前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

GvG
at 2017-03-26 20:18
月影のシミュラクル
at 2017-03-15 00:38
アイカギ
at 2017-03-02 23:28
キミの瞳にヒットミー
at 2017-02-18 22:51
銀色、遥か
at 2017-02-10 00:29

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

2007年 08月 08日 ( 2 )

最近の平均睡眠時間は10時間です。

 ピュアアルミニウムすのこタン
 いや、まぁ使うつもりも別にあれな感想もない。

クーラーマスター、“静音密閉エアフロー”構造のケース「COSMOS」
 けっこういいんじゃねーと思ったら高すぎた。

Wibrain B1:ある意味スタイリッシュなUMPC
 UMPCって便利そうだなーと通学の合間には思うんだが、実際に使うとなったら不便極まりないと思うんだ。なぜならボクのPC使用目的のためはネット接続かパッドがほぼ必須だからだ。このコンソールだけで遊ぶとしたらきついもんがあるね。

ポーランドにあるラジオ局の本部
 日本にもこういうのつくればいいのにね。

映像美が話題のTVアニメ『モノノ怪』のDVD化がスタート!
 海坊主はかなりいいと思うよ。

「電脳コイル」の海外反響 これがキッズアニメだなんて信じられないよ
 NHKはキッズアニメの最高峰だろ、常識的に考えて。

お前ら秋アニメ何見る?
○カイジ、ネウロ、げんしけん、もやしもん、00
△ef、みなみけ、キミキス、しおん、Myself;Youself、バンブー
 日常系とか空気系はまじみれなくなったわ。絶望先生さえ割と辛い。もえたんは無理でした。みなみけは間違いなく作画次第。
 参考までに今期視聴は、グレンラガン、エイジ、なのは、BUZZERBEATER、スクイズ、藍蘭島、ギガンティック、シグルイ、DTB、スカイガールズ、モノノ怪、コイル、絶望先生かな。13か。がんばってんな。休めるのが月曜と金曜だけです。
 正直、スクイズ、藍蘭島、ギガンティック、シグルイ、スカイガールズあたりは一回見逃すとそのまま見なくなりそうな気もするけど、水曜の2つは2クール目だし、最後までみるかなーとか思う。スクイズはいきなり最後に世界とやっちゃったと思ったら次回予告で「明かされた関係」とかどんなネタバレタイトルだよ。ていうか、バレるのはやすぎだろと思いながら、言葉様の反応が気になって仕方ありませんでした。

みんな精神年齢って成長してる?
 まるで成長していない・・・。
 特に大学に入ってからまったく変化していない気がします。気づいてないのは本人だけという可能性もあるけども、たぶん変わってない。
 というか、精神年齢ってどうやって出すのか分からん。あと、実際の年齢と違ってるメリットとデメリットもよく分からん。正直、老成でも、だから? って思っちゃうんだよね。あまりに低いのはアレだと思うけど、20歳前後なら実年齢だいぶ上でもそんな問題なくねと思う。

遊ぶには長すぎる
 長いの多いねぇ。正直、リトバスおもしろいけど長いわ。もう終わってるくらいの予定だったのに、まだ3人しかやってねぇ。BBやらFEZやらもやってるからだとは思うけど。

ステージ☆なな ビジュアルファンブック
 ああ、これはほしい。委託してほしい。

白花雨&ぐりーんぺっぱー「つく凛劇場3」杯取団編
 1ページ目のメッシュふいた。

CROSSNET『はっぴぃ☆マーガレット!』オフィシャルHPオープン
 これはあれですね。キャラ紹介の時点でまたこの人男装かよと思っていたら、SPECのとこクリックした途端にどうみてもネタバレです本当にありがとうございました。
[PR]
by hanatareboy | 2007-08-08 01:31 | クリップ | Comments(0)

原爆

 そーいえば、今日だか昨日だか一昨日だか昼にテレビみてたら、原爆記念日がうんたらとか言ってたけど、記念日でいいの? と思った。まぁそこは別にどうでもいいけど。

 原爆関係ないけど、戦争のこと書いちゃう。
 別にそういうこと書く気分でもないけど、なんとなく。
 あと、今書いても見直したらきっと別の意見になる。
 それくらい何も考えてない。

・戦争反対
 戦争に反対する平和主義の人がいるが、実際、他国が武力を持っているのにどうするつもりなのだろうか。最低限、口約束だとしても、それぞれの国に対し条約でも結ぶべきじゃないかと、ボク個人は思うわけだが、そういう発想は皆無な気がしてならない。とはいっても、相互の条約程度では意味がないということは国際連盟ではっきりしてしまったことなのだが、それを言えば9条なんてウンコですけどね。何一人で勝手に思い込んでのばかじゃねーで終わり。まぁ条約結ぶにしても、9条のある日本と相互和平結んでも向こうにメリットがなさすぎるんだよね。仮に条約つくっても日本だけ一方的に搾り取られる予感。
 9条があるだけで、日本は不戦を誓っているから攻められることはないという発想は、ありといえばありだけど、なんかねーってとこ。まぁ憲法前文にも諸外国を信頼してうんたらとか書いてあるから、まぁそれでもいいか。
 まぁ、あと日本に侵略戦争しかけてもメリットがないから戦争なんて仕掛けられんねーという話もある。でも、戦争の理由なんてものは、結局駆け引きなわけで、別にそれは経済的メリットでも政治的メリットでも、一般人には想像つかないようなものでもあったりするわけで、可能性がないとは言いきれないとは思う。
 9条があるんだから守ろうって人は、もし仮に改正されたとしたら、戦争やってもいいじゃん? って立場になるんだろうか。あるから守るって考え方は、なかったら守らないの? という疑問がつきまとうわけで、刑法やそのへんがうんたら。まとまらなかった。

・戦争賛成
 普通に考えて日本には、いないっしょ。

・専守防衛
 現状に一番近いのかね。まぁ現状は支援という名目で戦地にも自衛隊送ってるけど。実際何してるかは詳しく調べたことないから知らんけど、まぁ支援だけなんだろうと思ってる。
 実際に日本が攻められたら、被害出てからじゃないと何もしてくれなそうだし、何ともいえません。あと日米安保条約があるから米軍が守ってくれるなんていうのは幻想だと思う。日本基地なんてメリケンからしたら対アジア防衛支部程度だろ。
 まぁ攻められるとは思ってないんだけどね。

・使用兵器
 進化してるほうが勝つ。
 核やらBC兵器やら、知るかそんなもん。自分に被害なかったら、他人がくらったり他人が使ったりする分にはどうでもいい。
 一応、核について書くけど、いや、知らんがなみたいな。大量に死ぬのが問題なのか死の大地と化すのが問題なのか、それとも核自体がだめなのか。普通の兵器と比べて何が違うのって話。程度問題じゃないのと思う。

・戦時下における残虐性
 これまったく分からん。国際法で捕虜の扱いが決まってるらしいのは知ってるけど、開戦の宣言か何かについても国際法で定まってるような感じがしたけど謎。これも調べてない。
 つーか、戦場となった場所でそんな悠長なこといえるわけないだろと。

・勝つか負けるか
 瀬戸際にいるテロ活動やっちゃうようなグループは負けるの覚悟で戦争を行うからほとんどオールオアナッシング(第2次世界大戦はドイツ強すぎて微妙なとこだと思う)なわけだが、実際に軍事力がある程度はある国単位で行われる戦争は、もうやる前からほとんど勝ち負けが決まっているような状況だと思うんだ。というか、日常生活に影響出たら負けるだろ、常識的に考えて。勝ったとしても、なんか一部負けてるだろ。

・固定化
 勝つか負けるかにちょっと関係してるんだけど、そもそも戦争なかったら宗教やら資源やら固定されるわけですよ。で、現状で問題なかったら軍事以外でも争いは起きないわけですよ。強行手段として軍事があるわけね。たぶんきっと例外もあるけど。口で解決できることはなるべく口で解決しましょう。暗殺まじおすすめ。

・外交
 軍事力は外交手段の1つであって行使しなくても持ってたほうがいいという考え方。反論できねーんですよ、これ。誰か教えて。全体的な国際平和とか言い出すとまぁ反論できないこともないけど、現実的に考えてそれは無理だから違和感あるんだよ。

・命の重さ
 判断するのは人それぞれ。他人にどうこう言うことはできません。
 ちょっと上の方に書いたメリットとデメリットで、デメリットのほとんどを占めるのがこの人の命ってやつだと思う。いや、まぁ地図書き変わったりもするけども。で、これをメリットと比較できるかどうかというのが、一番のアレですね。これを比較できない、もしくは片方に著しく偏ってる人が意見がしっかりしてる人なんだろうと。少なくともボクが説得できる相手ではないと思う。
 ボク個人はメリットとデメリットは比較できるものだと思う。血縁や交友関係を言及されても、たぶん客観視できるからね。
 ああ、あれだった。人の命は平等に重いとか言われた途端に冷めるからそんなこと言う人はもう論外な。平等ってのは下は当然だけど、上もつくらないってことな。自分と、家族と、他人と、すべて同列な人なんて聖者以外にいるわけがない。

・結論的なもの
 個人的にはですね、国民投票法案も可決されたから、国会と政府通して国民投票でも認められたらやっちゃってもいいんじゃねーと思う。ただ、これは無理だろうなと。まぁ何といいますか、国権の発動たる戦争さえなかったらどうでもいいじゃないかと、むしろ日本は9条もあるし、外面こいてるほうがいいじゃねーと思うんですよ。攻められて死んだら死んだで、不戦国家だめだったなってことで。

 などとたまには大学生らしい活発な意見を書いてみたんだが、コメントで何か書かれるという可能性はほとんどなく、書かれてもその場のノリで書いてしまった文章に何か言われても悩んじゃうなーとか思った。というか、すでに文章見直したらここおかしくね? 的な場所が多くて困るが、直すつもりはない。戦争反対のとこだけやたら力入れてるようにみえるけど、正直途中で力尽きただけです。書こうと思えば他の項目でもあれくらい書ける様な気はします。
 とりあえず、がんばりすぎじゃね。参考資料なしだぜこれ。かなり嘘大げさ入ってそうだぜ。あと、きっとそんなに論理的じゃない。まぁそもそもなんとなく書いた文章だしな。せめてクリップと位置逆にしときゃ良かったなーと心底思ったから、投稿時間いじっといた。
[PR]
by hanatareboy | 2007-08-08 00:00 | 雑記 | Comments(0)

ライフログ





最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

メモ帳

画像一覧