前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

バグ絶好調
at 2017-05-25 09:20
GvG
at 2017-05-21 08:57
スイセイギンカ
at 2017-05-07 01:02
移管後
at 2017-05-06 22:43
装備魔力システム
at 2017-04-27 01:21

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

カテゴリ:C9( 186 )

GvG



 今回は相手に遠距離と硬い職少なかったからなんとかなった印象。
 ぶっちゃけ、今までウィッチとヴァルがメイン火力だったのに引きこもってたのが意味わからんちんって話。ウィッチは特に横から高火力ぶっぱでキルとってはい次のほうが勝てるよね。つーてもタンク役がいないっていうね。

 武器は今回からM太刀と百発にしてる。成長石はグランシング無効20秒くらいを入れている。半分身内みたいなチムマしたらグレア持ち多すぎるからナターシャよりはましって思ってる。

 ソウルリストはじめました。でも慣れてないし、レジェンドも血の一族もないんで、まだぜんぜん対人やりそうにないです。狩りキャラの予定ではないから武器+13だけど、6の本揃って変身メインの+15あったらかなり周回楽そうだなとは思った。
[PR]
by hanatareboy | 2016-11-13 22:05 | C9 | Comments(0)

エピックアクセ

・自分用
f0058620_20543890.jpg

f0058620_2054348.jpg

f0058620_20543195.jpg

 プレ抵抗カンストしてないけど、クリ抵抗あるから次のキャラはこれでいこうと思っている。固定OPもしょぼい。

・余ってる分
f0058620_20554284.jpg
 確かこいつは買った。
f0058620_20553616.jpg

f0058620_20553364.jpg

f0058620_20552914.jpg
 クリ抵抗リング売れる気がしない。上にプレ抵抗ブレスレットはあるから、プレ抵抗8~10くらいのリングつくれたらクリ抵抗リングつければいんじゃねと思ってるけど、そんなに対人キャラつくらねーよっていうね。
 結局のところ、リングのほうが高いから、ブレスレットちょっと高いくらいだと微妙だと思う。プレ抵抗15くらいだとそんなにつかえねー。18あればリング1個で25もっていきやすいから、その辺が目安じゃねーかな。
 8くらいついたのそれなりに持ってたけど、売れないし、潰したら金なくなった。

 火力系は知恵ならそこそこできるけど、力できないからあんまやりたくない。
 あと最近はネックレス3個くらい連続で1発消滅してるから困る。
[PR]
by hanatareboy | 2016-11-03 21:04 | C9 | Comments(0)

GvG


 2戦だけ。
 前回とは違うけど、また同じとこと連戦。
 向こう8人揃ってなかった気がするけど、勝てる気はしなかった。
 向こうは装備と対人慣れ以外に、集団戦に慣れてる感じがした。

 機動力あるやつに荒らされて、あとからエレソウルあたりがくるとまぁきついわなって話。
 あと地形使われすぎ。めっちゃ分断されてる。

 とりあえずこっちにコンボ職つーか拘束力のある人がいないのがやはりつらい。
 こっちはこかしてからの勝負みたいな構成だけど、先に触れたように機動力のある職に荒らされてるからそんな余裕ない。
 安定して弱点あわせれそうなのヴァルとイリュくらいしかいないから弱点は適当にぶっぱしてた。

 そしてぼっこぼこにやられてるからBGMがぜんぜんあってない。
 いるのか?そこに!
[PR]
by hanatareboy | 2016-10-30 01:10 | C9 | Comments(0)

GvG






 全部同じ相手で代わり映えがない。

 武器かえました。60M弓から百発にしました。右手は65M太刀あるけど、ナターシャのままです。思ったより擦れないけど、MPマッハ。
 成長石を魔防ダウンやめて、グランシング無効化にしようかと思っている。ここまで枯れるとMP500消費つらい。
 ついでに翼もヘルベリスにしました。

 やっぱりファイターつーかガデとウォリは偉大だよ。
 HP高いし、投げてれば一人拘束の上に自分無敵だし、とにかく時間稼げるのが強い。

 それに比べてスカウトの貧弱さよ。
 タイマンでも硬い職には弱点入れても倒しきれないし、殴られはじめたらわりかしすぐ死ぬし、何なんって感じですね。
 ダウンにウンコは確かに強い。強いけど、相手あんまこけてなくね。
 集団戦なら、火力ある人が近くにいれば弱点から10秒以内で処理できるから強いといえば強いけど、この構成だとあわせるのが非常に厳しい。
 そもそも、味方のイリュがどこにおるのか分からん。前いたギルドでGvGしてたときは立ち回りが似てるのか自然と近くにいたから、掴んだらそこで弱点してればいいやって感じだった気がする。

 単純に構成負けもあるけど、起点取れてない感じと、レン狙ってないからじゃねって感じでしたね。レン片方潰しただけでぜんぜん違うと思う。レン止めるのボクの仕事じゃねって話ですね。
 あとは3vs2くらいのときに1人逃げて3人に1人が倒されて削られていくっていう感じのが多いんじゃね。
 まぁなんというか、集団戦以前に対人そのものに慣れてないから仕方ないように思った。
[PR]
by hanatareboy | 2016-10-23 08:48 | C9 | Comments(0)

GvG

GvG出てるギルドに移動したので、無許可クソ動画再び。
クレーム入ったら消して終わり。
 作戦は聞いてない。引きこもってる。
 引きこもってるだけあって、遊撃部隊には強い。
 正面から全軍あたると装備があれだったから各個撃破されるか力負けする。たぶんそんな感じ。

 個人的な印象としては、ファイターやリーパーがいないから投げやら何やらで時間かせげるタンクっぽい役割の人がいないからそのへんが困る。
 つーても全員遠距離で下がり続けても案外いけると思う。2年くらい前にGvGやってたときpIxyが近い形だったきがする。
[PR]
by hanatareboy | 2016-10-17 08:51 | C9 | Comments(0)

たのしいすかうと

f0058620_21165467.jpg
 ボクのスカウトもついにフリージングPを手に入れ、モーション変更もりもりスカウトになりました。
 まぁ武器しょぼいんで、で?って感じですけどね。
 セット効果は6大陸の☆20以降のほうが圧倒的に強そうなんですけども、6大陸はまだレアばっかで☆18とかそこらで止まってるんで、変更する予定はない。
 この構成の問題は古の闘技場とかのCD30%とかいってるときにまどろみが不発することだよ。他のスキルはあんまり不発したって思うときないけど、まどろみは前のが残っててかつ罠が10個くらいあると不発しやすい気がする。意識してないだけで、他のも不発してる可能性はある。だって、敵の近くで罠置いてもみえないんだよ。

 だいぶ前だけど、FBPも☆29になってました。
 防御低すぎて微妙なFBPである。
 速度がたりない。やっぱりMアクセがほしい。

 ヘルベリス7個くらいあけたら、ヘルベリスシャーマン魔攻翼が出ました。
 ぼったくりのような値段で売りに出しといた。
 これでボクもようやく富豪ですね。
 つーても、PvE装備に金かけるか?つーと疑問。だってFBPしか強くないじゃん。そうするとヘルベリス売るのって悪手じゃん。
 理想はジャンプで放置してるハンターかウィッチの武器を+17にする。しかしやりたい職がない。なぜこの2つを選んだのか。
 今やりたいかも程度の職ですら、リーパーとソウルリスト、イリュージョニストくらいだけど、すべて本が揃っていない。リーパーはエアベラクラだけもってる。ソウルリストは全部合成したから何も残ってない。イリュは6大陸実装前からイリュプレ待ってる。

 NM行きたいけど、あんまり募集がない。
 あと、今のうちに泉M周回しまくりたい。でもいまだに一回もエピック落ちないからまずいんじゃねって思ってる。

 アルティメットレアは強化安全圏が分からないから手出してない。つーても1Gでマスター武器買えるのに、これの強化に金かけるか?つーと疑問しかない。パーフェクトレアよりはステータス的に補正良いから、サブウェポンに100Mくらいでって感じなら使えるかも程度にしか見えない。
 まーあとは今まであんまりやる気のないサブの65P+13くらいだった扱いのやつが65UR+13くらいになるんじゃね。ただ原価微妙に高いから安全圏を越える強化はコスパ悪いんじゃねと思っている。
[PR]
by hanatareboy | 2016-10-01 21:31 | C9 | Comments(0)

+15

 ようやくエレの武器が+15になりました。
 そうだよ。これまで15連敗くらいしてたんだよ。1本も+15もってなかった。
 幸運石は意味があったんだ。正直無理だと思ってた。
 +14が1本余ってるから売る予定だけど、今練磨セール中だし、でも超越高いしどうなのって思って様子見してる。

 ギルドはNM回ってる人のいるとこに移りました。
 ソロは無理です。69→70が伐採200周くらいいるんで、無理です。

 現在のレベルと状況
・スカ Lv69 Mクエ全部残し
・アサ Lv70 後半にはついていけない伐採要員
・エレ Lv68 +15になったら余裕のはず クエは迷路片付けた
・ガデ Lv69 3分かかるけど、水竜M回れるから上げれる
・バレ Lv68 一番つらい Mクエ全部残し

 ジャンプアップゥ?
 聖なるも超越もないのにあんなキャラ使えないよ。
 M武器もってても、+14以下は属性石揃えた上で強い守護でもないと狩りではあんまりかわらんと思う。
 つーか、いまさら狩りキャラ増やしてどうすんのって気持ちが強い。
 1個前のジャンプキャラすらエリートハンターのまま。前のやつシャーマンだったらたぶん育ててたけど、失敗だった。今回のはまだつくってすらない。エレの予定だったけど、+15が完成してしまったから予定は消えた。対人用のブレダンかなってさっき思ったところ。

 エレの装備ウンコすぎて武器良くなっても微妙。
 とりあえずアクセサリがほぼサラドのレアっていうが終わってる。防御も低いし、攻撃速度、詠唱速度がカスのように低い。パッシブのみ。ソウルも魔攻でクリとりまくってるから、攻撃速度超遅い。なんと105しかない。FBP40HITもしてない気がする。あんまみていないけど。
 防具は血の一族揃える気ないから、レントPのままでいいんじゃねって思ってる。肩だけMにしてクリ率確保できたら良いなくらい。
 あ?本?チェイサーレア☆3とかメテオマジック☆2とかつけてるのに、☆29とかねーっすよ。構成かえてコスモしたら、チェイサーが☆4になって、FBP☆3が☆5になれば☆29いけた気もするけど、現状サバイバルに用ないし、次元消化には関係ないから今週の次元終わってからでいいかなってことで後回し。

 ガデの盾+15も考えたけど、正直ガデ面白くないからやめた。スタンゲーしてるだけやん。FBPも相当つまらんけど、ガデもなかなかのつまらなさ。より火力あるほうがましってこと。
 そこを考えるとスカやバレなんかクソ弱いのに楽しい。
 でも世間のスカは装備良いから実は弱くないのかもしれない。マスター以上の難易度でソロする気ないからスカは装備更新する予定ない。ヘルベリスは地味にまだ狙ってるけど、あれダーツじゃなくて福袋?だけなんですね。期間限定すぎて買えません。

 後半は前半とモンスター見た目同じだけど、たぶん属性違う。エンチャで殴った感じやアサ・ガデのダメージをみた感じでは、少なくとも水ではない。あと、道中とボスも違う気がする。確認はしてない。エキスパートのシャドウっぽいボスは確か火が効いたから天だと思う。
 とりあえずセイドラは無属性っぽいという話をきいた。全属性耐性でもないと思う。
[PR]
by hanatareboy | 2016-08-11 01:15 | C9 | Comments(0)

6後半

 ついに実装された6大陸後半ですが、経験値がいかれてた。
 倉庫のやつからもらえる極限でハードとエキスパートのクエスト終わらせたら15%くらいしか入ってなかった。つまりスタミナはやるからシュテルネンにいけということですね。
 ボクは当面アサシンしかやる予定がないからいいんですけども、ぼっちでシュテルネン周回に3分もかかるキャラはとても耐えられないと思ったね。ガデとかエレとか無理ですわ。
 スカとバレも上げたいけど、人いないからさらに無理。

 たまたまかもしれんけど、次元出るほうのボス部屋かなりドロップが良い気がする。問題は次元出たら爆発四散してサヨナラ!ってことだよ。
 あと、ボクのアサシン超弱いから時間かかるし、たいてい死ぬ。ウンコ。
[PR]
by hanatareboy | 2016-07-28 23:42 | C9 | Comments(0)

古の闘技場

f0058620_2030322.jpg
 わりかしがんばった結果、スカウト5位。まー賞品はゴミクソですけどね。
 よくもまぁこんな5大陸から武器更新してないキャラでがんばろうと思ったものだ。3年くらいかわってないんじゃね。
 
 実は前日に順位確認したら、バレシュの人気が絶無なせいか、40Rくらいで帰ったバレシュが6位くらいにつけてたんですよ。だから必死こいてスカウトをこの順位にしたんですよ。別にバレで取ってもいいんだけど、バレは釣りしてないから、エサ無駄になるなという理由くらいですね。
 地味に6月のランクマ10級くらいだったボクのバレがスキル初期化をもらってるんですよ。ひでぇ状況ですよ。

 過疎なのか、トップ軍団はすでに成長石の強化が終わってしまったのか、おそらく両方だけど、この結果ですよ。ぶっちゃけ、スカウトでがんばっても、サバイバルいってないし、いくのもめんどいし、意味ないですね。
 ついでにいうと、クリティカルも狩り装備では80いってるからどこかエピックアクセにしたいけど、スカウトでは周回しないし、有効に使える機会がない。実際んとこ知恵150やら知恵100に魔法攻撃2%程度では古の闘技場のクリア1R変わるほどの火力アップには期待できねーと思うんだよ。
 つーか弓60だし、+13だし、なんとかするならここだよ。
 ヘルベリスかなりほしいけど、スカウトこれだけいたら買える気しない。期間限定のガチャだけみたいだし、たぶん1G切ることはないと思う。

 現状、成長石ほしいのエレ、アサ、ガデくらいだけど、エレの鉄壁は発動10~20%あれば十分なんじゃねって思ってるし、アサガデは防御ダウンの完成遠すぎてあんまりがんばれない。
 あとはバレでグランシング無効をちょっとずつ上げてるのと、NSをそのうちブレダンにしようと思ってコインと箱貯めてる。

 ラダーコイン争奪戦ハンター1位を取りました。
 これでボクのスカウトも破滅ソウルです。嘘です。先週から破滅です。もってたのにつけてなかったのを忘れてました。無駄に1セット余る結果になった。どうせ売れるからいいけど。つーても、対人用に腰魔防とかやって崩しそう。
 頭と肩を知能にして、守護オルド悪くなさそうなどと考えていたけれども、ラダーデスマやった結果、火力不足すぎてびびったので、知能なんて選択肢はなく、知恵ですよ。
[PR]
by hanatareboy | 2016-07-13 20:41 | C9 | Comments(0)

復活のたのしーないん


 とりあえずサバイバルイベントやってたからサラドいった。
 圧倒的なメンバーへの無許可。

 サラドは寄生2枠でもいけてたはず。
 金がないから、定期的にレビン一緒に回ってくれる人いねーかなーって思ってるところ。
 知り合いにシェード☆29のPレア+15がいて、ボクがガデかスカ出せるんで、ガデイリュスカあたりがいれば余裕じゃねーのかなとか思っている。

 クラス変更がばらまかれたみたいだから、対人用キャラつくりたいけど、金がない。武器はまぁよくないけど、置いとくとして、血の一族とプレイヤー抵抗ないとやわすぎて無理やで。
 つーても今最有力なのはバレシュで、時点でガデウォリその後にスレくらいだから、クラス変更しそうにない。
[PR]
by hanatareboy | 2016-06-12 20:05 | C9 | Comments(0)

ライフログ






最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

メモ帳

画像一覧