前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

Rabi-Ribi
at 2017-09-20 23:25
アオイロノート
at 2017-08-27 00:22
ヴァルキリー
at 2017-08-13 01:02
ソロサバイバル
at 2017-08-06 22:08
ピュアソングガーデン
at 2017-08-05 22:47

最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

カテゴリ:C9( 193 )

対人

 最近c9の対人が熱い。うそ。別に面白くない。ランクマとか10戦やっても面白いの1回くらい。
 攻撃速度上げて前よりかはウンコ弓メインで戦ってるけど、ウンコ以外の罠先に置かないだめな相手にはHPとMPもりもりにしたほうが良い気がする。

 今んとこ当たった職に対して思ってることなんかのメモ。

・ブレマス
向こうもこっちもクソゲーだと思ってる試合。
昔はすげー苦手だったけど、ましになってきた。相変わらず遠距離とシャイニング始動しか狙ってこない人には勝てない。
フラッシュ避けて、カウンターをずらせばうまい人以外にはだいたい勝てる。

・ガーディアン
当たってない。

・ウォーリア
動かせる人相手には無理ゲー。
いまいちリニューアル後のスキル分からんけど、始動に無敵とクラウチ多すぎじゃね。
バスター以外の近接はほぼ死が見える。

・バーサーカー
イベイド・起床後にウンコくらわせたら勝てる。潰れたら死ぬ。

・シェード
コンボはじまったら死ぬ。くらわなかったら勝つ。

・ジン
当たってない。たぶんシェードとあんま変わらん。

・イリュ
当たってない。

・ソウルリスト
当たってない。

・魔タオ
当たってない。

・物タオ
一回しか当たってないけど、うまい人だったのに装備運ゲーで勝った。
補正切られてないと、コンボ後半のダメージが100程度のあたりで、だいたいグランシングかマナプロが発動してて、回復量のほうが多いんじゃねみたいな状態になってた。

・リーパー
当たってない。

・アサシン
苦手だけど、強い人と当たらなかった。

・レンジャー
クソエイムにしか当たらなかったから勝った。

・スカウト
装備ゲーで勝った。

・シャドウ
無理ゲー。シャドウが一番苦手意識ある。
クソエイムが悪いけど、いつ当たれるのみたいな気もしてる。
たぶんシャドウの距離で戦ってるのが良くないんだと思うけど、一瞬で詰められるし、特に何も考えてない。

・ウォーデン
当たってない。

・スレ
苦手。なんか昔はスカウトガン有利とか言われてたけど、そんな経験したことない。
たぶんレイブとキラービーどうにかできたらスカウト有利。何すればいいか分からんし、殴ったらCT即回復されるし、つらい。

・ブレダン
当たってない。
たぶん苦手つーか、生き残ってるブレダンだいたい装備ぱないから死ぬ。

・アクセリア
当たってない。

・エルタ
当たってない。

・ヴァルキリー
ぶち転がしてやった。
正直、まともに動ける人に勝てる気しない。
[PR]
by hanatareboy | 2015-05-20 00:40 | C9 | Comments(0)

復活してました


 ゴミのような63サラドペアの動画。
 守護神売れます。でも募集するのだるいんで、稼げる予定はないです。

 時間あたりの効率だけでいえば、フルメンツのNMとサバイバルの安定っぷりがやばいので、ソロでダンジョン周回して稼ぐのはねーなって思ってます。
 ぼっちの金策は塔が一番ましなんじゃね。

 現在バーサーカー育成中です。
 65まであげたけど、6大陸Mがすげーだるい。5大陸と6大陸Eまではソロでもパーティでいくより経験ましでいいかな程度だったけど、6大陸Mははげあがる。ボスがやばい。

 レントのユニークはPvEで使えるのクリダメのやつだけじゃね。命中ないから、対人勢が強化すればまぁ使えるくらいにしか見えないけど。
 あとは、ブレダンスレ用のブレイドがやばい。呪い400あいてはしぬ。
 レインボウはごみすぎだった。スカには20Mでもいらないレベル。

 ガデが☆29になったけど、チームバトルとかいうカスイベントで伐採地の周回速度が10秒くらい早くなった程度。塔ならわりかし差出るけど、だるいからそんなに行ってない。
[PR]
by hanatareboy | 2015-02-07 12:01 | C9 | Comments(0)

おわりんこ

 もう完全にやる気が消滅したので、最後に強化祭りして終わりました。
 つーても自分の装備はあんまり溶かしてない。
 強化値上昇きてから分のメモとあわせたらこんな感じ。
 壊れた、聖なるで下がった、成功したが分母に含まれてる。
 強化不能、変化なしは記録してない。

 +11→+12 15/30くらい
 +12→+13 10/30くらい
 +13→+14 4/18くらい
 +14→+15 0/8

 そうだね。運がないね。
 +12→+13が分母がやたらでかいのはゼノバスで失敗しまくったからです。あいつ結局一回も+13にならなかったぞ。あれ一本に聖なる40個くらい使ってる。
 こうしてみるとどんだけ超越買ってんだよって話だよ。+15が2個は買えるよ。出るのおせーよ。
 勝つまでやるスタイルだと出費でかすぎてだめなゲームだった。

 あと、65M武器もやったけど、0/15でした。ちーん。

 まだなんかいろいろ残ってるし、WEB倉庫にはM武器交換券すらあるけど、めんどくせーからどうでもいいや。本当はあげてもいいかなって人いたけど、最近はぜんぜんログインしてないから渡せそうにないし、希望も聞けないからしゃーなしだな。
 最後に倉庫みたらシャーマンの翼とかミスティックとシャーマンの技術ソウルあったから売って超越にすればよかったなーとか思ったけど、時すでにおすし。

 いや、別にやろうと思えば遊べるゲームだけど、なんつーかこうな、結局のとこ、コミュニティが大事なゲームだったんだよ。身内のアリーナはたぶん今やってもそれなりに楽しい。でも実現できない。

 そのへんつーか外部的な要因は正直わりかしどうでもいいんだけど、今日やってて、次元の境界の消化すら無理だと思ったので限界を感じました。
 これに近い感覚はGodiusでパーティが導入されたときも感じました。
[PR]
by hanatareboy | 2014-11-21 22:05 | C9 | Comments(1)

リフレクP

 ついにリフレクPを手に入れたぞ!

 思ってたより強くなかった。
 スラストキックを無駄に使う必要がなくなって、ゼノバス+12勢としては火力上がったんだけど、モーションというかディレイが想定してたより長いってことと、ブラストでキャンセルできねーってことで、別になくても良かったかな、くらい。
 あと、周回で使うと集めすぎると12HIT制限かかるせいか、シュテルネンの広場とかでやると追加打撃ほとんど当たらない。ヒットバック自体はするんだけど、ダメージ出なくてダウンする。
 まじ事前にこういう情報あったら、そんなにほしくもならなかったのに、どうして教えてくれなかったんですか。ディレイ長いのは動画見てたからしってたけど、キャンセルできねーのは教えてくれよ。レアのときはできてたじゃないですかー!

 つーても、塔は自分のゴミ装備でも、一週間ぶりくらいに行って、12:30というタイムだったので、火力的には良いと思う。
 ちなみにリフレクP前つーか、本の切れ端のときにわりかしがんばって週に15回くらいは登ってたけど、そのときはかなり調子良くないと13分切れなかったと思う。

 ☆29が見えてきた気がするけど、まぁないな。
 この前のお詫びコスモストーンは全キャラすべてチャージアタックにすべてつぎ込んだけど、☆6ならなかったんよ。アースクエイクとネックが☆4だから、どちらか片方5になったらPレア本は☆5でいけるんだけどなーとか思いながらもどうにもならなかった。
 7か8キャラもらってた気がするから、35~40程度回したはずだけど、☆5に4回くらいなってた。意外と☆5はいけるなーとか思いながらぶっこまずに☆5で止めて、レアに賭けるべきだったんや…!
[PR]
by hanatareboy | 2014-11-04 00:02 | C9 | Comments(0)

次元の境界

 次元の境界案外悪くない。
 ただ、微妙キャラで行った場合、クロフで詰む。

 次元ボスに属性あるのは確認した。
 たぶん勢力なし。思ってるだけ。扱いは水村っぽいから1か5あるかも。個人的には勢力なしで、その分シールドとかHPが弱体してる印象を受けた。守護レジェンド等の変更やらで試してはいない。
 種族はラクダンだと思うけど、こっちも試してないから不明。でも戦場と古代人の次元マノスってラクダンじゃなくて昆虫だった気がするな。分かったとこで上げにくいから試すつもりもない。
 つーか、基本的にペア以上で行って、クロフ以外割れないとかない。ぼっちは知らん。装備揃えろ。誰か呼べ。

 アサのボンバーがシールド剥がした後にかすれてもいないのに、クリ抵抗下がってなかったけど、クリ上限的なものが仕様変更されたのか、マップのせいなのか、シールドボスだけの仕様なのか不明。
 デバフ系統としては弱点もあるんだけど、弱点は覚えてない。正直ダメージみてないんよ。スカはクロフ割れた時点で、ああ、弱点なしでもソロ余裕かって思ってスキルのCTしかみてなかった。
 とか思ったりしたけど、Dot出てないし、デバフ全部効かないっぽい。

 職人魂は行けば確実に儲かるけど、気力ない。つーかまだ30スタックくらいからっぽある。

 6大陸は柔らかくなったけど、結局+13の普通本程度だとたいした早さでまわれねーなってことで、ふーんみたいな。
 ガデでちょっとシュテルネン行った感じだと、道中の赤ネームがわりかし冷徹出すから爽快感は悪くなかったけど、本も出ないし、ドロップはウンコすぎて何せ儲からないかんね。

 カンストキャンペーンは無理。
 67は、スカアサバレガデNSの5キャラ。
 60以上は、63ブレマスイリュ、65リパ、66タオの4キャラで、真実HPくらいなら揃ってるから、がんばればP本1冊もらえるけど、まぁだるい。正直、9キャラでP本1冊、12キャラでP本3冊目っていうのが気力なくなる。ぶっちゃけ、12キャラやる人の半分くらいは同じ職つーか、本揃ってる職でやるだろ。
 つーか63で5大陸のクエ終えてる場合、経験値的な意味でクエ空白が多すぎて極限IIIないとやってられん。
 個人的にはある程度装備揃えてないとレベリングする気もあんまり起きない。まぁ正直揃えるっつったとこで、レント+12程度じゃあソロだりーなってレベルなんで現状つくっただけじゃ揃ってるとは言えないよね。パーティでいくにしろ寄生するにしろ、レント+12くらいないとなんかやだなって個人的には思う。+12とか基本吹き飛ばすんじゃねーよザコって思われそうだけどな。

 今回の次元と合成でP本ほしいの1冊もでなかったらさすがに潮時かなって思うアップデートでした。

 そんなことより世界史の本おもしろすぎやばい。エロゲーとかやってる時間ない。
[PR]
by hanatareboy | 2014-10-31 00:02 | C9 | Comments(0)

血の一族

 スカウトの血の一族Vそろいました。
 完全に趣味。

 実用性はアリーナ以外ない。
 しかもスカウトだとクリティカルダメージ増加そんなにいらねー。
 今後、後半にくるダンジョンか、告知のあったイベントダンジョンで少し有利かも程度。ただ、防御の数値だけなら他の職のPレアと大差ないんじゃねー。
 アリーナはデスマッチいってみたけど、スカウトかよこれってくらいの硬さ。いや、まぁテルティスアクセ2セットと65M防具の時点でそら硬いですよ。HP回復が思ったより出るから、ぼこられても耐える。そして耐えてるとこにマナプロ。これ。グランシングでもクリ抵でも上げたらもっとうざくなるだろう。
 あ、最初にクリダメ増加そんなにいらねーって書いたけど、ぼこられてから味方に助けてもらったシーンでカウンターする瞬間だけはほぼ確実にバフのってるんで、エンチャのる攻撃がやたら強い。プレ抵なしっぽい人にクリ一発1500くらいは出る。強い。プレ抵あっても1000近く出てた気がする。

 結局、グローブとトップス以外はまぁそんなに苦労しなかったんだけど、トップスは8回か9回交換して全部気だったので売るのに苦労しました。最終的に230M募集で、気+50Mでも交換するよみたいな、気狙いの人がナイトメア防具つくってくれるのに期待したような感じで銭の力でどうにかしました。5回だめだったあたりで最終的にこうしようって思ってたから、制作費より安く売るつもりはなかった。
 やっと今日で在庫トップス1個。どうにかなるだろう。

 で、最近それなりに金動かして思ったけど、やっぱ65M弓てにはいらねーだろうなーって思ったので、65P+15に挑戦しようと思って、+14を2本握り締めて挑戦したんだけど、敗北しましたね。
 ガデの+15も考えたけど、確か海外の動画で65Mラージ+17でも塔21~40をやっと10分切ったくらいのはずだったから、+15にしても1分かよくて2分程度しかかわんねーだろうなーって思ってやめた。
 ナイトメアいくならガデよりFBP確保してスカウトのほうが安定感ある。

 カンストキャラの数に応じてP本プレゼントみたいなのするみたいだけど、FBP一択ですよ。エレやんねーからという理由でFBPもマナプレPも消してきたボクですが、最近やっぱりFBPもちのキャラつくれるならつくっといたほうが良かったと思います。
 ただ現状、☆29シェードと、ジンでもシェードでも☆25がすげー強いんだけど、ここらへんガデと共にセット効果が下方修正されるんじゃね的な雰囲気があるんで、もらえるであろうもう1~2冊にライシュを入れるかどうか決めれない。
 3冊もらえるなら、FBP、チェイサー、ライシュでシェード☆29狙いあると思います。残りはバルで2冊と戦場のやつ適当1冊でいけるから、投資さえできるならかなり現実的じゃね。
 ガデ本もありかもしれんけど、正直装備更新する気力がない。ガデは本より装備ですよ。いや、☆29とリフレクブラストあれば今の装備でも火力的に上みれるかもしれないけど、FBPには勝てないからね。
[PR]
by hanatareboy | 2014-10-25 23:34 | C9 | Comments(0)

ナイトメアまとめ

 ひたすら地下通路ゲー。
 基本的に火力がすべて。
 とみせかけてマラソンゲー。
 スタポもってこい。

 固定で回れるほうが圧倒的に気分は楽だけど、野良でも良いとこなら早い。
 自分がガデの場合、ガデアサいるとだいたい瞬殺コースいけて楽。
 スカウトは他人頼りになるからそんなに痕跡集めには向いてないと思う。いけるなら程度。
 アサは武器ゴミすぎて諦めました。
 バレシュはウンコ。アサ以下のゴミ。武器に費やした金回収してー。散らかしすぎて邪魔でしかない。自分で自分のキャラにイライラするレベル。レント武器を準備する価値もない。

 ガデの装備かえたいけど、レントPでどんくらいダメージ出るのか分からないからかえれない。両手かえても勢力15%って考えるとたいして上がらない気がするんだよな。レントラージ+14でリフレクションデバフなしでクリ1発300k出るなら考えるけど、250kくらいしか出そうにねーなーとか思っている。
 アサも+13ならある程度いけんじゃねって思ったけど、いや正直どうにもならんでという気持ちが強い。
 NSはちょっと上げてる段階だけど、レント+14のNSみたらたいしたことなかったから、ああ、レント+12か+13でいくつもりだったけど、これはあきませんわって思ってるところ。

 即クリアが普及してきたせいか、飽きたせいか、ちょっと痕跡下がってきたけど、売るなら今じゃね。所持キャラ全部最強防具にしたいとかいうキチガイいそうだから下がらんかもしれない。
 たぶんバグ(?)修正こなかったら、100個8~9Mまで下がるんじゃねーかな。
 M武器落ちないとつらいでほんまに。6大陸のハンターM武器は、5大陸スタッフの制作費なんか比じゃねーよ。何これ。

 ナイトメア防具なんて装備できるようになっても、武器上げないと防具とか上げてもサラドからレントにかえたら意味あるかなくらいで、まぁあとは勢力もあるけど、正直ボスは固定ダメージだらけだしゴミだと思ってる。
 セット効果はほぼアリーナ専用だし、アリーナしばらくいってないし、どうでもいいっていうか。
 防御的にある程度は固定ダメ以外には楽にはなるだろうから、くるかすらわからない6大陸EXまでに準備すればいいんじゃねーのくらいに思ってる。

 レバーバグみたいなのすぐ直すか、テスト段階でどうにかしろよ。せめて公式の確認されてる不具合ページに書いてくれよ。
 現段階ではプレイヤー側が複数押さないようにするってことしかできない。
 あと、ドロップ配分とかそのんへんの根本的なとこどうにかしないとパーティ向きじゃなさすぎてどうしようもない。普通に他人からみえないようにドロップすればいいだけだろって思う。

 終わり。
[PR]
by hanatareboy | 2014-09-30 01:11 | C9 | Comments(0)

守護神真

 クソ動画。

 いまだにやめていなかったc9ですが、エンドコンテンツ終わりました。
 長かった。実に長かった。いやー、募集した日に3回失敗して、次の日に挑戦したらクリアでした。
 初日に4パーティくらいはクリアしてるとかきいて、え、そんなすくねーのって正直思ってた。65M+14が必要なレベルなんじゃないのってビビってた。

 この構成の場合は、18Rのスカラブに一番苦戦した。
 サラドのときと火力変わってない装備で同じような対処をすると、スカラブの体力、火力が上がってて処理能力超えて死がみえる。あと、なんかラグくてたまにワープしてきてビビる。まじ困る。
 ガーゴイルもわりかしつらそうだけど、スカウトには関係ないお話であった。スカウトの立ち回りがそんなに止まらないこともあるし、クラウチもあるし、火炎放射くらうタイミングがあんまりないんだよね。

 スカラブ対策に防具にトパーズ入れたらいいんじゃねとか思ったけど、180入れたとこでM防具ならまだしも真バルだとたいして軽減できそうにないな。

 19Rのイクシオンがつらいっていう話はたまにみるけど、サラドならまだ吹き飛ばさない壁ハメでもいけるけど、結局、DPSあるスキルが使えないわけで、FBPエレ、イリュ、NSのうち1人でもいたら吹き飛ばし前提の着地タイミングをみてスキル回さないと火力はだせねーわけですよ。
 まぁあとは位置ズレたあとのリカバリー誰がするかとかそのへん。とりあえず位置調整段階で罠置くスカウトはゴミ。フレイムとか出てたら目も当てられない。
 スカウトに限って言えば、砲撃以外のスキルはほぼ使えて、弓タンスラチェンストで押し込みながらナターシャ効果狙えるから動画みたいな感じでやってる。あとはシェード☆29でもいない限りは、弱点どんだけ入るかの勝負。

 魔職は詠唱の関係でM武器手放せないからつらいだろうけど、イリュあたりだと詠唱そんなにいらないけどP本さえあれば武器レントP+15で詠唱はMアクセと技術ソウルでいいんじゃね程度だと思ってる。

 物理職はサラド+14装備のままでいけるの、ガデくらいだと思う。
 バレシュは60M+14程度だと15R要員のゴミと化してる気がした。
 レンは☆29の人と一緒になったことないけど、動画みてる感じ☆29最強ちゃうの。リフト連発してたらそれなりに維持できるっぽいしな。まぁサバイバルでリフト連発できんのっていうと微妙な気がするが。
 アサは☆25あってもレント+14かジェシーないとつらいんじゃねーくらいだと思う。
 タオリパあたりレントP+15あればいけるんちゃうのって思った。少なくとも60M+14のジェシーとかガデクラスに強かった気がするんだけど、あんまりいないから最近どうなのかは分からん。
 つーても、火力だけでどうにかなるのっていうと、今回のパーティだとガデの変わりに他の火力ある物理職入れてもクリアできなかったと思う。
 サバイバルでのガデの優位性はセット効果による火力じゃなくて、スタンによるパーティメンバーの負担軽減と、移動防止で時間短縮ができるとこなんだよな。現状の最高火力スキルのファイヤーボールP本との相性も吹き飛ぶやつ以外にはたぶん良い。

 んでんでー、個人的にこれからできることといえば。
 スカウトはとりあえず65M弓待ち。超越+14は確保してある。+15は無理やけん。
 オデンと行く場合に限れば、ランドブレス改で火も水も確保ありだと思う。
 完全なるサバイバルマシーンにするなら、ランドブレス改で、ナターシャに天入れて、弓は火かなって思ってる。まぁナターシャ+16以降ならって話だな。+14以下なら属性1個50にしたほうがいいかもしれない。

 基本的にレビン20Rは割に合わないと思ってるから、スカウトでも定期周回はする予定はない。つーかできない。
 今後のスタンスは行きたい人いれば、ベーコンもらえるならついていきますよ程度。自分からベーコン消費してまで行くつもりはない。

 ガデはレントP作ろうか考えてるところ。他にスカウトいないし、ほとんどノーチャン。サバイバルのこと考えたら、属性は天になるからダンジョン周回にはあんまり使えないし微妙である。

[PR]
by hanatareboy | 2014-09-23 20:33 | C9 | Comments(0)

+18

WTF!! +18 again... dammmmm.. - Webzen Forums
Dolplus Again - Webzen Forums

 いやいやいや、強すぎだから。
 向こうの仕様が分からんけど、コメントみる限りでは、+13にするのに200M使ったとかいってるわけで、パンピーの装備はむしろ日本より下かもわからんね。
 この+17とか+18以上やりまくってるCrowzの動画はばんばんあがってるわけで、このくらいの数字なら実際どのくらいクソゲーできるかはよく分かる。

 グローバルでは、普通に超越と聖なるモールで売ってるって話みるけど、まじなん。そんなん日本で売ってたらその日のうちに+20出るレベルやん。むしろ何で海外今までここまでの強化廃人いなかったのって話で。
 確かに超越も聖なるもダーツじゃなくて、普通にアイテムモールで売ってほしいけど、ぶっちゃけ、本と強化しかやることないわけで、現状は合成とコスモによって本はほぼコンプリート状態の人が続出してそうだし、強化まで規制解除しちゃったら、さらにやることなくなるでしょ。

 ボクも現状の過疎によって、超越も聖なるも入手がめんどくさい状況で、本の合成の運もコスモの運も、第6のドロップ運もないわけで、かなりつらい状況ではある。
 ダーツちょっと投げたけど、聖なるストーンくらいしかまともなのでなかったよ。全部ゼノバスに使ったけど、+13にもならなかった。ボクは諦めた。
 つーか、実際んとこ、ゼノバス弱くね。第5ではガデの装備については結構完成してると思ってたけど、第6がきてから、町の表示みてる感じ、ゼノバスもアラクライドも同じ強化値ならP65には勢力的に劣ってそうだし、なんかもうガデは装備動かすのだるいから限界見えてる。

 ラジオ聞いてる時間、特にやることもないから、そんなに集中しなくてもとりあえずできるからやってるゲームと化してる。取引見て、伐採地回って、神ヘルちょっといったら、だいたい1時間でちょうど良い。挨拶とかだるすぎるからソロギルド最高です。装備更新できる気はあんまりしない。

 第6回るだけなら、武器をP+14にして防具もアクセもそれなりにレビンで揃えたらブレマスアサガデなら余裕だと思うんすよ。しかしその超越がさっぱり出品ない。まぁ最近ログイン時間すげー少ないから時間帯の問題かもしれん。
 つーても、武器+14にした後、第6回っても、その金回収してさらに金稼ぐのに膨大な時間かかるし、その稼いだ金を使う先があんまり見えないし、そもそも6大陸のエンドコンテンツがないのがつらい。
 今の状態なら、とりあえずイベントモブ狙いでひらすら回ってたら、超越+13くらいならそれなりに買える程度の金は入るかもしれんけど、で?って感じがしててやる気はない。

 実際んとこ、PvEにおいて、上位の装備やら火力がやべぇっていうのより、下位の火力が低いっていうほうがやばいんだよ。ライトユーザーつーか、あんまり投資しない人がすぐに離れて、ギルド過疎ってコンテンツ増えても遊べなかったり、ゲーム全体として過疎ったりしてアイテムの入手がさらに難しくなるのが困る。

[PR]
by hanatareboy | 2014-07-04 01:43 | C9 | Comments(1)

サバイボー


 レビン前にサラドの20Rの記録。
 レビンサバきたらダメージとかタイムとか硬さの比較とか、ただ単純に記録として残したかっただけ。まーいつくるんだよって話だけどな。
 ソロ達成も結構出てたのに、カンストで入場できなくなった今、いまさら装備とか本とか別に言うことはない。

 見直したら、わりかし弱点ミスってる。恥ずかしい。
 4Rは正直、みてからとか時間はかれば置きギミでほぼ確実にできるんだけど、ミスっても砲撃入れたら取り返せるからいいやって感じ。
 7Rのキリムはこの動画みたいにたまに最初無敵でうごかねーときある。
 19Rは仕方ない。もっときっちりやればできるような気もする。
 結構前からだけど、120ダメージ見えてても弱点切れとるやんみたいなの何なの。

 10Rくらいでやたらインベ開いてるのは、加速ポーションが行方不明になったからです。5R箱があったとこに、加速ポーションあったはずなんだけどなーチラチラってしてた。

 10Mのために行ってるだけだから、コスパ抑えて、クリアできれば何でもいいや系。
 週2でまわしてるけど、以前はスカ2NS2イリュ2バレ1エレ1の8キャラだったけど、イリュ1がカンストしたから、7キャラになってしまって、1枠空いてるから3人で回ってる。守護神バイトしてもいいんだけど、このメンツだとそこまで安定しそうにねーしなーとか募集したり説明したりもだるいなとか思って、そういう話は持ちかけてない。
 身内に守護神とらせようって思って適当にやっても、3回以内で無理でしたって今んとこない気がする。

 本か装備揃ってるサバイバル職が2人いたら余裕だと思ってた。
 つーても、武器の強化補正上昇くるまではここまで楽勝じゃなかった気がする。当時まだ+14じゃなかったからかもしれんけど、少なくとも、10RでAマジック使えばいいやくらいの気軽さではなかった。

 レビンサバイバルは敵変わるのだろうか。硬くなるだけだったら、武器更新しないとやってらんねーなって思う。
 65Mほしいけど、つらい。
 とりあえず、強化石キャンペーン期間中に+14が手に入ったら65M弓考えてるけど、なんか海外の+17みると、せこせこ+14にしたとこでなって思ってしまう。
 まずは、超越+14より、翼かな。メインキャラは今回手にいれとかないと、次安く手に入れるチャンスがいつになるか分からない。別に物理も魔法も2%ならそこまでいらんし、青周回する予定もそんなにないから別にいらんけど、周りが持ってたらやっぱ持ってたほうがいいんじゃねくらい。

 とりあえず、65Pと技術ソウルで表示火力かなり上がったと思う。
 65では5500あればかなり高いって感じてたけど、今ちょっと装備良いだけで6000超えてるイメージ。レベル2しか上がってないのにこの差。

[PR]
by hanatareboy | 2014-06-20 19:38 | C9 | Comments(0)

ライフログ





メモ帳

画像一覧