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カテゴリ:C9( 190 )

50

 50になりました。49の60%くらいまで青ネームでねーし、ゲームクリアかこれーって思ってたんだけど、それ以降2割くらい青ネーム出てくるようになっちゃって装備揃ってきました。

 来週に47ヘル実装らしいんで、セット効果のスキルはアレなんだけど、能力的にはそっち装備したいんで、35ヘル装備は揃えるのやめました。4個は買ったんだけど、残り2個は47レア拾ってたからこれでいいやってことに。改造はめんどくさいから+1で止まってる。属性はまだつけてない。
 武器は剣と盾ともに47レア[極]+9を装備。属性は火にしといたけど、これ意味あんの。
 アクセはイヤリング、ネックレス、ベルトが47マジック。全部[極][気]だったと思う。
 ブレスレットが42レアで[聖][精]だったような気がする。
 リングは47レア[聖][神][土]。もう1個はこれから。いまだに店売りの白装備。

 さんざん妥協した結果、残りは指輪1個だけということに。所持金2Mくらいあったはずだから、35レアならすぐにでも買えそう。でもまた今度。

 スキルはガッツパワー取りました。火力が結構上がった。最初からとっとけば良かった。
 アーマーコンビネーションとかいらんかった。あとバッシュIもLv1で良かった。
 プレスキック上げたかったけど、そんな余裕なかった。

 ステータスだとクリティカルが65%くらいだった気がする。70ほしいところらしいけど、これ以上はアクセサリで稼ぐしかない。
 追加命中率も結構ほしいかも。でも装備箇所も空いてないし、どれだけ数字上げれば効果があるのかも分からない。この前の韓国の謎の数字の7%が追加命中のことだったんだろうか。
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by hanatareboy | 2011-08-13 16:17 | C9 | Comments(2)

韓国ガーディアン

C9 - 디스이즈게임
 Google翻訳かけてあと適当に修正。分からん部分は(?)付き。
 でもこれいつ投稿されたのか分からん。

アクション

ラッシュアッパー(満タン推奨)
コメントが必要な2発目バウンドスキルですよね。スーパーアーマー判定があり、1他(?)にブートストラップがあって、カウンタの用途にも使われます。コンボの連携も容易。注意点(?)は火力が盾のダメージ量に応じていきます。相手になるとより強力ですよね。

ガッツパワー(0 or 満タン)
スキルレベルが上がるたびに、移動速度ペナルティが減​​るので、1つだけ取る必要は本当にない。満タンにすると、移動速度減少が1%しかないため、かなりいいですよね。

ブリーズターン(1 or 満タン)
1つは必ず取っておく必要があります。スキルレベルを上げても動く時間は同じだが、移動距離が長くなるため、MAXにスライドさせると、とても速く移動できることです。敵を飛ばすダッシュ(?)スキルで、コンボに接続するには、すばらしい内面空白(?)を必要としたりもしますね。

脅威の叫び(満タン)
トンシュポアモ(?)判定+ひきつける+ボールの中の低下。これ以上何の言葉が必要なのか!

オーバータフ(満タン)
ガーディアンの代表スキルと言っても過言ではありません。ピフェボクアクセ(HP回復効率?)まで合わせると決闘場やアリーナでアンデッドになることがあります。

エキスパートガード(満タン)
単打スキルですが、ガーディアンの主力機の一つです。アーマー判定も良くダメージ判定にもお勧めします。相手テック(?)抜いたり、技術不足している赤すぐヌプヒル(?)時にとてもお勧めします。

グラブスパイク(1~満タン)
3HIT完全に成功している場合はまれですが、入ると精神的被害が相当でしょう。エクガワ加えテック(ガード?)/起き攻め抜く用途に多く使用されます。モーションは、下の握り(下段判定?)なのに、立っている赤道(中?)持って宙に浮いたことも時々持ちます。

アイアンスキン(1~満タン)
スーパーアーマーバフです。コロンが目的ならば絶対に1つ以上の推奨されていません。満タン取っても決闘場では持続時間の変化がないんですよ。ただし、搭乗(?)を楽しんだなら満タン撮るのがお勧めします。

アーマーコンビネーション(1~満タン)
硬直コンボ継続するときに使用します。ほとんど1タマン叩きのために1つだけとることもあります。

アースクエイク(1~満タン)
段(ダウン?)スキルですが、空中判定がとてもいいので決闘でもよく使用されます。フディルイ(スキルディレイ or クールタイム or スキル硬直?)長い方なので、頻繁には使わないでけどね。範囲攻撃だから狩り、サバイバル用には満タン押しもしています。

クラッシュボンバー(1~満タン)
決闘場ではほとんどの釣り用に書いている。準備動作が長くフディルド(上のフディルイと同じ)長く主力スキルではありません。狩りではとても良いスキルの一つです。

ディセントガーディアン(満タン)
どんどんと、この

シールドスマッシュ(0~満タン)
一応1つはお勧めしません。高難度のスキルなので、ある程度の内面空白(とりあえず距離のこと?)が装備されてガーディアンが多く使用さそうです。

ラウンドスイング(?)
通常は満タンにし、1コンストラクターについてのみ使用しています。代わりに、どこまで学ぶのかが問題です。ラウンドスイング1,2,3、Fを完全に1つずつとる方もいらっしゃいますが、普通の硬直コムやスタンディングにソモクをすることができるのは、ラウンドスイング2までです。私はラウンドスイング1,2万一本ずつとったが、狩りはちょっと不便です;



コマンドアクション

アイアンプレス(1 or 満タン)
一応1つは必ず取っていただく必要があります。どんなに高いところから落ちてもFを押して、印刷機で撮影(?)すると、落下の被害がなくなるからねふふふですが、空中での判定が悪いうえにフディルイ長くなり、決闘ではほとんど封印したも同然するスキルです。本当に特殊な場合ではない場合を除きます。
一応範囲スキルなので、狩りやサバイバルを狙ってくだされば満タン撮っても良いです。

ブレイクネックチャージ(満タン)
言葉が必要ないガーディアンスキルの王。これ2個食べる目的でヘルモードのフルセットを合わせるまでにしています。とても良いスキルですね。

シールドリフレクション(0~1)
バーサーカーのそれと似ていますが、そんなに良くはありません。ただ判定が良く、詠唱時に、今後数歩歩いて出るので使用しています。コロンからの近接キャラクターの攻撃を防ぎ、すぐに使用すると、突き抜ける効果- _ -があります。

ディフェンススタンス(1)
ガード状態で移動することができます。

ディフェンスダッシュ(満タン)
1つだけ撮るとされています。ガーディアン必要な移動スキルです。

シールドブラスト(0~1~満タン)
うーん... 前に使用しなくて言うのは困難です。高水分はよく使わ支持する。個人的にはブリーズターンの縮小版だと思っています-_-;;



パッシブ

アタック/ディフェンスマスタリ、HP増加(満タン)
当然です;

シールドリペア(0~満タン)
好き嫌いが分かれるスキルです。一応私は満タンです。おかげで、消防車、高度ガードが不足していることは大きく起こらないそうです。

クリティカル(0~満タン)
自分の装備の設定によって異なります。通常の命中11パー以上/水玉デムガムセチンイ(?)終わった後に不足してクリティカルを70台まで引き上げるために調整します。



他のファイターの共通スキル

バッシュ、プレスキック、バックエンドアッパー、アッパースイング、グラブストライク、スラストキックなど
以上のファイターの共通スキルです。これは本当に人ごとに違います。主に自分の主力コム(?)見てもプレー性向によって大きく変わる方です。
一応私はグラブストライクとスラストキック満タン、残りは1ずつ撮りました。

共通スキルでチャージジアタックは、無条件で満タンなんでしょうね


 あのあの、スキルより装備が知りたいんですけど、どうやらスモールシールドより大型が主流っぽい。そしてクリティカル70まで上げるのか。となると武器は速度捨ててクリティカルか。いや、仕様が違う可能性もあるけど。あと、通常の命中11%以上って何のことだろ。
 動画みないと分からないな。
 どうやら基本は待ちらしい。確かにガーディアンは攻めても設置型に対して弱すぎると思ってたんだ。
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by hanatareboy | 2011-08-11 13:16 | C9 | Comments(1)

49

 49になったけど、ヘルモードいってないせいで防具がウンコマン。別に47レアで固めてもいいけど、ヘルのじゃねーと強化せんやろって思ってるからやってない。

 それにしても青ネームがまったくでない。アクセどうするん。買うなんて無理なんだけど、47レアアクセが強すぎて緑とかないと思う。

 とりあえず装備候補メモ
・フライアー家一式
バッシュLv2UpとHPMP回復効率

・ルイドイヤリング[極][気][細]
10%まで

・ルイドネックレス[極][気][細]
10%まで

・ルイドベルト[極][気][細]
クリ10%まで
攻撃速度次第では変更あるけど、武器につく攻撃速度が高いからアクセでクリティカル稼ぎたい。アクセはおそらく速度ついても2%くらいまでだと思う。

・ルイドブレスレット[聖][神][火]
聖つきなら何でも良い気がしなくもないけど、魔法防御を考えるとルイドがほしい。

・ルイドリング[聖][神][火]x2
PvEメインの人は火あげてそうだけどガーディアンにはバッシュの火しかないんや。

 武器はできれば[極]と[快]で2本ずつほしい。
 とか書いといてアレですけど、正直装備揃えるならガーディアンやめたほうがいいと思います。未来が見えない。
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by hanatareboy | 2011-08-11 00:28 | C9 | Comments(1)

47

 やっと47になりました。このゲーム今んとこレベル上限は50なんですけども、まぁとりあえず装備一式揃うのは47っぽいんです。実際にはもうちょい上位ので揃えたいんだけど、金もないし、とりあえず47レア装備で固めようかなって思ってます。

 で、今日いろいろ売った結果、手持ちの金は6Mくらいになったんですけども、ボクが狙ってる47武器は6.5M、これ。しかも武器だけ買っても改造にさらに金かかる。
 ここ数日はまた青ネームが出ないせいで、クリア報酬でたまに出るマジック武器とレア防具を売るだけしか金儲けの手段がない。43装備のときはそれすらなくて暗黒すぎた。
 マスターソロしようと思わない限りは今の装備で金稼ぎで良さそう。マップによってはエキスパートソロ余裕っぽいから青狙いつつって感じにしよう。エキスパートソロは敵が固くなってきて、案外エクセレント出やすいから報酬うまい。
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by hanatareboy | 2011-08-08 02:32 | C9 | Comments(1)

さいふり

 ガチャ実装されたからそのうちまわす。でも、ちょっとくらい確率分かってないと不安だよね。いや、回すことを決めてる以上、確率が分かったとこでアレなんだけども。
 ガチャがほとんど換金手段になってるからインフレするかもしれない。でもそんな金払うゲームでもない気がする。課金層もっと多いならインベントリやら倉庫拡張もっと売りに出てるはず。つーかTERAまでのつなぎの人は課金しないでしょって思ってるのが実際のところ。

 んでんで、昨日のうちにちゃっかりスキル再振りをゲットしたんで、再振りしました。
 スキルポイント合計いくらもらえるか分からない上に、スキルの上限レベルもよく分からんから、今再振りすんのどうかなーって思ってたけど、結果としてはだいぶ良くなった。
 いやー正直、ガーディアンがウンコすぎてタオがめっちゃ上がってたんだけど、再振りしたらタオどうでもよくなってきた。いや、タオはつえーけど、コンボ慣れとかそのへんの参考になった。ガーディアンがある程度育ったらタオもまたやると思う。

 スタイルによって振り方変わると思うけど、ボクはスタンダートなガーディアンを選んだつもり。以下スキルメモ。
 再振り前はディフェンススタンスをあんま意識してないスキル構成だったけど、使うだろうなーと思ってそれなりに変えた。
 これでポイント余ってないからガーディアンって結構選択肢少ないかも。
 書いてないスキルもあるかも。パッシブめんどいから書いてない。
 基本的にコマンドのLv1でMAXのスキルは必須だから省略。

□アクションスキル
・バッシュ
IだけMAX。IIはウンコ。IIIはダウンにも当たるけど、ポイントの関係で今は1止め。
IとIIIがダウン追撃できるけどIIがつかえねーからIIIの優先度は低い。

・スラストキック
コンボに必要るらしいけど、いまいち分からん。1止め。

・ラウンドスイング
IとIIだけ。両方とも1で止めてる。
再振り前はIII取ってて、発動させると敵吹き飛ばしちゃうのが致命的だったから消したかった。

・アッパースイング
上げたいけど、余裕ない。

・ディセントガーディアン
MAX。これに振る余裕なくて再振りしたようなもん。

・ラッシュアッパー
MAX。超強い。
威力高いうえにダウン追撃可でさらに再打ち上げで追撃しやすいから必須。

・ブリーズターン
1止め。上げたら距離伸びるらしいけど、余裕ないから1。

・脅威の叫び
MAX。ディセントガーディアンとともに上げたかったスキル。
狩りではクソつえーけど、対人で使えるのかな。効果は当たれば高いのは分かるけど、当たりそうにない。

・エキスパートガード
強いらしいけど、いまいち狩りでは使い勝手が分からない。
でも対人だと使いそうだし、上げてる。

・アイアンスキル
1止め。効果時間変わらないから1で十分。

・オーバータフ
MAX。回復スキル。ただし使用中は火力落ちる。

・ガッツパワー
1覚えとこうかと思ったけど、取ってない。

・アーマーコンビネーション
一応覚えといたけど、そんなに使い勝手よくない。1止め。

・アースクエイク
アーマーコンビネーションと迷ってアーマーコンビネーション覚えたの後悔中。
クエでスキルポイントもらえたら1取る予定。

・クラッシュボンバー
レベルが足りません。
スキルとしては便利そうだから取るつもり。1で止める予定。

・クラブスパイク
覚えようとしてるけどポイントに余裕ない。

□コマンドスキル
・シールドアタック
1止め。余裕あったら上げたいけど、倍率も低いし、他優先。

・プレスキック
1止め。倍率低い。

・フランクアタック
同上。

・アンクルキック
同上。

・クラブストライク
投げだからいると思う。クラブスパイクのためにレベル上げてる途中。

・バックヒットグラブ
当身だからいると思うから覚えたけど、使うときがない。1止め。

・バックエンドアッパー
SAらしいから覚えた。使ってない。1止め。

・バックエンドスラスト
上の前提で覚えた。使ってない。

・アイアンプレス
1止め。強いし使い勝手良いけど他人にあわせれるスキルじゃないし、微妙。

・チャージアタック
当然MAX。

・ブレイクネックチャージ
MAXにしたいけど、チャージアタックMAXにしてからでいいかなーって思ってるところ。
対人するなら優先して上げるかも。

・シールドリフレクション
1取ってるけど、あんま使ってない。
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by hanatareboy | 2011-08-05 03:15 | C9 | Comments(0)

ひろうた

f0058620_2243832.jpg
 これはきた。時代がきた。使いたいけど、1.5-2Mくらいで売れそうだからたぶん売る。
 今までドロップウンコだったけど、今日だけで青文字3個くらい拾った。

 製作だとたぶんイヤリングにはクリティカル5%までしかないんだよね。
 そう考えると、8.9%はかなり高い。出品みた感じ9.4%まで確認できたから、おそらくドロップイヤリングのレアは10%までつく。レジェンドとかユニークはさらに上があるかもしれないけど、8.9%って中堅ならかなり良いほうの装備かもしんないよね。
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by hanatareboy | 2011-08-04 02:29 | C9 | Comments(0)

スキル

 PvPやってみたから、それなりにスキル考えたんだけど、PvEの時点で気づいてたよね。狩りはできるけど、吹き飛ばしが多すぎてコンボつながらねーって。あといらんスキルに振りすぎた。
 ガーディアンは単発の火力低いからそれじゃあだめなんだよ。

 再振りしてもいいけど、なんかなーって感じ。再振りするにしても第3大陸満喫してからだな。PvEだけなら今のスキルでもそんなに困らないといえば困らない。

 SA持ちでコンボつなげやすいのが今んとこ強そう。
 とりあえずそのうちアサシンかタイオニスト育てようかと思ってるけど、どうなるかはわからん。
 アサシンはちょっと攻撃範囲狭いからやるなら特化するか、もっと慣れてから。

 あげようと思えばもうちょっと早く上げれそうなんだけど、まぁいいか状態で適当。
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by hanatareboy | 2011-08-03 02:10 | C9 | Comments(0)

C9メモ

 ギルドポイント足りない。ぼっち系ギルドは辛い。
 ステータスupに10kいるし、ギルドホールなんてさらに無理。どっちか優先でってことならステータスupじゃねって思う。
 50まで上げて、倉庫に50回いけば1日1キャラ2500ポイント貯めれるんだけど、今すぐには無理だよ。
 まぁゲーム内チャットに不便しないだけで良しとしてるからそんな急ぐことはない。募集かけてもいいんだけど、このゲームGvGもアレだし、来る者拒まず去る者追わずって形式になってしまうんじゃねっていうね。

 生産は金属と料理やってるけど、料理は現在つくれる料理の数字がしょぼすぎて実用性がほとんどないのが困る。職人レベル43までいけたら属性防御系つくれるから良さそうなんだけど、それまでがきつい。
 金属は素材集めが大変だからまだ売れるほどつくれるレベルじゃない。とりあえず矢つくって職人レベル上げてるだけ。
 錬金選べば良かった。1Mくらい貯まったらそのうち錬金用にキャラつくりそう。

 金策めんどくなって倉庫拡張スクロール出したら、ボクより値段下げたのを2ページくらい投稿されて萎えた。売れんかったら使うか。もう1回出してもいいけど、450kくらいになりそうだよね。その値段なら鞄拡張のほうが良かった。

 とりあえず1日あたりのそれなりの効率でそれなりのペースが掴めてきた。
 オープンベータでスタートダッシュしてなかったのは若干痛いけど、それなりにやっていくには問題なさそう。

 一週間後にTERAがひかえてるけど、人口はどうなることやら。
 案外C9面白いからTERAやらなくていいやって思った。
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by hanatareboy | 2011-08-02 01:33 | C9 | Comments(0)

C9

 ギルドつくりました。でも4人しかいない上に実際動いてるの3人なせいでギルドポイントが貯まりません。厳しいです。
 ポ(PoなのかBoなのか分からん)ーツワールドの8chあたりで活動中の「しょんぼりあん」をよろしくお願いします。
 疲労度あるけど、使い切るのってけっこうきつい。一日3~4時間は平気でプレイできる。

 生産は思ってたより楽かも。ただ素材集めるのは運かそれなりに進めるかどっちかしないとアレだから困る。倉庫いけば手に入るんだけど、買ってまで行こうとはあんまし思わない。

 とりあえずレベル上げるのが最優先かな。それなりにレベル上がりやすいから、とりあえず45くらいまで上げてからドロップとか狙う形が良さそうな気がする。装備ほしいなーって思ってたけど、パーティ組めるなら装備すらいらないかもしんない。
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by hanatareboy | 2011-07-31 18:55 | C9 | Comments(0)

C9

 TERAやる予定だったんけど、C9やってます。
 思ったより悪くないけど、結構プレイ時間いるかも。
 PvPはまだやってない。

 PvEは町からダンジョン選んでいく。難易度4つ。今んとこ、ノーマル、ハード、エキスパートはソロでも余裕。マスターだけは装備揃えるかパーティ必須っぽい。
 できるだけパーティ組んでマスター行きまくるのが報酬的にはうまいっぽい。ノーマルハードはまずい。何回やってもレアでそうにない。エキスパートくらいから出るのは出るけど、Expやドロップ考えるとマスター行きたい。
 とりあえず武器だけあればPvEはなんとかなりそうな感じ。防具はたぶんエキスパートソロでもレアじゃなかったらそれなりに揃えれる。でもパーティでマスターいって余ったの分けてもらうほうがきっと効率的。

 生産めんどくさそう。
 キャラ12までつくれるからやる人はやるんだろうけど、あんまやる気しない。取引所で買えるようならポーションだけつくって、あとは取引所で買って強化しようと思う。問題は強化するほどのレベルまで育てられるかということである。
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by hanatareboy | 2011-07-29 16:31 | C9 | Comments(0)

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