前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

月影のシミュラクル
at 2017-03-15 00:38
アイカギ
at 2017-03-02 23:28
キミの瞳にヒットミー
at 2017-02-18 22:51
銀色、遥か
at 2017-02-10 00:29
補填その後
at 2017-02-06 23:00

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

2007年 08月 13日 ( 1 )

 

 何気にらぶデス2のOPテーマが好きです。
 どうでもいいですね。
 何かOPムービーの戦闘っぽいところ、まじめっぽいんだけど、なんか笑いがこみ上げてくるんです。何かFF8っぽい動き方してる感じがする。これに共感できるのはきっと少数派。そしてそれ以上に何の話か分からない人続出。

12RIVEN 発売予定日12/06
 何気にプラットフォームPS2だけだろと思って確認したら、PS2/WINってなってた。これは同時発売か・・・!
 超期待しちゃうんだぜ。

傘の革命? 濡れても周囲に迷惑を掛けないステッキ型アンブレラ
 降ってようが振ってまいが、傘持ってるというのが嫌なんだよなぁ。
 傘をどうにかするならやっぱり質量関係かデザインだなぁ。

Ecodigital 手回しポータブルプレーヤ
 手回しに惹かれた。

TVA「CLANNAD」TBSにて10月4日(木)25:55より放送開始予定。
 EDだんご大家族て。

カイジ:10月から日テレ系でアニメ化 「デスノート」のマッドハウスが製作
 マッドハウスとな。視聴決定だな。

ロシアの学生が建物まるごと使ってテトリスを再現!
 生き生きしてんなぁ。

今度のXBOX360は運が良ければ新型チップです!
 これはひどい。

オンラインゲーム一週間『日本人が受け入れることのできるPvPとは』
 まずMMORPGが好きなのにレベル差否定な傾向にあるから矛盾するんだよ。レベルはある程度絶対的なものであって、ある程度は相対的なものじゃないといけないと思うんだよ。レベルで装備縛るかスキル縛るかの違い程度でさ。片方が絶対的で、片方を相対的にすればいいんだよ。
 MMOにおいては、国所属でもない限りPvPはおまけ要素でいいと思うよ。まぁボクの価値観だけどね。RSのGvGは正直、陣営対立というものもないし、勝ってもメリットなかった(厳密に言えば勝利数のカウントがあったけどその程度)からなんかアレだった。まぁ普通に考えて普段はPvPマップ開放で、月1イベントでプレイヤーに影響あるような形が現状では最善かと。勝者が固定されるようなら、それでも問題あるけど。
 国のために戦いたいわけじゃないと、敵味方はっきりしてたほうが分類しやすいっていうかそんな感じ。かといって、組織が3つ以上になると人数バランスが崩れると一気に崩壊するからやっぱり大規模組織は2つがいいと思うんだ。亡命システムと同一ID内キャラの所属国家縛りは運営の裁量次第でいいと思う。
 と書いてみたものの、今はwikiでネットゲームの大量生産キャラが溢れちゃうから、正直、一定以上の人が相手じゃないとほとんどPvEとかわんねーんだよね。テンプレキャラは工夫がないと所詮テンプレキャラなんだ。ちなみに、長期間テンプレキャラ使っても弱い人はどうしようもないからネットゲームやめたほうがいいと思う。
 あと、そもそも条件違うからアレなんだけど、モンハンはPvPないけど、成功してるんだから、むしろ今までの主流のなぜかPvPがついてるMMORPGのほうが間違ってるんじゃないかとボクは思うけどね。ついでにいうと、ゲームバランスとれないようなものはPvP導入しないほうがいいと思うね。荒れてもいいならまぁお好きにってとこ。
 まぁ何だかんだいってユーザーの性質が一番大きいんだけどね。ROとかFFしかやってない人(他のもやってるかもしれないけど、すぐに戻ってくる人含めて)って別言語使うからすぐ分かるわ。割と害悪なんだよねあの存在と思わないこともない。
[PR]
by hanatareboy | 2007-08-13 01:21 | クリップ | Comments(0)

ライフログ





最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

メモ帳

画像一覧