前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

あきゆめくくる
at 2017-09-23 21:37
Rabi-Ribi
at 2017-09-20 23:25
アオイロノート
at 2017-08-27 00:22
ヴァルキリー
at 2017-08-13 01:02
ソロサバイバル
at 2017-08-06 22:08

最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

カテゴリ:FreeJack( 30 )

FreeJack


 うっぴょろー!
 みんな登録しろ!

 問題はブラゲーみたいだけど、対戦ちゃんとできんのってとこだな。

 パケット覗き放題のチートゲーと化す気がしなくもない。
 あと、ブラゲーでバーとかの判定大丈夫なの。どこで処理すんの。
 アイテム戦でバリアやステップで避けれる気がしない。

[PR]
by hanatareboy | 2014-03-05 20:07 | FreeJack | Comments(0)

FREEJACK

ランニングアクションゲーム「FREE JACK」が復活。DTC Japanが2014年初頭にサービス予定 - 4Gamer.net
 ついに復活!!!
ダウンロードやインストール作業が不要なウェブブラウザゲームの為、誰でも手軽にゲームを楽しむ事が可能です。
 ???
 え?ブラゲー?
 操作的に大丈夫なの。

 USAやらBrazilやらやって思ったのは、最大の問題点はやっぱマッチングだと思うわけよ。
 結局のところ、ある程度速く走れないと報酬もらえないからキャラも弱いままなわけで。Speed部屋はまじで差ありすぎるわ。かといってItem部屋ばっかだと微妙。
 チームマッチもあるけど、レースゲーでチームマッチっていうのもな。正直、PerfectないしはExcellent多いほうが勝つしな。GoodとかBad出す人いるだけで極端に不利。
[PR]
by hanatareboy | 2013-12-27 16:34 | FreeJack | Comments(0)

Brazil

 あんまりにUSAが繋がらないので、Brazilに挑戦→ブルスク。
 結構前に試してこうなってたんだけど、今日いろいろ見直したら普通にログインできた。たぶんPeerBlockでnPro関係弾いてたっぽかったからそれがまずかった。きちんとログみてないから分からんけど、あれネットワーク関係監視してんの。ぶっちゃけHDD内のスキャンとか起動中のアプリだけ感知してるもんだと思ってた。
 やっぱりnProウンコだろ。nProのためにセキュリティさげないとだめじゃん。や、別にセキュリティ下げるだけとか、nProが検知するだけで、NGっすよみたいな表示出すだけとかならここまでディスらねーけど、nPro入れてブルスクになってPC不調になるってパターンを今まで2回か3回くらいは体験してるから、nPro死ねって思ってるだけです。

 前すんげーラグかったけど、今日やったらましだった。時間の関係かもわからん。
 誰もいなかった。item部屋もspeed部屋もさっぱり人こなかった。
 そして読めないショップのポルトガル語。

 んで、まーぼっちで走ってもFreeJackは一ヶ月か二ヶ月ぶりくらいにやったらから、わりかし満足した。ただ、やっぱ裸装備だとPerfectのタイミングやらADのタイミングやらが体感とずれる。ラグのせいかは分からん。
[PR]
by hanatareboy | 2013-09-15 01:39 | FreeJack | Comments(0)

FreeJack

야먀카시 게임 '프리잭', 세계 향해 날개짓 - 게임톡
야마카시 프리러닝 프리잭, 국내재출시 프로젝트[유캔펀딩]

 楽しいFreeJackが世界的に帰ってくる!
 何?読めない?
 Google先生にお願いしろ。ボクもそうした。

 でもさ、レースゲーって基本的に通信対戦と相性悪いよね。はっきり順位つくのもそうだけど、一人で何かやって報酬もらってから本番つー言い方もあれだけど、とりあえずソロコンテンツがないよね。タイムアタックしかないけど、それもゴースト機能やらリプレイ機能ないとゲーム単体ではわりかしどうしようもなくね。ぶっちゃけ、やりこみ()要素がないよね。
 あとさ、マッチング機能ないじゃん。あってもさ、試合数とか累計ポイントくらいしか判断基準ないでしょ。同じくらいのタイムの人とできないとつまんねーじゃん。

 マリカーとかそのへんどうなってんの。しかし、暗黙の了解がうんたらがありそうで環境的にできる状態でもあんまりやりたくないと思ってしまう。

 久しぶりにやろうと思ったら、またUSAサーバー繋がらんかった。
[PR]
by hanatareboy | 2013-06-26 16:17 | FreeJack | Comments(0)

復活

 普通にUSに繋がった。
 Brazilなんていらんかったんや!
 繋がったけど、部屋0だったねんな。
 あ、なんかGKは元に戻ってました。
 いつ失効とかどこにも書いてない。たぶん払ったときにはどっかに書いてあったんだろうとは思うけど、なくなってもまぁいいかと思っている。というか、ガチャの永久服目当てだったんで、揃ってるしー、まーアクセとかそのへん余裕あるから買うかーくらいなんで、なくなってても別にいいかなくらいだった。ただアクセは永久品ないからなー、今の頻度だと買っても微妙じゃねみたいな。回数制も微妙だけど、期間制もどうなのよってくらいのログイン頻度で微妙。シールドバッテリー以外はなくてもそんなに困らないしな。
 Hackerだらけでまともに金払ったの損したなーとは若干思っている。
 サーバー停止してる間にそれ関係の何かやってたのかは分からん。そもそも本当に停止してたのか不明。

 いまさらだけど、Brazilはまじで物価高かった。日本のやつより高かったんじゃねーかくらいの勢い。そして何気にアイテム戦でアイテム出現数少なかった。設置数も少ないし、STR低いせいかまともにゲージもたまんねーし1周の間に2回くらいしかアイテム使えなかった。
 スピード戦はAD失敗しすぎてて話にならんかった。

 何時間もぶっ続けでやる気力はないけど、5~10ゲームくらいなら本当に楽しいんだけど、どうしてこんなに人気が出ないのか。解せぬ。
[PR]
by hanatareboy | 2013-04-15 00:16 | FreeJack | Comments(0)

ブラジル

 USFreeJackは繋がらなくなった。たぶんサービス停止。ボクだけの可能性もあるけど、Rankingとかみても2013/03/28で止まってるからたぶん終わった。

 というわけで、タイとブラジルでやるかってことになったんだけど、タイはすでにサービス停止。決まっただけで、まだ停止してないかも?
 とりあえずクライアントダウンロードっぽいとこ選んだら、終了のお知らせに飛ばされるので無理なんじゃねーのって思った。

 で、ブラジル。
 これ本当に登録がやばい。英語じゃないだけでまじてこずる。ポルトガル語さっぱり分からん。全部Google先生の機械翻訳ですよ。
 ページ指定するとなぜかクソ重いから部分翻訳ですよ。すべて選択でコピペしたらどこの文章かいまいち分からないから困る。

 まず、Hazitに仮登録。
 メールくるから、それで登録完了。
 と思わせてからのー、個人情報入力。まーこれ仮登録のとこでもそれっぽい項目あったけど、スルーしたからそのせいかもしれないっすね。
 で、ここでプレイできると思わせてからのー、FreeJackのアカウント登録。

 何回登録すんだよ。仮登録のときからクライアントに3回くらい弾かれてボクの心はボロボロでした。
 セキュリティすげー。Hazitのアカウントのパス入力とかソフトキーボードだよ。まじビビる。あとは、アカウント8文字以上にしろとか、パスワードも英数字10桁でたりねーから大文字使えとか。
 ブラジルこういうの先進国なの。
 日本なんかへたしたらパスワード平文保存だよ。最近はおにぎりくらいで覚えがないけど、登録完了にパスワードがのったメールが堂々帰ってくるとかまじやべーから。

 国籍のとこがアイコンは日本の国旗だったのに、Israelとか書いてあってわろた。そもそもJapanねーじゃんって思ったら、Israelのちょい下あたりにJapaoってあったからそれぐぐったら日本のことだった。一つ賢くなった。
 登録完了後に見直したら国旗日本のになってた。生年月日はなぜか登録したのと違う日付になってたけど気にしない。

 で、肝心のゲームは結構仕様違ってた。
 まず初期キャラがJinかNadiaの2キャラ。
 キャラクターのとこにMoMoとかのデータはあるけど、未実装っぽくて購入できない状態だった。DevilMoMoとかDarkKooKeeとかも表示されてた。

 アクセサリーはEXPやらGOLDupやらのみ?文字が読めなくてよくわからん。

 服のスロットはユーティリティーぽかった。文字読めない。
 店の付属品にステータス系はたぶんなし。アビリティカード自体はあるっぽいから、空きスロットに指す感じかな。
 アバターめっちゃ多かったけど、ユーティリティー付きの服はめっちゃ高かった。3日なのに3000Jackとかあほなん。1ゲームして100~150Jackくらいしかはいんねーから。
 ユーティリティーアイコンがUSと同じやつは分かるけど、ほとんど分からない。壁走りやら上り棒ででSPがうんたらみたいなのはかろうじて読めたけど、そこでSP増加だとしても微妙やな。

 クライアントはたぶんUSと同じバージョンじゃないっすかね。ただ、ポルトガル語で読めない。けどUIはUSと同じっぽいからオプションが読めないとこ以外はまーまー困ることもないかな?
 セキュリティがXINCODEじゃなくてnProになってた。

 で、レースはひどい。ラグすぎてアフターダッシュ安定しない。EasyAfterDushの出番じゃねーの。
 AD出ても、空港みたいなとこだとAD中で判定おかしいのかPerfectできないことがあって厳しい。

 とりあえずプレイはできるんだけど、US以上にラグがあって厳しい。
 ADやたら失敗するのは、Jin使ってるから、使用キャラの違いかなーって思ったりするけど、たぶんラグだよな。
[PR]
by hanatareboy | 2013-04-11 23:21 | FreeJack | Comments(0)

GK

 久しぶりにFreeJackやったら課金ポイント0になってた。PerfectEye3回分くらいは残ってた気がするんだけど、一定期間ログインしないと消えるのか、それともチート対策したのかって思ったけど、DarkMoMo普通にいたから、ログインしてなかったから消えたみたいっすね。日本の感覚だと1年くらいで消えるんだけど、向こうの運営は分からんなー。そういう規約みたいなのちゃんと読んでなかったしな。

 Cheetahレベルの+10Cardがめっちゃいたんだけど、普通に遅かった。前やってたときは、そんくらいの装備の人でも上級Gazelleならそれなりに速かった気がしていた。
 ボクにも+10ください。

 微妙に知り合いだったやつの名前に何人か[GM]タグついててわろた。チート横行しすぎだろ。

 それにしてもこのゲーム面白すぎやで。
 なぜ人気がないのか。

 アイテム戦のチームマッチ8人部屋あったから調子こいて参加してきた。 伝わってほしいこの面白さ。無理か。
 2ヶ月振りくらいにやったから動きがぎこちなさすぎてわろた。
 c9の動画でも思ったけど、BGMすげー小さい。でもめんどいから調整はしない。
 アイテムの捨て方忘れてたけど、↓Aだっけ。この動画だとやってないけど、ペンギンを味方1位にくらわせていくテクニックを披露してしまった。
 AGI+24 STR+24 ノーアクセ。
[PR]
by hanatareboy | 2013-03-08 13:46 | FreeJack | Comments(0)

hack

 まー薄々は気付いていたんだが、今日この動画をみて、Hackやなって思ったから調べた結果、GKHackはツール公開してあった。これはひどい。
 本人が堂々とコメントに友達のスーパーハカーがやってくれたって言ってるあたりはんぱない。
 デビルモモとかダーククッキーとか普通にLapTimeでランクインしてたんだけど、データだけあって実装してない状態なんすかね。
 世紀末ゲーすぎてわろえない。

 公式の関連スレッドに画像付きで晒されてる。
 NoReaSonはわりかしinviteしてくれる人多いんだけど、exp部屋多いからまぁいいかなって程度。ここのSS以外にもそれっぽい人いるけど、アイテム部屋だとこんだけ周りの装備があれでも、たまに1位取れるからいいんすよ。LapTimeとかスピード戦は追いつけない。キャラ性能違いすぎわろた。
 これどうするんすかねー。アップデート3ヶ月くらいないし、GMがいるとも思えないんだけど、放置なんすかねー。
 ボクも外見だけはほぼこいつらと同じガチャ装備なので、もしBANがあるなら誤BANはいやだなーと思ったり。

 それにしても最近メンヘラのような長文と更新頻度やで。
[PR]
by hanatareboy | 2013-01-01 02:38 | FreeJack | Comments(0)

おぶせっしょん

 ちょっと前にやってたときはObsessionってとこがボクがやってる時間ではでかい派閥だったんですけど、消え去ったみたいですね。最近になって、そこに所属してた人から何人からかフレンド登録きた。そうです。何回断っても誘ってきたClubの一つなのです。何回ルーマニア人じゃねーっていえばわかってくれるのっていう感じでした。

 イベントモードやってきたけど、微妙だった。何もらえるかわかんねーけど、たぶんCardではないな。
 賞品あるか分からんけど、開催時間メモ。
 一週間区切りのままなら日本時間金曜4時からスタート。最終日は木曜で終了時間は8時。景品は最終日の2日後以降にログイン時orインベ確認時。不明。

 今日も他人の装備を盗み見してたんだけど、100戦以下でガチャ装備に+6~+10を挿してる人がちらほらいるわけで、やっぱガチャかなーって思う一方で、これって新規アカウント限定なんじゃねなどという妄想にとりつかれたりした。Cheetah以上でそういう装備してる人いなくね。
 STRMAXいってるChildがいた。まじマッチョ。
 全ステ+20がうらやましすぎる。

 自分の今のステータスはSPD+8AGI+26STR+18なんだけど、特に不満はないんだよね。上げれるなら上げたいけど、足りないなーって思うのは、Speed戦でミスったときに取り戻すためのSTRなりSPDなりがちょっとほしいなーくらいで、Item戦なんかだとステータス面での不足はあんまり感じない。というか、全裸でもたいして変わらないと思う。
 むしろShieldBatteryが重要だと装備して気づいた。コレクターの40%とか誤差だろって思ったけど、装備したらすげー変わった。相変わらず始動のラグには弱いけど、意外と延長タイムでいろいろ防いでくれる。あとは、こんくらいでアイテム使われるなーみたいなタイミングで先に使っても切れないのが良い。
 Cheetahまであと2段階ってとこまできた。しかしHellModeはやりそうにないから別にならなくてもいいかって思いつつ、コレクターアイテム余ってるから眼帯とともに刀装備しといた。+8装備いろいろと交換してもいいんだけど、Shoes以外はSTR+6AGI+6で揃えてるわけで、AGI+8STR+8以外選んでもなーと思ってしまう。
[PR]
by hanatareboy | 2012-12-05 00:05 | FreeJack | Comments(0)

ガチャ

 VSmodeの部屋にいたら、ガチャでアビリティカード+8やら+10やら出るって話してたから、やるっきゃねーなって思ってガチャ回した。

 50回くらい回した結果、キャラ1と服5くらいもらえたんだけど、狙った色は1個しか出ず、アビリティカードにいたっては、装備の付属品のみ。しかもすべてSpd+2。クソゲーだったかー。AGI+8計画なんてなかったんや。
 あの全身+8とか+10の人はどれだけ回したの。それともボクがハードラックとダンスっちまっただけなの。
 金は100kくらい増えた。増えたが、使い道は特にない。パーフェクトアイくらいか。でもこの前30日の買っちゃったよね。

 余った服は特に使う予定のないクッキーに装備。クッキー自体はありなんだけど、AGI低い分、AGI重視の装備しないと操作しにくいから使いまわしが微妙なんすよ。マップによってはクッキーのほうが良いとこはあるけども、Skyscraperだとやっぱモモのが使いやすいと思うんですよ。

 永久服に+8挿しまくってる人いるけど、+10はコレクター服とかみたことない頭ばっかりなんだよな。謎である。
 イベントの可能性もあるけど、公式のForum更新されてねーんだよな。期限付きならあれだけど、永久に+8挿しまくってる人がいること考えると、+8は出そうなんだよなー。まったくわかんねー。コレクター服に+10挿してるのはガチャじゃなくてカード配布だと思う。2週間程度やってないだけでこのおいていかれっぷり。まじぱない。イベント配布なら来週の12月6日くらいで消えるはずだから、それで解決。しかし+8の謎は残る。

 カードあったとこでって気はするけどね。STRとAGIがそれぞれ10ずつ上がったら確かにコース取り変わるレベルにはなるけど、ドリダッシュジャンプ安定してないし、ラグのせいでBunnyHoppingは安定しねーし、何よりPerfect精度低いしで、他に改善できる部分あるのに装備あってもなーというとこがあるのです。

 Skyscraperのラストのストレートのとこで、最後の障害物でMBしても、ラグのせいで落下2つを飛び越えるジャンプが安定しない。AD入力してたらMB発動してるときジャンプ間に合わないし、ADやらないとMB発動遅かったときに落下するしでまじウンコ。
 MBなしでPerfectからのADジャンプのが安定してるんじゃね。
 1個手前の障害物でMBするとジャンプ間に合わなくて結構な確率で落下するしどうすればいいんや。
 LapTimeで練習するときは結構安定してるから人数多いとあれなんすかね。まぁアイテム部屋だとMBできねーとかよくあるんすけどね、バランスクライムからバランススリップ終わってジャンプするあたりで妨害1個でもくらうと間に合わないよ。

 Cheaterいたけど、常時MBっぽかった。あとスタートはやい。カウントダウン終わった時点で結構先にいる。LapTime全部25秒台でふいた。
[PR]
by hanatareboy | 2012-12-01 17:41 | FreeJack | Comments(0)

ライフログ





メモ帳

画像一覧