前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

Rabi-Ribi
at 2017-09-20 23:25
アオイロノート
at 2017-08-27 00:22
ヴァルキリー
at 2017-08-13 01:02
ソロサバイバル
at 2017-08-06 22:08
ピュアソングガーデン
at 2017-08-05 22:47

最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

カテゴリ:C9( 193 )

6大陸本

New Skill book effects :) - Webzen Forums

 現状セット効果ないみたいなので、基本的にゴミ。
 というか、5大陸セットにサポート的につける本っていう立ち位置であってんの。本棚6冊のままだったらクソだな。実装した意味がわからないレベル。
 モーション変更増えても、基本的にPvPでも使わないスキルばっかりで、キャップ開放きてもSPクエがないから、何かを削らないとモーション変更用にMにすんのどうなのって気がしている。いまでもほとんどの職が狩り振りと対人振りで分かれるスキル多いのに、これ以上そこらへんの格差が大きくなったら困るんじゃね。
 あと、ユニーク情報はよ。65Mとかユニークとかどうするか決めれない。

 このフォーラムに書いてあるので全部じゃないかも。2つしか書いてない職と3つ書いてある職がある。ウィッチが3つあるけど、他の職2つじゃね。謎。
 バフ、デバフ系は不明。

 とりあえず、自分に関係ありそうなとこだけ。

アサシン
・シャドウボンバー
え、クリ抵抗減少外すわけねーから。
・タンスラダブル
レア以上で、ヒット数追加とか、1HIT目にガード破壊25%とか、発射物追加とか。
強そうだけど、スキルレベル依存だと1振りにしてるから本手に入ってもつらい。

バレットシューター
・エレクトロ
Pレアで7 additional projectiles と2 additional projectiles があるけど、レアで5 additional projectiles というところを見るに、おそらく、レア以上でヒット数が増加。Pレアで発射物が2個になるんじゃなかろうか。
M振りしてるから、所持中のPレア本と入れ替えある。
・メンタルブレイク
レアで10HIT追加。Pレアで20HIT追加。M振ってるからワンチャンある。しかし、スキリセで1にしたいスキルでもある。

スカウト
・シャッター
後退距離増加?ゴミじゃね?
レア以上でクリックおしっぱでエクスプロージョントラップ置いてくれる。ゴミ。
・ニールプレス
ガード破壊50%がつく。なんかあといろいろあるけど、ゴミ。

 どっちも物理スキルじゃねーか。死ね。
 あんさ、追加打撃で魔法ダメージとか考えてくれなかったの?

ガーディアン
・シールド投げ
・アイアンプレス

 どうでもいい。
 アイアンプレスはレアで硬直増加、Pレアでモーション中無敵っぽいからちょっとほしい。でも1振りでダメージ目当てに使えるかというと微妙だと思う。でもMあんま振りたくない。
 シールド投げはそもそも0振り。
 プレスキックMにしてるから振り直したいと思ってるけど、本きてから考えるしかなくなった。ゼノバス+12だから、クエイクあげてもなーって思って1にしてたけど、6大陸回るときはクエイクMほしくなってきた。

 全体的にどうでもいいから、6大陸本くる前にP本合成しちゃおうかなーって思ってる。
 現状M装備求めてシュテルネンM回るか、本求めて神ヘル周回しかやることないんだけど、何気に戦場オンラインよりつらい。何のかんのいって、戦場オンラインは割れたらちょっとは気晴らしになっていたんだと気付いた。神ヘルは合成で実用性あるP本がいまだにできてないせいかしょぼいP本できても、ふーんって感じで困る。
 シュテルネンはM装備どころかP装備すら落ちなくなってきた。時間の無駄じゃね。
 しかし、今のうちにからっぽ大量に集めないと本合成で大量に使うから、からっぽが尽きたときが本合成の終わりと考えると、スタック40程度では足りないと思うんだよね。
 まさか6大陸実装後に、戦場でイベモブ100%だったら戦場回ったのにとか、戦場は良かった発言が出るとは思いませんでした。つーても、ボクはシュテルネンソロできるキャラがいるだけましかもしれんけどね。
 あと、レビンサバイバルもさっぱり予定が分からんのもつらい。

 それよりこのスカウトがやばい。
 両手+17とか日本ではノーチャンだと思うの。
 いや、海外でも超越どこまで実装してんのかしらんけど、わりかしTAっぽい動画でも+15くらいがいいとこで、+17いってるのこのスカとあとはオデンしかみたことないから、そんなに過剰強化はできないんじゃなかろうか。

[PR]
by hanatareboy | 2014-06-11 21:14 | C9 | Comments(0)

動画

 動画撮ったった。

・ガデ 伐採地M


 今までで一番早くまわれたんじゃなかろうか。冷徹さんぱねぇっす。
 Normal出たのが2回目くらい。
 ザコもマスター等級落とすから、全滅させたほうがいいかなって思ってたけど、ガデだと遠距離範囲ないし、落ちる気もしないから時間の無駄だと思ってちょっとくらい残ってても進むようになった。
 本がPレアとか、M盾装備なら、全滅させてもこのくらいのタイムでるんじゃね。
 今から新大陸のM装備+14買うなら、スカの弓かアサ用だな。ガデそこまで伸びる気がしない。ラージM盾はほしいといえばほしいし、火力すごかったけど、今のガデで十分じゃねっていうか。
 後半とかEXとかの敵の属性が水じゃなくなったり、+15が手の届く範囲になったら、考えるかもしれんけど、+14までならまぁ今のままでいいかって思ってる。属性だけならPレア+13あたりで妥協する可能性のほうが高いな。

 一緒に回ってくれるアサあたりの人がほしい。別の職でもいいけど、速さだけ考えた場合、道中のワイヤーの便利さとボスのクリ抵抗減少が良いんじゃねっていうね。弱点あってもスカはね、自分が使ってるから思うだけかもしれんけど、へたなスカくると罠おく位置がひどくて若干どころじゃないストレスが発生するからつらい。てめーそこでエアリアルトラップしてんじゃねーよタコスケって野良だとわりかし思うよね。キーモブひっかかってるやろうが、みたいな。
 そもそもパーティでいく必要もないんだけど、戦場ほどソロのメリットもないわけで、装備落ちるからソロのほうが良いっつー考えも変わってないけど、まぁそこらへん出たら折半でいいんじゃねくらいの人と組みたい。MOだとなんか拾ったもん勝ち感あるけど、売って等分すればいいじゃん。

 あと、ここの素材売れない。売れても3M下回ってるからつらい。たぶん青素材で一番需要あるのアックンじゃねーかな。ボクもアックンほしいです。でも谷は1周5分くらいかかってだるい。

・バレ 神ヘル


 せやな。本目当てやな。
 1部屋目すげーぐだってるけど、結局んとこ、そこにかかる時間より、ラストにアルベシアが早く空中に居座るかとか、報酬画面前に全部箱の中身拾えるかとかのほうが時間的には変動するから、TAでもないしいいかって思った。
 ちなみにP本拾ったのは、1/40くらいです。誰だよ毎日出ると言ってたやつ。出て来いよ!
 レア6冊で合成したらなんだかんだで2冊くらいPできてるけどね。実用性ないやつは、6大陸本が実装されるまで合成用にとっとくかなって思ってるけど、ガデあたりは6大陸のほうが強くなるとか信じられないから今のうちにP狙ったほうがいいんじゃねとか思ったりもしている。

 これによると、グローバルサーバーは10日に6大陸本実装予定らしいから、これみて決める予定。日本は前倒しで実装とかないと思ってる。
 ていうか、後半とサバイバルとユニークはよ。
 バルがゴミになって、PvE勢まじコンテンツがない。まさかアップデートによってやることが減ってしまうとは。いや、6大陸本実装しますよつーといて、しかも5大陸本より強いですよって言ってしまった(はず)なのが痛いんだよな。それで今本集めるやついんのかよって話ですよ。
 あと、塔やら何やらでMばら撒きまくって、2年間も少なくとも武器は更新の機会がなかったわけで、強化のせいで、次の武器への乗り換えもいまいち気乗りしないし、そもそも乗り換えてもほとんどの職が満足に周回できるとは思えないしとかなんかそのへんがあるね。
 あと、後半。属性が後半も地じゃないとどうせ前半周回なんて前半あるうちしかやんねーしとか思うと、今装備揃えてどうすんの感ぱない。

 パーティ志向になったのかもしれんけど、青素材やらドロップ装備を見ず知らずの人と分け合うのが精神的につらいんだよな。青素材はまだしも、M装備のことを考えると、カンスト以降はソロか身内で回るしかない。
 つーかよー、人数にあわせてドロップボーナスがつくとか、ソロ向けから変更したいなら分配ルールの変更とか、装備に関しては個人ドロップとかそういうシステム的なパーティ推奨をしてほしいわけですよ。

[PR]
by hanatareboy | 2014-06-05 01:24 | C9 | Comments(1)

6大陸のこと

 すでに素材が値下がりしてしまったため、青周回はノーチャン。
 たぶんだけど、地下通路の道中のオークが落下してくるとこは、そこそこ数いるから装備狙えると思ってたんだけど、どうもGoldや生産素材すら落ちないわけで、あいつらドロップそのものが0%なんじゃねーのと思うと、あそこの青周回つらくなってきた。
 で、シュテルネンはというと、こっちはガデでクリア周回してるわけで、1周まぁオーラとかなくても4分切るくらいで、だったら青周回とかあほくせーじゃんみたいな。

 つーわけで、アサやることない。
 たぶん装備をレビンPレアにしたとこで、ボスがだるすぎてソロはつらい。
 ダーツPとか出て、☆25いけば話は別だろうけど、そのような希望はない。
 できれば、からっぽ回収用にどこかまわしたい。今は青素材周回用に翼7日使ってるし、とりあえず青周回うろうろしてるんだけど、翼が切れたとき何もすることがなさそう。
 クエヘルプで金もらえねーかな。

 バレシュは神ヘル周回になった。レア6冊からのPレア率は体感15~30%はあると思う。30はなさそう。狙ってるのなんてぜんぜんでねーけど、戦場オンラインよりはるかにPレアの入手率は高い。
 クエストは結構残ってるし、カンストしてない。平日にクエ消化するの精神的につらい。

 戦場とコデスはまぁほしい本入手できる確率は上がったよねとは思うけど、Pレアでねーときさっぱり出ないから、やっぱり合成のほうがいいんじゃないのってボクは思いますね。どっち回るにしても、身内で2~3チーム体制で回らないとゴミだと思います。
 ソロだと相変わらず、狙ったP本出るのは10年単位だと思う。

 ガデバレは完全にソロできるし、むしろ5大陸のときよりパーティどころかコミュニティすら必要なくなってしまって、今後どうすんのって感じ。
 Epicクエスト消化するまではある程度話したりするけど、いたら雑談もするけど、バルディエルがゴミダンジョンと化したから、特にぼっちでも困らなくなってしまったよね。
 今までのエンドコンテンツがPvPを除けば、バルディエルとサバイバルしかなかったわけで、現状はレベルキャップ開放によって、サバイバルは参加不可能。バルディエルはアクセはゴミ、真装備はレビンPよりは下だしそもそも今から集めるとかないし、バル本は合成で出るしで何のメリットもなくなった。
 まぁもともとPvEはソロ志向のゲームだったから、良かったのかもしれないけど、バルディエルとか戦場の呼び合いのコミュニティでもってた感あるから、そこらへんなくなったら、後半くるまで何もやることなくなるんじゃねって感じている。

 防具は60M防具とか真バルつけてると、レビンP集めるのだるいんだよね。ヘッドはつくれるからいいけど、トップスは素材が後半ドロップだし、わりかしどうしようもない。
 武器もレビンPにすれば威力上がるの分かってるけど、領土補正考えると、15%がMAXだから、あの硬さに15%さらに防具揃えても20%上がったとこで、まぁ楽にはなる。なるけど、装備更新なしで回れてるガデ以上にはなれないと思うとつらいんだよ。
 あと、超越+13のストックなんて当然ないわけで、武器つくっても+11だと、現状のサラドP+11の地からでは、まぁ10%程度しかダメージ向上に期待できないわけで、勢力魔石入れても、破壊確率がわりかし低いのを考慮しても、青mobのワンパンで死ぬことがあるから、ずっと維持できねーんだよなとか思っている。拾ったら入れるようにはしてるけどね。

 スカウトは20R用に何もしてないけど、Eくらいまではクエ消化しときたいかもしれない。
 NSはやる気ない。レビンサバきて、報酬がサラドサバより上で、弱体くらってなかったら上げるかも。

 完全にいらなくなったゴミ54M武器の素材が困る。つくるもんがない。ていうか、この前つくった54Mスモールシールド存在忘れてた。
 素材売ってもいいけど、買ったときの半額くらいしかしねーんじゃねーみたいな。
 正直、65Pが基礎値高すぎて、強化するにしても、命中クリ速度この3つがすべているって条件でもないと、+13以上にするなら、54Mより65Pだろって感じになってる。60Mもバルがゴミすぎて+13にするとかないって感じになってる。

 技術ソウルめっちゃほしい。
 アリーナは、ボトムスは火力をとるのがいいのか、今までのように真実で防御振ったほうがいいのか分からん。
 あんまりアリーナステータスみてないから、固定値500って高いのかわからん。たぶん高いけど、セット効果のCT1%とMP消費とか考えると、とりあえず技術は物理防御ボトムスつくっといて、相手魔法ならセット効果消えても真実の魔法防御ボトムスでいいんじゃねと思っている。
 あと、Pレア弓の強さによっては、60Mから65Pへの乗り換えもあるから、そこらへんによってはクリ取らないとって思ってるけど、結局アリーナならM武器優勢かなって思ってる。65M弓は拾いでもしない限りないと思う。
 つーかさ、Gソウルがだるい。まじ何なんあれ。でも今回のソウルつけるとしたら、ステータス値高いから、とりあえずトップスだけ満足の数値ついたらとりあえず他んとこのGソウルはすぐ揃えなくてもいいんじゃねとか思わないこともない。

 上に書いたのアリーナもいくスカだけど、ガデとバレは1セットあれば、十分だしどうでもいい。
 あと、実際には2.5%+50だと、物攻、魔攻の真実と比べて、そんな100も差が出るほどではない。両手+14か、片手でも+15以降ならもっと差出ると思うけど、自分の装備だとそんな劇的な増加は見込めない。一番効果に期待できるのはスカウトだけど、右手は+14だからまだしも、左手は+13だからそんなに火力増加が見込めない。つーか、どっちにしろ、短剣も弓も+14で確か1000に届かないんだよね。まー表示でいうと6000くらいからは乗換えでそれなりに火力増加に期待できるんじゃないのって思っている。
 あれ、そうすると、強化値込みでこの予測だとアリーナだとむしろ火力下がるんじゃね。やっぱPvE向きのソウルなんじゃね。計算式どうなってんのかちゃんと覚えてないけど、ダメ抵抗は変わらないんだし、アリーナは真実から乗り換える必要あんまなくね。

[PR]
by hanatareboy | 2014-06-03 01:56 | C9 | Comments(3)

6大陸雑感

 6大陸実装でこころぽっぴんジャンプ。

 とりあえずアサでパーティーレベリング完了。全難易度終わり。
 バレシュで並装備パーティで途中まで。1ヶ所M終わり。
 ガデはこれからソロでやる。シュテルネン周回予定。

 倉庫の分解は武器4防具5で最大値いった。
 ただ、マップがひどい。かなりmob間に距離があるし、Goldの額が5大陸とほぼ同じだから拾うのめんどい。

 地図はしらん。魔石はチャレンジサバイバルで十分だし、武器クリは買ったほうが早いし、拾えるGoldたいしたことないから、結局ドロップ運がないと話にならんから回ってない。

 クエストの経験値があほみたいに高いから、極限とかネカフェとか別にいらんかった。
 どうせ今やってるキャラは周回するキャラだから、カンスト狙わなくてもすぐカンストする。

 とりあえず並装備のソロは属性あわせないとつらいんじゃね。
 並装備はまぁいろいろ基準あるかもしれんけど、ボクの場合はサバイバル基準なんで60P+13くらいっすね。というか、そのへんないと、そもそも最初のステージのタイムアタックはソロクリアがきついんじゃね。これのせいでソロ勢結構萎えてやめてると思うね。
 ソロのメリットがあんまりない。少なくともクエ消化をソロでやる理由は、廃装備で他人待つのがだるいくらいしかない。Epicクエしかないじゃん。
 一応、Pレア装備2か3個ドロップしたけど、それのためにソロやんのかっていうと疑問。マスター装備だとあれだけど、Pレア以下なら、そのへん譲り合いもできないような人と組むつもりもない。

 5大陸だとステージ内だと微妙に自キャラがかくついたりしてたところが、6大陸だとなんかスムーズな感じがする。相変わらず、見た目そうでもないのに、変なひっかかりとかはあるけど、処理が負いついてないんじゃぼけぇみたいな挙動は少ない。

 とりあえず作成で65装備を集めるつもりはないから、ガデで青素材集めながら、武器防具も狙っていくスタイル。マップによって、ドロップする職やら部位が決まってたらそれにあわせるだろうけど、どこでも全部落ちるならシュテルネンいちたく。

 武器は基礎値の差がやばい。60Pと65Pで両手ならだいたい200差がある。60Mがしょっぱく見える。
 防具は全身揃えてこそって気がしてるから、まだそんなにいらねーし、基礎防御が高いからアリーナ勢が揃えて値段下がってからかな。全身かえて力知恵の上昇幅25~30くらいだと思う。
 アクセはレアで力知恵100っぽいからすぐに乗り換えたい。リングブレスレットは回復効率10だったからいらね。基礎防御値は高かったけど、そんなのいらん。6大陸EXきたら考えるかも程度。
 まぁそんな感じで狩豚にとっては、武器の基礎値が上がりすぎてて、サバイバルどうなるのってとこですね。60M+13より65P+13のほうがだいぶ強そうなのが困りどころ。まぁOPとかクリティカル関係でまだまだM装備のほうが優秀な場面はありそうだけど、とりあえず表示火力がある程度重要なサバイバルだと、65Pが火力基準になるとあとあとつらくなりそうだなとか思っている。あと、mobつーか属性変わるのってあたり。
 ダンジョンでマスター等級もドロップするとか書いてあったけど、Mのドロップ率そうとう低そう。
 つーか、武器防具こんだけダンジョンでドロップするってことは、塔は更新なしなの。うそやん。テルティスセット効果目当てで塔のぼるの精神的につらすぎる。

 本合成…?
 Pレアネックできたけど、あまりの使いづらさに合成素材になり申した。
 調子こいて合成しまくったけど、Pレア本は6大陸合成くるまで取っておいたほうがいいと思うんだ。まぁ言うても、レア6冊でリサイクルできるようになったから、ボクくらいの勢いで戦場マシーンしてた人はそんなにもったいないってわけでもないと思う。
 ただ、今は6大陸のドロップ品がうまうまだから戦場に戻るつもりはあんまりない。
 あと、コデスと戦場でドロップ分けられたらしいけど、コデスが旧商人、戦場が旧コデスであってんのかな。確認したかったけど、戦場3周した程度だと次元でなかった。
 イベモブがからっぽ大量にはくから、この期間はマノスが落とすマジック本合成してレアにしてPレア素材にするのもありだと思う。コスパはすげー悪そうだけど、まぁ合成とか好きだから、赤字にならない間はたぶんやる。
 ただ、戦場のイベモブ率低かった。6大陸Mは100%だった気がするけど、戦場は1/3だった。

 コスモストーンには何も期待していない。
 等級とか☆下がったら致命的だから、スペアあるやつしか試せないじゃん。せめてPレアの☆4くらいまでは下がらない程度の保障ないと必須本はレアですら賭けることができない。

 新しいソウルはゴミだと思う。
 つーか、真実消えたの痛すぎじゃね。物攻とか魔攻とか消えたの意味がわかんない。ウォーリアかブレマスあるいはレンジャーでもつくろうと思ってたのに、完全になくなった。
 技術ソウルはアリーナでMPMAX取らなくても良い程度までMP消費下がるなら、SP的にありかもしれんけど、火力として考えるには、スキルレベル1個とCT1%というのは貧弱すぎるんではなかろうか。
 少なくともダンジョンでは必要だと微塵も思わない。20Mでも高いくらいに思っている。
 とか思ってたら、真実より各ステめっちゃ高かったし、ボトムスの第2選択に物理攻撃とか魔法攻撃の2.5%とかあった。強すぎわろた。

[PR]
by hanatareboy | 2014-05-30 21:48 | C9 | Comments(0)

テルティスクソレポ

 特に役に立たないし、読み返す気もないけど、なんとなく記録をつけたかったうろ覚えメモ。
 キャラしぼってないせいで、スカウトでネックレス、バレシュでイヤリングが終了という微妙っぷり。
 結局、mobがランダムでドロップもランダムでksゲーですねとしか言いようがない。塔ならまぁMユニ武器+13程度あれば、ネックレスは相当ひどい職じゃなかったらそこまではげないんじゃね。Pレアだとたぶん+13でも狩り強職じゃないとわりかしつらいと思う。
 イヤリングはそもそも、セット効果に期待できる職とできない職が分かれてると思うし、38Fまで登ることも考えると、ほとんどの人には用がないんじゃねと思った。

□スカウト

・ネックレス 済
クエアイテムは大気3火炎3くらいで出た。

1.ソーサレス図案
3周くらい

2.レビン鉄300個
1周あたり4~8個くらいだった気がするから、50周くらい

3.ポリペ
20周くらい

4.ハウレス
ハヌマンのみが8か9回。セットで出たのにドロップなしが5回くらい。130周くらいした。はげた。

5.ケイル
1周

6.モスルート
2周

7.コリン
1周

8.HAGE
1周

・イヤリング 未
大地しか倒してないけど、たぶん2か3回目くらい。

1.カリゴクロウ図案
ネックレス消化中の序盤のやる気に溢れてた頃に21確認してたら落ちた。

2.ケイブマーダラーの血
1週あたり0~3くらいだった。4周くらいだった気がする。

3.バルタス
消化中。5周くらいはした。
ここまでで遅いときは15分かかってるからつらい。
(6/9追記)
合計50周くらいした。あほなの。死ぬの。
こいつの紋章付きを週末にみる作業を4週間くらい過ごした。

4.修羅と羅刹
バルタス出たし、調子にのっていくっきゃねーって思って突っ込んだところ、2回目で紋章付きが出たが、バレのドロップ率の低さと、スカウトでのバルタスのおかげで、もはや期待はなく、ああ、どうせ外れっしょと思いながら倒したら、ドロップした。やるじゃん。

5.レベッカ姉妹
もはやバルディエルはオワコンだったため、姉妹だけ倒しに連れて行ってもらった。
また3回目。
あ、OPウンコでした。カオスは200個も持ってなくて回せませんでした。
(追記終わり)

□バレシュ
・ネックレス 未
クエアイテムなし。大気10、火炎5くらいは倒してる気がする。

・イヤリング 済
大地5くらいでクエアイテムドロップしたきがする。

1.カリゴクロウ図案
21Fスイッチ押してポータルから確認即離脱の富豪プレイした。
確か8周。

2.ケイブマーダラーの血
32Fが黄金になりまくってはげた。Pレア武器もおとさねーし死ね!って思った。
6周くらい。

3.バルタス
1周目に紋章付きでたけど、クエアイテムドロップなくてはげた。
10周くらい。

4.修羅と羅刹
途中やたら紋章付きが出たけど、まるでドロップしなかった。
39とか40とかだるすぎて行ってない。38で紋章ついてなかったら帰った。
たぶん紋章付き5か6回目くらいでドロップ。
体感だと50~60周してる気がするが、そんなにしてるわけがない。たぶん40がいいとこ。

5.レベッカ姉妹
姉妹までなら野良でも余裕だろうと思った結果、30分近くかかって倒したものの、ドロップせずはげる。即離脱。
仕方ないから、ギルドの人に遊びながら連れて行ってもらう。
このパーティで2周目でドロップ。箱から出るのかよ。

 スカウトのハウレス終わってからのスムーズさは異常。
 ネックレスは相当の神引きしないと、まじで対人用だから、それなりにカオス使う覚悟ないと、ボクみたいなのがもってても、クリは諦めて、単品なら火力的には57レアより高いからいいか程度で妥協してしまって、セット効果専用みたいな感じで実にしょっぱい。
 スカウトはここからベルト、イヤリングをつけるとなると、かなりクリが下がってしまって確実につらい。60程度ならまだクリ抵抗20に耐えれないこともないけど、50まで下がるとすげーつらそう。ベルトもイヤリングもクリなしとなると40まで下がって、腕ソウルをクリにしても、47程度か。
 正直、火力面では、もうダメージ通らない人にはエンチャントどころか砲撃もさっぱり通らないから、そこらへんのパーツで火力稼ぐ必要もあんまりないんじゃねと少し思っている。
 つーても、装備するならある程度ましなの装備したいよね。カオスセールはよ。

 バレシュはお遊びのためにイヤリングつけてみたから、OPそうとうしょぼい。セット効果発動させてるときは、アリーナ装備は町の表示すら4000いってないくらい。ただ、ベルトにもイヤリングにもクリがついてて、ZIG-Dと54Mダブルガンつけてる状態なら、クリ70超えてる。

 ちなみにスカウトはこのクエスト消化の間に400M近く稼いでるんだけど、バレシュは100Mも稼いでない。M防具の差もあるけど、良品ドロップはだいたいスカウト。何この格差。

[PR]
by hanatareboy | 2014-05-19 01:59 | C9 | Comments(0)

戦場

 バレシュの戦場の様子。


 バレシュってもうちょっと早いと思ってたんだけど、3回くらい録画してみてこれが一番ましだった。たぶんスキル本の移動速度上昇やら、ドッジショットをもっと頻繁に使えばタイム伸ばせる。
 守護とかレジェンドは忘れた。ダメージみた感じ、たぶん5大陸征服とエクスシアだと思う。マノスマスターとシャドウパンプキンだとこれより3~5%くらいダメージ下がる。
 ボスは運ゲー。たまにヒューリーじゃなくても1ターンキルできるし、ヒューリーでも即無敵はいったりする。
 スキルはゴミだから正直かえたいけど、まぁ戦場回ったり塔いってるだけなら困らないから放置してる。メンタルブレイクとかライトニングエンチャント下げて、スカイ上げたり、シャープシューターとか取りたい。つーても、両方対人しないならそこまでいらないから別にどうでもいい。

 ガーディアンの戦場の様子。


 2~3週間振りくらいに戦場に行ったけど、一発で3分切れたからこれでいいかと思った。
 余裕の地属性。トパーズVIIIがんばって集めて属性45くらいにした。塔仕様のままで回った気がするから、守護はシャドウパンプキンでレジェンドはマノスマスターだと思う。
 少し前つーか、今アラクライド+14なんですけど、アラクライド+13の頃は水のPレアで回ってた。やっぱ狩りガデは道中はスモールのほうが良いと思うんだよ。

 まぁ正直、戦場回る気あんまりしないよね。
 ガデなんか赤く燃え上がれの一週間目のクエも終わってない。それどころか、ハンター3人組以外は、前回あるいは前々回の赤く燃え上がれクエが終わってない。
 普段やらないキャラでがんばって戦場回ったとこで、良い本出たとしてもしょせんレアだから、☆4未満には価値ないよねって程度には本揃ってるからモチベーション低いんだろうな。

 グローバルサーバーのほうで、6大陸前半のストリーミング放送があって、それによれば、本のシステムを大幅リニューアルらしいし、今集めてどうすんのって感じですね。まぁ素材にはなるかもしれんし、やったらやった分だけPレアに近づくのは分かるんだけど、単純に時間の無駄じゃねと思ってしまう。

 武器+14がなんだかんだで3本目になってしまったので、最近ますますやることねーなって感じですね。M武器はこのタイミングで+14にすんのどうなのって思ってたけど、ユニークならまぁ次の大陸でもたぶん使うだろって感じで+14にしてしまった。バレシュはM武器のほうが+14だけどな。ダブルガン+14にしたほうが良かった。まぁ聖なるでやったから、ダブルガン強化不能になって、あかんわこれって思ってマスケットやったら成功してしまっただけで、超越みたいに選択できる状態ではなかったよね。

[PR]
by hanatareboy | 2014-05-10 19:46 | C9 | Comments(0)

アサシン

 ゴミのような戦場動画。


 武器防具は両手60Pレア。アクセはレアとPレア混じり。右手+13、左手+11。
 守護は大洋で、レジェンドは5大陸征服だったと思う。
 本は、ダーツ、バイタル、ワイヤー、ボンバー、タンスラがレアで、スクリューのみPで、合計☆20だったはず。
 スキルは動画のページにのっけといた。正直チェンストMいらんと思うわけよ。チェンスト1でジャスティスMにでもしとけば良かった。

 もうちょっと早いコース取りやら何やらあると思う。
 まぁ道中は正直さして短縮できると思ってないんだけど、ボスが時間かかってだりーんだよ。
 つーても、バレより少し遅いくらいで回れてるわけで、装備の割にアサシンのほうが早く回れたらそっちのほうが問題だろみたいな気持ちもあって、こんくらいなら十分だろとか思っている。まぁ正直、同じ金かけるならバレよりアサに金使ったほうが良かったなとは思っている。

 ここから火力上げるなら、M武器はないとして、武器の属性石をVIIIにして領域守護にするのもない。
 武器に魔石何もはいってないから、そこを領域にするか物理2%いれたらわりかし変わる。でも物理2%入れるのは、サバイバルもアリーナもいかないからもったいないし、消耗はバルで死ぬしで、何もつけてない。

 戦場イベントは最初から何も期待してなかった。2週間目が終わったとこで、ハンター職3キャラでバレ本を6冊もらったけど、本の更新は0。
 商人本もわりかし回ったけど、バルト50くらい、アルシャ本も5~10冊ずつ程度鑑定したけど、こっちも更新なし。つらたん。バルト本アークステップキックばっかり☆4以上でてんじゃねーよ。
 いまいち本探してどこ回っても青mob率低かったりで、やる気がなかったから、ガデの装備更新してたら残り1週間になってた。もう本の更新できる気がしなくなってた。

 ちょっと前まで、戦場回って、入場料取ってたんだけど、アサあけてたら毎回同じっぽいやつがきて、帰るの遅いとすぐキャラかえてて逃げられてだるいんだよな。NG入れてても5キャラくらいでwisしてきてうぜぇ。呼びたくねー。名前みたらこいつだって分かるけど、キャラの名前とか覚えてねーし。Hotchocolateとかいうギルドの英字の名前で子音大文字で母音小文字の人。
 そういう理由で、あんまり非のない帰るの遅い人もNG入れたいんだけど、いちいち覚えてらんねぇし、早く出てもらえません?ってこっちが言うべきだけど、それすら言わずにNG入れるのもなーとか思ったり。せやなこれもすべてNG枠20しかないからやな。
 入場料関係でぐだるとかなり気力削がれてまじだるい。でも入場料取らないと戦場なんて儲けないし、何なんって感じになる。や、まぁ最近きても1~2人でそんなに儲からないんすけどね。
 つまり、ぼっちが悪い。

 スカのネックレスクエは終了。スタポ200弱消費した。ダンジョン?回るわけないっすよ。
 バレは行くとこがない。迷子。戦場回ってもほしい本出る確率低すぎるから効率の良い商人を探そうと思いながらも、スタミナ50も使う日がない。
 ガデは塔の住人。金策はきみにかかっている。何回か40Fまでいったけど、やっぱたまにPレア鉱石が取れる程度だから、20Fか30Fで帰れば十分なんじゃねーのと思っている。正直、スカでハウレス目当てに8Fまで往復してた頃のほうがこの30Fで帰ってるガデより金稼いでた気がする。まぁ運ゲーだが。54M盾スモールできたんだけど、調子にのってアラクライド+14に挑戦したら成功してしまったので、54Mスモール出番なくなった。ただ、次の大陸天が有効なんじゃねーと思ってるから、ゼノバス、アラクライドの両方とも地で310の属性石つけてるから外すのもったいねーなーという状態になったらこの54Mを天にすればいいやと思ってるからまだ売るつもりはない。60MもPもラージ人気あるけど、正直+13以上じゃないとスモールとそんなに火力差なくねと思っている。
 アサは戦場動画のせといたのに、ナイトメアの住人だった。トパーズVIII必要な分集めたから、また戦場の住人に戻るかも。
 リーパーはゴールド2倍だから、倉庫回ってるけど、原石でない。次の大陸も倉庫マップあるっぽいから、今のうちに消化したいけど、時間の無駄じゃねと思っていなくもない。
 まぁ今週スタミナブースターまでいってんのアサとガデだけなんすけどね。

 本で☆の更新狙ってるのバレだけだし、残りのスカガデはモーション変更のPレアしかほしいのないよねみたいな状態だから、次の大陸で本のシステム更新みたいなの待ったほうがいいんじゃねって状態っすね。
 最近わりかしモーション変更のPがぽこぽこと沸いたんだけど、持ちキャラのはなかった。シャーマンの魔法ばっか出るんだよ。何なんだよ!

 54Mの武器素材また集めてんだけど、つくるもんは特に決めてない。そろそろ20個分くらい貯まる。
 今持ってるM武器が、弓霊、ダブルガン、マスケット、スモール盾。
 動画みれば分かるけど、アサシンは完全に領域で固めてるから、54Mを装備する余地があんまりない。
 タオリパあたりがもっとやる気あればそのへんをM武器も考えてるけど、武器以外もなんかいろいろしょっぱいから、武器できてからも出費ぱないんだよな。この2つはサバイバルいけるといえばいけるけど、個人的な感覚では対人しないとM武器あってもなんかアレなんだよな。魔タオ以外の魔法系のシャーマンは狩りでこそM武器がほしいけど、物理系のシャーマンは対人こそM武器がほしいイメージなんだよ。
 やっぱ54Mは+12以下でもいいんじゃねくらいのバフ目当てみたいな片手がいいと思うんだよ。次の大陸きても+13あれば次のPレア武器いらないんじゃねくらいにはなって便利かもとは思ってるけどね。
 つーても、現状Pレア+15が強すぎる。速度クリ命中のうちどれか犠牲にしてもいいから火力だけほしいっていうなら、M武器なんていらん。P+15のほうがM+14より火力あると思うな。
 結局のところ、対人やりたいなと思うコンボ職がいないのが致命的だと思うわけよ。

[PR]
by hanatareboy | 2014-05-06 03:23 | C9 | Comments(0)

バグディエルラグディエル

 今までセールは半額だったのに、3割引とか何なん。シャドウギアも半額じゃねー。インベントリにいたってはセール対象ですらない。
 バレ用のテルティスそろえようと思ってたけど、そんな気力なくなった。
 アサシンの左手と地属性武器だけ+11にするために練磨買ってもいいけど、運ゲーだしな。聖なるで強化不能になってる武器も強化不能は解除しときたいかな。

 最近、バグりすぎててハゲのオッサン行くのだるくなってきた。
 クリア率は右肩下がりである。

 無理だったら、Ch変えるくらいはしたほうがいいと思うけど、まぁいいかって感じで何も言ってない。たぶんChより時間の問題だろうと思っている。ここしばらく、タゲが1回も外れないっていうのが3割くらいしかない。

 最近よくあるのが、ワープするわけではないけど、奥義中にタゲが外れるやつ。
 実際には、タゲ戻ってきたときにオッサンが後ろ向きながらコマ送りでこっちに向かってるからワープしてるっぽいんだけど、初回のタゲ取ったときは普通なんだよな。他人にタゲいってるときもワープしてるようには見えないけど、やっぱり自分にタゲ戻ってくるときはオッサンすげーキョドってるから、ワープしてるとは思う。
 タゲ取ったと思っても、すぐ別に行ったりしてわりかしどうでしようもない。一回発生したらもう時間置くしかないんじゃねと思っている。

 これは前から思ってたんだけど、ヘイトの優先順位つーか、オッサンの視界でいうと、前方長めの楕円形だと思ってたんだよ。だから、壁に向けて死ねば結構安定してた。
 最近はそれがオッサンの向きが謎になってたり、ヘイトを受け付ける範囲が変わってたりするんじゃねーかなとか。あと、ヘイト値が陣踏んでるキャラがより高めに設定されるようになったのかもしれない。たぶん今までは旗とか薪とかあのへんの範囲あるダメージ1の消費アイテム系の召喚が一番ヘイト値高かったと思うけど、陣踏みの視界内なら同じくらいのヘイト値になってんじゃねーかな。
 無敵や死体、浮いたら、リセットだったはずだけど、最近そういうのあんま信用できないし、やっぱラグかなーとか思ってる。分からん。

 まぁそれが分かったとこで、結局どうすんのって話だけど、一番安定するのはやっぱVCだと思う。
 ないなら、事前に打ち合わせしとかないともうきついんじゃねーって最近思ってる。
 タゲかわったら時間稼いでもらうのか、すぐに死ぬのか、タゲ役のとこまで運んで死んでもらうのかとか。そのへん位置とか職の関係で変わると思うんだよね。
 というか、時間稼いでもらった場合、ガデだと装備全部外してるから、アイアンスキンとEXガードあるからそんなに陣踏むの難しくないから踏んでもいいけど、なんかすげー困る。20秒程度はタゲもってもらえるけど、その後どこにいくか分からんから、なるべく近くで待機していたいと思うと、あんまり陣踏めない。
 あとはもう、完全にタゲ補助役が肉壁もこなすくらいじゃね。肉壁役にタゲいかなかったらどうしようもないか。

 結局のとこ、タゲ外れた場合に、陣踏んでる最中にタゲきたらどうすんのって話でね。あと機動力ない職だけタゲられてない状況で暴れられたときにどうやって踏みに行くかとか。そのへんですよ。
 最近あんまりハイド持ちといってないからわからないんだけど、陣踏み中にタゲきたのみてからハイドじゃあだめなんすかね。アサしてたときはだめだったきがするけど。つーか、奥義終わりのときにハイド消費しちゃってるから、3割くらいの状況ではつかえねーつーか。
 あとは、雑巾で流される対策だよ。SAでジャンプするしかないんちゃうの。

 振り回しのときに死ねば、雑巾開始までタゲ変わらないっていうのはたぶん変わってないから、狙ってるけど、結局奥義中にタゲ変わるからどうしようもなくねと思っている。
 まぁなんだかんだいってラグやらバグやらないときは死ぬタイミング重要だよ。
 タゲはずれ回るときに、奥義切れたらどうしようかっていうのを考えときたい。SA待機か死亡か。つーても死なないと奥義できねーわけで、死亡安定だと思うんだけど、タゲ外れてるときに死亡→即ヒューリー→奥義ってあんまり良くないんじゃねーとか思うわけで。まぁ正直オッサン暴れてるときは何やっても運だからそういうときどうしようもないよね。

 そもそも奥義でタゲ維持っていうのを公式としてはそんなに利用してほしくなさそうだった気がするから、ラグなのか仕様変更なのか回答もねーし、クリアできねーなら、次の手を考えたほうがいいと思ってる。
 昔みたいにタゲ役だけでどうこうできる状況じゃないことがわりかしあるから、今後もこのままなら、陣踏むほうの負担がでかくなると思う。

 そうえいば、海外の動画で結構な割合でつけてるニュージェネの黒っぽい守護調べたんですよ。
 Bless of Badhbh Cathっていう守護らしくて、課金のPlatinumChestつーやつから出るっぽいっすね。日本では存在の忘れられたゴールドチェンバーの上位っぽいすね。向こうダーツないっぽいすね。
 適当にみた感じの効果の日本語訳。たぶん。
移動速度 +3.0%
攻撃速度 +3.0%
クリティカル率 +10.0%
詠唱速度 +5.0%
クールダウン -3.0%
HP回復効率 +5
MP回復効率 +5
クリティカルダメージ +20.0%
全基本能力 +30
命中抵抗 +0.5%
 強すぎわろた。そりゃみんな装備しますわ。これが手に入る状況で別の守護装備するやつおるん?ってくらい強い。相当尖ったビルドしてない限りはバランス良すぎるだろ。ていうか、守護でクリと火力確保できるのがすげー羨ましい。や、日本でもニュージェネがこれに比べて、火力は上でクリとCT関係が下位のやつあるけど、一ヶ月で消えるタイプでしょ。課金する気にはならない。
 ちなみに日本の3on3で使われてたJack the Cruelも、向こうでは2個前くらいのChestの当たり景品だったみたいっすね。
 向こう属性守護はあるけど、ナイトメアがないのか、異界の魔法書がないのか、どっちか知らんけど、とにかく属性石がVIまでで属性あげにくいみたいっすね。

 あと、向こうは、もう1個上のソウルきてるっぽいすね。Path of Cunningとかそんなん。
 セット効果が、HP見える、クールダウン-1%、MP消費-10%あたり。トップスにも職ごとに何かのスキル+1みたいなのついたり、力とか知恵のステータス値の上昇値が+35だったりとか。
 つーても、セット効果考えると、物攻ソウルのほうが強そうっすね。

 ぜんぜん関係ないけど、少し前にマシュアのマジックスタッフ+16が全チャに貼られてたからみたけど、魔法攻撃力3200くらいあった。物理も2600くらいあった。これは魔法職でもスピスマ取りますわ。

[PR]
by hanatareboy | 2014-04-25 00:54 | C9 | Comments(0)

天使箱

 天使箱イベントはまたしても箱あけずに売るだけのイベントだった。
 次元オーブがなー、金コインばらまきイベントのときに、一日で100以上の単位を個人で集めれて、それを経験してしまうと、今の集めても10個とかそんなんだとやる気がしないよ。
 トレードで手に入れてもいいけど、現状の装備強化ゲーを考えると、本に金使うよりはまず武器+14だろっていうね。

 c9はよくやることないって言われてるんだけど、ボクはGodius歴が長かったので、5年程度アップデートがなくても、わりかし何とも思わないのです。
 そこに加えて、c9の場合は、アップデートあったとこで、半分くらいはなかったほうがましみたいな経験してるわけで、よく新しい要素に期待できるねって思うんですよ。
 つーても、変化はあったほうが良いとは当然思うけど、ここまでユーザーと運営・開発の視点が違うゲームで何を期待するのって話ですよ。いや、まぁ、ユーザーが運営視点持てとか、運営がユーザー視点持てとか、正直ナンセンスだと思うけどね。基本的に意味がないよね。
 スキルバランスでいえば、パッチで細かな調整するつもりないのに、ドーンって大味な変更して放置だしね。こういうとこをみるとどうしようもないよね、という感想しかでないから強キャラを使う。

 そもそもさ、普通は飽きるタイプのゲームだよ。
 ダンジョンもランダム生成じゃないし、対人は上のほうは知らんけど、基本アンチになるスキル置いてあとはコンボするだけじゃねと思っている。
 まぁ何にせよライト層を誤魔化せるつーか、満足していると思わせれるゲームではないと思うんだよね。PvEに限っていえば、そもそも育成段階でわりかし脱落するから装備集めるとこまでこれない。

 つーかさ、ちょっと前にガデだけ動画とかスキルとかのせたじゃん。
 あの当時は全キャラ動画撮ってスキルもなんかしようと思ってたんだけど、すっかりやる気なくなってた。

 スカは欠けたイヤリング拾った。テルティスイヤリングほしいといえばほしいけど、バルタスやら修羅羅刹までいくのがつらい。あと、何気に20F台のカリゴクロウとかスケルトンキングとかだるい。6大陸がきてキャップ開放して火力上がっても、そこらへんの魔防クソ高いやつらには弱点はいらんとどうしようもない感ある。スキルと装備をかえてハイブリにしたほうがいいんじゃないかと思うくらいだるい。ただ、ハイブリは今より格段に弱くなると思うね。かといって物理スカだとさらに詰むと思う。
 ネックレスも最近拾った。こっちやる気満々だったけど、ハウレスさんが5回は遭遇してんだけど、クエアイテム落としてくれない。ハヌマン単体もあるし、つらい。スタポと精神が磨り減っていく。

 バレはネックレスクエなしで、イヤリングクエのみ進行中。
 修羅羅刹がひたすら落ちない。紋章付きは確か4回くらい倒したけど、さっぱりクエアイテム落ちない。まークエ終わったとこで、リングもベルトも準備できてないから急ぐ必要もないけどな。そもそも、セット揃ったとこで、アリーナいくのかという疑問。
 つーか、バレ38Fまで上っても、39Fと40Fはガデに比べて死にまくるから、そこで帰ってる。修羅羅刹のためだけに38Fまでいくのがつらい。15分くらいかかる。
 別に死ぬのはかまわんといえば構わんけど、倒してもドロップなしだとはげる。つーかなんだかんだいって、NSとガデでそれなりに40Fクリアしてるんだけど、いまだにMリングひろったことないし、最近の武器固定ドロップがなくなったこともあって、塔クリアはさっぱりやる気がなくなった。
 とりあえず、バレは花びらとか天使箱で塔はいったん休憩に入ってて、GWくらいに商人本100%になるらしいので、そこで、ピアス、ショットガン、ライジングこの3冊の合計が☆12になれば、☆25いけるんで、そうなってからがんばろうかなと思っている。
 あと、ZIG-F改造したい。マスケット改造してもあんまかわんねー。いや、リミテとガンスマが上がるのはすげー良いんだけど、対ボスなら、ピアスとライジングが上がらないと改造してもなんかモヤモヤする。

 ガデはバレスカで大地いってもなーと思って、なんとなく大地に行ったら一発目で拾ってしまっただけで、テルティス準備する気もないし、塔登るついでにあったほうが気分転換になるんじゃねーくらいだったからやる気はない。30~34くらいで帰るしな。リフレブラストEガあたりのPレア出たり、M盾+14になったらワンチャンあると思うけど、そのような予定はあんまりない。そもそも、ガデ対人する予定ないからイヤリングだけつくっても他の部位を用意するつもりもない。
 54Mスモールできたけど、改造だるくて何もやってない。属性石もない。あと、海外の60Mラージ+15の動画みたら強すぎて、+14では満足できる気がしない。せめて21~40を15分以内でクリアできるくらいの強さはほしい。+14なら本次第でいけないこともないと思うけど、スモールつくっちゃったしなー。ムッターと聖物が値上がりしたから、54ラージに挑戦する気もあんまりない。+13まではアラクライドでもM盾でもそこまで差ないと思うけど、+14以降は属性確保の容易さからくる守護選択とかクリダメ増加とかでM盾のほうがかなり優位だと思っている。ゼノバスは改造する気あんまない。リフレクやらブラストに比べると、右手のダメージなんてゴミやぞ。攻撃OPとか速度あるからゼノバスつけてるだけで、少し前のM箱イベントみたいなのあるんだったら、製作するつもりはなかっただけだから、右手はM武器で良かったんじゃあなかろうかと思っている。
 最近バルしか動いてない。何気にSB遭遇率一番高いキャラなんだけど、まともなつーか自分で使う本出したことないからやる気はあんまりない。別の職のモーション変更でもないPレア本出すのは得意。実用性のない希少品などもはやコレクションする気すらない。

 アサはひたすら戦場回ってる。
 バルは前ちょっと行ってたけど、塔もサバもアサでいく予定ないから、真バル集める意味なくねと思って、ガデで行きがち。まぁ正直どっちでもいい。ガデのほうがラクダンいらんとか、POTいらんとかでちょっと経済的なだけ。
 近々あるらしい商人本100%は、基本こいつでひたすらスタポ周回して、全チャでも募集することになるだろうと考えている。
 商人本の予算は100Mくらい準備してるけど、運ゲーだからな。体感だとレア本は10~15%で、レアの中で☆4以上ひけるのは20%くらいだと思っている。

 リパタオあたりで倉庫回って原石やら魔石やら手に入れようと思ってたけど、さっぱりやってない。スポジュミンまじたけー。武器の物理魔石ほしいんだけど、チャレンジサバイバルまで待てばそれなりに手に入るんじゃねーと思っている。またあるかは疑問だが、たぶんあるだろう。
 あ、リパタオは完全に2軍落ちしましたね。一応両方とも☆20あるんだけど、空気っすね。もうね、Pレア+13じゃないとこの2つは生き残れないし、物攻のGソウルとか考えると無理。倉庫は回れるからいいやみたいな扱い。つーかここまでスタミナ使い切れるほどの時間はない。

 あと、スパアリでブレマス、スレともつくってみたけど、思ったより楽しくなかったからつくるのは断念。
 モーション変更揃ってるからブレマスはわりかし候補だったんだけどな。あとは、使えそうな本持ってるのは4冊揃ってるブレダンとバンシーP持ってる魔タオくらいだけど、どっちも対人用で本あったら育成がちょっと楽になるくらいだなって印象しかない。ブレダンに至っては、本あっても下位だと思う。昔はサバイバル職だったのにどうしてこうなった。
 50で止まってるアクセリアも本わりかし揃ってるけど、弱体予定入ってるから、なんとも。CTとか火力の調整がアリーナのみなのか、PvEでも下がるのか。
 ブースターモードはかなり使いやすくなってたし、ラクダンましになったから少しはやる気あるけど、カンストしたらやることないキャラになりそう。
 周回速度あるなら、54M武器素材のために54Mダンジョンまわすキャラにはできるかもと少し思っている。せやな。自分で回るより金使ったほうが早いな。まぁ、領土ダメージとかで、4大陸専門キャラいるのも悪くないと思っている。ただ、防具が困る。4大陸フライアーだと弱いし、神ヘルも手間や値段の割に弱いからつけたくないけど、Pレアつくる気力もないし、Sレアなのか。や、たぶんPレアは安いの狙ったり拾ったりでそこそこ安く仕上げれると思うけどね。
 やるなら、防具60Pで、武器を60P水と54P天の2つを準備するっていうのがまぁ正解なんじゃないかなと思っている。

[PR]
by hanatareboy | 2014-04-22 01:52 | C9 | Comments(0)

スーパーアリーナ

 スカつくったけど、スピードエイムしても1000x3もでない。
 アクセリアとか防御ソウルしてても、2コンボで死ぬ。何なの。

 チムマでは、スカウト自体は悪くないんだけど、なんつーかこう、アクセ、アサ、シャドウあたりの機動力あって火力も並以上みたいな人に荒らされてるときに無力感ぱないから、スカウトはやめることにした。
 あと、自分のは分からんけど、敵もそうでもなかったけど、味方のスカウトの罠がクソみたいにラグかったし、チムマメインで動くならラグとかでだるいことになるのもいやだし、そういう方面でもスカウトはだめだなって思った。
 罠硬いけど、レジェンド守護、M防具、テルティスとかの関係で相対的に他の職のほうが火力高いと思う。つーても相手もM武器やらユニやらないから、ワンパンで罠壊せない職相手にならかなり有利だと思う。

 バレシュやったけど、思ったほど強くない。リミテだけあほ強い。全部当たったら半分くらいもってくときがある。
 歩き撃ちEからのリミテorディープがつえーだろって思ってたけど、遠距離オンラインのチムマでそんなことやってる余裕なかった。
 どうせ防御にしても3起点くらいで死ぬだろうから、力に振りまくったけど、思ったより攻撃速度がほしいかもしれない。

 とりあえず基本で動かすバレシュつくったからいいとして、やりたいキャラはスレなんですよ。これで操作感良かったら、本サーバーでもつくるかと思っているくらいスレやりたいんですよ。

 スレがだめそうなら、ウォーリアかブレマスもやってみたい。

 魔タオもやりたいけど、攻撃速度とかの関係でなんかだるそうだなって思っている。たぶんスーパーアリーナだと120くらいまでしか速度あげれないでしょ。ほとんど最高まで速度上げないとアレなのがめんどい。Gソウルと武器の補正揃えるのまじだりー。
 なんだかんだいって、最高補正の近く狙ってたらキャラメイクで30分かかる。
 まじ、こういうサーバーならOPの抽選すべて最大値にして、Gソウルも自分で選べるとかそういう仕様でいいだろ。

 あんさ、店に売ってる超越ストーン+13はいいけど、パーツ+3何なの。使っても意味なくね。あと、結晶ないのおかしくね。結晶がんばったら手に入るから強化したほうがいいんじゃねーと思いつつも、合成めんどくさいからやってない。

[PR]
by hanatareboy | 2014-04-03 22:53 | C9 | Comments(0)

ライフログ





メモ帳

画像一覧