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Excellent

 だいたいExcellentの出し方分かった。

 とりあえず地下牢のみ。たぶんマップ補正あるから空中コンボとか被弾とかキルの数字はマップ次第でなんか変わる。
 スカとリーパーで試した。
 Perfectは結局出なかった。狙ったらExcellent7~9割くらいいける。

 まずモンスター、表示されるのは全キル。倒しきってもたまに評価Aになる。謎。
 リーパーだとAで他の条件良くてもGoodになるときある。
 スカだと他の条件良かったらキルAでもExcellent余裕。

 スキルはよく分からん。
 スカだと自然にS。リーパーは意識してないとCくらいだからある程度満遍なくスキル振るようにする。
 キルに使ったスキルか、スキル自体の使用頻度か不明。
 影響は少ないじゃねーの。

 スタイルはコンボ。ザコ相手に空中コンボ決める。
 下限の基準は空中コンボは10HITを5回くらい。他の条件にもよる。
 空中じゃないコンボのほうは平均かもしれないけど、体感では最大数で評価つくっぽいからラストのクンクタ相手に武器外してコンボ稼ぐのが楽。

 テクニックは回避。ノーダメがメインだけど、無敵回避率も若干影響?
 中ボスの攻撃読んで回避スキル置きましょう。クナトススカウトでストレスマッハ。
 他の条件にもよるけど、被弾回数10回未満くらい。被弾ダメージは関係ないと思うけど、回復アクセだから数字は確認めんどくさくてしてない。

 パーティで表示される謎の項目としてスピード。昔あったチェーンキルか、初ダメからキルまでの時間のどっちかだと思う。おそらくチェーンキル。

 重要なのはキル数とコンボ数と空中コンボとノーダメ。特にノーダメ。1回や2回の被弾だと空中コンボあんまやってなくてもExcellentいける。

 自分の評価の数字はあてにならない。98 98 100 92みたいな数字でもたまにGoodになる。
 パーティのときに見える他人の評価の絶対数で出るっぽいのはおそらく信用できる。あの数字の評価のうち1個でも基準以下だったらGoodに下がるんだと思う。まー合計ではないスタイルとかテクニックの数字には内部評価あるんだろうけども。バックヒットとか空中コンボとかの。マップ補正の原因はたぶんこれ。

 ていうかー、やりすぎてー飽きましたー。
 この前の動画あげてからマジック武器鉱石50か60くらい増えちゃったよ。
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by hanatareboy | 2012-05-07 20:43 | C9 | Comments(0)

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