前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

GvG
at 2017-03-26 20:18
月影のシミュラクル
at 2017-03-15 00:38
アイカギ
at 2017-03-02 23:28
キミの瞳にヒットミー
at 2017-02-18 22:51
銀色、遥か
at 2017-02-10 00:29

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

カテゴリ:C9( 180 )

GvG





 装備更新した記念のGvG記録。3戦目の謎さったらない。
 いつもだいたいこの2ギルドしか参加してない。
 余裕の無許可動画。

 テルティス渇望セットに、テルティス大地リング、混沌イヤリング、混沌ベルトを装備しています。
 2セット効果のHPMP1500がスカウトには嬉しい。MPすぐ枯れる。リカバリーエース悪くないけど、装備であんまりクリティカル確保できないから血の呪いつけたい。
 ベルトでCT5%ひいた上にHP回復効率20もひいてるから、かなり回復してて持久戦ならかなりの硬さがあると思う。MAXHP結構高いのもあって、たぶん1分で10kくらい回復してる。

 ネックレスは混沌つけたいけど、スカウトにはそんなに効果ないような気がしている。5%って思ったより発動しないし、罠にはのらないしで期待できない。3つだとセット効果は2のままだし、微妙じゃねって思ってる。ただ上にも書いたようにクリティカル確保できてないっていうか、動画の状態でクリティカル60%くらいだから、ネックレスでクリ6%ひいて、スキリセしてパッシブクリ10とれば69か70確保できるはず。
 今のスキル振り正直クソ。エンチャント両方とってるせいで、SPかつかつもいいとこ。本も6大陸にしたし、ファイヤーエンチャントとテディは0にしてもいいと思っている。余った分はクリとボンバーショットに回したい。

 混沌のブレスレットとリングはこれからつくろうと思ってるんだけど、GvGで火力上げたとこで、スカはコンボできねーし、いるか?って思ってて優先はしていない。
 あとチムマとデスマくらいしかしないから、火力より防御かなっていうのもある。
 まーリングブレスレットすべて更新すれば、知恵330上がるから、だいたい火力1000上がるわけで、エンチャントがクリで2000出ると思うんだよね。もっと避けれてスピードエイム安定してる人ならありだと思うけど、ボクは扱える気がしないですね。
 火力は正直満足してるレベル。雷が普及したら少し不足を感じるかもしれないけど、現状は十分だと思う。
 ついでに、PvEでも属性石VIIIを1個も入れてないからそんな火力上がるかー?って思ってる。6大陸本つけてるから今は砲撃が最大火力スキルなわけで、属性値ほしい。5大陸本ならラインとブリットとフレイムがメインにくるはずだからあんまりいらない気がする。

 武器は65M太刀に百発なので、ここで火力上げれるといえば上げれる。スカウトはクリダメそんなにいらねーし、知恵15くらいつくなら十分な気がするから、65M弓より65UR弓のほうがアリーナでは火力あるんじゃないかとすら思っている。思ってるだけ。計算どころか実物すら見たことない。
 いっても、百発からかえることはないと思うからつくってない。60Mから65Mにかえたとこで、100くらいしか上がらねーよって思ってかえなかった記憶がある。100とか正直誤差やぞ。+12くらいで止めたら強化値も考えると300は上がらないと体感できないくらいだと思ってる。
 成長石は65M太刀にはグランシング無効入れてる。次の闘技場くらいでLv50に到達する。グランシング無効は1回でたら50秒続くからチムマだとかなり便利な部類だと思うんだけど、ぜんぜん普及しない。グランシングそんなに重視されてないから当然か。
 ナターシャには魔防ダウンLv99入れてる。

 混沌は乗り遅れた感ある。これから新規で挑戦しようというプレイヤーは存在しない気がする。クリアするパーティは身内で職かえながらがメインで、たまに野良募集があるくらいではなかろうか。黒猫は過疎ってるからたぶん混沌行きたいですっていえばすぐ入れてもらえると思うけど、混沌いく人が増える気はあんまりしない。
 混沌アクセも思ったより売れないから金策にならないように思う。本狙いの人が金策にもなる程度で半年後にはバルより過疎コンテンツ化してそう。
[PR]
by hanatareboy | 2017-03-26 20:18 | C9 | Comments(0)

補填その後

[1] エゴストーンシリーズの購入方法
取引所より購入

[2] 購入日時
2016年12月21日(水)~2017年1月25日(水)の間

[3] 購入アイテム名
サラドのエゴストーンのウィンドシューズ

[3] 購入金額
55,000,000ゴールド

[3] 購入キャラクター名
不明
 奇跡的に購入金額覚えてたやつでやったらこの申請で通った。
 サーバーに取引履歴残ってたら、アイテム名と金額とIDさえあってたらいけるんじゃねと思ってたから一応やっといたけど、やっとくもんだな。
 シューズ確か10個くらい消えて、20%くらいの売ってたから、しゃーない買うかって思って買ったんだよ。

 銀の欠片やら血やらは思ったほどの数じゃなかった。血4000切ってた。防具が結構一発で死んでたのと100個8Mのときに少し売ったからだと思う。
[PR]
by hanatareboy | 2017-02-06 23:00 | C9 | Comments(0)

補填

最先端のオンラインアクションRPG C9(Continent of the Ninth) 【1/25更新】混沌の尖塔に関する今後の仕様変更について

【補填対象期間】
・2016年12月21日(水)定期メンテナンス後~2017年1月25日(水)定期メンテナンスまで

 予定通り。

【補填対象者①】
・対象期間中、対象アイテムのオプション変更を行ったキャラクター。
※補填対象者は告知掲載時の所有者ではなく、期間中にオプション変更を行った方となります。
※ID内の複数のキャラクターでオプション変更を行った場合は、
 期間中の最初にオプション変更を行ったキャラクターの保管箱へ順次送付いたします。
※対応にはお時間を要する見込みとなりますため、対応が完了しましたら当告知にてご案内いたします。

【補填内容①】
・対象期間中、対象アイテムのオプション変更時に消費した
 全ての「銀の欠片」「ヘルベリスの血」「テルティスの爪」。

 これも分かる。返却されると思ってた。
 たぶん血4000~5000返ってくる。

【補填対象者②】
・対象期間中、対象アイテムを取引所、またはトレードで購入したキャラクター且つ、
 運営チームにご連絡をいただいた時点で該当アイテムを所持しているキャラクター。
※アイテムを捨てる、売却する等、アイテムを所持していない場合は、対象外となります。
※補填を希望される方は連絡帳よりご申請いただきますようお願い申し上げます。
※申請受付期間は2017年2月8日(水)定期メンテナンスまでとさせていただきます。

【補填内容②】
・該当アイテムを削除。対象期間中、対象アイテムを取引所、またはトレードで消費した「ゴールド」を入れ込み。

 クソ。そもそも削除って何だよ。
 自力入手か購入かなんていちいち覚えてねーし、何より消滅したアイテムが多い。サラドとレビンのハンター防具買いまくったけど、手元に残ってるの、頭、胴、腰、足の1個ずつだけ。
 ブレスレットは買った記憶ないから拾ったか持ってたかだと思うけど、5個くらい消滅した。
[PR]
by hanatareboy | 2017-01-25 17:27 | C9 | Comments(0)

雷の響き

 雷ソウルなんてステータスは良いけど、クソたけーしいらねーわって思ってたんですけども、実際くらってみると想定してたよりわりかしダメージもらったんで、ほしくなりました。
 物理の場合だと、単純に力200と体力200は差があるわけで、マスタリーとか考えると火力600にHPは5000の差がある。
 これがつらい。破滅のときは技術からの乗り換えで全体的に体力の向上で硬くなったなってイメージあったけど、雷から破滅はわりかし覆すことのできない性能差がある。

 破滅の頃は金あったし、まだスカウトなら20Rいけば工面できるかなってくらいだったけど、雷は現時点での入手がきつい。今2Gだけど、期間終わったら手にはいらねーし、まだ強さがそこまで広まってないから安いけど、次の入手の機会までにはさらに上がるんじゃねーのって思ってる。

 とか思ってたけど、チェンバーあけたらウィッチの雷出ました。
 ハンターと交換できればいいんだけど、ぶっちゃけ、スカウトにあんまり金使いたくないしなーとか思ったり。だって対人しかしてない上にソウルかえたとこで他の職に比べるとあんまり強くならないと思う。
 他の職あんまり対人やる気もないし、エクストリームもいかないから、金余らせてもしゃーないし、交換できたらスカウトかなとは思ってる。
 ソウル更新したら魔石もばらまかれてることだし、防具もVIIにしたいけど、してどうすんのって気持ちがかなり大きい。

 カンストキャラ書いとこうかな。
 特に意味はない。

・スカウト
対人

・ガーディアン
いつの間にかM+15にジェシー持ち

・エレメンタリスト
P+15だけど空気のイベモブ周回要員

・バレットシューター
趣味キャラだけど、最近はバシルスNMで活躍してる

・アサシン
伐採マンからバシルスマンに転職した

・ソウルリスト
豪華装備対人キャラの予定だった

・ブレダン
ジャンピング倉庫キャラ

・ウォーリア
錬金キャラ

・イリュージョニスト
いたの?

 少し前の経験500%イベントのときにジャンピングキャラのウィッチをブレダンにしてカンストしてみたけど、思ったほど動かして楽しくなかったので対人キャラにはしてない。

 もう1個のジャンピングキャラはハンターで、本アサシンのがもう1組揃ってるんで、いつでもいけるけども、武器がもはや+15じゃないとだるそうって思ってて手が出ない。で、+15にしたとこでたぶんアサシンはそんなに強くならない。ブック拡張すればたぶんそんなに弱くはないけど、維持してまでやるか?っつーとたぶんない。
 ついでにいうと、たぶんアサシンで育成して、シャドウかレンジャーになると思うから、そのへんも考えるとM武器いらなくねっていう説ある。シャドウなら闇切りいるし、レンジャーならたぶんギムレット百発にハティつけると思う。

 あとは、ウォーリアが☆29になったので、67だったブレマスを職変更してこの3日くらいでカンストさせたけど、これもいまいち強くなかった。まぁ火力としての比較対象がエレやらガデやらで武器もしょぼいとなるとこんなもんかもしれん。
 武器+14ならまぁこんなもんかなー?くらいの強さで上の下くらいじゃねって個人的には思いました。セット効果の維持がガデよりだいぶできないのがだるい。
 防具がサラドPなんで、対人とかないですぅ。

 ソウルリストはデスマ用のクソキャラとしてつくったんですけど、存外多人数戦はタイマンでぶち勝つスタイルでいかないと遠距離チマチマしてても空気なんでだめでしたね。そのタイマンもボクの練習不足で大量発生してるブレダンリーパーにあんまり強くないので、なんかいまいちでしたね。参考にした人の動き方がどうにもタイマン向きすぎて、ニードルテクニシャンメインの戦術だとどうもデスマには向いてないですね。
 あと、変身コンボしてる余裕があんまりないし、段差あるとよく失敗する。で、結局変身してもぶっぱになるから面白くない。
 装備は65Mオーブに血の一族V、翼は改1で、破滅ソウルまでつけてるし、アクセサリだけでクリ抵抗は23くらいあるから1世代前の最高級の装備だと思う。装備更新は大幅にはする予定ないけど、クリ78くらいあるから、エピック良いやつでたら、ネックレスを火力のやつにかえたいかなくらい。
 3vs3くらいだとすげー輝くような気がしていた。
[PR]
by hanatareboy | 2017-01-08 01:02 | C9 | Comments(0)

GvG



 今回は相手に遠距離と硬い職少なかったからなんとかなった印象。
 ぶっちゃけ、今までウィッチとヴァルがメイン火力だったのに引きこもってたのが意味わからんちんって話。ウィッチは特に横から高火力ぶっぱでキルとってはい次のほうが勝てるよね。つーてもタンク役がいないっていうね。

 武器は今回からM太刀と百発にしてる。成長石はグランシング無効20秒くらいを入れている。半分身内みたいなチムマしたらグレア持ち多すぎるからナターシャよりはましって思ってる。

 ソウルリストはじめました。でも慣れてないし、レジェンドも血の一族もないんで、まだぜんぜん対人やりそうにないです。狩りキャラの予定ではないから武器+13だけど、6の本揃って変身メインの+15あったらかなり周回楽そうだなとは思った。
[PR]
by hanatareboy | 2016-11-13 22:05 | C9 | Comments(0)

エピックアクセ

・自分用
f0058620_20543890.jpg

f0058620_2054348.jpg

f0058620_20543195.jpg

 プレ抵抗カンストしてないけど、クリ抵抗あるから次のキャラはこれでいこうと思っている。固定OPもしょぼい。

・余ってる分
f0058620_20554284.jpg
 確かこいつは買った。
f0058620_20553616.jpg

f0058620_20553364.jpg

f0058620_20552914.jpg
 クリ抵抗リング売れる気がしない。上にプレ抵抗ブレスレットはあるから、プレ抵抗8~10くらいのリングつくれたらクリ抵抗リングつければいんじゃねと思ってるけど、そんなに対人キャラつくらねーよっていうね。
 結局のところ、リングのほうが高いから、ブレスレットちょっと高いくらいだと微妙だと思う。プレ抵抗15くらいだとそんなにつかえねー。18あればリング1個で25もっていきやすいから、その辺が目安じゃねーかな。
 8くらいついたのそれなりに持ってたけど、売れないし、潰したら金なくなった。

 火力系は知恵ならそこそこできるけど、力できないからあんまやりたくない。
 あと最近はネックレス3個くらい連続で1発消滅してるから困る。
[PR]
by hanatareboy | 2016-11-03 21:04 | C9 | Comments(0)

GvG


 2戦だけ。
 前回とは違うけど、また同じとこと連戦。
 向こう8人揃ってなかった気がするけど、勝てる気はしなかった。
 向こうは装備と対人慣れ以外に、集団戦に慣れてる感じがした。

 機動力あるやつに荒らされて、あとからエレソウルあたりがくるとまぁきついわなって話。
 あと地形使われすぎ。めっちゃ分断されてる。

 とりあえずこっちにコンボ職つーか拘束力のある人がいないのがやはりつらい。
 こっちはこかしてからの勝負みたいな構成だけど、先に触れたように機動力のある職に荒らされてるからそんな余裕ない。
 安定して弱点あわせれそうなのヴァルとイリュくらいしかいないから弱点は適当にぶっぱしてた。

 そしてぼっこぼこにやられてるからBGMがぜんぜんあってない。
 いるのか?そこに!
[PR]
by hanatareboy | 2016-10-30 01:10 | C9 | Comments(0)

GvG






 全部同じ相手で代わり映えがない。

 武器かえました。60M弓から百発にしました。右手は65M太刀あるけど、ナターシャのままです。思ったより擦れないけど、MPマッハ。
 成長石を魔防ダウンやめて、グランシング無効化にしようかと思っている。ここまで枯れるとMP500消費つらい。
 ついでに翼もヘルベリスにしました。

 やっぱりファイターつーかガデとウォリは偉大だよ。
 HP高いし、投げてれば一人拘束の上に自分無敵だし、とにかく時間稼げるのが強い。

 それに比べてスカウトの貧弱さよ。
 タイマンでも硬い職には弱点入れても倒しきれないし、殴られはじめたらわりかしすぐ死ぬし、何なんって感じですね。
 ダウンにウンコは確かに強い。強いけど、相手あんまこけてなくね。
 集団戦なら、火力ある人が近くにいれば弱点から10秒以内で処理できるから強いといえば強いけど、この構成だとあわせるのが非常に厳しい。
 そもそも、味方のイリュがどこにおるのか分からん。前いたギルドでGvGしてたときは立ち回りが似てるのか自然と近くにいたから、掴んだらそこで弱点してればいいやって感じだった気がする。

 単純に構成負けもあるけど、起点取れてない感じと、レン狙ってないからじゃねって感じでしたね。レン片方潰しただけでぜんぜん違うと思う。レン止めるのボクの仕事じゃねって話ですね。
 あとは3vs2くらいのときに1人逃げて3人に1人が倒されて削られていくっていう感じのが多いんじゃね。
 まぁなんというか、集団戦以前に対人そのものに慣れてないから仕方ないように思った。
[PR]
by hanatareboy | 2016-10-23 08:48 | C9 | Comments(0)

GvG

GvG出てるギルドに移動したので、無許可クソ動画再び。
クレーム入ったら消して終わり。
 作戦は聞いてない。引きこもってる。
 引きこもってるだけあって、遊撃部隊には強い。
 正面から全軍あたると装備があれだったから各個撃破されるか力負けする。たぶんそんな感じ。

 個人的な印象としては、ファイターやリーパーがいないから投げやら何やらで時間かせげるタンクっぽい役割の人がいないからそのへんが困る。
 つーても全員遠距離で下がり続けても案外いけると思う。2年くらい前にGvGやってたときpIxyが近い形だったきがする。
[PR]
by hanatareboy | 2016-10-17 08:51 | C9 | Comments(0)

たのしいすかうと

f0058620_21165467.jpg
 ボクのスカウトもついにフリージングPを手に入れ、モーション変更もりもりスカウトになりました。
 まぁ武器しょぼいんで、で?って感じですけどね。
 セット効果は6大陸の☆20以降のほうが圧倒的に強そうなんですけども、6大陸はまだレアばっかで☆18とかそこらで止まってるんで、変更する予定はない。
 この構成の問題は古の闘技場とかのCD30%とかいってるときにまどろみが不発することだよ。他のスキルはあんまり不発したって思うときないけど、まどろみは前のが残っててかつ罠が10個くらいあると不発しやすい気がする。意識してないだけで、他のも不発してる可能性はある。だって、敵の近くで罠置いてもみえないんだよ。

 だいぶ前だけど、FBPも☆29になってました。
 防御低すぎて微妙なFBPである。
 速度がたりない。やっぱりMアクセがほしい。

 ヘルベリス7個くらいあけたら、ヘルベリスシャーマン魔攻翼が出ました。
 ぼったくりのような値段で売りに出しといた。
 これでボクもようやく富豪ですね。
 つーても、PvE装備に金かけるか?つーと疑問。だってFBPしか強くないじゃん。そうするとヘルベリス売るのって悪手じゃん。
 理想はジャンプで放置してるハンターかウィッチの武器を+17にする。しかしやりたい職がない。なぜこの2つを選んだのか。
 今やりたいかも程度の職ですら、リーパーとソウルリスト、イリュージョニストくらいだけど、すべて本が揃っていない。リーパーはエアベラクラだけもってる。ソウルリストは全部合成したから何も残ってない。イリュは6大陸実装前からイリュプレ待ってる。

 NM行きたいけど、あんまり募集がない。
 あと、今のうちに泉M周回しまくりたい。でもいまだに一回もエピック落ちないからまずいんじゃねって思ってる。

 アルティメットレアは強化安全圏が分からないから手出してない。つーても1Gでマスター武器買えるのに、これの強化に金かけるか?つーと疑問しかない。パーフェクトレアよりはステータス的に補正良いから、サブウェポンに100Mくらいでって感じなら使えるかも程度にしか見えない。
 まーあとは今まであんまりやる気のないサブの65P+13くらいだった扱いのやつが65UR+13くらいになるんじゃね。ただ原価微妙に高いから安全圏を越える強化はコスパ悪いんじゃねと思っている。
[PR]
by hanatareboy | 2016-10-01 21:31 | C9 | Comments(0)

ライフログ





最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

メモ帳

画像一覧