つ投稿しといてアレですが、ボクのいる45~50位くらいのギルドでもこんだけユニット垂れ流しで100%いけるの10人いないっぽい感じだから、ボクと同等か特化して育成してる人以外は、100%はわりかし厳しいんじゃないですかね。しらんけど。
 あと、ボクはぜんぜんうまく攻略しようとしてないんで、すげー雑です。工夫してクリアしようという方向けではないと思います。
 クラクラみたいな出したら消費タイプだったら考えるけど、リトルノアは一戦やったら即回復してるから、ぜんぜんユニット大事にしてない。あと、失敗してもそんなに失うものがない。BPくらい。
 ギルドバトルでわりかし他人の対人みたけど、すげー丁寧に、削られないようにほぼ3分使ってるような人いるけど、ボクにはああいうプレイは無理です。いけると思ったらアクセル全開でたまに死にます。
[PR]
by hanatareboy | 2015-09-05 12:40 | リトルノア | Comments(0)

ライフログ





メモ帳

画像一覧