前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

装備魔力システム
at 2017-04-27 01:21
1.18
at 2017-04-20 01:44
GvG
at 2017-04-09 00:38
GvG
at 2017-04-02 01:20
GvG
at 2017-03-26 20:18

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

カテゴリ:艦これ( 18 )

愛は沈まない

 タカオさん最高だぎゃー。
 はじめて中破したときに、タイトルのセリフでふいた。原作でもまじめな場面で結構ちゃんとしたセリフだったのに、なぜか笑いを誘ってた。

 E-3はわりかし前に突破してました。
 アルペジオ組に潜水艦のひどい構成だった。突破できるけど、出撃一回で油と弾薬が1000くらい吹っ飛んでいった。5と6にカットイン狙いの潜水艦入れるのがポイントだと思う。E-2で体感だけど、カットインしたら霧のクラインフィールド発動しないっぽいって思ったからこの作戦をとった。S勝利狙うなら連撃よりは多少安定すると思う。
 E-2もイオナと潜水艦の仲間たちで今回のイベントは潜水艦ゲーだった。

 今回のイベント海域と大型建造のおかげで、だいぶ図鑑埋まった。改造以外で未入手は、初風、舞風、矢矧、あきつ丸だけになったと思う。
 レア駆逐いっぱい拾ったけど、初風、舞風以外そんなに見た目好きじゃないから即解体した。
 資源溶けきるまで大型建造しようかなって思ったけど、まるゆの運上昇が思ったよりひどかったからやめた。

 曙でない。まじで出ない。大型建造以外はデイリーはAll30にしてるし、初風、舞風狙うとき以外は1-1いってるのにまったく曙でてくれない。編成任務終わらない。

 そろそろやる気なくなってきたから記事をつくった。しばらく次の何かがくるまでやらないだろう。
 三隅と大鳳は改造レベルまでいかなかった。木曾はだいぶがんばって改造した。

 あと、これ以上やるなら今母港が120なんだけど、140か150まで拡張しないとすぐに解体か改修しないと所持MAXになってくそめんどくせー。
[PR]
by hanatareboy | 2014-01-02 13:06 | 艦これ | Comments(0)

E-6


 月曜からE-3に通いまくった結果、何も得ることができませんでした。
 ボス勝利のドロップデータ。AとS混じってる。

川内
神通
古鷹
鳥海
金剛
祥鳳
黒潮
北上
由良
夕立
夕立
阿武隈
榛名
飛鷹
飛鷹
天龍
龍田
摩耶
瑞鳳
天龍
古鷹
摩耶
龍驤
古鷹
長月
阿武隈
熊野
陽炎

 3日間で行きすぎわろた。
 実際には矢矧実装されてから、そこそこE-5とE-3回ったけど、データ取ったのが月曜からだけってだけで、出撃というかイベント海域のボス勝利はこれの2~3倍くらいなんじゃねーっすかね。資源は尽きた。
 育てるのめんどいし、改二のほうが基本的に強いから、軽巡とか駆逐のレアはそこまでほしくないんだけど、E-3で瑞鶴ドロップするらしいから、ほしかった。

 5-3やっかーって思ったけど、すぐに大破すっからイベント終わってからにしようと思った。しかし、イベント終わったら同時にやらなくなる気がしなくもない。

[PR]
by hanatareboy | 2013-11-27 18:40 | 艦これ | Comments(0)

E-5


 E-5終了。
 2時間半くらい。油6k程度のはず。
f0058620_20570151.jpg
 さっすが北上様やでぇ。

 構成は、画像の通りに金剛2重巡2雷巡2で固定。並べ方もこのまま。
 決戦支援は、駆逐2軽空母2。キラキラなし。
 雷巡じゃなくても良かった。甲標的外してたしな。戦艦姫か護衛要塞に当たったらラッキーだけど、それ以外に当たってもなーとか、途中から撤退めんどくさくて、女神にチェンジしたり。
 準備できるなら、金剛2重巡or航巡4が良いと思う。三式つけれるし、4スロットだし。

 北周りいった。
 最初は中央で行こうと思ってたんだけど、2回ほど応急も女神も装備してない状態で試したら、ボス前撤退だったから、北試した。
 北周りは初回からボスS勝利したから、北でいくことにした。

 はずれルートいったの2回だったと思う。おかげですぐに終わった。
 しかし、大ゲージ1以下になってから、2戦目までで大破しまくりで撤退してた。女神積んでるから別に進撃してもいいんだけど、経験上、こういうときに進撃しても女神発動してもA勝利しかできねーんだよな。
 ボス構成問わずに、夜戦入ったときに、大破2中破1以上の損害でてたら、ほぼS勝利は無理だったきがする。わりかし不利ひいてたから、索敵高いのいれてたら、また違った結果になってたかもわからん。
 つまり、削りなら女神つけて、ラストの撃破狙いは女神なしで、火力増やすか電探か缶つければよかった。
 E-5ではダメコン発動なしだった。

 北回りで3戦しかやらないのもあったけど、やっぱり前評判通りに、E-4を同じような構成で倒してきた場合は、E-5のほうが楽だと思った。

 クリアしたとこで、武蔵育てる気があんまりしない。
 武蔵より、途中で長門ドロップしたほうが嬉しかった。あと、夕雲かなんか拾った。レア掘りはやる気がない。

 夜なのに航空機とばしてくるフラ航何なの。
 そういうアイテムもらえるフラグなの。でも空母にはそんなの入れる余裕ねーよ。彩雲持ち超不利じゃねーか。

 夜戦はキラキラの影響でかいってどっかでみたんだけど、演習直後の全員キラキラだと2連続で開幕即大破したのでやめました。イベント海域ではまったくキラキラ体感できねー。
 レベル的にも被弾しやすい重巡だけキラキラでいいんじゃねーのって思ってたけど、めんどくせーからやってない。
 間宮消灯から2~3分待機でいいんじゃねーの。5分なら49確定っぽいけど、消灯すぐだとわりかし被弾する気がする。するだけ。
 消灯すぐに出撃して、2戦目で帰った場合、疲労が45くらいのはずのキャラはオレンジ疲労がたまに出てるから、回避の影響はあるのかもしれない。実際、そのオレンジ疲労のが大破して帰ってるしな。

 中破からの撃沈はないっていういうことでほぼ決まりらしいので、ダメコンなしでいくかって思ったんだけど、わりかしボス前でも大破してたから、余裕のダメコンだった。
 夜戦選んでも昼開始前の被弾状況で決まるらしいんで、昼大破しても問題ないみたいっすね。

 疲労がうんたらはなんだったのか。命中回避クリだけ関係すんのか。
 燃料、弾薬と疲労は同じコンディションっぽい扱いなのだろうか。

 中破関係は、ブラウザに司令部室つかってて、E-4途中あたりで、ゲームの表示と司令部室の表示が違うから調べたんだけど、あの表示ウンコすぎだろ。
 ブラウザはFireFoxに戻しました。でも、FireFoxってFlashと相性悪くね。
 つーてもイベント海域終わったから、つけっぱにはしないから、そうそうフリーズしねーしどうでもいい。
艦これタイマーとかいうアドオンがそこそこ便利。

 実は沈めたことたぶんないんだよな。沈めたらたぶん覚えてるだろう。
 女神とか応急は結構発動してるけど、積んでるときは発動だけ確認してるから、大破だったか中破だったのかなんて覚えてない。
 そもそも積んでるときは発動するまで撤退の選択肢なくすために積んでるんだから、3戦目くらいまで確認しねーよっていうね。1戦目大破しても余裕で進撃する。

 イベントクリアしても、瑞鶴手に入れてないから、まだやることあるといえばあるんだけども、ドロップにしても建造にしても結局は運じゃねーかっていうね。
 ドロップ限定やら先行配信やらは別にほしくねーっていうか、航巡のレベリングですら追いついてないのに、改二が決定してるわけでもない駆逐とか軽巡とか育てられないし、拾っても意味ねーよ。舞風とか初風とかは見た目好きだからワンチャンあるけどな。
 今余ってる資源使って全部建造に突っ込んでみてもいいけど、高速建造のやつ大型艦かなんかのアップデートで大量に使うみたいなのみたし、それの副産物で戦艦、正規空母出るなら焦らなくてもいいんじゃねーっていうね。
 あと、5-3やってない。5-3でも瑞鶴ドロップするらしいけど、夜戦マップはなー、高速修理ないとだるくねー。5-2でもいるけどな。

 長門出ちゃったから、時雨と夕立育てて3-2周回もやる必要がなくなった。
 上げるなら、利根と鈴谷と熊野あたりかな。あとは航戦の日向伊勢あたりか。5-3か5-2まわせたらいいんだけど、5-2ってわりかし本気でいっても3割くらいはボス前撤退してたきがするよね。
 軽巡は潜水艦マップいってたらそのうち上がるだろうし、五十鈴とハイパーズいたら十分じゃねと思うとあんまり上げる気がしない。でも、潜水艦マップいく予定ない。
 那珂ちゃんはちょっと上げたい。でもうちの那珂ちゃんは26くらい。近代化改修はなぜか終わってる。

 体感だし、5-3やってないからアレだけど、今の仕様つーか、敵の命中かレベル補正かわからんけど、70あたりがブレイクスルーのポイントになってると思う。
 4-4クリア前というか夏イベント前まではそこまできつくなかったけど、今70が遠すぎる。や、そのへんまでは戦艦やら空母やら好きなキャラを中心にレベリングしてたからっていうのも結構あるね。そのへんも80くらいで止まってるし、それ以降はスペック的に実用性重視な育成でつらくなったんじゃなかろうか。

 イベント海域のどっかで瑞鳳拾ったはずなんだけど、ロックしてなくて、うっかり近代化改修に使ったっぽいんだよね。レアだからもう一人確保しとこうとか思ってたのに、これですわ。まー別に二人合成で改造みたいなのないっぽいからいいけど。
 正規空母みたいに、片方入渠してる間にもう一人出そうみたいな感じには軽空母だからあんまりならないしな。5-2なら固定で使えるかもわからんね。

 などと書いて明日からプレイしないは十分ありえる。

[PR]
by hanatareboy | 2013-11-12 21:42 | 艦これ | Comments(0)

E-4

 E-4クリアした。
 資源消費は油が16kくらい。時間は5時間程度。
 わりかし情報集めたつもりだったのにこの消費。さすが運がない系。
 SS撮る習慣がなくて、気付いたら経験値画面。
f0058620_23253273.png
 榛名が決めてくれました。

 編成は、基本は雷巡2重巡2金剛戦艦2で削ってた。
 たまに雷巡を航巡にしたり駆逐にしたりはしてたけど、どれやってもさして安定しなかったから、雷巡メインだったはず。
 航巡はレベル上がってたら使ってたかもしれん。
 駆逐は対ボス性能とかそのへんで限界あった。
 トドメは、0ゲージにしてからだらだらしてて、三式弾装備5人にしてやっかーって思ってメンツかえてたら、結果として、大和入れたときに決まっただけである。
 姫のHP0にしたのは3か4回かな。

 装備は連撃とダメコン。4スロなら三式追加。旗艦は電探か火力upか缶か何か適当にって感じだった。
 46cmがあんま数なかったから、控えの陸奥とか霧島から剥ぎ取ってきた。
 15.5cm副砲もそこらへんから剥ぎ取った。意外と数あった。重巡2人分と雷巡2人と航巡2人の12個つけてもまだ余ってた。
 三式弾は剥ぎ取る必要もないほど余ってた。
 装備は開発する必要がなかったからラッキーだった。

 ゲージ削ってから、ボスノーダメージで他全部落とすパターンが2回連続のあとに、ハズレルート連続はさすがに心が折れそうになった。
 体感だとボス6~7割くらい。ハズレいくときはわりかし連続でハズレ行ってた気がする。だいたい大メモリ2ゲージ削ったらハズレに2~3回って感じだった。
 結局、ボスの昼戦どういう基準でいくのかわからんかった。ザコかフラ戦残してたら昼いくらしいけど、2回しか昼に突入してない。おめーらザコばっか狙いすぎだから。
 ボス構成に関係なく、ボスいっても3割くらいは姫無傷だった。

 前回のイベントもだったけど、全員キラキラにしたら一戦目で大破連発するんで、ゲージ2/3も削らないうちにやめました。時間かけて女神使うだけじゃねーか。
 運よく大破しなかったら8割くらいハズレにいく。許さない。
 つーても、ゲージ削りきったらやっぱキラキラじゃねー?とか思ってキラキラつけて女神装備したら圧倒的なハズレルート。
 最終的にE-4では、修理要員4つくらいと女神3つくらい無駄に使いました。

 キラキラなしのほうがボス戦で中破程度にはなること多いけど、まったくしずまねーんだよな。
 キラキラまったく信じられない。
 最後も光ってたの北上金剛大和だけだった気がする。

 そんなことより演習の潜水艦にぜんぜん勝てない。ビビる。軽巡の70以上いねーからか。
 あと、なんかLv20~40程度の艦隊の演習相手に、時雨とか五十鈴とか重巡とかに80くらいの戦艦とか空母入れて挑むと高確率で負けてる。何なの。
 むしろガチ構成相手にすると育成艦1入れるだけで脅威の敗北率。大和ハイパーズ一航戦で行っても負ける。なんでこれで負けるの。
[PR]
by hanatareboy | 2013-11-07 23:49 | 艦これ | Comments(0)

E-3

 イベントというか、そもそも艦これ自体やる気ないと思ってたんだけど、起動したらうっかりE-3までやってた。

□E-1
 適当にやったら適当に終わってたら。疲労回復めんどいから適当に入れ替えてやってたからまじで適当。wikiみてもルート固定とかなかったし、まじ適当。

□E-2
編成:駆逐 航巡 航巡 重巡 重巡 駆逐

 航巡2でルート固定らしいけど、入れてない編成してないから、実際はよく分からん。この編成だと、wikiのルートでいうと、ABFIまで直進固定でIとJで分岐。ボスいく確率が7~8割くらいだった。試行回数少ないから実際はどんくらいなのか分からん。
 夜戦マップは並べ方が重要らしい。5番目と6番目が敵の旗艦に攻撃。
 最初は駆逐2を5と6にしてたんだけど、そしたら旗艦撃破率50%くらいだったかな。雪風でカットインでないと無理で、もう1体はヴェールヌイだったけど、連撃当たっても50くらい残ったりしてたから、重巡にチェンジした。やってない間に重巡の夜戦火力upがきてたらしく、すげー強くてびびった。この並べ方にしてから、ボスも余裕でした。

□E-3
編成:戦艦(低速) 軽空母(低速) 雷巡 雷巡 空母 空母

 低速やら空母でルート固定とかどっかでみた気がするから、適当にこの編成でいったらボスいったから固定した。これ以前に軽空母を高速にしたら、蛇行しながら下のハズレルートにいってた。
 この編成でも下のハズレルートには結構いった。
BDFJ
ACDFJ
BDH
ACDH
BDFEJ
 体感だけど、各ルートの頻度はこの程度の順番でよくみかけた気がする。
 ゲージ半分削ってからしばらく放置してたから、わりかしボス撃破回数の必要数多かった。でもボスにのったら基本的に昼だけでS取れたから余裕だった。夜いったの1回だけだったと思う。

 どの資源も残り15~20k程度。E-4とE-5は夜マップみたいだから、ボーキはいらない。鉄と弾が足りない。初日に改造しまくりのデイリーの建造開発であほのように鉄使ったのが間違いだった。一日で10k消費してた。
 20日までだからあと2週間はある。

 E-4もE-5も、削りと撃破で構成やらコスト的にかえたほうが良さそう。駆逐か潜水艦で削って最後だけ昼火力と支援みたいな感じで。
 E-4用の三式弾は10個くらいあるから余裕。というか、普段から重巡と航巡には装備させてる。戦艦も金剛型ならだいたい装備してる。

 今んとこ、E-4は
・金剛2 重巡2 ハイパー2
・金剛2 重巡2 駆逐2
 のどちらかでいく予定。

 E-5は、E-4終わってからの資源次第でコスパ重視か脳筋でいくか考える。
 そもそも、E-5は武蔵もらえるだけだから、やらない可能性もある。大和ってコスパ悪すぎだからあれと同じのがもう1隻あってもつかわねーだろってね。E-4よりE-5のほうがルート固定とかで楽らしいから、やっぱりE-4次第というとこはきっと変わらない。

 重巡は60前後のが2つしかいないし、もう少し上げたい。
 時雨も改造したい。でもカットインより連撃のほうが安定しそうだし、駆逐よりハイパーコンビのほうが安定しそうだなーとか思っている。
どうやって上げてたか覚えてない。戦艦と空母以外は適当に4-2か4-3あたりで出してたような気がするけど、たぶんイベントないときだよな。イベント中は資源消費抑えるために3-2しかなくね。

 遠征も何やれば良いかすっかり忘れてる。チェックめんどいし、長時間で鉄と弾もらえそうなの適当に出してるけど、すげー効率悪そう。

 レア駆逐とかレア軽巡とかレア重巡とかいわれてもあんまりいらない。改二が強いからレア駆逐そういうの後回しになりそうだし、育てるのめんどい。
 母港拡張しないとつらくね。
[PR]
by hanatareboy | 2013-11-05 13:15 | 艦これ | Comments(0)

5-2

 久しぶりにまともに艦これやった。
 5-1と5-2実装した日に5-1に羅針盤に弾かれて5日くらい放置してた。
 で、5-1はwikiみて編成かえたら一発で突破した。

 5-2はキラキラつけて何回か突撃したけど、初戦で中波大破撤退が3回くらいと、ボス前撤退が1で、ボスA勝利が2回くらいと、S勝利が1回のはず。ボスは一回も夜戦いってない。
 S勝利しねーとゲージ削れないのは辛い。ルート固定に空母2と軽空母1。残りは戦艦3か戦艦2雷1ってとこじゃないっすかね。雷2は事故多すぎてやめた。女神ありならたいして構成に悩む必要もないだろう。
 昼突破狙うならやっぱ火力狙いで戦艦多めにしたいところ。
 あとは支援艦隊で数削るのも重要だと思う。40時間のほうはやってるから道中支援は出せるけど、80時間のほうやってないからボスは試せてない。イベント海域のときは、ボス支援でザコ減らしてもらって戦艦の攻撃が下に散らないようになるだけでかなり助かるような気がしていた。

 5-2でこれとか5-3と5-4は本格的に女神ゲーじゃないっすかね。
 長門も瑞鶴も出ないし、課金ゲーになるならそろそろいいんじゃねの時代。
 5-2と同じ程度の難易度だとまだ無料でもワンチャンあるけど、中破進軍に慣れてしまうと無課金ゲーはだるすぎて無理。
 艦これの場合は、枠増やすとかの半永久的なやつは課金してもいいんだけど、女神みたいなランニングコストかかるやつには、わりかし課金したくないという気持ちがある。

 艦これ最後の記事になるかもしれないから書いとくけど、雷ちゃん推してたのは、キャラが好きだったからです。でも、正直もうちょっと年齢上のほうが好みです。
 デザイン的にはヲ級ですね。よく考えたら、ボクのネットゲームのキャラよくああいう帽子かぶってますね。頭よりでけーもっさいの。
 あと連装砲ちゃん。連装砲ちゃんのデザインはまじで良い。艦これで一番優れていのではなかろうか。

 つーても、ほっとけば資源貯まるから、もういいわって思っても、たまーに建造だけやるとかはやりそう。
[PR]
by hanatareboy | 2013-09-24 16:00 | 艦これ | Comments(0)

雷ちゃんぷりちー

 イベント終わって、4-4もS勝利だるいけど、女神つかったら余裕ということで、やる気も低下。
 大和の改造も終わったし、イベント中に主力は整ってたわけで、あとは趣味の艦娘を育てたり、長門と瑞鶴を手に入れて育てるくらいしかやることがない。
 主力のレベリングも考えたけど、長門、瑞鶴いねーのに主力の編成もクソもねーよって感じですね。この2人きたら戦艦も空母も編成結構かわると思う。

 出撃はまったくしていない。ログイン時間も減少し、遠征と演習くらいしかやらずに、開発やら建造に現を抜かした結果、油だけ使い切れない現象が発生した。そのうちも弾も余るだろう。
 とりあえず、缶タービン出すぎ。遠征組にもたせる始末。
 電探ください。あと46cm砲。
 流星改はもうちょっとほしいけど、今後のことを考えると、空母3もいれる編成はあんまり使いそうにないから、烈風重視のほうがいいんじゃねとか、少なくとも1人には彩雲つけるからそんなに数いらなくねとか思ってる。

 華麗なるボクの母港画面。
f0058620_1165936.png

 今回、床の間がきたから、床の間にしたけど、実質ちゃぶ台しか選択肢なかった。時点で布団。
 窓は月見買っといたけど、やっぱ障子安定だと思うの。
 壁紙は結構選択肢あるけど、せっかくだから折鶴。箪笥置くと、この右端のほうの折鶴が消えてしまってよろしくないし、箪笥とかの家具ってさ、いかついじゃん?

 はー、雷ちゃん激ぷりちー。
 第1艦隊の旗艦の雷ちゃんはLv73です。
 第2艦隊の旗艦の雷ちゃんはLv32です。
 第2艦隊の旗艦の雷ちゃんはLv26です。
 第4艦隊の旗艦の雷ちゃんはLv28です。
 あと補欠で40くらいのが二人います。ぷりちー!

 声だけなら、時雨とか由良とかあのへんが候補で、見た目でいうと、不知火やら陽炎やら舞風が候補だったんですけど、やはり総合的に雷ちゃんですね。
 やっぱり駆逐艦は最高だぜ!
[PR]
by hanatareboy | 2013-09-06 01:58 | 艦これ | Comments(0)

4-1

 4-3周回しようと思ってたけど、無理ゲー。重巡のレベルがもっとないと安定しない。57と43くらいのいるけど、それより下は全部30いってないくらい。
 あとは、重巡のための電探とか三式弾あたりも準備しないと対空が足りなくて事故ってんじゃねーかなって思ってる。

 そこでやはり時代は4-1ですよ。飛龍狙い。
 あんまり事故らないのも良い。ボスまでいっても小破すら0もあるからな。
 ただ、デイリーウィークリー的には輸送というか補給というかあいつらがでねーからそこだけは微妙かもしれない。あと、飛龍以外のドロップはウンコ。金剛型の戦艦はよく出る。蒼龍もよくでる。

 3-3で舞風狙ってもいいんだけど、舞風はかわいいだけでいまいち実用性がないからな。でも、陽炎型の黒ベストに白手袋はすごく良いと思います。すごく良いと思います。

 3-4は無理ゲーと化してた。イベント中に突撃したらクリアできたから今無理に突撃する必要もないなと思っている。
 4-4にはいってない。編成かわったのかな。飛龍手に入ったら瑞鶴狙いでいくかもしれない。ただ、3-4にしても4-4にしても、通常マップで女神ゲーかーとか思ってしまう。

 飛龍もだけど、瑞鶴も建造のほうがはやくねと思っている。
 4時間10分きた!→蒼龍っていうのが一週間以上続いてる。
 もう蒼龍見飽きたよ。5隻くらいまではレアだしもっとくかって思ってたけど、最近即合成ですね。五十鈴育てなくても対空MAXの改修余裕なんじゃねー。
 あ?6時間とかみたことねーよ。
 あと、長門ほしいです。でも、戦艦レシピ回してもほしいの長門しかいないし、空母のあとだよねって思ってます。
[PR]
by hanatareboy | 2013-08-29 16:50 | 艦これ | Comments(0)

E-4突破

 E-4は0ゲージになってからが本番だった。
 違うんですよ。S勝利できるかどうか確認のためにキラキラすら半分くらいしかしてない状態でなめぷしにいったら余裕でS勝利してしまったため、こいつぁいけるわって思ったんですよ。
 そしたらS勝利したのそのときと、次にボス支援入れたときだけS勝利して、その後削ってる間ずっとAとかB勝利だったんですよ。
 で、なんかもうきついわーって思ってたとこで編成ちょいちょいかえた結果、これで勝ったわけよ。
f0058620_20194827.jpg
 ラストは北上様が夜戦で400Over出した。なんで無傷なんこの子。

 最初のS勝利取ったときは、雷巡2潜水2空母2っていうね、もう完全に先制で空母と戦艦落とせなかったら負けみたいな編成でしたね。S勝利したけど。
 途中で、流行っぽい戦艦2雷2駆逐2もやったんだけど、金剛型しか育ってなかったせいか微妙でした。
 最後まで雷巡2でいきたかったんだけど、削りのあんまりの不安定っぷりに途中で雷巡1にしたんだけど、ラストは雷巡2のほうが良かったかもしれない。
 大2ゲージくらい削ってから申し訳程度に、168と58の潜水艦作戦やったけど、奇跡的に二人とも姫に当てても200程度しかでねーから、きつくねって思った。

 空母いらねーって風潮だけど、確かに火力あんまないし、夜戦役立たずだし、開幕も女神と彩雲積んでる時点であんまり期待できないっすね。空母は二人とも上から順に彩雲、彗星、烈風、女神だった。途中まで彗星のとこに流星改入れてたけど、開幕ぜんぜん安定しねーし、ボーキ消費マッハだし、砲戦の安定取って彗星でいいんじゃねってことになりました。

 空母2いたら、T字有利そこそこひいて、搭載数最大のとこに烈風入れてたら制空権取られなかったけど、空母1やら空母0にしたら制空権とられまくって、雷巡がすぐに中破以上の被害受けてた気がする。

 そんな感じで、空母が思ったより便利だったのもあるけど、ボクの場合は、長門いないし、陸奥は改造すらしてないし、そもそも砲の開発あんまりしてなかったので、戦艦入れてもなーって思ってたとこで、一発目の実験で空母入れてもS勝利取れたのが大きかったと思う。

 結構レベルあったからというか、70あったら適当編成でも女神さえ積んでたら、あとは運ゲーになると思ってたんですよ。
 適当いうても、軽巡とか重巡入れてのクリアは考えなかった。

 ボクがあんまりに雷ちゃん使ってるから、雷巡を雷って書くか、雷巡って書くか迷った。普段はいつも雷ちゃんが旗艦です。3人フル改修終わりました。かわいいれすぅ。

 明日からは、イベント海域で拾いまくった五十鈴の育成がはじまる。
 大和はだるい。
 あ?五航戦?飛龍?ひろってねーよ。陸奥なら5くらい拾ったからもうレアでもなんでもなくなって合成に使いまくった。
[PR]
by hanatareboy | 2013-08-20 21:20 | 艦これ | Comments(0)

E-4

 E-3まで終了。イベントは8/21までということで、残り1週間ちょい。
 現在の所持資源が各10k程度ということで、まだE-4本気でやるかどうか迷ってる段階。バケツは200くらいある。

 168でE-4回ってるけど、58出る気配がない。18日あたりまでにドロップしなかったらすっぱり諦めようと思っている。毎日阿武隈が3体くらい出る。あと龍田すげー出る。また龍田かよって状態。
 正面からガチンコするには陸奥も長門もいないから、資源上限いっぱいまで貯めていけるかどうかだと思う。

 今んとこの攻略予定は、58拾って、1/3くらいまでは潜水艦で削って、戦艦2雷巡2駆逐2か戦艦3空母1雷巡2でいく予定。
 これなら現在所持してる資源でも時間かければいけるはず。

 前回イベントは終了前にゲージ回復なしになったらしいけど、どうなることやら。や、正直ゲージ回復なくなったとこで、潜水艦の削りが楽になるだけで、ラストの主力は運ゲーっていうのが変わらないからどうでもいいような気がしている。

 つーか、ぶっちゃけ大和より、5航戦と飛龍と58のドロップのほうが目当てに近い。58でたら育てるついでにE-4いけそうだからいけるだけいっとくかって感じですね。
[PR]
by hanatareboy | 2013-08-12 23:47 | 艦これ | Comments(2)

ライフログ






最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

メモ帳

画像一覧