前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

バグ絶好調
at 2017-05-25 09:20
GvG
at 2017-05-21 08:57
スイセイギンカ
at 2017-05-07 01:02
移管後
at 2017-05-06 22:43
装備魔力システム
at 2017-04-27 01:21

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

20R

 最近なぜかガーディアン育ててる。
 57で止まってた金属工芸職人のガーディアンです。
 スキル調整があったので、スキリセ配られてたし、スキル本もそこそこ揃ってるし、ダーツやったら物攻当たったなどの条件が揃ってるからですね。
 ただ、本はあんまりよくない。ネックとシールドブラストのレアは良いんだけど、リフレクションとシールドアタックはマジック。あとは☆の数が3あるクラッシュボンバーとガッツパワー入れてる。しかし☆19という微妙っぷり。
 この構成だと、セット効果維持がつらい。☆20のほうならシールドアタックでも維持楽々だろうけど、☆15のためにチャージアタックほしい。あとディセントもつかったときに発動するかもしれないっていうのは良いなと思っている。あと、単体効果でいうとクラッシュボンバーなんかよりアースクエイクがほしい。
 わりかし商人本買いあさったんだけど、50くらい鑑定して☆3すらでねー。
 火力意外とあるなって思ってたんだけど、やっぱりなかった。ネックからの連携だけなら火力あるんだけど、それ以外のときはしょせんガーディアンだった。☆20あれば全体火力も上がって、だいぶかわりそうな気はしている。
 ネックからのコンボだけならかなりのDPSなんだけど、スラストキックとかラッシュアッパーとかあのへんしょっぱい。あと、ディセントがいまいち使い勝手悪い。継続ダメージとSAは良いけど、キャンセルできねーとかダメージの間隔なげーとか。

 スキルはぽんこつ。
 シールドブラストまで連携しねーだろって思ってたから、ブラスト1振りなんだけど、戦場回ってるとわりかしブラストまで使う。ただ、ガーディアンで周回しねーだろって思ってるから、1のままでもいいかなって思わないこともない。
 プレスキックMにしたけど、1か5か10くらいで良かった。
 ラウンドスイングもファイナルまで全部1振りしたけど、こっちはまぁいいかって思ってる。ただ、ファイナルが1でも500%近かったからそれなりに期待してたんだけど、モーション遅いし吹き飛ばしすぎだしで微妙。たぶんリーパーのウイングと比べてしまうから劣って見えるんだと思う。
 ブリーズターンMにしてるけど、ブラストとかぶってるから、ブラストMのターン0でよかった気がしなくもない。
 エキスパートガード伸びがよくなったし、昔MにしてたからMにしてるけど、1で良かった気がする。正直ダウンの瀕死で単体程度にしか使ってない。アイアンプレスより楽だから使ってる程度。本あったら回数増えたり、追加攻撃あるらしいけど、もってないから不明。
 は?投げ?E投げなら1ですよ。グラブスパイクなんて取ってる余裕ないですね。
 チャージが重いんだけど、削るわけにもいかない。
 アタマスのSPが重いんだよ。なんで6とか7とかいるのあほなの。ディフェンス削ってもいいけど、あっちは軽いんだよな。IIで3ずつはコスパ良いけど、IIIは4消費だから削ってもいいんじゃねって思ってる。
 そしてアースクエイクあげたい。狩豚ガーディアンとしてはかなり優秀なスキルじゃね。しかしSPの余裕はない。ラウンドスイング切って、アースクエイクに頼るべきだったんや。でも、モーションが長いし、伸びはそんなに良くない。範囲増加はほしいなって思ったけど、実際そんなに吸い込みとか範囲とか1振りでも不足してると感じてないし、SP7も割けるか?と思っている。
 オーバータフたぶんつかわねーだろって思ってオーバータフの分のSPまるまる残してるから、アースクエイクかブラストに回す予定。たぶんブラストになる。クエイクPレア本でも手に入れない限りはクエイクMはないんじゃねーかな。今レア☆2装備してるけど、やっぱり効果時間10sでクエイクのCT25sっていうのがわりかし厳しい。

 ただ、このままのスキルでも塔登ったり、カンストしたあとで周回したりする予定はないから、別にいいんじゃねって思ってる。EXのタゲ用になる予定だから、姉妹で困らなかったらなんでもいいんじゃね。
 本は揃えたい。

 で、肝心の20Rのほう。
 最近、めっきり周回する気力がなくなって金策はもっぱら20Rですよ。40分で15M稼げるのに、毎日ダンジョンでがんばれないよ。

 塔はバレシュでスクロール使いまくって30~40分ゲーするか、NSで1~2死の50分ゲーかって感じになってきたんですけど、どっちやってもM防具Mアクセ出ないので、諦めました。だいたい1周で2~10Mくらいは稼げる。相当運悪いとレア武器鉱石4つとかあるけど、すぐ売れるからいいか程度。時間かかる分、大物でないとやる気出ない。

 最近はカオスとか練磨とか拾えるから戦場回してるけど、本でねーしやる気も微妙。10っていうのが少なすぎる。使っても趣味でPレアの+11か+12に挑戦できる程度しか貯まる気がしねー。たまには当たりで100とか1000とかくれよ。とりあえず、今週は練磨だからPレア防具を+5にしたいやつ中心に回してる。

 64以上のやつはそこそこ装備良くないと普通の職は無理そうっすね。
 ジェシーやらマスターなしでも火力としていけるのって、召喚系とバレシュエレだけじゃないっすかね。
 基準としては、バレシュオデンエレあたりのマスタージェシー持ちがいたら上質マジックでもいけんじゃね程度ですね。ここに対抗できるのはNSだけ。NSはまじあほ火力。30秒以上かかる相手ならPレア武器でこのへんのジェシーに張り合うレベル。マジキチ。
 イリュは本に左右されすぎて装備だと判断できない。
 ブレマスガデタオあたりは完成してたらすげー火力ありそうなんだけど、野良でみたことない。
 レンは前は完成してるの結構いたけど、最近さっぱりみない。ストフォがでねーからだろうか。前からストフォもってるのはもうやることねーんだろうな。百発でも同じような形にできると思うんだけど、ストフォに比べたらそら落ちるよな。バレシュのそこそこ装備でちょっと良い装備してるレンくらいの火力出るからな。そらレン減りますわ。

 +13と+14の火力差が思ってた以上にある。敵のレベルが63なせいで命中するからクリダメとかそのへんで特に差が出るんじゃなかろうか。

 これ無理なんじゃねって思った構成で、装備は相当よかったんだけど、水バレシュ水イリュオデンって構成でも5分は残ってたから、天バレシュは相当楽なんじゃねーのって思いました。
 あとは、ジェシーバレシュにノヴァオデン、Pレア+11のリパといったときなんか、とりあえず挑戦みたいな募集だったし、無理じゃねって思ったけど、残り3分くらいだった。回復されたら無理ゲーだった。

 上に書いたのはスカですね。NSでいくときはだいたい、メンツたりねーから一人入れとくかみたいな廃装備パーティに忍び込むから余裕クリアしかしてない。

 ナターシャ持ちとしかいったことないけど、たぶんナターシャ今となってはそんなにいらない。というか、ボクのスカ極上ノーマルベーコンで、加速使っても18以降だけで20Rいってるしな。こんなウンコバフなら極上マジックベーコンのナターシャなしスカのほうがCT回せるはず。
 20%ベーコンやら極上マジック秘薬使うとコスト高いから、うまくねー。失敗したことも今のところないから極上使う予定はあんまりない。
 上に書いた職の真バルマスター武器ジェシーが2人いたら、上質バフでもうまくいけば30分切っててバフ消費1で済むから、準備に1Mかかんねーっていうね。ただ、あんまり募集がない。最近は運良く入れた。
 属性守護だとバフ消費1にはついていけそうにない。ボクのバレシュの居場所はなかったんや。まー普通にクリア程度ならいけるけどね。

 今んとこ自分スカで、NS2残り1でいった場合、バレシュのPレア+11が6分残しと7分残しで、リーパーPレア+11が5分残しくらい。NSはばらつきあるけど、3300~3800くらい。片方3500こえてたら安心なんじゃね。
 バフは知恵上質マジック、防御系は上質ノーマル、CTは10%のやつ。2回目使うかどうかは20Rのタイムとバルバグス少し削ってから考える。加速ポーション使わなくてもだいたい大丈夫だけど、イクシオンで手こずったらそこからもう使う感じにしてる。
 まーそんな感じでジェシー持ちのガチパーティじゃなくてもNSさえいれば大丈夫って感じですね。NSパーティでもバフ切れてから更新しなくても余裕でクリアじゃねって思ってたから、ここ2回ほどバフ更新しなかったんだけど、クリアできた。スカはM防具で固めてるから全方位全部くらってもたぶん1/3は残る。そもそもタンスラバスターのゆとり回避あるしな。まー別に上に書いたバフなんか全部使っても300kいかない程度だからどうでもいいんすけどね。週に1回だけだし。
 NSだったら知恵体力CTのバフは更新すると思う。

 M家具で結構差がつくし、どっかの固定にギルドごと入れてくんねーかなって思ったりしてるけど、めんどくせーから業務連絡以上のことは話しかけてない。
[PR]
by hanatareboy | 2013-10-19 03:53 | C9 | Comments(0)

ライフログ






最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

メモ帳

画像一覧